ボイス2解剖医が安藤政信で白塗り男?警察内部にいたの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」は、唐沢寿明さん真木よう子さん演じる警察官が、声や音を頼りに犯罪被疑者を救い出す姿を描いたタイムリミットサスペンスです!

そして、凶悪殺人犯「白塗り男」を誰が演じるのか?とツイッターでも話題になっていますよね〜(^^♪

2021年7月24日放送の第3話では、白塗り男が警察内部と繋がっている可能性が濃厚になってきました。

内通者がいるのでは?もしくは白塗り男が警察関係者?

実は第3話で登場した解剖医(監察医)、白塗り男で真犯人はないかという声も上がっています。

その解剖医は顔がはっきりと映っていないのですが、安藤政信(あんどうまさのぶ)さんに似ていたんですよね〜。

かねてから白塗り男は安藤政信さんでは?と考察されているので、ますます、その線が濃厚になってきたのでは?と思います。

今回はドラマ「ボイス2」の解剖医が安藤政信で白塗り男なのか?予想考察してみたいと思います。

▲今ならドラマ「ボイス1」そして2021年放送の「ボイス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また、原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」の全話を2週間完全無料で見放題で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ギャルサー【ガッキー・戸田恵梨香出演】

【本田翼主演作作品】

・「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・ごくせん2005

・サマーウォーズ

・バケモノの子

・おおかみこどもの雨と雪

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ボイス2解剖医が安藤政信に似てる?怪しいし白塗り男っぽい??

ボイス片桐刑事役は中川大輔!内通者で白塗り野郎と関係?

まずは「ボイス2」第3話のストーリーを振り返ってみましょう。

薫の幼い弟・優太の連れ去り事件が発生!9歳の頃、塚田の性犯罪被害に遭っていた薫は、弟の残した絵に描かれた“ある物”を見て、犯人が塚田であることを直感する。樋口(唐沢寿明)は塚田の自宅にあった手がかりから、塚田がセメントを扱う工場を犯行場所として下見していたと推測。ECUのひかり(真木よう子)たちと協力し、塚田と優太の足跡を辿る!

巨大な廃工場にたどり着いた樋口と石川(増田貴久)は、塚田の使用していた自転車を発見する。同じ頃、工場内部の隠し部屋では、塚田によって、優太の身に危険が迫っていた……!
樋口と石川が呼びかける声を聞き、必死に答えようとする優太。しかし、狂気の塚田を前に、声を出すことができず、ひかりも音を捉えることができない!そんな中、樋口は、“ある作戦”を思いつくが……。その先にも難関が待ち構えていた!

そして、現場から逃走した塚田を追っていた石川は、逮捕直前、血を流す塚田の顔を前にして、突然めまいに襲われる……。実は石川は、白塗りの男の共犯者・純名を射殺した時のトラウマに苦しみながら、樋口にも相談できずにいた。
さらに、塚田が隠そうとしていた“重要な証拠”が発見されたことで、事件は思いもしない急展開を迎える……!

以下、ネタバレを含みます。
優太を救出し、塚田を確保した樋口。現場では塚田が逮捕直前に捨てた“箱”が発見される。箱には、白塗りの男との繋がりを示す『はなまる』マークがついていて……!?樋口は、塚田の自宅のガサ入れへ。発見したガソリンスタンドのレシートから、現場の防犯カメラを調べると、なんと塚田の運転する車の後部座席に、樋口の息子・大樹と白塗りの男が乗っている様子が映っていた!大樹が誘拐されたあの日、塚田は白塗りの男に手を貸していたのだ。

一方、取り調べで反抗的な態度を見せていた塚田は、ひかりから防犯カメラの映像を見せられると態度を一変。怯えたような様子になり……。そこにやってきた樋口は、なんと塚田に「出て行っていいぞ」と告げる!防犯カメラの映像が一般公開され塚田が無罪放免となれば、白塗りの男は塚田が警察に協力したと思うはず。そう考えた樋口は、白塗りの男を恐れる塚田の心理に漬け込み、釈放されて白塗りの男に殺されるか、捜査に協力して安全を保障されるか、選択を迫る。樋口の巧みな心理戦が功を奏し、塚田は似顔絵の作成に協力することに。

