ボイス安藤政信が犯人で白塗り男に確定!監察医など理由まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」は、凶悪殺人犯の白塗り野郎(しろぬりやろう)を誰が演じているのか?とキャスト俳優が話題になっています。

このドラマは、唐沢寿明さんと真木よう子さん演じる警察官が、声や音を頼りに制限時間内に人々を救い出す姿を描いたタイムリミットサスペンスです!

第1話では真木よう子さん演じる橘ひかりの恋人が、白塗り野郎によって無残に殺されてしまい、唐沢寿明さん演じる樋口は息子を連れ去られてしまうなど、白塗り野郎はかなりヤバーい男(・_・;)

そんな白塗り野郎ですが、第3話の放送を終えて演じているのは安藤政信さんで確定?という声が多くなってきました

果たして何故安藤政信さんなのでしょうか?その理由は?

また2話に登場した解剖医(監察医)が安藤政信さんでは??という声も。

今回は「ボイス2」で安藤政信さんが犯人で白塗り野郎【しろぬりやろう】なのでしょうか??ネタバレ紹介しつつ最新考察をまとめていきます。

最新追記で、安藤政信さんであることがほぼ決定したので、ご紹介しています!

▲今ならドラマ「ボイス1」そして2021年放送の「ボイス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また、原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」の全話を2週間完全無料で見放題で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ギャルサー【ガッキー・戸田恵梨香出演】

【本田翼主演作作品】

・「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・ごくせん2005

・サマーウォーズ

・バケモノの子

・おおかみこどもの雨と雪

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ボイス安藤政信が犯人で白塗り野郎に確定?ネタバレはヤバイ殺人者

【ボイス2】重藤班長死亡は嘘?生きてる犯人黒幕説の理由は?

「ボイス2」の白塗り野郎は、黒い服を着て謎のダンスを舞いながら、殺人を繰り返すかなりヤバーい殺人鬼です(・_・;)

第1話冒頭では、眼鏡をかけた男を殴りつけて殺害し、胸に焼き印を付けていました。

そして「スマイル、さあ狩りの始まりだ」と呟きます。

さらにECUの捜査官樋口彰吾(唐沢寿明)の息子・大樹(鳥越壮真)を拉致して、その隙に橘ひかり(真木よう子)の恋人でECUの班長・重藤雄二(増田昇太)を拘束し火あぶりにして殺害((+_+))

第2話では、大樹を連れて逃げ去った白塗り野郎を樋口は追い詰めるものの、小型爆弾が仕掛けられており樋口は負傷。

目を覚ますと目の前の白塗り野郎はこう言いました。

「スマイル、大丈夫。大樹くん生きてますよ」

「いい目だ、怒りに満ち溢れている。その怒りがおまえを救ってくれる。解放しろ己を!」

「席は開けた、その席には樋口彰吾お前が座れ!これからが始まりだ」

そのまま去っていく、白塗り野郎ですが後日、大樹は無事解放されました。

しかし腕には、惨いことに焼き印が押されてしまっていたのです(/ω\)

子供にまでヒドい仕打ちをする、残忍すぎる犯人。

白塗り野郎の目的は、樋口をECUの班長に戻し、犯罪を起こして楽しむことなのかもしれません。

第3話では、小児性犯罪者・塚田(中山求一郎)が少年を連れ去る事件が発生!

樋口たちは塚田を無事捕まえましたが、塚田と白塗り野郎が繋がっていることに気付きます。

そして警察で事情聴取を受けていた塚田は、樋口たちが目を離したすきに警察署に忍び込んでいた白塗り野郎によって殺害されてしまうんです。

腹部にはまたしても焼き印が押されています。

第4話以降も、まだまだ犠牲者が増える可能性もありそうです。

そんな猟奇的な殺人鬼の白塗り野郎ですが、ドラマ放送前から有名俳優が演じることが明らかにされていました。

ヒントとなる容姿が、公式ツイッターで公開されています。

ということで、実は、ボイス2のスタート前から、白塗り野郎が誰なのか??早くも考察予想でツイッターは盛り上がっていました。

そしてその時から、名前が多数挙がっていたのが安藤政信さんだったんです。

確かに大物俳優に合致しますが、本当に安藤政信さんが、犯人で白塗り野郎を演じているのでしょうか??

