ナイトドクター7話キャスト!合コン相手の赤松役の佐伯大地など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在月9ドラマ「ナイト・ドクター」が放送中です。

このドラマは、夜間の救命救急チーム「ナイトドクター」を舞台に主演の波瑠(はる)さん、田中圭(たなかけい)さん、岸優太(きしゆうた)さん、岡崎紗絵(おかざきさえ)さん、北村匠海(きたむらたくみ)さんの若き5人の医師たちの奮闘と成長を描く物語です。

2021年8月16日放送の第7話では、夜の病院は若い医師が多いからという理由で信用されず、覆せないレッテルと現実を突きつけれ医師たちの価値観がすれ違っていく。

そんな第7話に、ゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

キャスト①合コン相手・赤松直人(あかまつなおと)役に佐伯大地(さえきだいち)さん。

キャスト②消防局の新米救命士・星崎比呂(ほしざきひろ)役に泉澤祐希(いずみさわゆうき)さん。

キャスト③搬送される患者・風見まどか(かざみまどか)役に藤嶋花音(ふじしまかのん)さん。

キャスト④まどかの付き添いの父・風見信行(かざみのぶゆき)役に林泰文(はやしやすふみ)さん。

キャスト⑤成瀬の医大時代の後輩で脳外科医・里中悟(さとなかさとる)役に古舘佑太郎(ふるたちゆうたろう)さん。

泉澤祐希さん演じる星崎は最終話まで登場する重要な人物とされています。さらに、古舘佑太郎さん演じる里中は成瀬が脳外科医への思いを呼び覚ます存在に!

この記事では「ナイト・ドクター」第7話にゲストキャストとして出演する俳優・女優陣の5人について紹介していきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」他にも過去作が視聴可能

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター7話キャスト!合コン相手の赤松役の佐伯大地など

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

朝倉美月(波瑠)は高岡幸保(岡崎紗絵)から合コンに誘われるが興味ないと断る。一方、成瀬暁

人(田中圭)は医大の後輩で脳外科医の里中悟(古舘佑太郎)と病院内で出会い、ナイト・ドクタ

ーとして勤務していることに驚かれた。

幸保は益田舞子(野呂佳代)と合コンへ。幸保が相手の赤松直人(佐伯大地)たちに自分たちの人

数の少なさを謝っていると美月が現れる。美月はめげる事があって参加したのだ。だが、幸保が医

師は敬遠されると赤松たちに看護師だと伝えていたことを知らない美月は、ナイト・ドクターだと

言ってしまった。すると男性たち全員が看護師の舞子に注目。美月は幸保と揉めてしまう。

その夜、病院をたらい回しにされた患者が運び込まれた。患者を受け渡す救命士の星崎比呂(泉澤

祐希)はホッとした様子。美月は患者の顔を見て理由を悟る。その患者は、かつて美月が救助した

ホームレス(神尾佑)だった。その場に居合わせた深澤新(岸優太)も気づく。美月は帰ろうとす

る星崎を呼び止め、かつて処置した時の記録が残っていたら身元確認になるかもしれないので調べ

て欲しいと頼む。

次に搬送されたのは風見まどか(藤嶋花音)。付き添いの父、信行(林泰文)にまどかの緊急手術

を幸保が拒否されたことを桜庭瞬(北村匠海)が美月たちに報告。信行は夜間勤務の医師たちを信

用していないようだ。本郷亨(沢村一樹)はそれがナイト・ドクターの現実だと美月たちに突きつ

ける。そんな時、昼間の合コン相手の赤松が原因不明の発熱で外来にやって来た。

引用元:フジテレビ公式サイト

美月と高岡は合コンに誘われる一方で、成瀬は病院内で医大時代の後輩・里中と再会。里中は成瀬もかつて目指していた脳外科医を従事していて、そんな後輩の存在が成瀬の心を揺れ動かす。

6話では、工場の事故現場から出動要請が入り、駆けつけた美月が患者の治療中に資材の山から転落。

一時意識がなくなった美月しかし深澤の呼びかけで目を覚ましますが、傷病者を搬送後、美月の容態が急変してしまいます。

その後搬送された美月は、肋骨骨折で重症に。本郷たちは原因を追求したところ、働き方改革によって削減された時間の中でも勉強するため副業をしていたことが発覚します。

そのことが原因で過労に繋がってしまったのではと見られ、病院では問題視されるようになります。

なんとか復帰した美月はその後もストイックに働こうとしますが「もっと自分の体を大事にしろ」と深澤たちが止めます。

「美月が患者のことを大事に思うように、俺たちも美月を大事に思ってる。頑張りすぎてる姿を見ると、見てる側の心もすり減っていく」という深澤の言葉に美月の意識にもだんだんと変化が。

一方で、これまで自信がなく一人で患者を処置することができなかった深澤は、美月が入院中、現場で克服することができるように。

”チキン”を卒業したことを美月に認められ大喜びする深澤。

以前と比べて、ナイトドクターたちの心の距離も縮まっていき絆も芽生え始めているが・・・

7話ではそんな距離を再び離していく出来事が?

