おかえりモネの恋愛描写と結婚はない?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「おかえりモネ(おかえりもね)」は安達奈緒子(あだちなおこ)さん脚本のオリジナルで、ヒロイン永浦百音(ながうらももね)に直接的なモデルはいません。

なので今後百音(清原果耶)がどんな人と恋愛をして結婚をするのか、まだわからない朝ドラです。

しかもドラマで描かれるのは10年間ということで、もしかたら百音は結婚しないまま終わる?

さらには恋愛描写もなし???さすがにそれは寂しくないですか~?(#^^#)

そこで現在公開されている原作から、恋愛描写に関するネタバレを原作のノベライズからさせていただきます(≧∇≦)

みなさん、百音のお相手として誰かを予想していますか?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年6年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

おかえりモネに恋愛描写と結婚はある?ネタバレは?

おかえりモネの菅波光太朗は結婚相手?ネタバレは恋愛も?

ネタバレです!

永浦百音(清原果耶)は宮城県気仙沼にある亀島という島で生まれ育ちました。

高校を卒業した2014年、18歳の百音は同じ宮城県の内陸にある登米市の森林組合に見習いとして働き始め、その後正式に採用されます。

ここまでは百音の恋話は出てきません。百音とこれから恋愛になりそうなのは、今のところ診療所に来ている医師、菅波光太朗(坂口健太郎)くらいでしょう。

百音に関する恋話はありませんが、百音の妹、未知(蒔田彩珠)の恋心がちょっと描かれましたね。

亮と未知

未知の恋のお相手は百音の幼馴染で、漁師になったばかりの及川亮(永瀬廉)です♪

亮に声をかけられて、とっても嬉しそうでした米(#^^#)ガッツポーズもしてた?(笑)

そんな恋愛描写について今後のネタバレをします!どんな恋話があるのでしょうか(≧∇≦)

ネタバレです!

2014年8月。百音(清原果耶)は祖母、雅代(竹下景子)の初盆もあり、亀島の実家に帰省します。

するとそこへ百音の幼馴染たちもやって来ました。及川亮(永瀬廉)、野村明日美(恒松祐里)、それに早坂悠人(高田彪我)の3人です。

亮と明日美

そこで百音は高校2年生のとき、亮と明日美が、付き合っていたことを初めて知ります。

え?未知は失恋???いえいえ、ふたりはすでに別れています。

ですが久々に亮と再会した明日海は「やっぱカッコイイ♪」と思いを再燃???

ふたりが20歳になったころになりますが、明日美は亮との別れを乗り越えているとあるので、明日美と亮の復縁はないでしょう。

そしてひとり遅れてやってきたのが、後藤三生(前田航基)。

三生は島で千年続くお寺の跡取り息子。仏教の勉強のため仙台の大学に通っていますが、バンド活動に忙しくお寺は継ぎたくないようです(^^;)

髪も金髪、ピアスまでしちゃったため、親に内緒で島に来ていたのです。

こうして百音の家に集まった幼馴染たちは、みんな吹奏楽部の部員でした。

未知も途中から吹奏楽部に入部しています。

亮と百音

百音が登米市に戻るとき、偶然亮に会いました。亮が父親のことで悩んでいることを察していた百音は「何もできないけどメールとか・・・聞くから」と声を掛けると亮は断ります。

ごめん。そういうの、やっぱいいわ

亮とはやっぱり単なる幼馴染のようですね。友達以上の気持ちはなさそうな会話です。

菅波と百音

亮と別れた後、こんどは菅沼と一緒になった百音。百音が気象予報士に興味があると話すと、菅波は難しい本より絵本や漫画からの方が入りやすいとアドバイス。

かなりドライだった菅波ですが、百音の話を真剣に聞いてくれたようですね(#^^#)

ふたりの距離が一歩縮まったような気がします♪

その1か月後。突然菅波が百音に中学理科の参考書がプレゼントされました。以前百音は嵐の満月の日に生まれたことを菅波に話していて、そこから菅波は百音の誕生日を調べ、誕生日プレゼントをしたのです(≧∇≦)

これって???まさかの急接近(≧∇≦)

このころからふたりは気象予報士試験の勉強会をするようになり、その会場となっているカフェ椎の実のスタッフたちは、ふたりを微笑んで見守るようになります。

イイ感じになってきましたね~♪これからどうなる???

