【俺たちの菅波】モネをハグで喜びの大喜利風になったtwitterを集めてみた

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 2021年10月に最終回を迎えるNHK朝ドラ「おかえりモネ」。

朝ドラ至上まれに見る、スローなテンポのストーリー展開で、ツイッターでも賛否のある朝の連続テレビ小説ですが、ここにきて、ずっと進展がなかったヒロインのモネ【百音】の恋愛にやっと変化が。

何を考えているのかわからなかった、幼馴染のイケメン亮ことりょーちんがモネのことを好きだったことがわかり、このことがきかっけで、菅波先生とモネの関係も大きく進展!!

そしてそして9月13日放送の16週80話で、大事件が。

なんとなんと!!!!「俺たちの菅波」が、ついにモネにハグをしたんです。

朝ドラ「おかえりモネ」を見てない人にとっては、キョトンだと思います(^^;しかしずっと2人を見守ってきた「おかえりモネ」ファンにっとっては、大事件です。

そしてかねてから、ツイッターで盛り上がっているハッシュタグ「俺たちの菅波」がこのハグで、ツイートがすごいことに。それは、まるでお祭りで、その喜びは大喜利?状態でした。

今回は朝ドラ「おかえりモネ」の気になるツイッターのハッシュタグ「俺たちの菅波」の面白すぎる、2人のハグでのツイートを集めてみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆古見さんは、コミュ症です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【俺たちの菅波】とは?そもそもの由来は?

【おかえりモネ】みーちゃんが嫌い!めんどくさいの声

気付いたら、ツイッターで毎回大盛り上がりを見せているハッシュタグ「俺たちの菅波」。

その言動から何度もトレンド入りしている最強ワードですが、おかえりモネを見ていない人にとっては、なんのこっちゃわかりませんよね。

実は個人的には、ずっとイライラしていました(^^;

10年近くの朝ドラファンとしては、いまでの歴代朝ドラのピュアな恋愛パートが大好きだったんですが、それにしても・・・進展のない「おかえりモネ」の2人の関係。

途中から諦めて、もしかして「おかえりモネ」は恋愛パートなしのドラマ??それならそれでいいのかな?と。

しかし、徐々に本当にゆっくりと距離を縮めてきた2人。

なんだったら小学生カップルの方がもっと早いーーーー!!と思いつつ今のこの時代これはこれで、素敵かも・・・と思うように。

最初はイライラしてきたけれども、不器用な2人の、特に菅波の言動が、徐々にキュンとして、その魅力にはまる人続出だったようです。

こんな素敵すぎるスライドを作成してしまうファンも♪

出会って2年。手もつないでいない、2人がやっとデートの約束!!!そしてついについに、ハグしたんです。

【俺たちの菅波】歓喜のハグシーンとは?

汐見湯【しおみゆ】銭湯のロケ地撮影場所は築地じゃない?

そんな「俺たちの菅波」歓喜のハグシーンについてご紹介です。

幼馴染たちを送り出したモネと明日美。仕事に行き、帰宅した後、いつものようにモネがコインランドリーにいると、菅波が姿を見せます。

そしてなんと驚きの本音を・・・。

「これでも動揺しているんですよ、昨日から。嫉妬とかそういうレベルの話じゃない」

いつも冷静な菅波先生が、言葉に詰まるほど動揺しているシーンにキュン♡

慎重に言葉を選んで話す菅波先生の姿に、胸が熱くなったモネですが、ここからです。

突如驚きの報告をする菅波先生。

菅波先生は地域医療のため、登米市に移住する決断をしたと話します。

これにモネは激しく動揺。

ここで予告でも盛り上がったシーンに。

「先生が目の前からいなくなっちゃうの、嫌だって思っているんです」

モネは菅波先生の手を触りました(≧∇≦)

手を触ったーーーーー!!!!

そしてそして菅波先生の驚きのタメ口「どうしたの??」

ため口!!!だけでこんなに興奮するって(^^;

菅波先生だけですね。

そしてハグ。

もう、菅波先生ファンの心臓バクバクのシーンでした。

【俺たちの菅波】ハグで歓喜のツイートが大喜利風で面白すぎた

【おかえりモネ】菅波先生と結婚する?今後のネタバレは?

そんな俺たちの菅波のハグで歓喜のツイートを集めてみました。

やっぱりいつも敬語で距離を感じていた、菅波先生の突然のため口は萌えました♡

そして、多くのファンが朝からの昼の2回目視聴。

そしてそしてお祭り騒ぎの様子です♪(以下は本当にほんの一部です)

なぜかお赤飯ランチが多い、お祭り騒ぎです(笑)

そして、次週予告でも大盛り上がり。

なんと・・・ハグからのいきなり部屋って。しかも合鍵!?合鍵は憶測ですが(^^;

今までスローだっただけに、ついていけないファンもいるのでは??

次週も大盛り上がりすること間違いなしの「俺たちの菅波」ツイートも要チェックです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次