【おかえりモネ】菅波先生と結婚する?今後のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」清原果耶(きよはらかや)さん演じるヒロイン、永浦百音(ながうらももね)は、ドラマが始まった頃からずっと坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる菅波先生(すがなみせんせい)との関係を築いてきました。

それも信じられないくらいの超スローペースで・・・(笑)

そんな二人をほっこりしながら応援してきた視聴者の方も多いと思います。菅波先生もツイッターでは「#俺たちの菅波」として大人気(#^.^#)

そこで気になるのがモネと菅波との今後の行方♪ふたりは結婚するのでしょうか?

今回は朝ドラ「おかえりモネ」のモネと菅波先生は結婚するのか??どうなるのか??菅波先生との今後のネタバレをご紹介していきます。

今後のネタバレをしているので閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【おかえりモネ】菅波先生のネタバレは?結婚相手候補だけど・・・

【俺たちの菅波】モネをハグで喜びの大喜利風になったtwitterを集めてみた

菅波光太朗(すがなみ こうたろう):坂口健太郎

サヤカが開設した診療所の医師。
東京の大学病院に籍を置き、1週おきに診療所へやってくる。
さほど地域医療に興味がないのか、常にドライで無愛想。
百音ともそりが合わなかったが、ひょんなことから百音に気象予報士試験の勉強を教えることになる。
百音が気象予報士試験に合格した際は、一人でひそかに喜ぶ一面も。

引用元 NHK公式サイト

ぶっきらぼうで不愛想

菅波先生は東京の大学病院に勤務する若き医師です。上司の中村先生(平山祐介)から頼まれ、ふたりで1週間おきに交代で登米市の診療所に来ています。

ぶっきらぼうで出てくる言葉も直球で辛辣(;^^)地域医療に興味もなく、イヤイヤ登米市に来ているのがわかります(;^^)

そういえば最初のころはイヤな奴って感じでしたよね。まさかこんなに愛される人物に成長するなんて・・・(笑)

モネ(清原果耶)も最初は恐る恐る話しかけているようでした。

登米市に診療所は、モネが働く森林組合と併設されています。この建物はサヤカ(夏木マリ)が作ったもの。

サヤカはモネの祖父、龍己(藤竜也)の古くからの知り合いで、モネはサヤカのところに下宿していて、とても可愛がられています(^^)

菅波先生とモネの距離が縮まったのは、モネがお盆に帰郷し、登米に戻るときに一緒にバスに乗り合わせたとき。

初めて長時間一緒に

【おかえりモネ】みーちゃんが嫌い!めんどくさいの声

モネは亮(永瀬廉)と偶然会い、お土産の大きなカキの入った箱を亮がバス停まで運んでくれ、それをバスの中から菅波先生は見ていました。

「幼馴染なんです」とモネが説明しますが、菅波先生は不愛想。モネが話しかけても盛り上がりません(>_<)

菅波先生が興味を持ったのは、モネが持っていた気象予報士試験の参考書。菅波先生はまずは漫画や絵本から始めては・・・とアドバイスします。

モネのお土産、カキが森林組合のある複合施設に集まるみんなに振舞われますが、菅波先生は3回食べて3回あたったとのことでカキが苦手でした(;^^)

森林組合に小学生たちが林間学校でやってきます。モネたちが子どもたちを森に案内しますが、やんちゃな少年、圭輔(阿久津慶人)がみんなとはぐれてしまい、モネが追いかけます。

すると急に雷がなり豪雨が!気象予報士の朝岡(西島秀俊)のアドバイスでなんとか小屋にたどり着きましたが、そこに菅波先生から電話が来ます。

圭輔の低体温症を心配してのことでした。気を失いかけていた圭輔。モネは菅波先生の言う通りに動き、無事ふたりは救出されました。

圭輔の父親から「あなたのおかげです」と言われ恥ずかしがるモネ。

菅波は「あなたのおかげ・・・は麻薬です。たまたま知り合いの気象予報士と医者に助けられただけです」とピシャリ。

勉強会

ある日モネは小学校の図書館から、子供向けの気象の本を借りてきて、森林組合に併設されているカフェ椎の実で読んでいました。

でもサッパリわからないモネ。そこへ忘れ物を取りに来た菅波が現れ、いとも簡単にモネにわかりやすく解説をしてくれました。

ここからふたりの勉強会が始まりました(≧∇≦)椎の実のスタッフたちも、ふたりを温かく見守ります(#^.^#)

