【うきわ】浮気相手の田宮役は田中樹!陶芸教室の先生はジャニーズ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

8月9日から「うきわ −友達以上、不倫未満−」がテレビ東京にて23時6分からスタートします!

主演は人気シンガーソングライターの森山直太朗(もりやまなおたろう)さんと門脇麦(かどわきむぎ)さんが務めます。

脚本を手がけたのは、「今際の国のアリス」や「アライブ がん専門医のカルテ」などを手がけた倉光泰子さんが担当!

お隣さん同士がベランダの会話を機に仲良くなった2人が織りなすビターなラブストーリーです。

そしてこのドラマで森山直太朗さん演じる西田尚美さん演じる二葉の妻の浮気相手の陶芸教室の先生・田宮悠(たみやゆう)を演じるのがジャニーズの人気グループSixTONESの田中樹(たなかじゅり)さんです!

今やバラエティに引っ張りだこの田中樹さんですが、Jr.時代から俳優としても活躍!その出演作品とは?

この記事では8月9日から放送されるドラマ「うきわ−友達以上、不倫未満−」で田宮悠役を演じる田中樹さんのプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

以下より原作漫画が無料で読めます!

漫画「うきわ」の1巻を無料で読む人はこちら!

※今なら「うきわ」の1巻が無料で読めます!(2021年8月9日現在)

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画や「うきわ」のスピンオフも無料視聴可能です!

▲今なら「うきわ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※うきわのスピンオフ「うきわ 他人以上 友達未満」の視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ただ離婚してないだけ

・プロミスシンデレラ

・#家族募集します

・にぶんのいち夫婦

・日曜劇場「TOKYO MER」

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【うきわ】浮気相手の田宮悠役は田中樹!陶芸教室の先生役

【うきわ】ドラマの意味とは?原作ネタバレの結末も

8月9日にスタートする「うきわ−友達以上、不倫未満−」はテレビ東京で放送されます!

2015年に完結され今もなお読み継がれる名作で「最終巻は涙なくしては読めない」と言われる野村宗弘さんの人気漫画を映像化!

「アライブ がん専門医のカルテ」で市川森一脚本賞を受賞した倉光泰子さんと、「チェリまほ」を手がけた風間太樹監督がタッグを組み、大人なラブストーリーに挑みます。

社宅の隣同士で住んでいる門脇麦さん演じる中山麻衣子(なかやままいこ)と森山直太朗さん演じる二葉一(ふたばはじめ)がベランダでの会話を通じて仲良くなります。

2人の共通点は、配偶者に浮気されていること。

お互いの傷に寄り添い、不倫ではないと言い聞かせながらも惹かれあっていく麻衣子と二葉。

「緊急時には、この壁を突き破って隣りへお逃げください」という非常壁が、ある時は理性を保つ防御壁となり、またある時は突き破ってしまいたい障害に・・・。

いけないと分かっていながらも近づいていく2人のもどかしい距離と、二葉が抱える後悔と秘密がドラマの肝になります。

そして、西田尚美さん演じる二葉の妻・聖(せい)が通う、陶芸教室の先生・田宮悠を演じるのが、今回ご紹介する田中樹さんです。

不妊治療で悩む聖が、気持ちの拠り所を作るため、通い始めたのが陶芸教室でした。

そこで、先生である田宮と出会い・・・そして浮気相手となってしまうようです。

田中さんはコメントで、「田宮くんはストレートでピュアな男の子。」と語っていて、「自分との共通点は男であることくらい」とユーモアを交えながら田宮とは真逆の性格であることを明かしていました。

また、ドラマについては「いい意味で平凡で、思っている不倫モノのイメージとは違う。溶け込みやすくて「不倫」や「浮気」というジャンルに騙されず見てほしい」と語っていました。

ピュアな田宮が聖とどんな風に関わっていくのか?

とても気になる役どころですね!

以下は、そんな田宮悠を演じる田中樹さんのプロフィールです。

【うきわ】浮気相手の田宮悠役は田中樹!SixTONESのメンバーでプロフィールは?

【うきわ】ドラマのネタバレ!原作あらすじは浮気だけどキュン?

この投稿をInstagramで見る

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

田中 樹(たなか じゅり)
生年月日:1995年6月15日
出身地:千葉県
血液型:B型

引用元:公式サイト

田中樹さんは現在26歳で、ジャニーズグループ・SixTONESに所属するメンバーです。

小学生の頃から、野球や陸上、バスケットボールなど様々なスポーツに取り組んでいて、運動神経抜群!

