【ボイス】石川透の殺人のネタバレ!原作の韓国版のガンウ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」は、唐沢寿明さん、真木よう子さん演じる捜査官が声や音を頼りに事件を追うタイムリミットサスペンスです!

ストーリーも後半に突入し、安藤政信さん演じる白塗り男こと久遠京介(くおんきょうすけ)との対決も気になるところですよね〜。

そんな「ボイス2」でもう一つ気になるのが、まっすーこと増田貴久さん演じる石川透(いしかわとおる)!

視聴者からは「透ちゃん」なんて親しみを込めて呼ばれていますが、2021年8月28日放送の第6話では殺人の疑いをかけられてしまうような展開になってしまいました(;・∀・)

実は「ボイス2」は韓国ドラマ「ボイス2」をもとに描かれていると言われています。「ボイス2」では、樋口にあたる刑事「ガンウ」が登場するのですが、このガンウが殺人をした??という展開を迎えます。

となると、石川透は韓国版のガンウなのでしょうか?石川透が本当に殺したのでしょうか??

今回は「ボイス2」石川透が殺人を犯したのか?韓国版ボイスからネタバレ紹介して行きたいと思います!

目次

【ボイス】石川透の殺人のネタバレ!過去に人を殺して病気に?

ボイス石川透の病気と薬のネタバレは?病名はPTSD?

増田貴久さん演じる石川透は、主人公の樋口彰吾(唐沢寿明)を「兄貴!」と慕うECUの捜査官です。

石川は前作のボイスにも登場しています。

父親が事故で人を殺してしまったことで脅されてしまい、脅した奴をはずみで殺害してしまったという過去があるんです!

そしてそのことを脅され、なんと樋口を裏切って樋口の妻を殺した犯人で黒幕の内通者になった過去が。

もちろん、内通者になっていたことは暴かれ、犯人と格闘し瀕死の状態に陥ります。

その後、一命をとりとめたものの、一度は警察官を辞めようとした石川でしたが、橘ひかり(真木よう子)に遺留されて再び刑事として活躍しているという設定です。

もちろん、犯人に脅されたいたのですが正直、犯人の内通者になっていたのに、シーズン2で刑事に復帰してびっくりしましたが(^^;シーズン1に引き続いて樋口と石川透のコンビが見れるのは嬉しかったです。

しかし、そんな石川透ですが、今作第2話では白塗り男の共犯の女を追い詰めた際に、止む無く銃殺してしまいました。

死の間際、女からはこう言われます。

「ようこそ、こちら側に・・・」

その出来事以降、石川は心を病み始めたのか薬に頼らなければいけない状態になってしまったのです(・_・;)

【ボイス】石川透の殺人のネタバレ!小野田本部長を殺害?

【ボイス2】全何話まで?最終回はいつ?

その後石川は病院に行くことなく、薬局から不正な手段で薬を横流ししてしまい体調を保っていきます。

しかし、薬剤師からはこんな危険なことを言われてしまいました。

「あんたの病気、感情が高ぶったり精神的に追い詰められたりすると脳への酸素供給が途切れるわよ」

「症状が悪化すれば意識が途切れ、記憶が飛ぶようになる」

そして案の定、捜査中にその症状が出てしまった石川!

第6話で、心霊生配信事件を樋口と一緒に追っていた際、男が疑わしいことを電話で話していたのを耳にしたとき、突如強いストレスを覚えめまいに襲われて、そのときの記憶を失ってしまったのです。

結局、本当の被害者の女性は助けらず亡くなってしまい、石川は自分が記憶を失わなければ助けられたと悔やみます。

この一件で、ECUを抜ける決意をした石川でしたが、その夜うつろな表情で一人で歩いていると、再びめまいに襲われてしまいます。

するとそこに失踪してた本部長の小野田(大河内浩)が現れたのです!

翌朝、石川が目を覚ますと手には拳銃が(;・∀・)

さらに目の前には、小野田の遺体が!!

これって、明らかに石川が殺した展開になっちゃいそうな予感ですよね・・・

第6話のこの展開を見て、視聴者からは韓国版ボイス2の「ガンウでは?」という声が上がっていました!

果たして、石川透は本当に殺してしまったのでしょうか?

以降で、今後の展開の参考となりそうな、韓国版ボイス2の「ガンウ」についてネタバレ紹介したいと思います。

ボイス石川透の殺人のネタバレ!原作の韓国版のガンウも同じ展開?

久遠京介【白塗り男】のネタバレ!動機目的は?【ボイス2】

日本版「ボイス2」は、2018年に放送された韓国のドラマ「ボイス2 ~112の奇跡~」が原作となっているのでは??と思われます。

以下、韓国版ボイス2の登場人物です。

カン・グォンジュ(イ・ハナ) ※日本版の橘ひかり

ト・ガンウ(イ・ジヌク)※日本版には登場せず

ム・ジニョク(チャン・ヒョク)※日本版の樋口彰吾。韓国版では休職中の設定。

韓国版の主人公は、グォンジュとガンウで、前作で主人公だったジニョクは休職中となっています。

韓国版では、ガンウが、韓国版のひかりのグォンジュとタッグを組んで事件を解決して、樋口にあたるジニョクが登場しないことから、韓国ドラマのボイス2と日本版のボイス2は全く違うのでは??と思われました。

しかしストーリーのエピソードが「ボイス2」に類似している部分多く、そして白塗り男も、ボイス2の黒幕である犯人と似ているんです(母親に虐待されていた過去があったり)。

そして「ガンウ」という人物の描かれ方が、増田貴久さん演じる石川透と類似している点が多いんです!