ある日菅波先生がモネに中学生の理科の本をプレゼントします♪お金を払うというモネに「誕生日プレゼントです」と(≧∇≦)

以前モネは満月の嵐の日に生まれたと菅波先生に話したことがあり、それをヒントに誕生日を割り出したのでした。

もうこのころから菅波先生はモネのことが好きだったんですね(#^.^#)きっと。

モネの気象予報士の試験をずっと応援する菅波先生。ときには記憶力アップのため縄跳びをプレゼントしたり(;^^)

モネの合格

こうしてモネはようやく3度目の気象予報士の試験で合格!モネの前では感情を抑えていましたが、ひとりで喜ぶ先生はかわいかったです(#^.^#)

周りの大人たちも、ふたりが付き合い始めるのを心待ちにしていました。

サヤカは「こんなに一緒にいるのに、何にもないのがおかしいわ」とあきれ顔。

菅波先生はモネが震災のときの辛い話をしたとき、モネの肩に手を置こうとしましたが、勇気が出ません(;^^)

モネは両親の知り合いだったジャズ喫茶のマスター、田中(塚本晋也)からテーブルの発注を受けました。

ですが田中は肺がんを患っていて、病院にも来なくなりました。モネは菅波先生に助けを求めますが、先生はそれを拒否します。

ですが菅波先生は田中のもとを訪れ、積極治療を勧め、田中もそれに同意。このころから菅波先生の地域医療への気持ちも変わり始めたのかもしれません。

そしてモネが東京に行くことになり、みんなは菅波先生の告白を期待していましたが、見事に先生は裏切ります(笑)

東京で

モネが東京で悩むことがあり、下宿先である汐見湯に併設されているコインランドリーで居眠りしていると、なんとそこに菅波先生が(≧∇≦)

菅波先生が働く大学病院は、汐見湯のすぐそばだったのです(≧∇≦)

コインランドリーでたまに顔を合わせるようになったモネと菅波先生。モネと一緒に下宿している幼馴染のすーちゃん(恒松祐里)は、全力でふたりの応援を始めます(;^^)

モネが働くウェザーエキスパーツでは、朝岡がスポーツ気象を始め、そこに車いすマラソン選手の鮫島(菅原小春)がやってきます。

ウェザーエキスパーツにチーム鮫島ができました(^^)

鮫島のサポートをすることになりましたが、医療チームも必要。モネは菅波先生に声を掛けますが、登米市と行ったり来たりで無理だと言われます。

先生、鮫好きですよね?

ちょっと強引なモネです(笑)

そしてチーム鮫島にやってきたドクターがなんと菅波先生の上司、中村先生でした。結局中村先生が来れないときは菅波先生が来ることになりました。

公私ともに菅波先生と一緒にいる機会が増えたモネ。

あるときは相合傘で帰ることも(#^.^#)でもそれ以上進展しないふたり(;^^)

ところが!とうとう菅波先生がモネを食事に誘います!といってもコインランドリーが回っている間に、近くの蕎麦屋に行こうというものでしたが。。。

これでも菅波先生にしてみれば、かなり頑張ったほうですよね!

こうして距離が縮まって行ったモネと菅波先生。あるとき先生に「あなたのおかです、が麻薬の言葉」だと言った意味をモネは聞きました。

あなたのおかげは麻薬

菅波先生が初めてサポートでついた患者がホルン奏者で、菅波先生が病気を見つけ「あなたのおかげです」と言われ有頂天に。

手術を勧めると、先生が勧めるなら、と手術を受けましたが、ホルンを吹けない体になってしまいました。

そのことをずっと引きずっている菅波先生。モネはそれを聞き、そっと先生の背中をさするのでした。

ある日コインランドリーでふたりで話し込んでいると、突然サングラスをかけた耕治(内野聖陽)と龍己がやってきます(;^^)

龍己のカキが金賞を受賞し、その授賞式にやってきたのです。すっかり菅波先生を恋人だと勘違いした耕治。

菅波先生は「まだ蕎麦屋しか・・・」と言いますが耕治は聞いちゃいません(笑)

その夜汐見湯で宴会となり、耕治の隣に座らされた(;^^)菅波先生。耕治ににらまれ(笑)苦手なカキを思い切って口にしました。

モネが心配しましたが、先生は「美味しい!」と笑顔♪さすが龍己のカキですね。

耕治は帰る前に菅波先生を呼べ!と。仕方なくモネが菅波先生を呼ぶと、耕治は「百音をよろしくお願いします!」と頭を下げました。

百音さんって言うんですね。モネだと思っていた菅波先生は意外なところで嬉しそう(笑)