バスケ部ではキャプテンを務めながら、陸上では大会のあるときに陸上部に派遣されるという掛け持ち状態だったそう。

2008年、13歳の時にジャニーズ事務所に入所。母親が履歴書を送りオーディションに行ったことがきっかけでした。

田中さんは5人兄弟の四男で、二男はKAT-TUNの元メンバー・田中聖さん、三男は俳優の田中彪さん、五男は2017年の甲子園にも出場した田中彗さんです。

田中さんは家族ととても仲が良く、特にお母さんが大好きで雑誌ではよく「ママとのエピソード」を披露したり、兄弟で食事するなど仲の良い間柄で知られています。

2008年に開催されたジャニーズの夏のコンサート「SUMMERY」では「Real Face」を兄弟で披露しファンを沸かせました。

入所してすぐにSixTONESのメンバーであるジェシーさんと、当時Jr.だった萩谷慧悟さん、カミュー・ケイドさんと、Hip Hop JUMPというJr.ユニットで2011年まで活動していました。

高校1年生頃にはNHK Eテレで放送されていた教養バラエティ番組「Rの法則」に出演し、2016年に卒業。

2012年に出演したドラマ「私立バカレア高校」では、当時Jr.メンバーだったジェシーさん、京本大我さん、高地優吾さん、森本慎太郎さん、松村北斗さんの、今のSixTONESのメンバー6人でした。

当時ユニット名はないものの、同年の夏に開催されるコンサート「SUMMERY」に6人で出演したいとジャニー喜多川さんに直談判し、バカレア組のメインコンサートとして開催されました。

その後、ジャニーズの音楽番組「ザ・少年倶楽部」やライブに出演しますが、6人でパフォーマンスする姿は減っていき、6人が揃うことがほぼなくなっていってしまいました。

しかし、2015年に開催された「ジャニーズ銀座 2015」で、当時「SixTONES(シックストーンズ)」として6人でグループ結成を発表しました。

※発表した翌日には大文字だけを読んだ「ストーンズ」に読み方を変更しています。

この投稿をInstagramで見る

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

そしてついに、2020年1月にSixTONESとしてデビュー!

デビュー曲「Imitation Rain」はX JAPANのYOSHIKIさんが手がけました。

この投稿をInstagramで見る

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

グループではMCを務めていますが、Jr.時代からトーク力に定評があり、2018年から開設されたYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」の発表会見でもMCを務め、8グループあるJr.をまとめました。

メンバーや後輩たちなど、一緒に活動することが多かったSnowManからの信頼も厚く、「ボケもツッコミもできて、安心してトークできる」とそのMC力は高く評価されています。

2020年からスタートしたラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」ではパーソナリティを務め、毎週MCとしてメンバーとともに番組を盛り上げています。

この投稿をInstagramで見る

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

小さい頃からおしゃべりで口が達者だったそうで、ラジオでも頭の回転が速く言葉につまづくことがないと自負しています。

また、グループではラップを担当していて、初めてバックジュニアとして出演したHey!Say!JUMPのコンサートで、ラップ未経験にも関わらず、KAT-TUNの「SIGNAL」でラップを披露しました。

以降、海外アーティストや日本のヒップホップアーティストなどの曲を聴いてラップを勉強し、現在では即興ラップを得意とするほどの腕前を持っています。

自身のラジオ番組では、2ndシングル「NAVIGATOR」の発売に合わせて、全国で流れる番組CMを34局分のご当地のラップを書き下ろしました。

その後も3rdシングル「NEW ERA」ではカップリング曲である「So Addicted」でもラップを作詞するなど音楽面でもその力を発揮しています。

そして、2021年の7月に放送された「2021FNS歌謡祭 夏」ではラジオで共演したことがきっかけとなり、人気ヒップホップユニットのCreepy Nutsと念願のコラボパフォーマンスを果たしました!

憧れのCreepy Nutsさんとの共演に高揚した田中さんは曲の始めに即興ラップを披露し、夢を叶えた興奮と努力し続けた様を表現していました。

プライベートでは、ジャニーズWESTの桐山照史さんと仲が良く、兄貴のような存在と慕っています。

また同期ではSexyZoneの菊池風磨さんと仲が良く、ファンの間では”ふまじゅり”の愛称で親しまれていて、Jr.時代からジャニー喜多川さんには「2人は不良だよ」と言われてたそう。

ですが、そんな2人が今年秋に、ジャニーズアーティストに演じ継がれてきた舞台「DREAM BOYS」で座長を務めます!

バラエティではTBSで放送されている「オオカミ少年」にジェシーさんとレギュラー出演し、「死ぬこと以外はNGなし」と言い、体を張ったロケにも積極的に挑んでいます。

以下ではそんな田中樹さんのこれまでの出演作品をまとめました。

【うきわ】浮気相手の田宮悠役は田中樹!ジャニーズで出演作品は?

【うきわ】最終回結末ネタバレ!不倫なのにハッピーエンド?