そんな矢先、突如捜査に介入してきた捜査一課課長・重藤通孝によって塚田の身柄は横取りされてしまう!弟・雄二を白塗りの男に殺された通孝は、自らの手で事件を解決しようとしていた。しかし、塚田を部屋に一人にした隙に、その背後に白塗りの男が現れて……!苦しむ塚田の声を聞きつけ、駆けつけるひかりたち。しかし、そこにはすでに絶命した塚田が!警察の動きを把握した白塗りの男の行動に、樋口は確信する。「警察に内通者がいる」

翌日。ひかりは、夜勤明けで帰宅するECU室員の知里が、迎えにきた男・前薗と揉めている声を聞く。気になりながらも仕事に追われるひかりだが……。一方、弁護士事務所を訪れた知里は、再び待ち伏せていた前薗に逆上され、ナイフを突き出されていた!咄嗟に後ろ手でひかりに電話するものの、前薗に見つかってしまう知里!そんな中、知里が出したSOSの暗号を読み解いたひかりは、ECUから位置情報を調べるよう指示!元交際相手のDVに悩んでいた知里が、弁護士に相談しようとしていたことが発覚する。一方、知里が助けを求めたことに気づいた前薗は知里に暴行!ぐったりとする知里を車に乗せ、連れ去ろうとしていた。

引用元:公式サイト

小児性犯罪者の塚田(中山求一郎)に連れ去られてしまった少年・優太(森島律斗)。

ECUの橘ひかり(真木よう子)が耳を澄ませ音を頼りに居場所を突き止め、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)によって無事優太は救い出されます。

そして逮捕された犯人・塚田は、白塗り男と繋がっている証拠・はなまるが書いてある箱を持っていました。

樋口は塚田から白塗り男について聞き出そうとしますが、そこに捜査一課課長・重藤(藤本隆宏)が現れて妨害されてしまいます。

そのとき、塚田は会議室で一人拘束されていたのですが、そこに白塗り男が現れ塚田を殺してしまったのです((+_+))

殺害後は、いつものように遺体に焼き印を押していました。

塚田の亡き骸を見た樋口は「警察に内通者がいる」と確信します。

その後、ひかりは塚田の司法解剖を解剖医に急ぎ依頼するのですが・・・

その解剖医は、塚田を解剖した資料をひかりに渡します。そのシーンで・・・

その解剖医が怪しかったんですよね〜(^^;)

はっきりと顔は映っていなかったのですが、かねてから白塗り男では?と言われている安藤政信さんによく似ていたんです!

そして逆に顔をうつさないのも変な気がしました。

以降でツイッターの視聴者の声を見ていきましょう。

ボイス2解剖医が安藤政信似てる?白塗り男なの?ツイッターで反響

【ボイス】ピエロの塚田役は中山求一郎!出演作品は?

そんな謎の解剖医ですが・・・ツイッターでも大反響でした。

私も解剖医が登場したとき、顔が出ないのが怪しいなーと思いました。

そして、一瞬映った顔の感じが何かイケメンっぽい!

しかも髪型も。

そう思った時、頭に浮かんだのは安藤政信さんでした。

解剖医は一言「所見です」というセリフも有ったのですが、安藤政信さんの声に聞こえたような気も。

安藤政信さんと言えば、第1話放送時点から白塗り男では?と怪しまれている人気俳優です。

解剖医が安藤政信さんだとしたら、解剖医=白塗り男で凶悪殺人犯ということ?

ここで、白塗り男についてこれまでの登場シーンを振り返ってみたいと思います。

ボイス2解剖医が白塗り男で警察内部の人間だった!?

ボイス2の白塗り男とは?

「ボイス2」の白塗り男は、黒い服を着て謎のダンスを舞いながら、殺人を繰り返す殺人鬼です。

第1話冒頭では、眼鏡をかけた男を殴りつけて殺害し胸に焼き印を付けてこう言います。

「スマイル、さあ狩りの始まりだ」

さらに樋口の息子・大樹(鳥越壮真)を拉致して、その隙にひかりの恋人でECUの班長・重藤雄二(増田昇太)を拘束し火あぶりにして殺害してしまうんです((+_+))

第2話では、大樹を連れて逃げ去った白塗り男を樋口は追い詰めるも、爆発に巻き込まれて負傷してしまいます。

白塗り男の目的は、樋口をECUの班長に戻すことのようで、そのために重藤を殺害したように思われます。

そして、大樹は無事解放されるものの、腕には焼き印が押されていました。

さらに第3話では先ほどもご紹介しましたが、警察内に忍び込んで塚田の首に注射を刺して殺害。

「間違ったな選択を・・・スマイル」

そう言って今回も体に焼き印を押して、窓から逃げ去ってしまったのです。

この白塗り男の正体は、放送前から「有名俳優」が演じることが公式サイトで明らかにされていました。

視聴者は、松田翔太さん、田中圭さん、井浦新さんなどを予想する声もありましたが、一番多かったのは安藤政信さん!