僕にできることは何でもします

それを聞いて安心して耕治は帰っていきました。

島に戻りその話を聞いた亜哉子は、菅波先生が恋人なのか怪しんでいます。静岡に行くことになっている未知(蒔田彩珠)に偵察を頼みました。

みーちゃんが菅波先生に会いたいということで、モネは週末会えないかと菅波先生に連絡します。

初デート

クソ度胸ありますね

小さな声でそう言うと、すごくうれしそうな菅波先生。

初デートの前日、突然亮(永瀬廉)がやってきて一晩汐見湯に泊まります。

翌朝亮が帰ろうとしたとき、菅波先生が汐見湯に・・・。

「久しぶりなのにすみません」とおどおどしながら菅波先生が言うと、亮は「こっちこそ邪魔しちゃって」と返し、そのまま帰ってしまいました。

初デートは菅波先生提案のサメ展に行くことになりましたが、先生の仕事で流れてしまいます。

翌日はモネが亮を探しに行ったため、また行けませんでした。

亮がモネを好きだと察した未知は、嫉妬のあまり菅波先生に「あのふたりは昔から通じ合っている」と言ってしまいます。

呆然とする菅波先生でしたが、明日海から事情を聞き戻っていきました。

亮を連れて戻ってきたモネはデートのことを思い出し、あわてて菅波先生に電話をします。

こんなときに、こっちのことを忘れてしまう人の方が僕は信用できます

と菅波先生は大人の対応をしてくれました。

鮫島の資料をウェザーエキスパーツに届けに行った菅波先生。そこで莉子(今田美桜)たちからモネとの関係を聞かれ、しどろもどろに(笑)

このときも「まだ蕎麦屋しか・・」と(;^^)

そんな菅波先生ですが、亮の登場で先生も心中穏やかじゃなさそうですね。

【おかえりモネ】菅波先生と結婚に暗雲?亮の告白

おかえりモネ最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

「おかえりモネ」及川亮(永瀬廉)はモネの同級生で幼馴染。お互いの親同士が幼馴染で、小さな時から家族ぐるみのお付き合いをしてきました。

亮はモテるので、幼馴染の明日美(恒松祐里)やモネの妹、未知(蒔田彩珠)も亮のことが好きでした。

高校2年のときは明日美と付き合っていたことも。

ですが明日美からみると、亮が昔からなんでも話せるのはモネ。ムカついたときもあった明日美ですが、亮のことはもう吹っ切れています。

亮が東京で行方不明になり、みんなが電話をしても出ません。ですがモネの電話に出た亮は「ごめん、モネしか話せる相手がいない」と言いました。

新宿のバス停にモネは迎えに行き、喫茶店で亮を見つけました。

向かい合って他愛もない話をするふたり。モネが「オムライス好きだったよね」と言うとモネを見つめて「好きだよ」と言う亮。

モネと話しているときは本当にうれしそうです。

亮大好き未知は、テレビに出て有名人となり、菅波先生のような存在がいて、それなのに亮からも思われている姉への嫉妬が爆発します。

その怒りは菅波先生にも(>_<)「あのふたり、昔から通じ合っているんです」と言ってしまいます。

数日前、亮が島にいたとき耕治から「モネに医者の彼氏がいる」と聞いたとき寂しそうな顔をしました。このころから「あれ?亮はモネが好きなの?」という展開になりました。

東京に来てからはモネが好きモード全開となり、とうとう告白までいきましたね。

コインランドリーで話すふたり。亮は「モネしか言える相手がいない」と言ったことを謝ります。モネが別に変なことじゃない、と言うと「そういう意味じゃない」

モネの腕をつかんで「わかってんでしょ?」(≧∇≦)

数日前から話題となっていたこのシーン。やっぱり亮の告白でした!

モネに彼氏ができそうになり、亮の中で気持ちが抑えきれなくなったのでしょうか。

モネは「りょうちんの痛みがちょっとでも消えるなら、何でもすると思ってきたよ。でもこれは違う」と言うと亮が「それでもいい」と近寄ります。

あれ?スマートな亮らしくない?

