おちょやん灯子が嫌い!イライラムカつくし最低の声が続々

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKの朝ドラ「おちょやん」が大変なことに!

幼いころからお互いのことを知っていて、腐れ縁ともいえる、杉咲花さん演じるヒロイン千代と成田凌さん演じる天海一平の夫婦でしたが大事件が。

なんと一平が浮気してしまったんです!!しかも、同じ劇団の若い女優の朝日奈灯子( あさひなとうこ)。

昔の芸人で、百歩ゆずって、浮気は、遊びだったらいいかもしれません。

しかし、劇団のしかも年下の女優に手を出すなんて・・・。しかも、妊娠させて「離縁してください!」と千代に言った一平。

もちろん、一平が一番ムカつくし、悪いと思うので、イライラムカつくのは、浮気相手の朝日奈灯子( あさひなとうこ)も同様です。

ツイッターでは「灯子が嫌い!」「とうこムカつく!」「灯子にイライラするし最低!!」「クズすぎる」と、多くの声が挙がっています。

今回は朝ドラ「おちょやん」に登場したヒロインの夫の一平を略奪した浮気相手の灯子(とうこ)が「嫌い」「ムカつく」「イライラする」などの反響と、どんな言動がイライラさせているのか?まとめてみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

またU-NEXTでは、明日海りおさんが出演しているドラマ「青のSP」も見放題で視聴可能です。

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

おちょやん灯子が嫌い!になった一平との浮気のネタバレとは?

おちょやん朝日奈灯子役は小西はる!小西真奈美に似てるけど関係は?

浮気事件が起こったのは、第20週です。

千代(杉咲花)と一平(成田凌)が中心となった鶴亀新喜劇が道頓堀で旗揚げし、大成功してから1年が経った。昭和25年、鶴亀新喜劇の劇団員たちは1周年の記念興行を行うことになった。しかし、歌劇団出身の灯子(小西はる)が突然、劇団を辞めたいと言い出す。千代は灯子に辞めないように説得するが、灯子は聞く耳を持たない。灯子が辞めるようとしていた理由は、実は一平と何かがあり、劇団に居づらくなったからだった。

引用元:https://www.nhk.or.jp/ochoyan/story/20/

ある日突然、灯子が劇団を辞めると言い出します。

灯子は、新喜劇に入ってから1年足らずの新人でしたが、頑張ってきました。

何も知らない千代は、灯子の家に行き、辞めないように説得します。

しかし灯子に「あんたの顔なんか見たない!はよ帰って!」と言われてしまいます。

もしかして、千代が何かをしてしまった?と自分が悪いと勘違いしてしまう、千代。

本当にお人よしです。

しかし、劇団員が灯子の家から、一平が出てきたところを見てしまったことから、一平が白状するかたちで、浮気が発覚します。

もちろん、怒り心頭で、一平が許せないのですが、結局は一平を許してあげることに。

そして一平と一緒に灯子に謝罪に行くことに。

しかもしかも、灯子の心配をする千代。本当にお人よしすぎです・・・。

しかし灯子の家に行くと、衝撃の事態が。

なんと・・・医者が灯子の家から出てきて、衝撃の事実を告げます。「ややこができた」と。

灯子が一平の子供を妊娠してしまったのでした((+_+))

さすがにショックの千代は言葉を失い、別れると一平に告げます。

なぜ別れる決意をしたかと言うと、子供のためなんですよね。

一方で、灯子は、訪ねてきた一平に「堪忍してください。一平さんと千代さんに迷惑を掛けません。」「お二人の知らんとこで、私が1人で育てます」「せやさかい、産ませてください。行き先見つかり次第、大阪離れますから。」

1人で子供をどうやって育てていく気なのか・・・と聞かれた灯子は「せやったら、お金をもらえますか?愛情はいりませんから。私はそれで十分や。こないなこと言う資格はないけど、千代さんから一平さんを奪うことだけはしたくない。そんなことになるくらいなら、私はこの子と2人で死にます」という灯子。

死にますって・・・絶対にそんなこと思ってない気が(^^;

しかし、千代が一平に一方的に離婚届けを送り付け、別れようとしますが、一平は灯子に会いに行き、黙ってどこかに行こうとしているのを引き留め「どこにも行かんといてくれ」と言います。