第3話で登場した解剖医が安藤政信さんだとしたら、やっぱり白塗り男=解剖医で間違いなし?

解剖医であれば、警察内部に怪しまれずに入ることは可能なので、塚田を殺害することも可能です!

さらにもう一つ気になるのが、白塗り男と第1話で死んだ重藤班長との関係です。

以降で、その辺りにも少し触れたいと思います。

白塗り男が解剖医で警察内部に!重藤班長は生きていて協力者?

白塗り野郎は誰?安藤政信と重藤班長が生きてる説も【ボイス2】

第1話で黒焦げになって死んだ重藤班長ですが、実は生きているのでは?と意見も根強いんです。

さらに解剖医が白塗り野郎だとしたら、さらにその説は有力になると思います。

以下、ツイッターの声も見てみましょう。

重藤班長の解剖を白塗り男がやっていたのであれば、いくらでも偽装や細工をすることは出来ますよね。

遺体は重藤班長だと嘘を吐いて、本当は別人の遺体だったのではないでしょうか(・・;)

そうなると重藤班長は、白塗り男の協力者、共犯者という事になります!

あんな正義感の強そうな男が、何故こんな凶悪な殺人に加担しているのかは分かりませんが・・・

もし本当に生きていて、白塗り男とグルだとしたら、真木よう子さん演じるひかりのショックは計り知れませんね(/ω\)

そして、第3話で警察本部長の部屋の前で聞き耳を立てていたスーツの男が気になった方も多いのでは?

この男が重藤班長の後姿に似ていたような気もします。

その点からも、重藤班長は生きている可能性は高そうですよね!

【追記!】ボイス2解剖医が白塗り男は安藤政信で確定?

第4話でも大きな進展があったので、追記します!

元交際相手・前薗に拉致されたECU室員の知里。緊急指令室では、逃走車両を特定し、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)が追跡を急ぐ!

そんな中、知里を襲った前薗が、大型リゾート施設を開発している前薗グループの御曹司であることが発覚。ひかり(真木よう子)は、前薗がリゾート近くにある別荘に知里を連れ込むと読み、事件は逮捕監禁事件に発展する。同じ頃、前薗の別荘では、知里に命の危機が迫っていた!

事件発生から44分。別荘に到着した樋口と石川が発見したのは……なんと腹部を刺された前薗の姿!さらに現場から知里の姿は消えていて……。ECU内で動揺が広がる中、緊急出動班は現場からの逃走に使われた前薗の車の行方を追う。
一方、別荘に残った樋口は、玄関と逆方向の壁に血痕がついていることに気づく。さらにECUのひかりは樋口の無線から微かな音をキャッチ。別荘内にまだ人が潜んでいることを言い当てる。重いドアの向こうにいた人物とは……!?さらに、前薗の過去を調べると、その恐ろしい本性が明らかになる!

以下、ネタバレを含みます。
前薗を刺したのは、知里のようにDVを受け、前薗に恨みを持つ女性たち、由香と綾乃だった!別荘の奥の部屋で難を逃れた知里は、樋口と合流。ECUのひかりたちと協力し、被疑者を追跡、逮捕する!由香と綾乃は過去の前薗の暴力で体が不自由になるほどの怪我を負わされていたにも関わらず、前薗の父・浩二に被害の訴えをもみ消されていた。

ひかりは由香の取り調べを担当。前薗が一命をとりとめたと聞いた由香は、なぜかゆっくりと供述を始める。その様子に、樋口とひかりは違和感を覚えるが……。
由香の供述内容の齟齬に気づいた樋口は、綾乃の他にもう一人共犯者がいると推測する。前薗の交際相手を洗うと、1年前に自殺した看護師・上野舞がいることが発覚。舞の母・早苗は、娘が前薗の暴力のせいで自殺したと訴えていたが、再捜査の依頼が受け入れられていなかった。由香がわざとゆっくりと供述していたのは、共犯者・早苗が確実に前薗を殺すための時間稼ぎをするためだったのだ!
コード0を発令するひかり!その頃、病院内に紛れた早苗は、警備の網を抜け、前薗の病室へと忍び込んでいた……!