医大時代の後輩で脳外科医の里中と病院で会った成瀬は、再び脳外科医の道へ歩き始めるのか?

ナイトドクターの世間のイメージやレッテルにも直面し、現実を突きつけられ医師たちの価値観も少しずつすれ違っていきます。

そんな現実とどう立ち向かうのか?困難なときこそ、試されるチーム力も見どころです!

以下では、そんな7話に登場するゲストキャストをご紹介します。

ナイトドクター7話キャスト①赤松直人役 佐伯大地

ナイトドクター病院のロケ地!屋上など撮影場所まとめ

生年月日:1990年7月19日
出身地:東京都
サイズ:T184 B91 W76 H88 S27

引用元:公式サイト

佐伯大地さんは現在31歳の俳優です。

佐伯さんは立教大学出身で、在学中にミスター立教コンテストの準グランプリを受賞。

2010年にはホリプロ主催のオーディションでファイナリストに選ばれ、ホリエージェンシーに所属することになります。

そして、その年に放送されたドラマ「ストロベリーナイト」で俳優デビュー!

翌年には香里奈さん主演のドラマ「美咲ナンバーワン!!」にも出演します。

2014年からは舞台でも活躍していて、ミュージカル「刀剣乱舞」では岩融役を2年間務め、舞台、ライブで全国を回りました。

2018年放送のドラマ「崖っぷちホテル!」では、ホテルのウエイター・服部要蔵を演じました。

存在感が薄く、人を驚かせてしまうという役柄で、口癖は「承知」という癖のある役を演じ、「このイケメン俳優は誰?」「斎藤工に似てる?」とじわじわ話題に。

翌年には社会現象をも巻き起こした日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」にも出演!

佐伯さんは大泉洋さん演じる主人公・君嶋が率いるラグビーチームのライバルチーム「サイクロンズ」のエース・富野を演じました。

オーディションで役を勝ち取ったという佐伯さんは、ラグビー選手に少しでも近づけるためオーディション前から身体作りをして挑んだそう。

その熱意とストイックさが伝わり、見事、芯の強い富野を好演しました。

以前から「斎藤工に似ている」と噂されていた佐伯さん、実は2016年にバラエティ番組「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団2時間SP」でゲスト出演した斎藤工さんの再現ドラマに、斎藤工役として出演していました。

そして、今回「ナイト・ドクター」では、美月と高岡が参加する合コンの相手・赤松直人を演じます。

赤松が美月と高岡の関係を乱す?そして夜には原因不明の発熱で外来にやってくるという役柄です。

一体発熱の原因はなんなのか?

美月と高岡と恋仲になるのか?にも注目です。

ナイトドクター7話キャスト②星崎比呂役 泉澤祐希

【ナイトドクター】6話キャスト!浦谷役の柳俊太郎など工事現場の怪我人

この投稿をInstagramで見る

泉澤祐希(@yuki.izumisawa)がシェアした投稿

生年月日:1993年6月11日
出身地:千葉県

引用元:公式サイト

泉澤祐希さんは現在28歳の俳優です。

兄が子役として活動していたのがきっかけで、祐希さんも5歳のときに子役デビューを果たします。

デビューしてすぐ、朝ドラ「すずらん」に出演し、その後2006年にはドラマ「白夜行」で主演の山田孝之さんの幼少期役を演じ天才子役として話題に。

その年には「功名が辻」で大河ドラマに初出演し、仲間由紀恵さん演じる主人公・千代と上川隆也さん演じる一豊の養子・拾役を好演し注目を浴びました。

さらに、2010年のドラマ「モテキ」では主演の森山未來さんの中学生時代の役を演じるなど、数々の話題作に主人公の幼少期役として抜擢。

その高い演技力が認められ、2009年には「よるのくちぶえ」で映画初主演を務めました!

一時は学業とプライベートに向き合うため活動を休止していましたが、大学進学後に再び芸能界復帰を果たします。

2014年に「東京が戦場になった日」でドラマ初主演を務めたことで、俳優としての意識が変わり覚悟を決めるきっかけになりました。

その後毎年数々の映画・ドラマに出演し、朝ドラ「ひよっこ」ではみね子の幼馴染で同級生の角谷三男を演じ注目の若手俳優として再び話題に。

また、2019年には「わたし、定時で帰ります」でヘタレな新入社員・来栖を演じ、回を重ねるごとに成長していく姿に「憎めない愛されキャラ」が印象的でした。

レギュラーのみならず、「グッドワイフ」や「アンナチュラル」「コウノドリ」ではゲストとしても抜群の存在感を放ち視聴者を魅了。

最近では朝ドラ「エール」にも出演、大河ドラマでは「花燃ゆ」や「西郷どん」にも出演し子役時代から培った高い演技力を発揮しています!

そして、泉澤さんは今回の「ナイト・ドクター」で横浜市消防局の新米救命士・星崎比呂を演じます。

やる気に満ち溢れた新米救命士という役柄を演じた泉澤さんは、「受け入れ先がなく壁にぶつかるが、患者を助けるためにめげずに立ち向かう星崎の成長を見届けてほしい」とコメントされています。

”24時間365日どんな患者も受け入れる”という信念をもった「あさひ海浜病院」は星崎にとって大きな存在であり密接に関わっていきます。

そんな泉澤さんが演じる星崎は7話以降も登場し、ドラマを大きく動かす重要な役割を担います。

ナイトドクター7話キャスト③風見まどか役 藤嶋花音

ナイトドクター北斗役は竹財輝之助!高岡の彼氏役

生年月日:2005年4月8日
出身地:東京都
サイズ:T 158
血液型:O型
趣味:ウクレレ練習中
好きな映画:新感染、ファイナル・エクスプレス
座右の銘:明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。

引用元:公式サイト

藤嶋花音さんは現在16歳の女優です。

藤嶋さんは今回「ナイト・ドクター」7話で赤松直人役を演じる佐伯大地さんと同じホリエージェンシーに所属しています。

この事務所には「ナイト・ドクター」の主演である波瑠さんも所属しています。

藤嶋さんの芸能界入りのきっかけなどは明かされていませんが、2017年にミニストップの「ハロハロすいか/ハロハロ果実氷いちご」のCMに出演していたそう。

残念ながら動画は見つかりませんでした。12歳頃から活動していたんですかね?

そして、今年1月にフジテレビで放送されていた「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」に生徒役で出演し女優デビューを果たしました!

藤嶋さんが演じたのは陸上部マネージャーの今井莉緒という生徒で、このドラマの4話に登場する、舞優さん演じる陸上部の小峰に同性愛を抱くという難しい役柄を演じました。

初めてのドラマ撮影に緊張と不安があったという藤嶋さんですが、「とっても楽しく、色々なことを学ばさせていただきました」とコメントし、今後の活動に活かしたいと語っていました。

ネットでは「可愛い!」「生徒役の中で一番推せる」などその可愛さが話題に!

今回の「ナイト・ドクター」が二度目のドラマ出演となる藤嶋さん、7話では「あさひ海浜病院」に搬送される風見まどかを演じます。

父・信行には林泰文さんが演じ、ナイトドクターの評判とイメージに信用がないとして、まどかの緊急手術をめぐって問題が発生。

果たしてまどかの命は無事に助かるのでしょうか?

ナイトドクター7話キャスト④風見信行役 林泰文

ナイトドクター桜庭のドナーは誰?美月の母親との関係は?

生年月日:1971年12月7日
出身地:東京都
オフィス:フロム・ファーストプロダクション
趣味:映画鑑賞、スキューバダイビング
特技:水泳、水球、剣道
免許:大型自動車免許

引用元:公式サイト

林泰文さんは現在49歳の俳優です。

林さんは5歳の時に子役デビューし、「西遊記」や「新・必殺仕事人」などに出演。

その後も数々の映画・ドラマに出演し、1992年には映画「青春デンデケデケデケ」で主演を飾り、その年の日本アカデミー賞新人俳優賞に選ばれました。

2000年代には「JIN -仁-」や「マルモのおきてスペシャル」「義母と娘のブルース」など話題作に続々出演!