モネは亮の目をしっかりと見てこう言いました。

「これで救われる?」

亮は我に返ります。

「ごめん、誰が好きとかもういいんだった。だって怖いじゃん。死ぬほど大事な人がいると、その人が目の前から消えたら、自分が壊れる。そんなの怖いよ」

それを陰で聞いていた未知はあとでモネに「正しいけど冷たいよ」と告げます。

でも立ち直った未知は「あたしがずっとりょうちんのそばにいる!」と頼もしいことを言って帰りの荷造りをしていました。

ちょっと亮の告白があったので、どうなるのかな?と思ったのですが、菅波先生の存在があるのできっちりと亮からの告白を拒否した形のモネでした。

なんとも緊張の一週間でしたが、みなさんどうでしたか?

では今後のネタバレをします!

おかえりモネ菅波先生と結婚する?今後のネタバレは?

汐見湯【しおみゆ】銭湯のロケ地撮影場所は築地じゃない?

ハンドブックで公開されているネタバレをご紹介します。

幼馴染たちを送り出したモネと明日美。モネがコインランドリーにいると、菅波が姿を見せます。

「これでも動揺しているんですよ、昨日から。嫉妬とかそういうレベルの話じゃない」

いつも冷静な菅波先生が、言葉に詰まるほど動揺しています。慎重に言葉を選んで話す菅波先生の姿に、胸が熱くなったモネ。

菅波先生は地域医療のため、登米市に移住する決断をしたと話します。これにモネは激しく動揺。

たぶんここで予告に合ったシーンになると思います(^^)

「先生が目の前からいなくなっちゃうの、嫌だって思っているんです」

モネは菅波先生の手を触りました(≧∇≦)

またの菅波先生の嬉しそうな顔が目に浮かびます(#^.^#)

そして冬が来てクリスマスイブの日に、菅波先生とモネは二人で登米市に向かいます。

クリスマスの飾り付けがされたフロアで、ふたりはみんなから祝福され、2年半見守ってきた大人たちはみんな涙ぐみます。

そして翌年の3月に菅波先生は登米に旅立ちました。

菅波先生は忙しく、なかなか会うことができないモネはモヤモヤしています。

9月になり、菅波先生からモネの24歳の誕生日に東京に来ると連絡が(≧∇≦)

そのころウェザーエキスパーツでは新事業の募集をしていて、モネは地域密着型の気象予報士についてプレゼンする準備をしていました。

医療とも連動した、地域のことならなんでも知っている気象予報士の必要性についてモネは力説します。

モネの誕生日の週。疲れてコインランドリーで寝ていたモネの傍らに菅波先生が立っていました(#^.^#)

原作では描かれていませんが、ここでなんと菅波先生がプロポーズ!!!!!

また結婚も公開されている原作では描かれていませんが、もうそろそろ結婚する??

モネの企画がとおり、モネはウェザーエキスパーツの社員として気仙沼で働くようになります。

同じ宮城県ということで、菅波先生と距離も近づいたモネはコミュニティFMをスタートさせます。

現在の原作はここまでです。

個人的には菅波先生とモネは、結婚するんじゃないかと思っています(#^.^#)

結婚までいかないとしても、ゆくゆくは結婚するんだろうな・・・という展開になるのではないでしょうか。

亮とモネもいろいろありましたが、結ばれるのは菅波先生でしたね。

ツイッターでは「俺たちの菅波」がまた盛り上がりそうです(笑)

おかえりモネ菅波先生と結婚?今後のネタバレのまとめ

【おかえりモネ】みーちゃんが嫌い!めんどくさいの声

「おかえりモネ」菅波先生とモネは、まだ結婚するかどうかはわかっていません。

ですが登米のみんなに祝福され、ふたりは交際を始めます。

なので結婚するか、もしくは結婚するであろう、という展開になると思います。

ここにきてまさかの亮からの告白がありましたが、モネの菅波先生への思いは揺らぐことがありませんでした。

亮も切なかったですね (T_T)いろいろとうまくいかない亮・・・。でもみーちゃんも見守ってくれ、新次も立ち直ろうとしているので、きっとこれからいいことがあるでしょう(^^)

これから菅波先生は登米市に移住し、登米の診療所で働くことになり、モネはウェザーエキスパーツの社員として気仙沼に派遣されます。

ふたりの敬語を使いあう、ぎこちない関係はいつ解消されるのでしょうか(笑)

早く菅波先生が「モネ♪」と呼ぶのを聞きたいです(#^.^#)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次