病院に急行した樋口は前薗の安全を確保し、逃走した早苗を捜索する!そんな中、前薗の抵抗を受け重傷を負っていた綾乃が亡くなり、前薗の容態が安定したという知らせが入る。憤りを感じる石川は、突然めまいを感じると、その場に倒れてしまい……。
一方、屋上に向かった早苗は自ら命を絶とうとしていた!駆けつけた樋口は知里と共に必死に早苗を説得。前薗だけでなく、警察にも必ず罪を償わせると約束すると、無事に早苗を確保する。
事件解決後―。樋口は、前薗の父が県警本部の管理官・杉原を買収し、息子の事件をもみ消していたことをメディアに暴露する!警察内の汚職は一掃されたように思われるが……。

そして石川は自分の症状を樋口たちに隠し、仕事を続けようとしていた。ひかりは、石川の様子に不安を感じていて……。
そんな矢先、山林で遺棄された遺体が発見される!遺体の心臓には、白塗りの男に殺された重藤と同じ焼印が押されていた!さらに樋口の元に息子・大樹の意識が戻ったと連絡が入る。大樹は強烈なトラウマから、樋口を認識できない状態で……。
その夜。大樹に付き添う樋口の元に、白衣の男が火傷の治療に訪れる。しかし、樋口が振り返ると……それは、白塗りの男!不意打ちに遭った樋口は意識を失う!
同じ頃、ECUのひかりは、遺体で発見された男の携帯の発信履歴を調べていた。そこには、県警の本部長・小野田の名前が……!
暗闇の中、絶体絶命の状況で目を覚ました樋口。ついに白塗りの男の魔の手が樋口に襲いかかる!

 

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/04.html

第4話では、DV男によりECUの捜査官の小松千里(藤間爽子)が拉致される事件が発生!

無事樋口たちによって助け出されるも、DV男は過去に暴行した女性たちによって刺されてしまって重傷を負う事になります。

その犯人も樋口によって無事捕まりましたが、もしかしたら今回も白塗り野郎が関与している?

そう思ったのですが、DV男の事件には関係していなかったみたいですね(^^;)

そして新たに山林で男性の遺体が発見され、そこには白塗り男が犯行時に押す焼印がありました。

一方、樋口が息子の大樹の様子を見に行くと、拉致されて焼印を押されたトラウマから樋口を父親と認識できず錯乱状態になってしまいたのです。

その頃、白塗り男は顔に白いものを塗りたくっています。

夜、大樹の付き添う病室に白衣の男が現れました。

「時間ですので、熱傷創部の確認します」

そう言った白衣の男に樋口が振り返ると・・・

「スマイル」と言ってクビに注射器を射してしまったんです(/ω\)

倒れ込んでしまった樋口。

目を覚ますと、そこは暗闇に覆われ上部にかすかに光が見えます。

そこは、なんと枯れた井戸の底だったのです。

と言う事で、第4話ラストにも白塗り男はばっちりと登場し、白塗りですが顔がはっきりと映りました。

以下のダイジェスト動画でも確認できます。

これはもはや安藤政信さんで確定?って感じですね!

以下ツイッターの視聴者の声です。

 

あのパーマがかった頭や、目の感じは安藤政信さんで間違いなしですね。

声も安藤政信さんっぽい気がしました。

あとヤフーニュース上で、はっきりと安藤政信さんが「ボイス2」の撮影中だと言うネタバレ記事も発見!

「現在は『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)の撮影中ですが、共演者とも仲良くやっていますよ。休憩時間には趣味の写真について語ったりして、昔のような “尖った雰囲気” はすっかりなくなりましたね」

引用サイト

これはもう安藤政信さんで確定と言って良いのではないでしょうか(;^_^A

次回8月7日はオリンピック中継のためお休みです。

8月14日放送の第5話のエンドロールで安藤政信さんの名前が最後に登場することを期待しましょう!

【最新追記!】ボイス2解剖医が白塗り男は安藤政信で名前は久遠京介!