両親の恋愛

百音はジャズ喫茶を経営する田中(塚本晋也)から、両親の結婚当時のエピソードを聞かされました。

結婚前、耕治(内野聖陽)には島に忘れられない人がいたため、亜哉子(鈴木京香)の気持ちを断っていたそうです。

でも亜哉子は諦めなかった・・・。田中が耕治のどこがそんなにいいのか亜哉子に聞きました。

耕治は当時トランペットを演奏していて、その演奏に影がなく、この人の音は明るい、と思ったからと答えたそうです。

その後耕治と亜哉子は結婚していますが、原作ではどうしてそうなったのか描かれていません。

忘れられない人がいる耕治。亜哉子はどうやって大逆転したのでしょうね?放送を楽しみにしています(^-^)

百音東京に行く

3度目の気象予報士試験にようやく合格した百音は、朝岡(西島秀俊)が働く東京の気象予報士の会社が求人を出していることを知り、その会社を受けるために上京することにしました。

難関の気象予報士試験に合格したことを喜ぶ菅波ですが、その後ふたりのストーリーは原作では描かれていません。サヤカや家族との別れが中心に描かれます。

気になる菅波との恋話は、ありそうでなかった感じでしょうか(^^;)というか、なかったけどあるかもしれない?と言った方がいいかもしれませんね。

現在公開されている原作では、百音と菅波の接点はこのあとはありません。

菅波はもう登場しない?いえ、まだ登場すると思います。菅波を演じている坂口健太郎さんは「長丁場になる」とコメントされています。

ということは、モネの結婚相手になる可能性も大きい?

では百音が結婚しないというケースについて考えてみましょう。

おかえりモネで百音の恋愛描写と結婚は描かれない?

【おかえりモネ】みつお役は前田航基でまえだまえだ

ネタバレあります!

「おかえりモネ」はモネが生まれるときのエピソードからスタートしました。

物語が始まるのは、百音が高校を卒業し登米市にあるよねま森林組合で見習いとして働き始めてから。

百音は1995年生まれ。年表を作ってみました。

1995年 誕生

2011年 15歳。東日本大震災が起こる

2014年 18歳。登米市の森林組合で働き始める

2016年 20歳。気象予報士試験に合格し上京

2019年 23歳。大型台風が発生し気仙沼に戻る決意をする

現在わかっているの情報をまとめました。ドラマがスタートした2014年から10年が描かれるとすると、最終回は2024年で未来になりますね。百音は29歳になります。

ですが東日本大震災が起きた2011年から描かれるとなると、最終回は2021年となり百音は26歳に。最終回はまさに現代のその日?という可能性もあると思いました。

2011年にこだわる理由は、この朝ドラ「おかえりモネ」が、NHK東日本大震災プロジェクトの一環として制作されたことがあります。

2021年は東日本大震災から10年という節目の年。ヒロイン百音は東日本大震災のとき、高校の合格発表のため仙台にいて、家族とは別に被災しました。

自分には何もできなかった・・・そんな後ろめたい気持ちが、島を離れたいという理由のひとつとなっています。

根底にあるテーマは東日本大震災なので、これからさかのぼって2011年が描かれる可能性もあると予想しました。

そうなるとモネの10年間の成長は2011年からということになり、最終回が2021年、モネが26歳のときです。

モネが東京に行き、気仙沼に戻ってくるのが2019年の23歳なので、そうなると結婚は描かれないかもしれません。

百音は東京の気象予報士の会社で、テレビ局のお天気コーナーの担当となり、忙しい日々を送ることになります。

それから3年後、一人前の気象予報士となって気仙沼に戻るので、東京で知り合う男性との結婚はちょっと考えにくいですね。

気仙沼に戻って幼馴染と結婚・・・あるいはまだ登場していない誰かと結婚・・・なんてこともあるかもしれませんが、26歳という年齢を考えると、結婚しないという展開もアリですよね~。

もし29歳まで描かれるなら、結婚するというケースも考えられますが、百音にモデルはいないので、どうなるかはまだわかりません。

でも恋愛くらいは描いてほしいですよね(#^^#)そこで可能性のあるキャストをピックアップしてみました。

おかえりモネで百音の結婚・恋愛相手を考察!可能性があるのは誰?

【おかえりモネ】及川亮役は永瀬廉でジャニーズのキンプリ

「おかえりモネ」のヒロイン永浦百音(清原果耶)の結婚、もしくは恋愛相手となりそうなキャストをご紹介します。

菅波光太朗(坂口健太郎)

クールで不愛想な菅沼。おばさんの私から見ると、可愛げがないです(笑)

でもそんな菅沼も、モネのための試験勉強に付き合ったり、誕生日プレゼントをするなど、かなりモネに好意的になります(#^^#)

ですが原作では、ふたりは恋愛感情がないまま離れ離れになってしまいそうです。

東京で朝岡(西島秀俊)のいる会社に正式に採用されたとき、菅沼に喜びを伝えるためメールをしようとしますが、疲れのため眠ってしまうというエピソードも(^^;)

そのあとメールを打ったのかはわかりません。

原作はまだ百音が東京に行って間もないころで終わっていますが、その原作では仕事で失敗した百音の前に、ある人物が現れる!という展開で終わります。

その誰かはわかりません。もしそれが菅波なら、ふたりは恋愛に発展していくのかな?と想像しています。

菅波は本来東京の大学病院勤務で、登米市には1週間おきに通っています。会おうと思えば会えちゃうかも?

