ボイス薬剤師役は宍戸美和公!宮崎久子が石川透に薬を処方

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ボイスⅡ 110緊急指令室」は日テレ系土曜ドラマで放送中です。

6話では、主演の唐沢寿明(からさわとしあき)さん演じる樋口彰吾(ひぐちしょうご)が、白塗り男と25年前にある事件で関わっていたことが判明しました。

一方で、増田貴久(ますだたかひさ)さん演じる石川透(いしかわとおる)は、以前の出来事がトラウマとなり精神状態が悪化。

これまで何度か薬剤師から薬を処方してもらっているという一幕があり、ネットではそんな石川の苦しむ姿に心配の声が集まっていました。

そんな石川に、薬を違法に処方する薬剤師の宮崎久子(みやざきひさこ)演じているキャスト女優は宍戸美和公(ししどみわこ)さんです。

この記事では「ボイス2」の薬剤師役の宍戸美和公さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

細身のおかっぱヘアーが特徴の宍戸さんは大人計画所属!「浦安鉄筋家族」など。

▲今ならドラマ「ボイス1」そして2021年放送の「ボイス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また、原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」の全話を2週間完全無料で見放題で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ギャルサー【ガッキー・戸田恵梨香出演】

【本田翼主演作作品】

・「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・ごくせん2005

・サマーウォーズ

・バケモノの子

・おおかみこどもの雨と雪

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ボイス薬剤師役は宍戸美和公!宮崎久子が石川透に違法に薬を処方

久遠京介【白塗り男】のネタバレ!動機目的は?【ボイス2】

以下は、7話のあらすじです。

銃殺された小野田と、自分の手に握られた拳銃。意識が戻った時、目の前に広がる光景にショックを受けた石川(増田貴久)は、混濁する記憶を抱えて、逃げるようにその場を後にする。

小野田の遺体と逃げる石川を目撃した作業員から110番通報を受けたECUは、樋口(唐沢寿明)たちを現場へ派遣。突然の小野田の死、そして付近の防犯カメラに映った石川の姿に、警察内で衝撃が走る!
その頃、“白塗りの男”久遠京介(安藤政信)の自宅に、マンションの自治会長・美由紀が訪れる。傍受した警察無線の音が流れる室内を不審に思いながらも部屋の奥へと進む美由紀。そこには、エンバーミング処理された久遠の母親の遺体が横たわっていて……!悲鳴をあげる美由紀を、さらなる恐怖が襲う!

拳銃発砲殺人事件の通報から55分。石川が被疑者として手配される中、樋口は石川の無実を信じていた。小野田が白塗りの男と通じていた可能性が高いことから、樋口は石川が罠にハメられたと考えるが……。一方、ひかり(真木よう子)は、ECU副室長の早紀に、隠れて小野田と連絡をとっていた理由を問う。
樋口は、石川に薬を処方していた薬剤師・宮崎久子のもとへ。精神的な不安を抱えていた石川が無理を押して現場に出ていたこと、薬を飲まない状態が続くと、錯乱状態になる可能性があることを聞く……。
そんな中、石川の自宅から白塗りの男との関係を示す『はなまる』が描かれた箱が見つかる……!!

引用元:日テレ公式サイト

6話では、心霊スポットを生配信中に事件が発生するという展開でした。

石川は精神的な症状を隠しながら捜査を続行。

しかし持っている薬は1回分を残すのみになっていました・・・

石川は、過去に犯人を射撃しまったトラウマから、精神的に追い詰められると脳への酸素供給が低下してしまうという病を抱えていました。

そのため薬剤師から、記録が残らないように直接薬を処方してもらい、薬の力を借りながら捜査を続けていました。

しかし薬剤師からは、症状が悪化した場合、一時的に記憶を失ってしまう可能性もあると助言されます。

その言葉のとおり、石川は、捜査中発作を起こし意識を失ってしまいます。

無線に応答しない石川を樋口が探し、石川は意識を戻しますが、倒れる前の記憶がハッキリしません。

これがきっかけで石川はこの事件を最後に捜査から退くことを決意します。

しかしラストでは、発作で意識が朦朧としていた石川がなぜか倉庫に。

石川は銃を片手に握っていて、近くには射殺された小野田本部長が横たわっていました・・・

自分が撃ったのかも記憶がないまま、石川はその場から逃げるように去っていきます。

そして7話では、石川が被疑者として手配され、続々と石川の知られざる秘密が明らかになっていきます。

そんな石川に、薬を直接処方する薬剤師役として登場するのが宍戸美和子さんです。

以下では薬剤師役の宍戸美和公さんについてご紹介します。

ボイス薬剤師役の宍戸美和公のプロフィールは?

【ボイス2】全何話まで?最終回はいつ?