以降で、犯人で白塗り野郎が安藤政信さんで確定!だと思う理由をまとめていきます。

ボイス安藤政信が犯人で白塗り野郎に確定?監察医など理由まとめ

では、安藤政信さんが犯人で白塗り男!!という理由をまとめていきます。

理由①安藤政信に似てる!!!の声

先程もご紹介しましたが、ツイッターでは、白塗り男の予想考察が多数されています。

その中で、ドラマスタート前から、そしてドラマスタート後も含めて圧倒的に多い名前が「安藤政信さん」なんです。

以下ツイッターの意見のほんの一部です。

うっすら映る口元や、目元が安藤政信さんに見えるという声が多いですね。

理由②身長や体重の条件が合致

そして第2話では、橘ひかりの発言から、白塗り野郎の特徴が明らかになりました。

逃走した白塗り男を、樋口と石川が追う時に、犯人の条件を口にしたひかり。

「被疑者男、40代前後、身長175㎝、体重60キロ前後」

身長が175センチくらいで、40代前後。

安藤政信さんの年齢は46歳で、身長が175センチなのでこの条件にしっかりと当てはまるのも犯人と予想できる理由です。

理由③監察医が安藤政信?

そして第3話で、橘ひかりが塚田の解剖を依頼しに行った際の監察医(解剖医)が登場したシーンで、安藤政信さん犯人説が確信に変わりました。ツイッターでも同じように感じた人が多かったです。

そう、解剖医は何故か顔をはっきり映していませんでした。髪型、少しだけ見えた顔、雰囲気が安藤政信さんによく似ていたんです。

「所見です!」というセリフも有りましたが、明らかに安藤政信さんの声だった気が(^_^;)

白塗り野郎は監察医で、自ら殺した塚田を解剖したという事?

私の予想が当たっていたとしたら、かなりヤバーい展開になりそうですね〜。

【ボイス2】内通者は誰?白塗り野郎は監察医なの??

ボイスで安藤政信とは?犯人で白塗り男役濃厚の俳優のプロフィールや経歴

ここで白塗り野郎の犯人候補・安藤政信さんについて少しご紹介します。

俳優の安藤政信さんは現在46歳!

高校生の頃にスカウトされ、北野武監督の映画「キッズ・リターン」でボクサー役を演じてデビューを果たします。

その後は、映画を中心に活動しており、あまりドラマには出演していませんでしたが、近年は連ドラにも多数出演しています。

山口紗弥加さん主演の「ブラックスキャンダル」では主人公の恋人でありながら、裏で裏切っていた勅使河原純矢役を熱演。

「あなたの番です」では怪しげな住人・佐野を演じましたが、散々怪しい言動をして、視聴者を混乱させましたが、結局犯人ではなく氷彫刻家で、部屋でワニを飼っていたという役どころでしたね(^^;)

2020年は「テセウスの船」で車いすの男・木村みきおを演じました。原作にも登場する真犯人役を熱演していました。

また大河ドラマ「麒麟がくる」では柴田勝家を演じるなど大活躍!

そして現在公開中の「るろうに剣心」では高杉晋作を演じたことも話題になっていますね。

どの役どころも本当にカッコイイ安藤政信さん(^^)/

本当に白塗り野郎だとしたら、かなりはまり役で狂気の演技を見せてくれることは間違いないと思います!

ボイス安藤政信以外で犯人で白塗り野郎の候補者俳優は?

ボイス片桐刑事役は中川大輔!内通者で白塗り野郎と関係?

白塗り野郎は、安藤政信さんで確定のような気もしますが、まだ確定ではありません。

もしかしたら別の有名俳優の可能性も。

何せまだドラマの中で、正式に発表されていませんからね(^_^;)

ここで他に怪しいと言われている有名俳優のツイッターの声をいくつか紹介します。

以下の俳優陣の名前も多く挙がっています。

◆松田翔太

◆山田裕貴

◆高橋一生

◆井浦新

どの俳優さんも「有名俳優」に合致しているし、可能性ありますね。

第1話の時点では、安藤政信さん以外に上記の俳優さんたちの名前が浮上していました。

第2話の時点では、その容姿が井浦新さんに似ている!と言う声が特に多くみられました。

【ボイス】犯人役は井浦新?白塗り男の俳優の最新予想

私も2話の時点では、井浦新を強く推していたんですが・・・

3話を見てやっぱり安藤政信さん説に戻ることにしました(^^;)

しかし、まだまだ分かりません。この中に真の白塗り野郎を演じる有名俳優はいるでしょうか?

【最新追記】ボイス第4話で安藤政信が犯人で白塗り野郎に確定!

「ボイス2」第4話でも、白塗り野郎を演じる俳優は明らかになりませんでしたが、はっきりとその顔が映ったのでやはり安藤政信さんで間違いなさそうです。

元交際相手・前薗に拉致されたECU室員の知里。緊急指令室では、逃走車両を特定し、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)が追跡を急ぐ!

