ナイトドクターに続編はある?SP版やシーズン2は?

波瑠(はる)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「ナイト・ドクター」が20219月13日の11話で最終回となります。

最終回では夜間専門の救急医ナイト・ドクターの解散が言い渡され、波瑠さん演じる主人公朝倉美月(あさくらみつき)達は困惑します。

その夜複数の救急要請があり、それぞれのナイトドクターがそれぞれの現場で患者の処置を行います。

チーム解散という衝撃的な事実を突きつけられたナイトドクターたちはそれぞれどんな道を選択するのでしょうか。

そんな最終回が気になる「ナイト・ドクター」ですが、視聴率も良く毎週楽しみにしていた視聴者も多かった為に最終回を迎えるのを寂しく思う方がたくさんいるようです。

「ナイト・ドクター」に続編はある?のでしょうか。

今後SP版やシーズン2は?放送されるのでしょうか。

この記事では月9ドラマ「ナイト・ドクター」の続編はあるのか、視聴者の声の紹介とともに過去の月9ドラマの続編放送状況と比較し、「ナイト・ドクター」も続編の可能性があるのか考察していきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクターに続編はある?SP版やシーズン2は?最終回のネタバレから予想

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

ナイトドクターのストーリーは?

月9ドラマ「ナイト・ドクター」は昼夜完全交代制を試験的に導入した柏桜会あさひ海浜医院を舞台に、ナイト・ドクターとしてやってきた価値観の異なる若い医師達が命と向き合いながらお互いに成長していく姿を描いた医療ドラマです。

主人公は波瑠さん演じる朝倉美月です。

「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持っており、自分の信念を実現するために自ら支援してナイト・ドクターとなります。

しかし現場では自分の理想と現実の差に葛藤していきます。

そんな中、美月は他に集められた4人のナイトドクターらと、時にぶつかりながら時に励まし合いながら切磋琢磨し互いに成長していきます。

田中圭(たなかけい)さん演じる以前美月と同じ救急にいたクールでドライな先輩医師成瀬暁人(なるせあきと)、岸優太(きしゆうた)さんが演じる病気の妹の為に医師になるも強い信念が持てない深澤新(ふかざわあらた)北村匠海(きたむらたくみ)さん演じる明るく人懐っこいムードメーカーだけど心に影を抱える桜庭瞬(さくらばしゅん)、岡崎紗絵(おかざきさえ)さん演じるのは優秀な医師で仕事もプライベートも全力に生きる高岡幸保(たかおか ゆきほ)。

価値観も個性も異なる5人のナイトドクターたちはともにナイト・ドクターとして働く中で徐々に絆を深めていきます。

医師の働き方改革により誕生した「ナイト・ドクター制度」は崩壊寸前の現代の救急医療を救う光となるのか。

そしてそんなナイトドクターとして奮闘する医師達の姿を描いたストーリーとなっています。

これまで様々なピンチや葛藤を乗り越えてきた5人ですが、最終回では居場所であったナイト・ドクターが解散するという事態になります。

果たしてナイト・ドクターは廃止されるのか。

次に最終回のあらすじを紹介していきます。

ナイトドクターの最終回から続編はある?可能性は?

以下は「ナイト・ドクター」の11話最終回のあらすじです。

朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)、高岡幸保(岡崎紗絵)、桜庭瞬(北村匠海)たちは、本郷亨(沢村一樹)から『あさひ海浜病院』のナイト・ドクターチームの解散を言い渡される。すでに柏桜会理事会の決定事項で会長の麗子(真矢ミキ)から本郷に通達された案件だった。突然の知らせに、美月たちナイト・ドクターは衝撃を受ける。しかし、本郷はこの解散を喜んでいると言うのだ。その真意とは…。

解散が通達された夜、3件の事故が同時に発生し、ナイト・ドクターたちはそれぞれの現場に向かう。本郷の指示で現場に向かったのは、美月、深澤、幸保の3人。美月は電車の車両基地、深澤はゴミ処理場、幸保は高層オフィスビルで発生した事故だった。自分が出動しなかった事に疑問を持つ成瀬に、本郷は救命センターの指揮を任せる。桜庭は麗子にナイト・ドクターチーム解散の事情を聞こうと電話するのだが繋がらない。そんな時、桜庭はトイレで倒れている患者を発見。急を要する患者の病状に、桜庭は自ら治療することを決意する。

成瀬は自らも運び込まれた患者の処置をしながら、美月たち現場や桜庭の状況を確認していた。事故現場で、それぞれに治療の判断を迫られる美月、深澤、幸保。病院のICUでは、桜庭も成瀬や本郷の手を借りずに患者のオペを進めようとしている。そして、ナイト・ドクターたちそれぞれが現場で治療にあたる医師は自分一人という厳しい夜を過ごす中、目の前にいる重症者に対して、大きな決断を迫られようとしていた。美月たちは長く、孤独な暗闇に立ち向かっていく。