えーーーーヒドイ・・・。一平ヒドイ。

そしてその後、千代に会いに行った一平は「俺と、離縁してください」と頭を下げます。

そして「生まれてくる子を守ってあげたい」という一平。って、そんなこと言われたら、ぐうの音も出ないじゃん。。。ヒドイ。

だいたい、妻を1人幸せにできないくせに、かっこつけて「子供を守ってあげたい!」なんて言うな―!とテレビに突っ込んでしまった(^^;

もちろん成田凌さんは悪くありませんが。

もちろん、受け入れる千代。

第20週のタイトルは「何でうちやあれへんの?」。これを涙ながらに寛治に言っているシーンは本当に可哀そうで涙なしでは見れませんでした。

ここまで見てると、一番ムカつくのは、一平ですよね。。。

しかし、やっぱり浮気したのは同じで、同罪ということで灯子にも嫌い!!ムカつくという声が。

一体どんな言動がイライラさせてしまっているのでしょうか?以降でまとめていきます。

おちょやん灯子が嫌いでイライラムカつく言動①千代を裏切って浮気をした

おちょやん一平が最低!浮気がクズすぎるの声

そもそも、やっぱり浮気したことですよね。しかも、千代がずっと面倒を見てくれたのに、よくしてあげたのに。そんな千代を裏切るなんて、ヒドイという声。

もちろん、一平が悪いですが、そうなる前にお世話になった千代のことを考えたら、こんなことできないんじゃないか―――と思わずにはいられませんでした。

もちろん、同じような意見が。

おちょやん灯子が嫌いでイライラムカつく言動②「あんたの顔なんか見たない」に本心が?

最初に何も知らないときに、灯子の家に、劇団に残るように引き留めに言った時の灯子の「あんたの顔なんか見たない!帰って」のセリフが思い返してみると、むかつきますよね。

事実がわかると、どの口が言ってんじゃーーーとなります。

千代からすると「こっちのセリフじゃい」となる言葉です。

一平の前では「私が身を引きます」とか言ってるのに、本心はこれなんじゃないか?思ってしまうセリフでした。

もちろん、本音じゃないという可能性もありますが、やっぱり妻もいる劇団の座長と浮気するなんて、気の強い部分のある女性なのかな??と思い、そんなキャラクターが出てしまったという意見に個人的には賛同です。

おちょやん灯子が嫌いでイライラムカつく言動③浮気したのに謝罪してない

これですよね。灯子が千代に言った最後のセリフが「あんたの顔なんてみたない」。

謝罪もせずに、どこかに行こうとしていました(もしかしたら、どこかに行こうとしたフリかもしれませんが(^^;)

そんな謝罪がない灯子にイライラしたという声が。

もちろん、謝罪して済むことじゃないですが、礼儀として、人間としてどうなの??と思わずにはいられない謝罪の件でした。

おちょやん灯子が嫌いでイライラムカつく言動④計算高い?あざとい言動

一平に言っているすべての言葉が「私は身を引きます」「2人邪魔はしません」と、一見、謙虚で、良い女風なのですが、逆にあざとい、計算なのでは?と思ってしまう展開。

最終的に、一平が灯子を選ぶようにしていたのでは??そうでなくても、浮気しておいて、身を引きますと謙虚な女を装っているところにイライラムカつく!!という声が多数でした。

おちょやん灯子が嫌いになっても小西はるは嫌いにならないで?

かなり嫌われてしまった灯子を演じているのは、女優の小西はるさんです。

小西はる(コニシハル)
生年月日:2000年10月16日
出身地:大阪府(東京在住)
身長:159cm
趣味:猫の写真を撮ること
特技:歌

引用元:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/konishiharu.html

小西真奈美さんに似てる!と話題の女優さんですね。

おちょやん朝日奈灯子役は小西はる!小西真奈美に似てるけど関係は?

こんなご当地動画が話題になった小西はるさん。

まだ20歳のかわいいルックスです。

このタイミングで公式さんが、こんなツイートをアップ。

タイミングが良いのか、悪いのか?でも、小西はるさんは何も悪くないんですね。

渡辺満里奈さんのツイート「一平は嫌いになっても、成田凌くんは嫌いにならないでください!」のように(^^;

小西はるさん嫌いにならないであげて!!という気持ちの人も多いと思います。

ツイッターではこんな意見も。

そうなんですよね。灯子の演技が上手いので、更にイライラしてしまうんですね。

小西はるさんは、デビューして数年の新人さんで、出演した作品数は少ないにもかかわらず、朝ドラの重要な役に抜擢!今後、更に楽しみな女優さんです。

灯子は、21週来週以降もしばらく登場するので、その「イライラする」上手い演技に注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次