そんな中、知里を襲った前薗が、大型リゾート施設を開発している前薗グループの御曹司であることが発覚。ひかり(真木よう子)は、前薗がリゾート近くにある別荘に知里を連れ込むと読み、事件は逮捕監禁事件に発展する。同じ頃、前薗の別荘では、知里に命の危機が迫っていた!

事件発生から44分。別荘に到着した樋口と石川が発見したのは……なんと腹部を刺された前薗の姿!さらに現場から知里の姿は消えていて……。ECU内で動揺が広がる中、緊急出動班は現場からの逃走に使われた前薗の車の行方を追う。
一方、別荘に残った樋口は、玄関と逆方向の壁に血痕がついていることに気づく。さらにECUのひかりは樋口の無線から微かな音をキャッチ。別荘内にまだ人が潜んでいることを言い当てる。重いドアの向こうにいた人物とは……!?さらに、前薗の過去を調べると、その恐ろしい本性が明らかになる!

以下、ネタバレを含みます。
前薗を刺したのは、知里のようにDVを受け、前薗に恨みを持つ女性たち、由香と綾乃だった!別荘の奥の部屋で難を逃れた知里は、樋口と合流。ECUのひかりたちと協力し、被疑者を追跡、逮捕する!由香と綾乃は過去の前薗の暴力で体が不自由になるほどの怪我を負わされていたにも関わらず、前薗の父・浩二に被害の訴えをもみ消されていた。

ひかりは由香の取り調べを担当。前薗が一命をとりとめたと聞いた由香は、なぜかゆっくりと供述を始める。その様子に、樋口とひかりは違和感を覚えるが……。
由香の供述内容の齟齬に気づいた樋口は、綾乃の他にもう一人共犯者がいると推測する。前薗の交際相手を洗うと、1年前に自殺した看護師・上野舞がいることが発覚。舞の母・早苗は、娘が前薗の暴力のせいで自殺したと訴えていたが、再捜査の依頼が受け入れられていなかった。由香がわざとゆっくりと供述していたのは、共犯者・早苗が確実に前薗を殺すための時間稼ぎをするためだったのだ!
コード0を発令するひかり!その頃、病院内に紛れた早苗は、警備の網を抜け、前薗の病室へと忍び込んでいた……!

病院に急行した樋口は前薗の安全を確保し、逃走した早苗を捜索する!そんな中、前薗の抵抗を受け重傷を負っていた綾乃が亡くなり、前薗の容態が安定したという知らせが入る。憤りを感じる石川は、突然めまいを感じると、その場に倒れてしまい……。
一方、屋上に向かった早苗は自ら命を絶とうとしていた!駆けつけた樋口は知里と共に必死に早苗を説得。前薗だけでなく、警察にも必ず罪を償わせると約束すると、無事に早苗を確保する。
事件解決後―。樋口は、前薗の父が県警本部の管理官・杉原を買収し、息子の事件をもみ消していたことをメディアに暴露する!警察内の汚職は一掃されたように思われるが……。

そして石川は自分の症状を樋口たちに隠し、仕事を続けようとしていた。ひかりは、石川の様子に不安を感じていて……。
そんな矢先、山林で遺棄された遺体が発見される!遺体の心臓には、白塗りの男に殺された重藤と同じ焼印が押されていた!さらに樋口の元に息子・大樹の意識が戻ったと連絡が入る。大樹は強烈なトラウマから、樋口を認識できない状態で……。
その夜。大樹に付き添う樋口の元に、白衣の男が火傷の治療に訪れる。しかし、樋口が振り返ると……それは、白塗りの男!不意打ちに遭った樋口は意識を失う!
同じ頃、ECUのひかりは、遺体で発見された男の携帯の発信履歴を調べていた。そこには、県警の本部長・小野田の名前が……!
暗闇の中、絶体絶命の状況で目を覚ました樋口。ついに白塗りの男の魔の手が樋口に襲いかかる!

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/04.html

第4話では、DV男によりECUの捜査官の小松千里(藤間爽子)が拉致される事件が発生し、無事樋口たちによって解決します。

もしかしたら、今回も白塗り野郎が関係?と思いましたが、今回はつながりは無かったみたいです。

さらに新たに山林で男性の遺体が発見され、その体には白塗り男が犯行時に押す焼印が!