引用元:公式サイト

最終回ではあさひ海浜病院の救命救急センターナイト・ドクターが存続の危機となります。

医師達は困惑し反対しますが、すでに理事会の決定事項でした。

そんな中一晩に3件の事故が発生し、美月、深澤、幸保の3人が各現場に向かいます。

成瀬はセンターで指揮を担当し、桜庭は緊急の患者の対応をします。

それぞれが決断を迫られる中、目の前の重症患者を治療にあたっています。

それぞれの局面を乗り越え、それぞれがどのような選択をしていくのか注目です。

最終回ではナイト・ドクターは解散の危機に直面します。

しかし個人的にはラストでは何かしらの理由で解散は撤回され、それぞれがまたナイト・ドクターとして同じ場所で働くという結末になるのではないかと思っています

今後も夜間専門の救急医として活躍していくという結末でしたら続編がある可能性も高くなると思います。

シーズン2やスペシャルドラマ放送の希望も込めてナイト・ドクターの存続を予想します。

ドラマも好評なだけに「ナイト・ドクター解散」という結末にはならないのではないかなと思います。

ツイッターでも視聴者から続編を望む声がたくさんあがっているので紹介していきます。

ナイトドクターの続編を望む声が多数!

ナイトドクター桜庭の病気は?薬から心臓移植の過去?

今後続編が放送されるにあたって重視されるのはドラマの反響だと思います。

9月13日に最終回を迎える「ナイト・ドクター」ですが、ツイッターでは視聴者から最終回を惜しむ声がたくさん出ています。

そして続編を望む声も多数あがっていました。

「ナイト・ドクター」の続編でSP版やシーズン2、そして劇場版を望む声がたくさんありました。

たくさんの視聴者が続編を望んでいる「ナイト・ドクター」ですが、今後続編としてスペシャルドラマやシーズン2、劇場版などが放送される可能性はあるのでしょうか。

そこでこれまで月9ドラマ枠で放送されたドラマについてその後スペシャルドラマやシーズン2、劇場版などの続編が放送されているのか調べ、「ナイト・ドクター」も今後続編がある可能性があるのか考察してみました。

ナイトドクターの続編があるか過去の月9ドラマの傾向から!

ナイトドクターここみの病名は?血管の病気 

過去に放送された月9ドラマの作品について続編があったかどうか調べてみました。

すると2018年4月以降に放送された月9ドラマの作品はほとんどが続編が制作されていました。

まず2018年4月から放送された長澤まさみ(ながさわまさみ)さん主演の「コンフィデンスマンJP」。

こちらは翌2019年にスペシャル版が放送され、2019年と2020年には映画化されており続編が放送されている作品です。

さらに2022年には劇場版第3弾が公開予定です。

次に放送された沢村一樹(さわむらいっき)さん主演の「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜Season3」は2020年にSeason4とスペシャル版が放送されました。

その次に放送の織田裕二(おだゆうじ)さん主演のドラマ「SUITS/スーツ」は2020年にシーズン2が放送されました。

シーズン2は1クールで放送された月9ドラマとしては最長の放送となりました。

2019年4月放送の窪田正孝(くぼたまさたか)さん主演「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」は「ナイト・ドクター」放送後の2021年10月から放送開始が決まっています。

そしてその後放送の上野樹里(うえのじゅり)さん主演「監察医 朝顔」も2020年から2021年に2クールに渡ってシーズン2が放送されました。

そしてディーン・フジオカさん主演「シャーロック」は2022年に「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」として劇場版が公開予定です。

「コンフィデンスマンJP」以降に放送されたドラマは「トレース〜科捜研の男〜」と「ナイト・ドクター」の前に放送された「イチケイのカラス」以外は全て続編化されているのです。

そのことを考えると「ナイト・ドクター」も視聴者が期待しているようにシリーズ化やスペシャルドラマ、または劇場版で続編がある可能性が高いですね。

「ナイト・ドクター」はほとんどの回で視聴率2桁となっており、現在の平均視聴率は10.98%です。

評価が高い作品なので、続編も期待できますよね。

これまでの月9ドラマのほとんどが続編が制作されているので、「ナイト・ドクター」も続編がある可能性が高いのではと思います。

ナイトドクターに続編はある?SP版やシーズン2は?

ナイトドクター最終回ネタバレ結末予想!解散してもハッピーエンド?

波瑠さん主演の月9ドラマ「ナイト・ドクター」は9月13日に最終回を迎えます。

最終回ではナイト・ドクター解散の危機に直面します。

たくさんの視聴者から最終回後も続編を望む声が上がっており、SP版やシーズン2、劇場版の制作が期待されています。

そんな中、過去の月9ドラマはほとんどが続編が制作されていますので、視聴率が高く反響のある「ナイト・ドクター」も今後続編がある可能性が高いのではないかと考えました。

そうなると最終回のラストがどんな結末になるのか注目ですね。

「ナイト・ドクター」最終回第11話は9月13日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる