【おかえりモネ】水野いちか役は茅島みずき!気仙沼で会う大学生役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

清原果耶さんがヒロインを務めるNHK朝ドラ「おかえりモネ」が最終回間近になってきました。

坂口健太郎さん演じる菅沼との交際がついにスタート!しかし菅沼は登米へ移住し、2人は遠距離恋愛に。

東京に残ったモネは気象予報士として日々奮闘します。

そんななか、9月27日から放送される第20週から、舞台は気仙沼に変わります!気仙沼で最終回を迎えるのでは?と思います。

モネが気仙沼で出会う人々の新たなキャストとして発表された1人が、茅島みずきさん演じる水野一花です。

東京の大学生で、気仙沼に街づくりを学ぶために移り住んでいるという役です。

この記事では「おかえりモネ」で水野一花(みずのいちか)を演じる茅島みずき(かやしまみずき)さんのプロフィール作品や出演作品などをご紹介します。

朝ドラ初出演となる茅島さんはどんな役で登場するのでしょうか?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年6年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【おかえりモネ】水野いちか役は茅島みずき!東京から移住した大学生

【おかえりモネ】菅波先生と結婚する?今後のネタバレは?

第18週では、新たな大型台風が迫り、気象チームは視聴者にどうしたら危機感を持ってもらえるか奮闘します。

モネは危機感をどう報道するべきか悩み、菅沼に相談します。

菅沼のアドバイスにより、背中を押されたモネは気象チームと、今回の台風がどれだけの影響を及ぼすか映像を使って視聴者に伝えました。

そして台風は関東に上陸。幸いにも大きな被害は免れて、警報も解除され一安心。

その矢先、長野に住む高齢女性の視聴者から気象チームに「近所の裏山に川ができた」という電話が入ります。

アプリにも「番場川が危ない」というコメントが次々と寄せられてきます。

たとえ一般人の情報だとしても、地元の人たちに伝わる言い伝えならば重要な情報。

この情報をもとに、長野の河川が氾濫する恐れがあることを伝えようと、朝岡や気象チームは注意喚起を促します。

その後、台風は去ったのも束の間、アプリには新たに気仙沼に竜巻が発生しているという情報が送られてきます・・・・

そして20週ではついに、モネが地元・気仙沼に帰ってくる??

”あること”をきっかけに気仙沼に戻ることを決意したモネは、地元で気象予報士として活躍する!?

気仙沼編では、モネが新たに出会う人々に、気仙沼で働く人たちや学生が登場します。

そのなかで、茅島みずきさん演じる水野一花は、東京から気仙沼に移住してきた大学生という役どころ。

町づくりを学びながら、地域の人々に役立つ新しい仕事ができないか気仙沼で模索します。

以下では、そんな水野一花を演じる茅島みずきさんのプロフィールをご紹介します。

【おかえりモネ】水野いちか役は茅島みずき!プロフィールは?

おかえりモネ最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

茅島 みずき(かやしま みずき)
生年月日:2004年7月6日
出身地:長崎県
身長:170cm
特技:ゴルフ(ベストスコア70)

引用元:公式サイト

茅島みずきさんは、現在17歳の女優、モデルです。

2017年に開催された「アミューズ 全県全員面接オーディション〜九週・沖縄編〜」でグランプリを受賞し芸能界入りを果たしました。

茅島さんはもともとゴルフを習っていて、ベストスコアは70と凄腕の持ち主!

本格的にプロを目指していましたが、小学6年生のときに挫折を経験し、落ち込んでいたところ、母親からオーディションを勧められたことがきっかけで現在に至りました。

事務所に所属してからは演技レッスンなどを重ね、実力をつけていきます。

そして14歳のとき、ブレイク女優の登竜門である「ポカリスエット」のCMにオーディションを経て抜擢!

撮影中は10代の学生が抱える不安や悩みを思うように表現できず泣いてしまったとか。

しかし、CMでは見事なダンスを披露し、ポカリスエットの新ヒロインを堂々と演じ切りました。

また、同年に開催された「東京ガールズコレクション」では、モデルデビューを果たしました!

ランウェイではクールなヘアメイクとファッションに身を包み、170cmの抜群のスタイルと中学生とは思えない大人な表情で観客を魅了させました。

そして、今年2月には雑誌「Seventeen」で念願の専属モデル入り!

以前から同雑誌を読んでいた茅島さんは、「雑誌を通しておしゃれを学べてコンプレックスだったことが今では武器になった」と語り、専属モデルに加入したことには「自分の個性を愛して、ポジティブなエネルギーを発信したい!」と意気込んでいました。

さらに翌月、3月には「ロミオとジュリエット」で初舞台を踏みます。

演じたのは、ヒロインのジュリエット役でした!