一方、樋口が息子の大樹の様子を見に行くと、拉致されて焼印を押されたトラウマから樋口を父親と認識できず錯乱状態になってしまいます。

その頃、白塗り野郎は顔に白いものを塗りたくっています。

夜、大樹の付き添う病室に白衣の男が現れました。

「時間ですので、熱傷創部の確認します」

この男は、白塗り野郎です。病院に入り込めるという事はやっぱり監察医なのでしょうか?

そして振り返った樋口に「スマイル」と言って、クビに注射器を射します!

目を覚ました樋口がいたのは、枯れ井戸の底だったのです!

第4話で描かれたのはここまでですが、はっきりと映った白塗り野郎の顔は安藤政信さんでしたね。

以下の動画でもばっちり顔がチェックできます。

ツイッターでも皆さん同じような声をあげていました。

実は8月1日、ヤフーニュース上に安藤政信さんが「ボイス2」の撮影中であることが記事になっていました。

白塗り野郎役とは書かれていませんが、これが事実だとしたらもはや確定ですよね( ´∀` )

「現在は『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)の撮影中ですが、共演者とも仲良くやっていますよ。休憩時間には趣味の写真について語ったりして、昔のような “尖った雰囲気” はすっかりなくなりましたね」

引用サイト

おそらく次回放送で、安藤政信さんが白塗り野郎であることははっきりするのでは?

次回はオリンピックでお休みなので、8月14日の放送です!是非皆さんご期待ください。

 

【最新追記】ボイス第5話白塗り野郎は安藤政信だった!

ボイス2第5話が放送されて、気になる白塗り野郎を演じる俳優が明らかになりました。

皆さんの予想通り、安藤政信さんだったのです!

以下、第5話の気になる詳しいストーリーです。

白塗りの男に拉致された樋口(唐沢寿明)が目を覚ましたのは、枯れた井戸の底。そこには、4体の人骨が転がっていた!必死に冷静さを保ち、投げ込まれていた無線で助けを呼ぶ樋口。かろうじてECUと通信が繋がるも、妨害電波のせいで樋口の正確な位置が特定できない。ひかり(真木よう子)たちは無線の発信圏内にある廃止された井戸の捜索を急ぐ!

そんな中、井戸の中に設置されたスピーカーから何者かの声が聞こえる。ガスを吸った声の主は、あと1時間で井戸の酸素が尽きると告げ、さらに、「お前、人を殺したことがあるだろ?」と、樋口が警察官として犯してきた『罪』の懺悔を迫る!その口調に耳をすませたひかりは、それが、白塗りの男とは別人であることに気づくが……!

そんな矢先、街中で爆発が発生したという110番通報が立て続けに入る。樋口が罪を告白しないとさらなる犠牲者が出ると脅す犯人。さらに、井戸の中の樋口の様子が、ネットでライブ配信されていることがわかり……!?
 一方、県警本部長・小野田に、白塗りの男によって殺された刈谷との関係を問う石川(増田貴久)は、白塗りの男による一連の事件の核心に近づこうとしていた……。
 犯人は、樋口が『ハマの狂犬』と呼ばれるようになった過去の事件について、ネット配信の閲覧者数が1万人を超えてから公開処刑を始めると告げる。井戸の酸素は残りわずか!樋口は井戸から脱出することができるのか!?

監禁された樋口を見つけられないECU。井戸に残された酸素は残り20分に迫っていた!
さらに、配信の閲覧者数が1万を超え、犯人による樋口の公開処刑が始まる。犯人は、過去に樋口が相棒を見殺しにしたと語り出す……。かつて樋口は、麻薬犯罪のネタ元を不正に得た金で買収し、麻薬密売組織の壊滅を図っていたという。樋口の不正に気づいたのが、当時相棒だった志村弘毅。志村は、樋口と共に覚せい剤取締法違反被疑者の秋葉敬三を逮捕する際、火災に巻き込まれて殉職していた。その際、樋口は秋葉に刺されていた志村を見殺しにし、ネタ元として使える秋葉を助けたという。やりとりを聞く捜査員たちは驚愕し、ネットも炎上する中、樋口は、全て真実だと認めるが……!?

その時、石川が「本当のことを話して下さい」と樋口に語りかける。石川は、自分なりに事件の真相を調べていた。実はネタ元を買収していたのは、樋口ではなく志村。志村は、不正に得た金で息子の心臓手術を行っていた。その罪悪感から志村は、死の直前、樋口に自分より秋葉を助けるよう懇願。事件後、樋口は自分に不正な買収の疑いがかけられても、志村の息子のために口を割らずにいた。

樋口の独りよがりな正義を一蹴する犯人の言動から、樋口はある人物が犯人だと確信する。それは、樋口が助けた秋葉敬三の息子・雅也。秋葉敬三は出所後、無差別殺人事件を起こしていた。加害者家族となった秋葉雅也は世間から白い目で見られ、父を助けた樋口を逆恨みしていた……!

