【ナイトドクター】6話キャスト!浦谷役の柳俊太郎など工事現場の怪我人

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月9では現在「ナイト・ドクター」が放送中です。

主演は波瑠(はる)さんで、夜間の救命救急医「ナイトドクター」にスポットを当て、5人の医師たちが奮闘する青春群像ストーリーです。

2週間の放送休止を明け8月9日に放送された6話では、事故現場に向かった美月が患者の治療中に資材の山から落下し重傷に。

無事、一命を取り留めた美月でしたが落下事故の原因が過労であったことが病院内で問題視されるという展開でした。

そんな6話に登場したゲストキャストは以下です。

ゲストキャスト①浦谷(うらたに)役 柳俊太郎(やなぎしゅんたろう)

ゲストキャスト②鴨田(かもだ)役 松角洋平(まつかどようへい)

事故現場で怪我をした工事現場にいた2人ゲストキャストの俳優2人です。

浦谷役の柳俊太郎がイケメン!と話題でしたね。

この記事では「ナイトドクター」6話のゲストキャストで登場したお二人のプロフィールと過去の作品についてご紹介します。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」他にも過去作が視聴可能

・准教授高槻彰良の推察

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナイトドクター】6話のキャスト!工事現場の入院患者でイケメン浦谷役など

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

以下は、第6話のあらすじです。

工場の事故で複数の傷病者が出たと『あさひ海浜病院』にドクターカーの出動要請が入る。本郷亨

(沢村一樹)は朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)たちを現場に向かわせ

た。深澤が崩れた資材置場を見に行くと重傷を負った作業員がいる。

治療の自信がない深澤は美月を呼びに行き、処置を頼むことに。美月は作業員を助けるため資材の

山を登るが、立ちくらみを起こして落下してしまった。しばらく意識を失った美月だが、深澤の呼

びかけに目を覚まして作業員の処置を再開する。しかし、全ての傷病者の搬送を終えた時、美月の

身体に再び異変が起こる。

本郷は成瀬と深澤に美月の事故原因を尋ねる。深澤は自分が傷病者の処置を任せきりにしたことを

悔やみ、成瀬も美月を止める事が出来なかったと責任を感じていた。

 美月が事故に遭ったことは病院内でも問題に。本郷は桜庭麗子(真矢ミキ)、八雲徳人(小野武

彦)に全て自分の責任だと頭を下げた。

引用:フジテレビ公式サイト

工場の現場からドクターカーの出動要請が入り、現場に駆けつけた美月たちですが、資材の上にいる患者を見ていた美月は資材の山から落下してしまい、意識を失ってしまいます。