ト・ガンウ

プンサン市で一番の天才刑事だが、同僚の意見は騒音扱いする独りよがりな性格で、自他ともに認める変人。難解な未解決事件を次々と解決しスピード出世した結果、普通は一度でももらうのが難しい表彰状を裏紙として使うほどもらい、ガンウをやっかむ同僚も裏紙に書ききれないほど多くなった。
ガンウが警察の中で唯一心を開くのは、パートナーのナ・ヒョンジュンだけ。こうしてガンウが人を寄せ付けずに生きる理由は、恐ろしい家族の歴史にあった。

引用元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1341

まず「ガンウ」には石川透と同じように病気を持っているという設定があります。

時々記憶を失ってしまうために、躁うつ病や精神分裂症の患者に処方されるような薬を度々服用していました。

その理由は、27年前日本に住んでいて、子どもの耳を欲しがる父の手伝いをして、少女の耳を切り取り井戸に捨てる手伝いをしていたから。

おそらくそれが彼にとってトラウマになっていたのだと思います。

そして、石川透と同じように自らの知らないところで、殺人の容疑をかけられてしまうんです(・_・;)

それはナ係長という人物が、真犯人から毒入りの水を飲まされて「ガンウが俺を・・・」というメールを送ったため。

真犯人は、ジェスという男です。おそらく日本版では安藤政信さん演じる白塗り男こと久遠京介になると思います。

ボイス石川透のネタバレは最後は死ぬの?生きてる?

そして気になるのが、石川透の安否です。日本版では危険な状況に陥ることがわかっています。

銃殺された小野田と、自分の手に握られた拳銃。意識が戻った時、目の前に広がる光景にショックを受けた石川(増田貴久)は、混濁する記憶を抱えて、逃げるようにその場を後にする。

小野田の遺体と逃げる石川を目撃した作業員から110番通報を受けたECUは、樋口(唐沢寿明)たちを現場へ派遣。突然の小野田の死、そして付近の防犯カメラに映った石川の姿に、警察内で衝撃が走る!
その頃、“白塗りの男”久遠京介(安藤政信)の自宅に、マンションの自治会長・美由紀が訪れる。傍受した警察無線の音が流れる室内を不審に思いながらも部屋の奥へと進む美由紀。そこには、エンバーミング処理された久遠の母親の遺体が横たわっていて……!悲鳴をあげる美由紀を、さらなる恐怖が襲う!

拳銃発砲殺人事件の通報から55分。石川が被疑者として手配される中、樋口は石川の無実を信じていた。小野田が白塗りの男と通じていた可能性が高いことから、樋口は石川が罠にハメられたと考えるが……。一方、ひかり(真木よう子)は、ECU副室長の早紀に、隠れて小野田と連絡をとっていた理由を問う。
樋口は、石川に薬を処方していた薬剤師・宮崎久子のもとへ。精神的な不安を抱えていた石川が無理を押して現場に出ていたこと、薬を飲まない状態が続くと、錯乱状態になる可能性があることを聞く……。
そんな中、石川の自宅から白塗りの男との関係を示す『はなまる』が描かれた箱が見つかる……!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/

いろいろな状況が石川透が犯人では??と思われる展開です。

もし犯人でないにしても、追い詰められてしまいそうですね。

もしかして死んでしまう??と気になる人も多いと思います。

韓国版の透のガンウはどうなるのでしょうか??

ガンウはその後、グォンジュを人質に取り真犯人のジェスを捕まえようとしますが逃げられてしまいます。

しかし、グォンジュら仲間のおかげでようやくガンウの容疑は晴れることになるんです!

もちろん、死なないで生きています!

と言う事で、韓国版ガンウと同じような展開で描かれれば、増田貴久さん演じる石川透は殺人を犯しておらず、真犯人に嵌められたという事になります。

間違いなく、安藤政信さん演じる白塗り男こと久遠ですよね(;^_^A

ボイス石川透の殺人のネタバレまとめ

ボイス2最終回ネタバレ結末!黒幕の白塗り男と対決

今回は「ボイス2」で増田貴久さん演じる石川透は本部長を殺したのか?韓国版ドラマからネタバレ紹介しました。

石川透の描かれ方は、韓国版ボイス2の主人公ガンウとよく似ています。

精神を病んで薬を服用しており、自らの知らないところで殺人の容疑をかけられてしまうなど。

韓国版ボイス2と同じような描かれ方であれば、ガンウは無実なので石川透は本部長を殺してはいないと思います。

おそらく真犯人は、安藤政信さん演じる白塗り男です!

石川透が死んでしまうのでは?と心配している方もいるかもしれませんが、韓国版ボイス2でガンウは死にませんのでご安心ください(^^)/

9月4日放送の第7話で石川透は突然のことにその場を逃げ出してしまうようですが、樋口とひかりが石川の無実を証明してくれることを期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次