【ドラマ】

特急田中3号(2007年)- 田中次郎役
駅弁刑事・神保徳之助(2012年)- 鈴木健太役
私立バカレア高校(2012年)- 野口聡役
スプラウト(2012年)- 海野健役
心療中−in the Room−(2013年)- 片山光役
仮面ティーチャー(2014年)- 神楽瑛太役
世にも奇妙な物語’18秋の特別編「マスマティックな夕暮れ」(2018年)- 一成役
ブラック校則(2019年)- 松本ミチロウ役

【映画】

劇場版 私立バカレア高校(2012年)- 野口聡役
バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ(2016年)- 松永英男役
映画 少年たち(2019年)- 情報屋(482番)役
ブラック校則(2019年)- 松本ミチロウ役

初めて出演した作品は兄・聖さんが主演のTBS連続ドラマ「特急田中3号」でした!

田中さんはドラマに出演した当時まだジャニーズ事務所に所属していませんでした。

そんな中、劇中では田中聖さん演じる田中一郎の弟・次郎の幼少時代役として出演しました。

また、一郎の幼少時代には当時6歳頃だった実の弟・田中彗さんも出演しています。

実の兄弟がドラマに出演するなんて、5人兄弟ならではなのでしょうか?今となっては奇跡の共演ですね!

2012年にはSixTONES結成のきっかけにもなった「私立バカレア高校」に出演。

ジャニーズ陣が演じるヤンキーが通う”馬鹿田高校”と、AKB48のメンバーが演じる優秀なお嬢様たちが通う名門”第一カトレア学院”が合併した学校で、お互いを理解し合うべく奮闘する学園ドラマ。

当時人気アイドル同士の共演に注目が集まり、恋愛禁止や連絡先の交換も禁止などの校則が定められていたそう。

実はこのドラマをきっかけにジャニーズJr.がメディアに取り上げられる機会が増え、ジャニーズJr.ブームが巻き起こったんです!

田中さんはこのドラマで、大のロボット好きで、最強にバカな男・野口聡を演じました。

劇場版にはSnowManとして活躍している岩本照さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、阿部亮平さん、宮舘涼太さん、深澤辰哉さんが馬鹿田高校と因縁の関係である菊永高校の生徒として出演していました。

その後クールで放送されたドラマ「スプラウト」にもジェシーさんと引き続き出演。

主演はHey!Say!JUMPの知念侑李さんで、田中さんは同級生の海野健を演じました。

このドラマには、当時ジャニーズJr.で現在King & Princeとして活躍している神宮寺勇太さんもジェシーさんの弟役として出演しています。

2016年にはジェシーさん、松村北斗さんと「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」でトリプル主演を務めました。

この作品はキャスティング後に脚本が製作された完全オリジナル作品で、高校生たちが織りなす青春映画になっています。

田中さんは劇中で、ジェシーさん、松村北斗さんとともにサーフィン部に所属する、頭がよくて並外れた身体能力を持つ松永英男を演じました。

公開後、ぴあ映画初日満足度ランキングでは第3位にランクインするほど好評の映画でした。

2019年にはSexyZoneの佐藤勝利さんが主演を務めた「ブラック校則」にも出演。

田中さんが演じたのは、主人公・小野田創楽が通う高校で生徒会副会長である不良グループのボス・松本ミチロウです。

ミチロウは、自分のポジションを守るため、理不尽な校則を変えようと戦う創楽を圧倒的な圧力で校則を使って締め付けていきます。

当時役作りについては「学校にいる嫌なやつのすべてを合わせたような役なので、それを意識して演じました」と語っていました。

同年公開の映画「映画 少年たち」は、ジャニー喜多川さんが初製作総指揮を務めたジャニーズの舞台「少年たち」を初映像化した作品。

SixTONESは、この作品でSnowManとともに5年間舞台で共演していました。

少年刑務所を舞台に、赤房のSixTONESメンバーと青房のSnowManメンバーが対立しながらも、友情を育んでいきますが、そんな中、横山裕さん演じる新任看守・中林がやってきたことで事件が巻き起こるという物語。

田中さんが演じたのは赤房の情報屋という愛称の囚人で、名前の通り刑務所中の情報をいち早く入手していて仕事が早いという役柄でした。

劇中のラストでは7年後の刑務所と囚人たちのその後も描かれています。

【うきわ】浮気相手の田宮悠役は田中樹!陶芸教室の先生はジャニーズまとめ

ネメシス三男の彼女役の小西桜子などキャストまとめ

8月9日からスタートする「うきわ−友達以上、不倫未満−」に田宮悠役で出演する田中樹さんのプロフィールと出演作品についてご紹介しました。

また、幼少期からスポーツ万能でヒーローのような存在だったんですね。

そしてジャニーズに入所したのは2008年で、入所前には兄・聖さんのドラマに出演していたんですね!

自身のラジオでは「君と世界が終わる日に」を見た田中さんがゾンビについて熱弁する一幕があり、「ゾンビ役をやりたい」とラジオを通して出演を熱烈していましたが、果たしてシーズン3に出演するのか??

俳優としても、演技力に定評があるのでこれからどんな活躍をしていくのか楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次