枯れ井戸の底に落とされた樋口。

井戸の底には4体の人骨が有り、その様子はスピーカーとカメラを通じて何者かが見ています。

「お前、人を殺したことがあるだろ?」

白塗り男の声のように聞こえるものの、ひかりはその声が別人であることに気付きます。

その頃、本物の白塗り男は自宅で料理をしていました。

「母さん、あの樋口彰吾だよ。彼は覚えているかな僕たちの事」

その目線の先にはベッドに横たわる母親らしき姿があります。

「楽しみだね。樋口彰吾の警察官としての物語。みんなにも聞かせてあげないとね」

そう言ってパソコンのボタンを押すと、樋口の様子はネットでライブ配信されてしまうのです。

井戸の底に残された酸素から、救出までのタイムリミットは1時間。

石川たちは必死に樋口の行方を探り、樋口に語り掛けている人物についても調べます。

樋口に向かって語り掛けていたのは、秋葉雅也という男でした。

かつて樋口が助けた秋葉敬三の息子で、秋葉敬三は出所後無差別殺人事件を起こしていました。

そして秋葉を助ける代わりに、同僚の刑事を樋口は見殺しにしていました。

実は同僚刑事が不正を犯して、それが明るみに出ないために樋口はやむなく秋葉の方を助けていたのです。

加害者家族となった秋葉雅也は世間から白い目で見られ、父を助けた樋口を逆恨みして凶行に走ってしまいました。

一方、その頃白塗り男は県警本部長の小野田に電話をしています。

「見てるか樋口の懺悔を。あの井戸には四人の遺体がある。お前のお友達だ。万が一樋口が助かればお前の罪を暴くだろう。どっちに転ぶか楽しみだよ。怯えてないで笑え、スマイル!」

そしてひかりの耳を頼りに、石川たちは秋葉雅也の居場所にたどり着きます。

しかし、秋葉は爆弾のスイッチを押して自爆・・・

これで樋口の居場所は誰も分からなくなってしまいました。

樋口は最後の力を振り絞り、井戸に上り出口付近に無線を引っかけました。

その音からひかりは遂に居場所を特定。なんとか樋口は井戸から助け出されるのでした。

その後、小野田本部長は辞表を出して行方不明に。

樋口は光と共に、井戸の底にあった白骨遺体を、監察医に調べてもらっていました。

そして樋口は息子の大樹の担当医から呼び出され、衝撃的な絵を見せられます。

それは、ひかりが大樹の母・未希を殺している絵。

一方、大樹のもとに白塗り男が近寄り何かを呟いていきます。

白塗り男が去ったところにひかりが現れて、一緒に歩いていくと階段の前で大樹はひかりを突き落とそうとするのです(・・;)

そしてラスト、白塗り男は白骨がある解剖室で白く塗った顔を洗っていました。

そう、やはり解剖医が白塗り男だったのです!

その顔は、皆さんの予想通り安藤政信さんでしたね(^^)/

 

そんな第5話の皆さんのツイッターの反響の声です。

皆さん予想通りって感じでしたね(^_^;)

そんな安藤政信さん演じる白塗り男の名前は、公式のあらすじから久遠京介であることが分かりました。

その頃、“白塗りの男”こと久遠京介(安藤政信)は、一般人に紛れ込み、日常生活を送っていた。自宅マンションに帰った久遠は、同居する母親に意味深な言葉をかける。

引用元:公式サイト

何やら、母親が寝たきりの状態のようです。

その原因が樋口にあり、恨みを持っているのかもしれません。

続きが気になるところですが、何と次週も24時間テレビでお休みです(/ω\)

次回放送は8月28日まで、みなさん首を長くして待ちましょうね!

 

ボイス2解剖医が安藤政信で白塗り男?まとめ

ボイス重藤雄二役は増田昇太!死んだ班長役の俳優は有名ダンサー!

今回は「ボイス2」の解剖医が白塗り男で安藤政信さん説について紹介しました。

第3話で登場した解剖医は、はっきりと顔が映らなかったのですが安藤政信さんに似ているように見えました。

そして白塗り男は、かねてから安藤政信さんでは?と言われています。

と言う事は、白塗り男=解剖医であることは間違いないのではないでしょうか!!

もしそうだとしたら、監察医の立場を利用して、別の遺体を重藤班長のものであると偽装することが出来ます。

第1話で死んだ重藤班長は生きていて、白塗り男と繋がっている可能性もありそうです。

7月31日放送の第4話で、白塗り男と解剖医についての新しい情報が明らかになることを期待したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次