映画では「容疑者Xの献身」や「去年の冬、きみと別れ」などに出演し、どの役にも自然に溶け込みさりげなく存在感を発揮する名バイプレイヤーとして大活躍しています。

2019年には考察動画が話題になったドラマ「あなたの番です」で三倉佳奈さん演じる石崎洋子の夫・健二を演じていました。

健二は熱血な性格の洋子と反対に、真面目だけどマイペースで天然な性格で、交換殺人ゲームに参加するようになってから情緒不安定な洋子に手を焼いているという役どころでした。

2020年には濱田岳さん主演のドラマ「働かざる者たち」にも出演。

新聞社の政治部部長で、記者時代はエースとして活躍していた・河田誠一郎を演じていました。

今年1月に放送された日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」では刑事部の鑑識課員で、同僚たちから影で「のびーる新田」という愛称で呼ばれる新田将吾を演じました。

他にも林さんは、日曜劇場では「99.9−刑事専門弁護士−」や「集団左遷!」などにも出演していました。

2月には数多くの名脇役たちが出演する「バイプレイヤーズ」に出演。

「わたしの番です」を舞台にした第5話で、畑中哲也役を演じていました。

今回出演する「ナイト・ドクター」7話では、藤嶋花音さん演じる風見まどかの父・信行を演じます。

信行は夜間勤務の医師に対して、研修医や若い先生が多いと偏見を持っているため、娘の緊急手術を拒否し「実績のある経験豊富な医師に見てほしい」と、リアルな声で美月たちに現実を突きつけます。

ナイトドクターを信用していない信行のイメージを、美月たちは覆すことができるのでしょうか?

信行の感情の変化にも注目です。

ナイトドクター7話キャスト⑤里中悟役 古館佑太郎

ナイトドクターため口に違和感の声!呼び捨ても気になる?

古館佑太郎さんは現在30歳の俳優、歌手です。

父はフリーアナウンサーの古館伊知郎さんです。

慶應義塾高校在学中からバンド活動をしていた佑太郎さんは、The SALOVERSでボーカリストとして活動した後、2017年に新たにバンド「2(ツー)」を結成しました。

俳優としては2014年に野村周平さん主演の映画「日々ロック」に犬飼雄一郎役で出演。

The SALOVERSとしても、主人公のバンドグループが歌う劇中曲を提供していました。

翌年2015年からは俳優活動を本格的に開始。

2017年には朝ドラ「ひよっこ」で、三宅裕司さん演じる柏木一郎の一人息子・ヤスハルを演じました。

ヤスハルは、和菓子屋の息子にもかかわらず甘いものが苦手で、いつもやる気がなく一郎に反抗的な態度をとってしまうという役柄でした。

有村架純さん演じるみね子や磯村勇斗さん演じる秀俊にいじられるキャラクターだったヤスハルは、ネットで”ヤスハル現象”と呼ばれるほど大きな反響を受けました。

これがきっかけで佑太郎さんは多くの視聴者から認知され、注目が集まりました!

翌年には日曜劇場「この世界の片隅に」に出演。

劇中では、榮倉奈々さん演じる佳代の恋人・江口浩輔を演じドラマオリジナルで描かれる現代パートに登場しました。

そして2019年には映画「いちごの唄」で石橋静河さんと初のW主演を果たします!

この映画で佑太郎さんは第44回報知映画賞で新人賞にノミネートされました。

また、この映画のキャストには現在放送中の朝ドラ「おかえりモネ」に出演している清原果耶さん、蒔田彩珠さん、恒松祐里さんらも出演していて注目作品です!

俳優と歌手の二足の草鞋を履いて多方面で活躍している佑太郎さん、最近ではadieuこと上白石萌歌さんが歌う「愛って」の作詞作曲を手掛けています。

そして、今回月9初出演となる「ナイト・ドクター」では、成瀬の医大時代の後輩で脳外科医を務める里中悟を演じます。

以前勤めていた脳外科医への道も切り捨てられずにいた成瀬にとって、里中との出会いと存在が脳外科医への思いを呼び覚ますように?

成瀬の今後に大きく関わる重要な存在になります。

ナイトドクター7話キャストまとめ

ナイトドクター最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性は?

「ナイトドクター」第7話には今後の活躍がさらに期待される俳優陣やベテラン俳優が出演します。

泉澤祐希さんや古館佑太郎さんなど注目の俳優が最終回に向けてどう活躍していくのか楽しみです。

団結しだしたナイトドクターたちですが、徐々にすれ違っていく?成瀬も再び脳外科医を目指す?

チキンを卒業した深澤の活躍にも期待が集まります。

「ナイトドクター」第7話は8月16日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次