初めての舞台に、これまでと違った役柄やセリフ量など苦戦することが多かったようですが、千秋楽まで見事にやり抜きました。

最近では積水ハウスのCMで「少女の成長編」に出演。

学生から大人へと成長していく少女を茅島さんが演じています。

他にも、「NNNドキュメント」の50周年特番でナビゲーターを務めたり、「スカッとジャパン」ではSnowManのラウールさんと「胸キュンスカッと」の再現ドラマに出演するなど、大役に抜擢され注目を集めています。

以下では、そんな茅島みずきさんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【おかえりモネ】水野一花役は茅島みずきで出演作品は?【ドラマ】

【おかえりモネ】最終回ネタバレ結末!気仙沼に帰って結婚?

以下は、これまで茅島みずきさんが出演したドラマです。

【ドラマ】

恋の病と野郎組 第1話、第9話・最終話(2019年) – 第1話ヒロイン・原アスカ役
不要不急の銀河(2020年) – 柚木夕香役
メンズ校(2020年) – ヒロイン・鷹野エリカ役
ここは今から倫理です。(2021年) – 逢沢いち子役
刑事7人Season7 第5話(2021年) -朝山美央役
SUPER RICH(2021年) – 春野真子役

ドラマデビューとなったのは2019年の「恋の病と野郎組」で、これが女優デビューとなりました。

この作品は8名のジャニーズJr.が、女子との触れ合いに臆病な”野郎組”を演じ、恋の病を克服すべく奮闘する学園ラブコメディです。

茅島さんが演じたのは、野郎組が通う高校の憧れの的で、第1話のヒロインとなる原アスカでした。

翌年にはなにわ男子が主演を務めた「メンズ校」に出演!

演じたのは道枝駿佑さん演じる牧と島で出会うヒロイン・鷹野エリカでした。

高身長で美男美女な2人はとってもお似合いでしたね。

今年1月には山田裕貴さん主演の「ここは今日から倫理です。」に出演。

オーディションを経て、1話の中心人物となる逢沢いち子役を射抜き、性に奔放で不良めいた問題児の女子生徒という難しい役どころに挑戦しました!

これまでクールな役が多かった茅島さんは、役作りで初めて髪を染めたそうで、今までとは違った雰囲気で撮影に挑んでいました。

8月に放送された「刑事7人 シーズン7」では、第5話にゲスト出演。

演じたのは、吉田鋼太郎さん演じる刑事・片桐の娘・朝山美央で、女子高生誘拐事件に巻き込まれてしまうという役どころでした。

そして、今年10月にスタートする木曜ドラマ「SUPER RICH」にはレギュラー出演します。

赤楚衛二さん演じる春野優の妹で、しっかり者の高校生・真子を演じます。

ドラマでは、話題作に数々出演し、次世代の若手女優として存在感を放っていますね。

次に、茅島みずきさんがこれまで出演した映画作品をご紹介します。

【おかえりモネ】水野一花役は茅島みずきで出演作品は?【映画】

【おかえりモネ】りょうちんの結婚相手や今後のネタバレは?

続いて、茅島みずきさんの映画の出演作品をまとめました。

【映画】

青くて痛くて脆い(2020年)- 川原里沙役
藍に響け(2021年) – 道長神乃役

昨年公開の、吉沢亮さんと杉咲花さんが主演を務めた「青くて痛くて脆い」に映画初出演。

吉沢亮さん演じる楓のバイト先の後輩で、サークル「モアイ」に加入する川原理沙を演じました。

吉沢亮さんは事務所の先輩で、この共演がきっかけで初舞台「ロミオ&ジュリエット」に出演する際には吉沢さんが自ら藍染めした「楽屋暖簾」をプレゼントされていました。

今年5月には、紺野彩夏さんと久保田紗友さん主演の「藍に響け」に出演。

和太鼓部の部員で、大太鼓を担当する道長神乃を演じました。

道長は内向的な性格で、孤立しているため下校時にゲームセンターで和太鼓のゲームをプレイすることが唯一の楽しみという役どころでした。

スクリーンデビューは昨年で、出演作は2作品でしたが、メインキャストとして活躍されていますね!

今後の活躍がとても楽しみです。

【おかえりモネ】水野一花役は茅島みずき!出演作品は?まとめ

【おかえりモネ】亮の母親の美波は震災で死んだの?生きてる?

今回は「おかえりモネ」で水野一花を演じる茅島みずきさんのプロフィールと出演作品をご紹介しました。

2019年に女優デビューし、「メンズ校」や「青くて痛くて脆い」など注目作に出演しています。

長身で大人な雰囲気の茅島さんは、これまでクールビューティーな学生役を多く演じています。

「おかえりモネ」では、気仙沼編の登場し、東京から移住してきた大学生を演じますが、地元に帰ってきたモネにどんな新しい風を吹かせるのか楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次