【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定やモネとの年齢差は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅波先生(すがなみせんせい)が大人気なNHKの朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」。ツイッターでも「#俺たちの菅波」で愛されています(^^)

最終回が近づいてきましたが、今まで以上にネットでは盛り上がっていますね。

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる菅波光太朗(すがなみこうたろう)。

菅波先生と2年半かけてヒロインのモネ(清原果耶)と育んできた愛が、ようやく実を結びました(≧∇≦)

そんな菅波先生とモネですが、年齢差が気になりませんか?

そこで今回はドラマ「おかえりモネ」の菅波先生の年齢は何歳なのか??年齢設定についてご紹介していきます。

みなさん、年齢差はどのくらいが理想ですか?(#^.^#)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆古見さんは、コミュ症です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定は何歳?年齢設定が気になる!

【おかえりモネ】菅波先生と結婚する?今後のネタバレは?

菅波先生とは?

まずは、菅波先生について、ご紹介していきます。

菅波光太朗(すがなみ こうたろう):坂口健太郎

サヤカが開設した診療所の医師。東京の大学病院に籍を置き、1週おきによねま診療所へやってくる。
さほど地域医療に興味がなかったのか、常にドライで無愛想だった。
百音ともそりが合わなかったが、ひょんなことから百音に気象予報士試験の勉強を教えることになる。
百音が気象予報士試験に合格した際は、一人でひそかに喜ぶ一面も。
そして、上京した百音と東京で再会し、少しずつ距離が縮まっていくが、地域医療に興味を抱き始め、登米の診療所に専念することを百音に伝える。

引用元 NHK公式サイト

思い出せば、最初のころはかなり印象悪かったですよね(;^^)菅波先生。愛想もなければ可愛げもありませんでした(笑)

ですがモネとバスに乗り合わせ、モネが気象予報士の試験を受けようとしているのを知り、なぜか興味を示しました。

それからふたりの勉強会が始まり、菅波先生は熱心にモネに教え始めます。

今から思えば最初から、菅波先生は最初からモネのことが気になっていたのかも?(#^.^#)

だって、診療所のは年配の人しか来ませんしね~。突然あんなにかわいい女の子が現れたら、そりゃあドキドキしちゃいますよね♪

だから最初はあんなにつっけんどんだったのかも・・・?

モネとの勉強会を通じて、だんだんモネが愛おしくなってきた菅波先生。こっそり誕生日を調べて参考書をプレゼントしたり、記憶力が良くなるように縄跳びをプレゼントしたりしました。

モネが辛い過去を語ったときモネの肩に触れようとしましたが、結局触れることはできなくて。。。思ったら考えるより行動できる人になりたいと菅波先生は決意します(#^.^#)

そしてモネを好きになることで、菅波先生も変わっていきました。

モネが気象予報士試験に合格したときは、モネの前では冷静を装っていましたが、ひとりになると喜びを爆発(笑)ひとりでガッツポーズをしズッコケてしまいます(笑)

地域医療に対しても、これまでイヤイヤ来ていた菅波先生でしたが、地域医療の道を選びましたね。周りの人にたいしても優しくなり、愛情をもって寄り添える医師になったのでしょう。

そしてモネが初めてテレビに出た日!緊張の面持ちで見ていましたが、無事終わると安心してやっぱりズッコケる菅波先生。

不愛想キャラからだんだんと愛されキャラに変身していきました。

このように菅波先生の成長も描かれてきたので、視聴者としての愛着もひとしお♪

菅波先生が登米の診療所で働くと聞いたモネは動揺し、思わず菅波先生の手を触ります。

優しく「どうしたの?」からの菅波先生のハグ(≧∇≦)そしてトレンドにも上がった「あと1分」!ものすごい破壊力です(笑)

そして登米での「見せつけますか?」に視聴者は大興奮しました(≧∇≦)登米のみんながこっそり見ているのを知ってモネに言いますが、モネは苦笑いをして首を振りました(;^^)

お互いまだ敬語で話す仲ですよね?見せつけるほどの仲か?と菅波先生に問いたいです(笑)

そんな天然で素朴な菅波先生。さて、年齢は?

菅波先生の年齢やモネとの年齢差は?