でも3年後にモネは気仙沼に戻ります。菅波も登米市にはイヤイヤ通っていることがわかりました(^^;)

そうなるとふたりの結婚は難しいかもしれませんね。でも恋愛相手としてなら可能性は高いと思います!

及川亮(永瀬廉)

ジャニーズKing & Princeのメンバー、永瀬廉さん。最初はモネのお相手として噂されていましたが、妹の未知(蒔田彩珠)が思いを寄せていて、しかも幼馴染の明日美(恒松祐里)の元カレということで、一気に私の中の可能性は下がりました(笑)

百音が気仙沼に戻ったあと、ふたりが恋愛するという可能性もありますが、さすがに妹と取り合うという展開は考えにくいです。未知はとっても真面目ですしね。

むしろ亮は未知の結婚相手に???と思い始めています。

後藤三生(ごとう みつお):前田航基

可能性はとっても低いですが、ゼロではないのでご紹介させていただきます。

三生はお寺の跡取りですが、跡を継ぎたくないようです。なんと金髪にピアスまで入れて、バンド活動にいそしんでいます。

仙台でバンド活動を続けるにしても、亀島に戻ってお寺の跡を継ぐにしても、モネとの関りはあまり多くないと想像しているのですが、どうでしょうか。

早坂悠人(はやさか ゆうと):髙田彪我

悠人もモネの幼馴染であり、恋愛相手としての可能性は低いと思っています。

真面目でおとなしく、おっとりした電車オタク。ヒロインの恋愛相手のキャラクターではなさそうな気がします(^^;)勝手な想像ですが(笑)

ですが悠人は公務員の家に生まれたため、故郷の役に立ちたいと思う気持ちが強い人物。この気持ちはモネと同じなので、モネが気仙沼に戻って急接近(≧∇≦)という可能性もあるかも?

内田衛(うちだ まもる):清水尋也 

衛は百音が東京で知り合う男性。同じ気象予報会社の先輩で、花粉症対策アプリの実用化を目指しています。

あの難しい気象予報士試験を1回で合格した秀才で、モネがまだ登米市にいたときに一度出会っています。

東京でふたりが恋愛に発展する可能性はありますが、のちにモネが気仙沼に戻ると考えると、恋人の可能性は低いかな?と思います。

さて、衛はモネにとってどんな先輩になるのでしょうか。

沢渡公平(さわたり こうへい):玉置玲央 

公平もモネが東京で知り合うひとり。モネが配属されたテレビ局の社会部の記者で、気象班によくやってきて情報交換をしていきます。

公平についてはまだ原作にもほとんど出てこないので、どんな人物かまだわかりません。なので何ともいえませんが、モネとの接点から考えるとちょっと遠いかな?と思いました。

以上がモネの恋愛対象となりそうなキャストです。

まだどんな人物かわからないキャストも多いので、あくまでも個人的な予想となっています。

わたしのイチオシはやはり菅波ですね。東京にいても気仙沼に戻っても、接点があるというのは期待しちゃいます。

ただ菅波を演じる坂口健太郎さんは「とと姉ちゃん」で相手役を演じているので、それはないかな?というSNSの意見もありました。

確かにヒロインの相手役を2度演じた俳優さんっていないかも?

また、朝ドラでは幼馴染と結婚することも多いので、今回も幼馴染を注目してみましたが、最も注目していた亮が未知の憧れの人、ということで私の中のランキングは大きく下がりました(^^;)

亮が下がってしまったので、菅波一択では面白くないですよね。わたしの中でランクが上がったのが衛です。会社の先輩ということで、接点もかなり増えるでしょう。

それに東京に行く前に一度会ってますしね。衛の登場が楽しみです♪

また、モネが誰とも恋愛せず、結婚もしないという展開もあり得ます。SNSでもヒロインが20代で終わるので、結婚がなくても良いのでは?という意見も多いようです。

個人的には恋愛くらいはしてほしいですけどね(#^^#)モネの10年間、どう描かれるのか楽しみです。

おかえりモネの恋愛描写と結婚をネタバレから考察のまとめ

【おかえりモネ】どうして島を出たの?理由は震災?

「おかえりモネ」はヒロイン百音が守られる存在から、守る存在へと成長する10年間が描かれます。

どこから10年が描かれるのかまだわかりませんが、百音が20代で最終回を迎えることになるでしょう。

現在百音に全く恋愛といったストーリーがないので、もしかしたら今後も恋愛や結婚は描かれない可能性もありそうです。

もし描かれるのなら、候補者はわたしの予想では菅波先生か、幼馴染の亮かな?と思います。ただ亮は妹の未知のあこがれの人なので、私の中では可能性は低くなりました。

代わりに東京での会社の先輩、衛が急浮上中です!演技派の清水尋也さんが演じるので、登場が待ち遠しいですね(^-^)

さて、百音の恋愛は描かれるのでしょうか?今後の百音の恋愛模様、楽しみにしています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次