おちょやん一平が最低!浮気がクズすぎるの声

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

もう少しで最終回を迎える、NHK朝ドラ「おちょやん」が大事件が起きました。

杉咲花さん演じるヒロイン千代と長年連れ添っていた夫の天海天海こと天海一平(あまみいっぺい)が劇団の若い女優の朝日奈灯子(あさひなとうこ)なんと浮気をしてしまったことがわかり、大変な事態に。

千代も一平も別れるつもりがなかったのですが、朝日奈灯子が妊娠していたことがわかり、急展開。

離婚することになってしまった2人。浮気だけでも許せないのですが、一平のその後の言動も最低!!!クズすぎる!!!の声が集まっています。

そして千代が本当に可哀そうなことに・・・。

演じる成田凌(なりたりょう)さんの演技も最高なので、更に最低度が増してるんですよね・・・。

今回は朝ドラ「おちょやん」で不倫した一平が最低!!の声を集めてみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

またU-NEXTでは、明日海りおさんが出演しているドラマ「青のSP」も見放題で視聴可能です。

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

おちょやん一平が最低!浮気がクズすぎるネタバレは?

それでは、衝撃の20週を振りかえってみます。

千代(杉咲花)と一平(成田凌)が中心となった鶴亀新喜劇が道頓堀で旗揚げし、大成功してから1年が経った。昭和25年、鶴亀新喜劇の劇団員たちは1周年の記念興行を行うことになった。しかし、歌劇団出身の灯子(小西はる)が突然、劇団を辞めたいと言い出す。千代は灯子に辞めないように説得するが、灯子は聞く耳を持たない。灯子が辞めるようとしていた理由は、実は一平と何かがあり、劇団に居づらくなったからだった。

引用元:https://www.nhk.or.jp/ochoyan/story/20/

戦後の鶴亀家庭劇の喜劇を見て、感動して、鶴亀新喜劇に入ってきた灯子。

一生懸命頑張っていたのですが、なぜか突然辞めると言い出します。

自分には喜劇は向いていなかったという灯子。

そんな灯子が辞めるのを、思いとどまらせるために、灯子の自宅に行き、必死に説得する千代。

しかし、灯子は

あんたの顔なんか見たない!はよ帰って!

と言い、千代を追い返します。

千代は「私が何かしたのかな??」と落ち込みます。

しかし、劇団員が、灯子の家から一平が出てきたのを目撃したことから、2人の仲を疑います。もちろん、千代は信じませんが、いたたまれなくなり一平は「堪忍!」と、浮気をしたことを告白し、謝ります。

もちろん、怒る千代ですが、脚本が書けなくて、辛かったと思い、一平を許す決意をします。

一平も、灯子とは、一度だけのことだといい、千代と別れるつもりはなかった様子で、千代と一平は2人で謝りに行きます。

しかし・・・灯子の家から出てきた医師に驚きの事実を伝えられます。

なんと、灯子は、妊娠していたのでした。

一度はやり直そうと思っていた千代はショックを受け、一平を家から追い出し、離婚を決意します。

もちろん、千代が離婚を決意したのは、子供のためでした。

そして一平が灯子を訪ねて妊娠したことを聞くと、一平に「堪忍してください。一平さんと千代さんに迷惑を掛けません。お二人の知らんとこで、私が1人で育てます。せやさかい、産ませてください。行き先見つかり次第、大阪離れますから。」

と言います。

1人で子供をどうやって育てていく気なのか・・・と聞かれた灯子は「せやったら、お金をもらえますか?愛情はいりませんから。私はそれで十分や。こないなこと言う資格はないけど、千代さんから一平さんを奪うことだけはしたくない。そんなことになるくらいなら、私はこの子と2人で死にます」という灯子。

驚く一平でした。

その後、苦悩する一平でしたが、千代から離婚届が届いたことをきかっけに、決意します。

千代を劇団の練習場に呼び出した一平でしたが、用事ができたから、千代に自宅に戻るように、ことづけをします。

呼び出しておいて待たせて、やっぱり来ないって、一平(+o+)