宍戸 美和公(ししど みわこ)
生年月日:1965年6月13日
出身地:北海道
身長:165cm
趣味:いたずら書き、散歩

引用元:公式サイト

宍戸美和公さんは、現在56歳の女優です。

役者になったきっかけなどは明かされていませんが、1991年に舞台「サエキナイト〜ムーディーを探せ〜」に出演。

これをきっかけに大人計画に参加しています。

2000年頃からは多くのテレビドラマや映画に出演し、個性的な演技で存在感を放っています。

2015年からはフジテレビのバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」の再現ドラマに出演。

「ケチケチ母ちゃんシリーズ」で、スーパーやレストランなどで迷惑行為をする主婦を演じています。

その怪演ぶりが話題になり、キャラクターグッズが販売するなど人気を博しています。

さらにこの役がきっかけで作品での露出も増え、ドラマで名脇役として大活躍!

また、宍戸さんは舞台でも活躍されていて、2020年には人気推理小説を舞台化した「オリエント急行の殺人」に出演しました。

以下では、そんな宍戸美和公さんの出演作品をご紹介します。

ボイスの薬剤師役の宍戸美和公の出演作品【ドラマ】

ボイス2解剖医が安藤政信で白塗り男?警察内部にいたの?

以下は宍戸美和公さんがこれまで出演したドラマ作品です。

【NHK】

ニコニコ日記(2003年)- 吉井ひろこ役
連続テレビ小説「ファイト」(2005年)- 笠井竹子役
ハイビジョン特集「少女たちの日記帳 ヒロシマ 昭和20年4月6日〜8月6日」(2009年)
咲くやこの花(2010年)- 玉役
八日目の蝉(2010年)- 徳田宏美役
紙の月(2014年)- 奥田美穂役
スリル!〜赤の章〜(2017年)- 橋田佳代子役
アイアングランマ(2018年)- 二階堂貞子役
昭和元禄落語心中(2018年)- イネ役
立花登青春手控え(2018年)- およね役
大全力失踪(2019年)- 大久保みどり役

【日本テレビ】

リモート(2002年)- 海原美枝子役
極限推理コロシアム(2004年)- 吉原晴美役
華麗なるスパイ(2009年)
示談交渉人 ゴタ消し(2011年)- 洋子役
火曜サスペンス劇場「松本清張スペシャル・地方紙を買う女」(2007年)- 鈴木哲二役
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「さよならドビュッシー〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」(2016年)- 三上紀美役
もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜(2018年)- 杉原潮音役
同期のサクラ(2019年)- 米田望役

【TBS】

銀座まんまんなか!(2003年)
吾輩は主婦である(2006年)- 根本役
流星の絆(2008年)
月曜ゴールデン「財務捜査官 雨宮瑠璃子5」(2009年)- 雨宮瑛子役
うぬぼれ刑事(2010年)
家族八景 Nanase,Telepathy Girl’s Ballad(2012年)- 清水恒子役
猫弁と透明人間(2013年)- 坂元美樹役
空飛ぶ広報室(2013年)- 三上役
ごめんね青春!(2014年)- 坂口教頭役
神の舌を持つ男(2016年)- 仲居祐実役
月曜名作劇場「温泉殺人事件シリーズ1」(2016年)- 沢田なる美役
逃げるは恥だが役に立つ(2016年)- 仲居さん役

【フジテレビ】

世にも奇妙な物語「よう、鈴木!」(2000年)- 大目立順子役
薔薇の十字架(2002年)- 森本役
劇団演技者。(2006年)
小早川伸木の恋(2006年)- 伊橋琴子役
キッチン・ウォーズ(2006年)
安宅家の人々(2008年)- 遠藤志乃役
誰も守れない(2009年)
ヴォイス〜命なき者の声〜(2009年)- 花山幸子役
魔女裁判(2009年)- 大沢陽子役
リーガル・ハイ(2012年)- 徳松清江役
金曜プレステージ「魔術はささやく」(2011年)- 平田役
鍵のかかった部屋SP(2014年)
星新一ミステリーSP「程度の問題」(2014年)- 婦人役
女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘(2016年)
いつまでも白い羽根(2018年)- 波多野みどり役
SUITS/スーツ(2018年)- 佐藤鈴子役
アロハ・ソムリエ(2019年)- 裕子役

【テレビ朝日】

仮面ライダーアギト(2001年)- 鈴木さん(ケーキ教室の生徒)
警視庁捜査一課9係(2006年)- 大島伸江役
キミ犯人じゃないよね?(2008年)- 橋口アヤ役
ハガネの女(2010年)- 小森美千代役
土曜ワイド劇場
・「刑事・野呂盆六5」(2010年)- 小森信世役
・「家裁調査官・山ノ坊晃」(2016年)- 武山小夜子役
遺留捜査(2011年)
相棒season10(2012年)- 芝田喜子役
松本清張没後20年特別企画 ドラマスペシャル 波の塔(2012年)- 家政婦・妙子役
警部補 矢部謙三2(2013年)- 綾小路真冬役
ドクターY〜外科医・加地秀樹〜(2016年)- 小島絵美役
女囚セブン(2017年)- 百目鬼幸子役
家政夫のミタゾノ(2018年)- 森品千恵子役
嫉妬(2020年)- 峰村千春役
刑事7人 season6(2020年)- 清田澄子役
科捜研の女 season20(2020年)- 大竹千鶴役