そんな中、ひかりの聴力を頼りに、緊急出動班は秋葉雅也の潜伏場所を突き止める! しかし、秋葉は爆弾のスイッチを取り、その場で自殺! 再び樋口の居場所の手がかりはなくなってしまう。
酸素が切れるまであと7分―。その時、井戸のスピーカーから白塗りの男の声が響く。白塗りの男は、自分が過去樋口と関わったことを匂わせて……。

最後の力を振り絞り、井戸の中を登った樋口は、井戸の出口近くに無線をひっかけ、ひかりの耳に自分の命を預ける。ひかりは、近くを通った消防車の音から位置を特定し、石川と緊急出動班の面々が到着。石川の決死の救助で、樋口は危機一髪、なんとか一命を取り留める。

小野田が白塗りの男と関係があることを確信した石川は、小野田のデスクに4人の行方不明者名簿が置いてあったことを樋口に報告する。樋口は井戸の中にあった4体の遺体との関連を直感するが……。

そして樋口は、担当医から大樹が描いたという衝撃的な絵を見せられる。それは、ひかりが大樹の母・未希を殺している絵。大樹は白塗りの男に拉致された3日間に、『母親を殺したのはひかりだ』と刷り込まれていた……! その頃、ひかりと2人きりになった大樹は、階段を降りるひかりを突き落とそうとして……。
一方、白塗りの男は、ある場所でその化粧を落としていた。その場所とは、なんと大樹の病院に隣接する医科大学の解剖室……。ついに、白塗りの男の正体が明らかに!

引用元:公式サイト

第5話ラストで安藤政信さんの顔ははっきりと映り、エンドロールのクレジットでもその名前が登場したのですが、今回はかなり登場シーンがたくさんありました。

まずは、樋口が監禁される様子をパソコンで見ているシーンです。

自宅で料理をしながら「母さん、あの樋口彰吾だよ。彼は覚えているかな僕たちの事」と言いました。

その目線の先にはベッドに横たわる母親らしき姿があります。

「楽しみだね。樋口彰吾の警察官としての物語。みんなにも聞かせてあげないとね」

そう言ってパソコンのボタンを押すと、樋口の様子はネットでライブ配信されてしまうのです。

さらに白塗り野郎は、刑事部長の小野田に電話をかけてこう言います。

「見てるか樋口の懺悔を。あの井戸には四人の遺体がある。お前のお友達だ。万が一樋口が助かればお前の罪を暴くだろう。どっちに転ぶか楽しみだよ。怯えてないで笑え、スマイル!」

そして無事助け出された樋口は光と共に、井戸の中の骨を解剖医に調べてもらいに行くのですが・・・

この解剖医の男がやっぱり白塗り野郎だったんです(・_・;)

ラストで、塗られた顔を洗っている横に骨が有りましたからね〜。

白塗り野郎は、樋口の事を恨んでいるようで、自宅でベッドで横たわっていた母親が関係している可能性が高そうです。

そして樋口の息子・大樹をコントロールしたようで、ひかりを突き落とさせようとする衝撃のラストになりました。

そんな白塗り野郎が安藤政信さんだと判明した第6話の皆さんの反響の声をいくつか紹介します。

白塗り野郎が解剖医で安藤政信さんだということは、皆さん予想していたようであまり驚きは無かったみたいですね。

そして、公式サイトのあらすじから白塗り野郎が「久遠京介」という名前であることが分かりました。

白塗り野郎こと久遠と樋口の対決が気になるところですが・・・

次週8月21日は残念ながらお休みです((+_+))

第5話を見逃した方は、以下でダイジェスト動画を見ることもできます。

第6話ほうそうまでに是非復習してみてくださいね。

 

ボイス安藤政信が犯人で白塗り野郎に確定?監察医など理由まとめ

ボイス2最終回ネタバレ結末!黒幕の白塗り男と対決

今回は「ボイス2」で白塗り野郎を演じるのは安藤政信さんだと言われる理由についてご紹介しました。

まずは口元や目元が似ている事。

そして白塗り野郎が40代前後で、175センチの身長と言う事が、安藤政信さんにも当てはまること。

さらに第3話で登場した監察医が安藤政信さんに見えたこと。

この三つから白塗り野郎は、監察医で安藤政信さんが演じているのは確定では?と私は予想します。

7月31日放送の第4話で、白塗り野郎の正体が明らかになることを期待したいですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次