しかも一平はちょうどそのころ、灯子の家にいきます。

そして何も言わずに、道頓堀を去ろうとしていた灯子をこういって引き留めます。

「どこにも行かんといてくれ」

これ、不倫でないシチュエーションだったら素敵なのですが不倫カップルが言っているセリフかと思うと何も響きませんね。。。

そして、結局ずっと劇団の練習場にいた千代を訪ねて、遅れてきた一平は

「俺と、離縁してください」と頭を下げ「生まれてくる子を守ってあげたい」と言います。

これはヒドイ。。。

本当でも言うのは残酷です。

もちろん受け入れるけれど、ショックの千代は、家に帰ると寛治に気持ちをぶつけ泣きながら第20週の「何でうちやあれへんの?」と言います。

このシーン・・・千代が可哀そうすぎて泣けました。

頑張って、一平のために尽くして、劇団員の面倒まで見てきたのに・・・。

そんな一平に「最低!!」の声が集まっています。

以降でツイッターの反響とともにご紹介していきます。

おちょやん一平が最低ポイント①浮気相手が劇団の年下の女優

もちろん、浮気はどんな状況でも最低です。しかし一平は、若いころから女遊びをしていて、そのことは千代は知っていました。

またもちろん、ダメですが、百歩譲って、よそで浮気をするならわかるのですが、劇団の座長が、劇団の若い女優に手を出すなんて、本当に最低です。

しかも、千代がかわいがっていたのを、わかっていたのに・・・。そんな状況に最低!!と思う人続出でした。

おちょやん一平が最低ポイント②千代を待たせて「どこにも行かんといてくれ」

自分から話がしたいと千代を呼び出したのに、灯子に会いに行き、どこかに行こ宇と思っていた灯子に「どこにも行かんといてくれ」と言う一平。

そもそも千代を待たせて結局、待ち合わせ場所に来なかった一平。

礼儀として、まずは、離婚するにしても、誠意を見せて、待ち合わせ場所に行くべきろーーー。

しかも「どこにも行かんといてくれ」って何、かっこつけてんねん!と関西人でないのに、関西弁になってしまうほど最低だと思ったシーンでした。

ツイッターでも反響です。

 

やっぱりこの状況で、自分から呼び出しておいて、千代を散々待たせて、挙句の果てに、待ち合わせ場所でなく自宅で待ってろって・・・そんな誠意の感じられない言動に最低だと思った人多数でした。

おちょやん一平が最低ポイント②生まれてくる子を守ってあげたい

一平が千代に「離縁したい」と言った後、その理由を「生まれてくる子を守ってあげたい」と言った一平。

これは・・・もう子供ができたもん勝ちの世界なのか・・・。でもでも、長年連れ添った妻を不幸にする男が、子供を守れるのか??どの口が言ってるんだーーーと思ってしまう言動。

ツイッターでもこちらも反響でした。

千代にそんなことを言うなんて、ヒドイ!!という声続々でした。

その他にも「一平最低!!」の声が多数出ていたツイッター。

本当にイライラする一平ですが、こんなツイートが話題に。

渡辺満里奈さんの意見はごもっともなのですが、あまりにも成田凌さんの演技が上手くて、成田凌さんを嫌いになりそうな、1週間でした。

おちょやん一平が最低で千代が可哀そすぎる展開

また、一方で、灯子と一平にあまりにもヒドイ言動、仕打ちを受けた千代ちゃんにいろいろな声が。

やはりあまりにも可哀そうな展開に、ツイッターでは、悲しみの声が。しかし来週21週でも千代は悲しい事態になります。

以降でネタバレを少しご紹介しますので、先の展開を知りたくない人は閲覧注意です。

おちょやん一平が最低な浮気をした後のネタバレは?

21週のネタバレ予告をご紹介します。

千代(杉咲花)が道頓堀から姿を消して、1年が過ぎた。劇団の色恋沙汰が世間の目に触れ、鶴亀新喜劇もイマイチ波に乗れず…。それでも一平(成田凌)は新しい生活を始めていた。その頃、NHK大阪放送局では「お父さんはお人好し」というラジオドラマの企画が進んでいた。お母さん役に人気女優・箕輪悦子を起用したい脚本家の長澤誠(生瀬勝久)に対し、意外な人物を推すのは漫才師・花車当郎(塚地武雅)だった…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/85103808

なんと、千代が道頓堀から姿を消す展開です。

鶴亀新喜劇は、独りぼっちだった千代がやっと見つけた居場所なのに。

本当に、一平が更に最低だと思ってしまう展開です。

確かに、道頓堀にいて、一平と灯子が子供を産んで幸せに暮らす姿を見続けるなんて地獄ですよね。。

そして一方で、千代は新しい仕事「ラジオドラマ」を始めることになります。

また、驚きの再会も。

1年前、道頓堀を飛び出し、雨の中で行き場を無くした千代(杉咲花)を家に連れて帰った栗子(宮澤エマ)。身寄りのない孫・春子の身を案じ、育ててほしいと千代に切り出す。しかし家族を失った原因でもある栗子に対し、灯子への感情も重なり、憤る千代。意図せず春子を傷つけてしまうが、千代は春子からあることをお願いされる…。そして今…千代の引退を知った当郎(塚地武雅)と長澤(生瀬勝久)の姿がNHK局内で見当たらず…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/85175644

なんと自分を家から追い出した、義母だった栗子に再会する展開です。

一平に浮気されて離婚したショックを千代がどう克服するのか?そして引き続き21週も一平も灯子が出てくるので「最低!!!」と言わずにはいられない週になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次