35歳の少女の年齢設定!柴咲コウと坂口健太郎の実年齢差に驚き

菅波先生の年齢はドラマの中では明らかになっていません。

演じている坂口健太郎さんは7月に30歳になりました。

モネが登米に来たのが高校を卒業した18歳のとき。ふたりが出会ったのは、モネが18歳のときです。

このとき菅波先生は東京の大学病院に勤務していて、上司の中村先生(平山祐介)と1週間交代で登米に来ていました。

まず医学部を卒業すると、最短でも24歳になります。卒業後に医師国家試験を受け、合格すると医師免許が取得できます。

次に「初期臨床研修」という研修期間に入ります。指導を受けながら2年間最学ぶことになり、この期間を「研修医」といいます。

研修医が終わるのは26歳ですね。これで終わりではありません。

研修医が終わり、どの内科や外科などどの分野に進むのか決め、治療にあたりながらさらに学ぶことになります。

それを「後期臨床研修」といい、期間は3年から5年です。この期間は普通の医者と同じ診療などをしながら学んでいきます。

その研修が終われば、立派なお医者さんというわけです。後期臨床研修が3年なら29歳、5年なら31歳で終了です。

「外科の道を選んだ」と言っていたので、研修医は終わっていると思います。

ということで大学病院で働く菅波先生は、後期臨床研修期間であれば26歳以上、後期臨床研修も終了していれば29歳以上。

ですが菅波先生は登米の診療所に常勤することになります。ということは後期臨床研修は終了したものと思われます。

中村先生が離してくれなくて(;^^)、大学病院に籍は残す、とあったので、やはり終了していると思います。なので29歳以上だと思います。

【出会った時の菅波先生とモネの年齢と年齢差】

菅波先生:29歳以上

モネ:18歳

いずれにしてもこのときモネは18歳なので、10歳近く年齢差があるということになりますね。

10歳近くも年上なのに、いろんな意味で菅波先生はちょっと子どもっぽいかも?(笑)

モネの妹の未知(蒔田彩珠)が写真を撮りたい、と頼んだときも、なぜか自慢げに未知からもらったサメ展のチケットを持っていました(笑)

ま、それも菅波先生の魅力ですね♪モネとサメをこよなく愛する菅波先生。

ふたりが出会ったときはモネが18歳、菅波先生は29歳から30歳くらいかな?と思います。

【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定の最終回ごろは?何歳?

そして、ふたりが出会ってから2年半が過ぎ・・・やっ2人は付き合うことに。

モネは成人を迎えたので20歳。菅波先生は31歳から32歳くらいになったと思われます。

【2人が付き合ったころ時の菅波先生とモネの年齢と年齢差】

菅波先生:31~32歳以上

モネ:20歳

モネが久しぶりにクリスマスイブに登米に行きましたが、このときの時代背景は2016年。ふたりが2021年になると、モネが25歳、菅波先生は36歳から37歳くらいになりますね。

【最終回ごろの菅波先生とモネの年齢と年齢差】

菅波先生:36~37歳以上

モネ:25歳

これは結婚まで描かれるかも???(≧∇≦)

ちなみに清原果耶さんは現在19歳!今ドラマで描かれているときが、ちょうどお二人の実年齢と同じころとなります。

【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定やモネとの年齢差にツイッターの反応は?

【おかえりモネ】みーちゃんが嫌い!めんどくさいの声

菅波先生の年齢設定について、ツイッターを見てみると「知りたい」というツイートが多かったです。

しっかりと予測している方も。

やっぱり30歳前後ですよね~。

そしてモネとの年齢差についてのツイート。

具体的な案が登場しましたね。ふたりの年齢差に納得されている方も。

気持ちをストレートに表現する20歳前後のモネの妹や幼馴染たち。

それを一歩引いて受け止める菅波先生の大人の対応が、好感度アップにつながりましたね。

年齢ツイートでウケたのがコレ(≧∇≦)

確かに納得(笑)でも心温まるみなさんでしたね(^^)

さて、菅波先生とモネの年齢差については、最初はありすぎ?と警戒したようですが、ここにきてこの年齢差で良かった、とのツイートが多かったです。

また菅波先生の年齢については、やはり30歳前後くらいとみなさん予想されていました。

わたしの予想と同じで良かったです♪

ドラマは現在2016年。5年後には菅波先生も30代半ばを超えてしまいます。

ふたりは結婚するのでしょうか?森林組合のみなさんと、ふたりを見守っていきたいと思います!

追記!菅波先生の年齢とモネの年齢差が判明!

9月13日に放送された第86話で、菅波先生の年齢がわかりました!2019年の8月で、31歳か32歳のどちらかです!思っていたよりも若かったです!

モネが東京にきて3年半が経った2019年のある日。モネは莉子(今田美桜)に来週の誕生日で24歳だよね?と聞かれ、うんと答えます。続けて先生は31歳か32歳?と聞かれこれにも「うん」と。

ということで、モネが24歳で菅波が31歳か32歳。年齢差は7歳から8歳となります♪

もし2021年まで描かれるなら、最終回のときはモネが26歳、菅波は33歳か34歳です(^^)

菅波先生の年齢設定とモネとの年齢差のまとめ

シグナル最終回動画を無料視聴する見逃し公式【6月12日】坂口健太郎主演

菅波先生がトレンドの常連となってきた朝ドラ「おかえりモネ」。ドラマでは菅波先生の年齢は明らかにされていませんが、研修医を終えていると思われるので、29歳以上であると考えられます。

モネは現在20歳。なのでふたりの年齢差は10歳くらいではないでしょうか。

いろんなことに大人の対応をした菅波先生。この年齢差で良かった、と多くのツイートがありました。

また菅波先生については、私生活や家庭環境も謎ですよね。

予告で菅波先生の部屋が出ましたが、サメのポスター?がありました(;^^)私生活といってもサメとモネと医療のことしがなさそうですけど・・・(笑)

もしかしたらこれから菅波先生の年齢や家庭環境なども描かれるかもしれませんね。

菅波先生、どんな家庭で育ったのでしょうか?ぜひ描いてほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次