マー姉ちゃん熊谷真実の年齢と若い頃と現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1979年に放送された朝の連続テレビ小説、NHK朝ドラ「マー姉ちゃん」が2021年9月27日より再放送されます!

このドラマは、長谷川町子さんの「サザエさんうちあけ話」をもとに、磯野一家の生活史と「サザエさん」誕生までの歩みを描いた作品です。

当時、「マー姉ちゃん」の平均視聴率は42.8%、最高視聴率は49.9&%と高視聴率を誇っていました!

主人公・磯野マリ子は、長谷川町子さんの姉をモデルにしていて、演じたのは熊谷真実さんでした。

そんな熊谷真実さんの撮影当時の年齢は?現在の年齢と活動も合わせて気になっている人も多いのでは?

この記事ではNHK朝ドラ「マー姉ちゃん」で磯野マリ子(いそのまりこ)を演じる熊谷真実(くまがいまみ)さんの年齢と若い頃と現在の活動をご紹介します。

目次

【マー姉ちゃん】熊谷真実の当時の年齢は?かわいい当時の画像も

おかえりモネの次の朝ドラはカムカムエヴリバディ!ストーリーなどまとめ

「マー姉ちゃん」は、1979年にNHK朝ドラで放送された作品です。

原作は、長きに渡って放送されている「サザエさん」の作者・長谷川町子さんの自伝エッセイ漫画「サザエさんのうちあけ話」です。

磯野家を舞台に、姉妹たちの戦前と戦後の生活と、「サザエさん」誕生までの歩みや隠された秘話、こぼれ話など、今では貴重な話も描かれています。

主人公は、長谷川町子さんの姉をモデルにした、磯野マリ子で、熊谷真実さんが演じました!

熊谷真実さんの当時の年齢は18歳でした!

以下は、「マー姉ちゃん」で主人公・マリ子を演じていた当時の熊谷真実さんです!

当時から美少女でとても可愛いですね!今の美しい面影もあります!

お姉さん役の田中裕子さんも若いです!!

共演者には、妹で長谷川町子さんがモデルの磯野マチ子を田中裕子さんが演じ、磯野家の母・はる役を藤田弓子さんが演じるなど現在は大物女優として知られる方たちが出演されていました。

ドラマでは3姉妹の長女を演じていますが、実は熊谷さん自身も3姉妹なんです。

以下では、そんな熊谷真実さんのプロフィールと当時の年齢や活躍をご紹介します。

【マー姉ちゃん】熊谷真実の当時の活躍は?プロフィールも!

おちょやんの元ネタは?朝ドラの喜劇女優の実話?

熊谷 真実(くまがい まみ)
生年月日:1960年3月10日
出身地:東京都
血液型:AB型
資格:ローフードマイスター、野菜ソムリエ、米粉マイスター

引用元:公式サイト

熊谷真実さんは、現在61歳の女優、タレントです。

というか・・・画像を見て、61歳という年齢にびっくりしますね。かわいらしいし、若いし、素敵な方です。

1978年に劇作家のつかこうへいさんが構成・演出を務めたロックオペラ「サロメ」のオーディションに合格し、芸能界入りを果たします。

同年に、千葉真一さん主演のドラマ「十字路 第二部」でドラマデビュー。

翌年には武田鉄矢さん主演の映画「俺たちの交響楽」で映画デビューもされています。

その年の4月からは「マー姉ちゃん」に出演し、朝ドラ初出演にしてヒロインを飾りました!

芸能界入りしてわずか1年で、新人女優が朝ドラヒロインを務めるのは、今では考えられない出来事だと思います。

このとき、見事な演技が評価され、1980年には「エランドール賞」で新人賞を受賞されました。

その後も多くのドラマや舞台に出演し、女優として大活躍!

また、プライベートでは、1980年に芸能界デビューのきっかけとなったつかこうへいさんと結婚しますが、2年後に離婚。2012年には書道家で18歳年下の中沢希水さんと再婚しますが、今年3月に離婚されました。

熊谷真実さんは、結婚後、当時の旦那様の静岡県の浜松市に移住されていたのですが、なんと離婚後も浜松市という町が気に入ったということで、住み続けていることが話題になっていました。なんだかさっぱりとしていて、人柄がわかりますね。きっとその人柄で地元でも周囲の人に愛されているのかな?と想像できます。

そんな熊谷真美さんは、実の妹に松田美由紀さんを持ち、義弟には松田優作さん、甥に松田龍平と松田翔太という芸能一家であることでも知られています。

以下では、そんな熊谷真実さんの2000年以降の活動をご紹介します。

【マー姉ちゃん】熊谷真実の出演作品は?【2000年以降】

【おかえりモネ】最終回ネタバレ結末!気仙沼に帰って結婚?