美月が落下したのは「自分が止めなかったせいだ」と自分を責める深澤ですが、実は美月が別の救急クリニックで副業していたことが明らかになります。

そのため過労で落下したのではないかとみられ、病院内では”働き方”が問題視されるように。

一命を取り留め復帰した美月ですが、現場で治療にあたった副工場長の鴨田も美月と同じように”働き方改革”に悩んでいました。

そんな、鴨田を演じたのは松角洋平さん、そして鴨田の部下で成瀬が治療した患者・浦谷を柳俊太郎さんが演じました。

以下ではそんなゲストキャストのプロフィールと出演作品をご紹介します。

【ナイトドクター】6話のキャスト①浦谷役の柳俊太郎!工事現場の怪我人役

この投稿をInstagramで見る

柳俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

名前:柳 俊太郎(やなぎ しゅんたろう)
生年月日:1991年5月16日
出身地:宮城県

引用元:ORICON NEWS

柳俊太郎さんは現在30歳で、浅野忠信さんの父・佐藤幸久さんが設立したANOREに所属しています。

以下は柳俊太郎さんのこれまでの出演作品です。

【ドラマ】

シュガーレス(2012年)- セイジ役
仮面ティーチャー(2013年)- リョータ役
弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(2014年)- 牛丸夏彦役
黒服物語(2014年)- 相川元気役
いつかティファニーで朝食を(2015年)- 菅谷役
HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜(2015年)- カイト役
となりの新撰組(2016年)- 斎藤一役
明日もきっと君に恋をする(2016年)- 坂役
ふらり松尾芭蕉(2016年)- 河合曾良役
獄門島(2016年)- 鵜飼章三役
シリーズ・横溝正史短編集 金田一耕助登場!百日紅の下にて(2016年)- 川地謙三役/朗読
刑事ゆがみ(2017年)- 堀田剛役
新宿セブン(2017年)- 琢也役
オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜(2018年)- 金城真治役
ラブラブエイリアン2(2018年)- 三沢役
モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐–(2018年)- 天野満役
デイジー・ラック(2018年)- 牧村真司役
ダブル・ファンタジー(2018年)- 大林一也役
星屑リベンジャーズ(2018年)- 吉家猛役
SUITS/スーツ(2018年)- 藤ヶ谷樹役
神酒クリニックで乾杯を(2019年)- 黒宮智人役
SCAM スカム(2019年)- 小沼役
極主夫道(2020年)- タケシ役
アノニマス〜警視庁”指殺人”対策室〜(2021年)- 春川雅也役
トーキョー製麺所(2021年予定)- 青井春翔役

【配信ドラマ】

ピンク・スパイダー inspired by バッファロー5人娘(2013年)- キース役
powered by BeeTVスペシャル 闇金ウシジマくん– 根杜役
代償(2018年)- 田口優人役
東京アリス(2017年)- 香椎遊助役
星屑リベンジャーズ(2018年)- 吉家猛役
今際の国のアリス(2020年)- ラスボス役

【映画】

ヴァージン「ふかくこの性を愛すべし」(2012年)
東京プレイボーイクラブ(2012年)
箱入り息子の恋(2013年)- 大場くん役
5つ数えれば君の夢(2014年)- 倉田役
劇場版 仮面ティーチャー(2014年)- リョータ役
クローズEXPLODE(2014年)- 織田政志役
渇き。(2014年)
ストレイヤーズ・クロニクル(2015年)- ヒデ役
雨女(2016年)- 隆役
東京喰種トーキョーグール(2017年)- 四方蓮示役
・東京喰種トーキョーグール【S】(2019年)- 四方蓮示役
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年)- 吉沢正哉役
デメキン(2017年)- 真木役
勝手にふるえてろ(2017年)- コンビニ店員役
チェリーボーイズ(2018年)- 吉村達也役
見えない目撃者(2019年)- 桐野圭一役
猿楽町で会いましょう(2019年)- 良平役
弱虫ペダル(2020年)- 巻島裕介役
るろうに剣心 最終章The Final(2021年)- 乙和瓢湖役

柳俊太郎さんは、2009年にメンズノンノのオーディションでグランプリに輝きました。

それからなんと2021年までの12年間、メンズノンノの専属モデルとして活躍!

身長が183cmあり、高校時代は仙台商業のバレー部に所属していて、高校バレーの県大会では準優勝をするほどの腕前の持ち主です。

2011年にはファッションの仕事で俳優の浅野忠信さんに出会い、役者を志していることを話すと、浅野さんの事務所ANOREに誘われ移籍することに。

そして翌年、映画「ヴァージン「ふかくこの性を愛すべし」」で俳優デビューを果たします。

2017年には人気漫画を窪田正孝さん主演で映画化した「東京喰種」に四方蓮示役で出演。

また同年公開の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」にも出演し、大作での出演が続きました。

2018年に公開された「チェリーボーイズ」ではコミカルな演技に初挑戦!

体にコンプレックスを持っていて、25歳童貞の吉村達也を演じました。

これまで怖い役を演じることが多かった柳さんにとって、コミカルな演技ができたことが嬉しかったようで、「新境地になった」と語っていました。

そしてドラマ「刑事ゆがみ」では俳優をスタートするきっかけになった浅野忠信さんと初共演を果たします!

この投稿をInstagramで見る

柳俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

同じシーンでの共演は少なかったものの、現場では浅野さんの演技に見入っていたそう。

事前に現場では浅野さんがいろいろ仕掛けてくる方と聞いていた柳さんは、前日対応できるか?と緊張しなかなか眠れなかったそうです。

2021年には映画「弱虫ペダル」に長髪と立ち漕ぎが特徴の巻島裕介役で出演しました。

柳さんはもともと原作ファンだったそうで、口調や見た目も印象の強いキャラクターを演じるのにかなり試行錯誤されたそうです。

シリーズ最新作となる「るろうに剣心The Final」にも出演し、乙和瓢湖を演じました!

また、現在FODで配信中のドラマ「ギヴン」にも出演中!

BL漫画を実写化したドラマで、4人のロックバンドのメンバーたちの恋愛や成長していく姿を描いた物語で、柳さんはバンドのベースを担当するリーダー・中山春樹を演じています。

今年はメンズノンノを卒業し、さまざまな作品で役の幅を広げている柳さん、今後も映画・ドラマの活躍に期待できる俳優さんです!

