【レンアイ漫画家】大倉先生役は稲葉友で仮面ライダー俳優

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月からスタートしたフジテレビ木曜ドラマ「レンアイ漫画家(恋愛漫画家れんあいまんがか)」。

鈴木亮平さん演じる少女漫画家の刈部清一郎(かりべせいいちろう)が偶然出会吉岡里帆さん演じる久遠あいこ(くおんあいこ)に漫画のネタのために疑似恋愛をさせるストーリー。

1話と2話では、イケメンサラリーマン・早瀬剛(はやせつよし)と付き合うも、なんとすぐに別れるように指令を受け、その通り実行。

早瀬さんがとにかくかわいそうだった第2話。

そして4月22日放送の3話では、あいこが恋愛をする指令のターゲットが刈部レンが通う小学校の担任教師の大倉シンゴ(おおくらしんご)先生なんです。

学校の先生って・・・、すごい指令です。

そんな大倉先生役を演じるキャスト俳優は稲葉友(いなばゆう)さんです。

今回はドラマ「レンアイ漫画家」で大倉先生役を演じる俳優の稲葉友さんについて、プロフィールや経歴などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「レンアイ漫画家」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「レンアイ漫画家」のオリジナルストーリー『レンアイ格闘家』も期間内は、無料で視聴可能です。

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「レンアイ漫画家」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月13日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【レンアイ漫画家】大倉先生役は稲葉友!あいこの疑似恋愛のターゲット

刈部清一郎(鈴木亮平)は久遠あいこ(吉岡里帆)に課す新たなミッションを思いつく。テーマは教師との“禁断の恋”。清一郎はレン(岩田琉聖)の担任、大倉シンゴ(稲葉友)を対象にしろと言うのだ。向後達也(片岡愛之助)も乗り気で、あいこの話を聞こうともしない。そんな時、レンが刈部邸に友達を連れて来たため騒動に。あいこはミッションを断って家を後にする。

あいこが帰ると、住人たちが、アパートに倒壊の危険性があるため早急に立ち退かなければならなくなったと話している。お金も仕事も家も無しに…。あいこがカフェで愚痴っていると、二階堂藤悟(眞栄田郷敦)が自宅の部屋が空いていると提案。あいこはそれは出来ないと断るが、友人はみな頼れそうになく、頼れる家族もいない。おまけに就職活動した会社からの不採用通知も届いた。

翌日、あいこは再び清一郎を訪ね、前回のミッションも漫画の役に立っていると報酬を求める。だが、報酬は全て完遂したらという契約だったと言われてしまう。すると、あいこは、次は契約を“出会い”“デート成功”などミッション別にして、ミッション毎の報酬を提案。断るのかと思いきや、清一郎はあっさり承諾した。早速、清一郎は三者面談ミッションを指示、教師との禁断の恋プロジェクトが始動する!?
あいこは、向後のアドバイスでギャル風な出で立ちで三者面談に挑むことに。大倉の優しさや誠実さに惹かれるあいこ。そんなおり大倉から食事に誘われ…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka/story/story03.html

あいこの今度の疑似恋愛のターゲットはあいこの初恋相手の息子のレンの通う小学校の先生の大倉先生。

この投稿をInstagramで見る

稲葉友(@lespros_inaba0112)がシェアした投稿

1話では、行方不明になったレンを懸命に探してくれました。

そんな小学校の先生をターゲットに。

三者面談で早くも大倉に惹かれるあいこ。しかも、大倉から、デートに誘われる羨ましい展開です。

ちなみに大倉先生は原作漫画にも登場するキャラクターです。

ネタバレが気になる方は是非チェックしてみてください。

レンアイ漫画家ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

果たして、あいこと大倉の恋はどうなるのか?

楽しみな第3話です。

そんな大倉先生役を演じる稲葉友さんについて、詳しくご紹介していきます。

【レンアイ漫画家】大倉先生役の稲葉友のプロフィールは?

稲葉友
YU INABA
生年月日 1993年01月12日
出身地 神奈川県
趣味 観劇、漫画、掃除、音楽(バンド経験あり)、麻雀、DIY、お笑い鑑賞、歩く、写真を撮る、落語を聴く
特技・資格 野球、バスケットボール、ハンドボール、逆立ち、歌、殺陣/普通自動車免許
身長 175cm

引用元:https://www.lespros.co.jp/artists/yu-inaba/

稲葉友さんは現在年齢が28歳の俳優さんです。

稲葉友さんは、

この投稿をInstagramで見る

稲葉友(@lespros_inaba0112)がシェアした投稿

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、芸能界入り。

2010年に俳優デビューし、2011年の舞台『真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜』で初主演を果たします。

2014年には『仮面ライダードライブ』の詩島剛 こと仮面ライダーマッハ役を演じ、知名度をあげました。

仮面ライダードライブは竹内涼真さん主演で内田理央さん、馬場ふみかさんなど現在はブレイクして人気の俳優陣が揃っていますね。

その後2016年には、BSスカパー!ドラマ『ひぐらしのなく頃に』で連ドラ初主演を果たします。

そんな稲葉友さんの出演作品について、更に詳しくご紹介していきます。

【レンアイ漫画家】大倉先生役の稲葉友の出演作品は?

多くのドラマ、映画、舞台に出演している稲葉友さん。

以下、ほんの一部ですが、ご紹介します。

2016年には 沢村一樹さん主演の「レンタル救世主」では、女装男子役を演じ話題に。

2018年のドラマ「平成ばしる」では、主演を務めます。

2019年の「御曹司ボーイズ」に出演。

またドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』ではなんとイクラ役。

御曹司の花嫁の座を巡って繰り広げられる“サバイバル玉の輿コメディ”で、超ハイスペック御曹司集団「御曹司ボーイズ」の1人を演じました。

また2018年の映画「春待つ僕ら」では、主人公と同じバスケット部の部員でかわいい弟キャラを演じ話題に。

堀田茜さん主演の映画「ダウト 嘘つきオトコは誰?」では堀田茜さんの相手役。

多くの作品で、主演、メインキャストを務める人気俳優さんです。

「レンアイ漫画家」で原作にも登場するキャラクターをどのように演じるのか?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次