【テレビ東京】

ファンタズマ〜呪いの館〜(2004年)
玉川区役所 OF THE DEAD(2014年)- 栗山役
誤差(2017年)- 磯川ふみ江(仲居頭)役
癒されたい男(2019年)- 御局様子役
執事 西園寺の名推理 第2シリーズ(2019年)- 菊間梢役
浦安鉄筋家族(2020年)- 仁ママ役
バイプレイヤーズ(2021年)- 宍戸美和公(本人)役

宍戸さんが初めてテレビドラマに出演したのは、2000年の「世にも奇妙な物語」でした。

2005年には本仮屋ユイカさんがヒロインを務めた「ファイト」で朝ドラデビューを果たしています。

2014年には錦戸亮さん主演の「ごめんね青春!」に出演。

演じたのは、満島ひかりさん演じるヒロインの蜂矢りさが率いるカトリック系の女子校通称・三女で、教頭を務める浜口でした。

2016年には社会現象を呼んだドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にゲスト出演。

新垣結衣さん演じるみくりと星野源さん演じる平匡が宿泊した温泉宿で、仲居さんを演じていました。

平匡のピンチに気の利いた気配りで対応し、「仕事プラスアルファの気遣いができる素晴らしい仲居さん」と平匡に褒められていました。

2018年には千葉雄大さん主演の日テレ系木曜ドラマ「プリティが多すぎる」にも出演。

演じたのは、千葉雄大さん演じる南吉が働くファッション雑誌にある企画で呼ばれるスタイリスト・徳丸でした。

2019年には高畑充希さん主演の「同期のサクラ」にゲスト出演。

6話で、主人公・サクラが働く花村建設と親交が深い評論家・椿の秘書・米田として登場しました。

米田は、相武紗季さん演じるすみれに理不尽な要求を押し付けるという嫌味な役柄でした。

2020年には実写化不可能と言われていた「浦安鉄筋家族」のドラマに出演!

クレヨンをリップにしたり、主人公となる大沢木家の家に勝手に上がり、息子の仁と釜の飯を食べるというぶっ飛びすぎている仁ママを演じました。

今年には1月には「バイプレイヤーズ」にも出演。

観月ありささんが女医役で主演を務める医療ドラマシリーズで、ベテラン看護師役として出演するという役どころでした。

刑事ドラマから本格コメディまで、自由自在に個性を放ち、名脇役として大活躍されていますね!

以下では、宍戸美和公さんの映画出演作品をご紹介します。

ボイスの薬剤師役の宍戸美和公の出演作品【映画】

【ボイス2】6話キャスト!女子高生の内山碧役や成瀬役など

以下は、宍戸美和公さんがこれまで出演した映画作品です。

黄昏流星群(2002年)- 高村役
評議(2006年)- 西出光江役
クワイエットルームにようこそ(2007年)
明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(2010年)- 土谷佐美和役
大奥(2010年)- 八重役
ぱいかじ南海作戦(2012年)
中学生円山(2013年)
エイプリルフールズ(2015年)- ある妻役
オケ老人!(2016年)
108〜海馬五郎の復讐と冒険〜(2019年)- 堀切すみれ役

スクリーンデビューは、2002年の「黄昏流星群」でした。

2007年には、松尾スズキさんの小説を実写化した「クワイエットルームにようこそ」に出演。

主演は内田有紀さんで、宮藤官九郎さんや蒼井優さんなど豪華俳優陣が出演していました。

2010年には二宮和也さん主演の「大奥」に出演。

宍戸さんは、白羽ゆりさん演じる水野の姉に、子供が欲しいと祈る八重を演じました。

2013年には宮藤官九郎さん監督作品の「中学生円山」に出演。

主演を務めたのは草彅剛さんで、宍戸さんは、草彅さん演じる下井が引っ越してきた団地の自治会長・村田を演じました。

今年結婚を発表された戸田恵梨香さん、松坂桃李さん共演で話題になった「エイプリルフールズ」にも出演。

戸次重幸さん演じる夫とイタリアンレストランに訪れるも、立てこもり事件に巻き込まれてしまう妻を演じました。

映画の出演は少ないものの、どの作品でも唯一無二な存在感を放っています。

ボイスの薬剤師役は宍戸美和公!まとめ

久遠京介【白塗り男】のネタバレ!動機目的は?【ボイス2】

今回は「ボイスⅡ 110緊急指令室」に出演する薬剤師役の宍戸美和公さんについてご紹介しました。

大人企画に所属していて、「逃げるは恥だが役に立つ」や「浦安鉄筋家族」などで脇役として大きなインパクトを残しています。

ドラマ以外でも「スカッとジャパン」のケチケチ母ちゃんでお馴染みですね!

今回のドラマでも精神的に苦しむ石川を支える薬剤師を演じています。

宍戸さんがどんな活躍を見せるのか?これからの放送にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次