【ナイトドクター】6話のキャスト②鴨居役 松角洋平

松角 洋平(まつかど ようへい)
生年月日:1977年6月28日
出身地:長崎県
身長:183cm

引用元:A-Team公式サイト

松角洋平さんは現在44歳です。

日本を代表する劇団「文学座」に所属し、2005年に初舞台を踏んでから毎年話題作に出演する名バイプレイヤーです。

そんな松角さんの出演作品は以下になります。

【ドラマ】

撃てない警官(2016年)
メガバンク最終決戦(2016年)
ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜(2017年)
コードネームミラージュ(2017年)
フランケンシュタインの恋(2017年)
セトウツミ(2017年)
卒業バカメンタリー(2018年)
GIVER〜復讐の贈与者〜(2018年)
ポイズンドーター・ホーリーマザー(2019年)
病室で念仏を唱えないでください(2020年)
パレートの誤算〜ケースワーカー殺人事件〜(2020年)
太陽は動かない−THE ECLIPSE−(2020年)
家政夫のミタゾノ(2020年)
世にも奇妙な物語’20夏の特別編「3つの願い」(2020年)
WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW「コールドケース3〜真実の扉〜」(2020年)
監察医 朝顔(2020年)
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(2021年)
WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW「トッカイ〜不良債権特別回収部〜」(2021年)
天国と地獄〜サイコな2人〜(2021年)
エイジ・オブ・サムライ:天下統一への戦い(2021年)

【映画】

金陵十三釵(2011年)
ソレダケ/that’s it(2015年)
わさび(2017年)
関ヶ原(2017年)
ギャングース(2018年)
空母いぶき(2019年)
閉鎖病棟−それぞれの朝−(2019年)
ロマンスドール(2020年)
無類(2020年)
ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021年)
樹海村(2021年)
すばらしき世界(2021年)
唐人街探偵 東京MISSION(2021年)
燃えよ剣(2021年10月15日公開予定)

初めて映像作品に出演したのは2011年の映画「金陵十三釵」でした。

その後、2016年頃から毎年ドラマ・映画作品に出演し、舞台で培った演技力で存在感を放っています。

2020年には9本もの作品に出演!

なかでも、昨年の月9ドラマ「監察医 朝顔」では嫌味のある冷徹な監察官・五十嵐京介を演じ、その圧倒的な存在感が話題になりました。

劇中では風間俊介さん演じる桑原が、女性を射殺した疑いで事情聴取するシーンに登場しました。

冷徹で隙がなく、私情があろうと容赦ない五十嵐は、無罪である桑原にとって手強い相手でした。

月9初出演にして、抜群の演技力で「憎たらしい!」と視聴者を沸かせました!

井筒和幸監督が8年ぶりにメガホンを取った映画「無類」にも出演。

EXILEのMATSUさん主演で、キャストにはオーディションで選ばれた総勢300人の俳優陣が出演していました。

松角さんはこの映画で体に和彫メイクを施しヤクザ役で出演しました。

今年、NHK大河ドラマにも初出演し「麒麟がくる」で毛利攻めの副将・荒木村重を演じました。

劇中では荒木が信長を裏切り、毛利側につくという展開に。少しの出演でしたが、さすがのオーラと殺気でインパクトを残しました。

また、この作品には「監察医 朝顔」で共演した風間俊介さんも家康役で出演していて、再共演を果たしました。

そして、今年10月公開予定の歴史スペクタクル超大作「燃えよ剣」にも出演!

主演は「ザ・ファブル」や「関ヶ原」でも共演した岡田准一さんで、松角さんは新撰組の初期メンバー・新見錦を演じました。

時代劇モノから刑事モノなど、お堅い冷たさのある役や怖い役が印象的ですね。

【ナイトドクター】6話のキャストまとめ

ナイトドクター6話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

今回は、「ナイト・ドクター」の6話のゲストキャストとして出演した浦谷役の柳俊太郎さんと、鴨田役の松角洋平さんのプロフィールと出演作品についてご紹介しました。

柳俊太郎さんは今年メンズノンノを卒業したモデルで、これまで殺し屋の役からコミカルな役まで幅広い作品に出演していました。

松角洋平さんは日本が誇る劇団に所属し、舞台を中心に活躍し、最近では「監察医 朝顔」で話題を集めた俳優さんでした。

次回はどんなゲストが出演するのでしょうか?第7話もお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次