以下は、熊谷真実さんの2000年以降の出演作品です。

【テレビドラマ】

火曜サスペンス劇場
・出戻り弁護士 (2002年)
下町・銭湯騒動記 (2002年 – 2004年)
警部補 佃次郎16・女の賭け(2002年)
どうぞ安らかに4(2005年)‐福島里子役
ふしぎな話「カントリーロード」(2000年)
渡る世間は鬼ばかり(2002年 – 2008年)
月曜ミステリー劇場
駅前タクシー湯けむり事件案内(2003年 – 2005年) – 前川千佳子役
女子刑務所東三号棟
大河ドラマ『功名が辻 』(2006年) – ふね
マイフェアボーイ(2007年)
水曜シアター9
捜査検事・近松茂道9 (2010年)
土曜ドラマ『ちゃんぽん食べたか』(2015年) – 菊田美枝役
この街の命に(2016年) – 倉橋真由美役
ドラマ特別企画『ふつうが一番 —作家・藤沢周平 父の一言—』(2016年、TBS) – いずみ役
科捜研の女 第16シリーズ第5話(2016年) – 安積素子役
日曜ワイド
鉄道捜査官17(2017年) ‐ 角田澄江役
平成細雪(2018年) – 丹生夫人役

【映画】

恋極星(2009年) – 舟曳弥生役
火天の城(2009年) – ふき役
ロストクライム -閃光-(2010年) – 緒方晴子役
死刑台のエレベーター(2010年) – 恩田真紀子役
パートナーズ(2010年) – 真琴の母役
さよならドビュッシー(2013年) – 綴喜みち子役
ロバマン(2019年)
アンダードッグ(2020年) – 新田兼子役

2000年以降は舞台を中心に活躍されていて、映像作品は刑事ドラマの出演が多く見られます。

「渡る世間は鬼ばかり」では、宇野なおみさん演じる加津の母親役で出演。

劇中では、大和田獏さん演じる長田の元妻で、錦織一清さん演じる康史と再婚するという役どころでした。

2006年の「功名が辻」では、大河ドラマに初出演!

演じたのは、前田吟さん演じる新右衛門の妻・ふねでした。

翌年にはTBSの昼ドラマ「マイフェアボーイ」で、2000年以降、初めての主演を務めました!

今年に入ってからは、「シェフは名探偵」にゲスト出演。

村上穂乃果さん演じる亜子の姑で着付けの先生・緒方を演じました。

2000年以降はゲスト出演が多く、40歳になり、母親役など年相応の役を多く演じられていました。

【マー姉ちゃん】熊谷真実の現在の活動は?

はまらいん気仙沼【FM】のモデルはラヂオ気仙沼?

前述した通り、熊谷さんはここ20年、舞台を中心に活躍されています。

2015年に公演された舞台「マンザナ、わが町」では、演技力が讃えられ、「紀伊國屋演劇賞」で個人賞と「読売演劇賞」をW受賞しました。

今年7月には、昨年還暦を迎えた熊谷さんを祝うために制作された舞台「マミィ!」に出演されていました。

一方で、タレントとして、バラエティ番組などでも幅広く活躍されています。

今年3月からスタートした静岡で放送されている情報番組「ORANGE」では、毎週月曜日にレギュラー出演。

熊谷さんは、浜松を中心として農場やグルメ、ホットスポットなどを巡ったロケを行っています。

他にも「プレバト!!」では、生花を発表するコーナーで、特待生2級に登り詰めるなど多彩な才能を発揮!

「踊る!さんま御殿!!」では、トークを披露するなどタレントとしても大活躍されています。

還暦とは思えないくらいの若々しい姿で、女優業からタレント業までマルチに活動されていますね。

【マー姉ちゃん】熊谷真実の年齢と若い頃と現在の活動は?まとめ

#俺たちの菅波の意味や由来とは?

今回は2021年9月27日からNHKで再放送される朝ドラ「マー姉ちゃん」でヒロインを務めた熊谷真実さんの当時の年齢や現在の活動についてご紹介しました。

朝ドラ当時の年齢は18歳だったんですね!幼い中にも大人っぽさもあって、今も変わらず美しいです。

優れた演技力で多数の賞をもらっていて、女優としても確立されています。

「マー姉ちゃん」は、今も国内外で高い人気を誇る「サザエさん」の原作をもとにしているので、誕生秘話など貴重な話が知られて、当時見ていた人も、初めて見るひとも楽しめる作品になっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次