ナイトドクター救命士の星崎役は泉澤祐希!出演作品は?

波瑠(はる)さん主演の月9ドラマ「ナイト・ドクター」第7話が8月16日に放送されます。

この作品は波瑠さん演じる主人公朝倉美月(あさくらみつき)をはじめとする夜間勤務専門の救急医ナイト・ドクターの奮闘を描いた医療ドラマです。

第5話では路上に倒れていた男性が病院をたらいまわしにされ、あさひ海浜医院に搬送されてしまいます。

その患者というのは以前も救助したことのあるワケありの人物で、その患者を巡ってナイト・ドクターと日勤の医師が対立することになります。

その患者を搬送してくる横浜市消防局の新米救命士星崎比呂(ほしざきひろ)役で泉澤祐希(いずみさわゆうき)さんが第7話から出演します。

演じる星崎は救命士になったばかりの新米の救命士で、患者の受け入れ先が見つからないという壁にぶつかってしまいます。

第7話からの出演ですが、最終回まで登場する重要な役どころのようです。

この記事では月9ドラマ「ナイト・ドクター」で第7話から出演する星崎比呂を演じる泉澤祐希さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター救命士の星崎役は泉澤祐希!美月たちと関わっていく存在?

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

朝倉美月(波瑠)は高岡幸保(岡崎紗絵)から合コンに誘われるが興味ないと断る。一方、成瀬暁人(田中圭)は医大の後輩で脳外科医の里中悟(古舘佑太郎)と病院内で出会い、ナイト・ドクターとして勤務していることに驚かれた。幸保は益田舞子(野呂佳代)と合コンへ。幸保が相手の赤松直人(佐伯大地)たちに自分たちの人数の少なさを謝っていると美月が現れる。美月はめげる事があって参加したのだ。だが、幸保が医師は敬遠されると赤松たちに看護師だと伝えていたことを知らない美月は、ナイト・ドクターだと言ってしまった。すると男性たち全員が看護師の舞子に注目。美月は幸保と揉めてしまう。

その夜、病院をたらい回しにされた患者が運び込まれた。患者を受け渡す救命士の星崎比呂(泉澤祐希)はホッとした様子。美月は患者の顔を見て理由を悟る。その患者は、かつて美月が救助したホームレス(神尾佑)だった。その場に居合わせた深澤新(岸優太)も気づく。美月は帰ろうとする星崎を呼び止め、かつて処置した時の記録が残っていたら身元確認になるかもしれないので調べて欲しいと頼む。

次に搬送されたのは風見まどか(藤嶋花音)。付き添いの父、信行(林泰文)にまどかの緊急手術を幸保が拒否されたことを桜庭瞬(北村匠海)が美月たちに報告。信行は夜間勤務の医師たちを信用していないようだ。本郷亨(沢村一樹)はそれがナイト・ドクターの現実だと美月たちに突きつける。そんな時、昼間の合コン相手の赤松が原因不明の発熱で外来にやって来た。

引用元:公式サイト

第5話では病院をたらいまわしにされた男性が夜間救急に運ばれてきます。

その患者とは第1話に登場した神尾佑(かみおゆう)さん演じるホームレスの男性だったのです。

以前歩道橋から落ちた時に、救命した美月に対して「なんで助けた。せっかく死ねるとこだったのに。」と言い放った人物です。

「24時間365日どんな患者も受け入れる」という理念を持つあさひ海浜医院ですが、受け入れを拒否される男性には様々な理由があり、男性の受け入れを巡ってナイト・ドクターと日勤の医師が対立してしまうことになります。

この男性患者を搬送してきたのは救命士の泉澤祐希さん演じる星崎比呂です。

救命士になったばかりの新米の星崎は男性を病院に搬送しようとするも、夜間は医師の人手が足りずことごとく断られてしまい、やっとのことであさひ海浜医院で受け入れてもらうことができます。

受け入れ先が見つからない中で「24時間365日どんな患者も受け入れる」あさひ海浜医院は星崎にとって非常に大きな存在となっていき、今後も深く関わっていくことになります。

熱血漢あふれる星崎は第7話から登場し、最終回まで登場する重要な役のようです。

演じる泉澤祐希さんの演技に期待です。

それでは泉澤祐希について紹介していきます。

ナイトドクター救命士の星崎役の泉澤祐希のプロフィールは?

ナイトドクター北斗役は竹財輝之助!高岡の彼氏役 

兄が元々子役として活動していたのがきっかけで、6歳より、子役として活動を始める。
その高い演技力は、高い評価を得ている。2010年、「モテキ」(TX)の主演・森山未來の15歳の頃を好演。今後、思春期から青春期への役柄での活躍が期待される。

引用元:公式サイト

泉澤祐希さんは現在28歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

泉澤祐希(@yuki.izumisawa)がシェアした投稿

泉澤祐希さんは元々お兄さんが子役として活動しており、親から現場に連れられているうちに自身も5歳の時から子役として活動をスタートさせています。

ドラマ「白夜行」で主人公の幼少期を演じたり大河ドラマなどに出演したりし天才子役として注目をされるようになります。

しかし忙しくなるとちゃんと学校に通うことができなくなり、中学、高校は学業とプライベートを優先する為に一時期は俳優活動を休業していました。

しかし役者以上に刺激を感じられるものがなかったため、大学進学後に俳優業を再開しています。

2014年にはテレビドラマ初出演を果たし、2017年にはNHK朝ドラ「ひよっこ」で主人公の幼馴染役を演じたことで注目されるようになります。

以降も様々なドラマや映画に出演し、演技派役者として数多くの役を演じています。

今回「ナイト・ドクター」には新人救命士星崎役で出演します。

この投稿をInstagramで見る

泉澤祐希(@yuki.izumisawa)がシェアした投稿

月9ドラマへの出演は「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― 2nd season以来約11年ぶりとなります。

救命士である星崎は立場は違えど、患者の命を助けたいという思いは医師と同じで、ナイト・ドクターたちとも関わってくる存在となります。

新米救命士星崎の成長にも注目です。

ナイトドクター救命士の星崎役の泉澤祐希の出演作品【テレビドラマ】

ナイトドクター桜庭のドナーは誰?美月の母親との関係は?

それでは泉澤祐希さん出演の主なドラマを紹介していきます。

テレビドラマ
すずらん (1999年)
OUT〜妻たちの犯罪〜(1999年)
さらば天国に一番近い男(2000年)
たのしい幼稚園(2001年)
恋文 〜私たちが愛した男〜(2003年)
ホームドラマ!(2004年)
ブラザー☆ビート(2005年)
白夜行(2006年)
功名が辻(2006年)
砂時計(2007年)
愛のうた!(2007年)
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season(2010年)
モテキ(2010年)
はつ恋(2012年)
町医者ジャンボ!!(2013年)
東京が戦場になった日(2014年)
ロング・グッドバイ(2014年)
京都人の密かな愉しみ(2015年)
花燃ゆ(2015年)
マッサ(2015年)
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 (2015年)
表参道高校合唱部!(2015年)
仰げば尊し(2016年)
ひよっこ(2017年・2019年)
コウノドリ(2017年)
ちょい☆ドラ2017〜人生でエモいことは10分で起こる〜(2017年)
アンナチュラル(2018年)
記憶(2018年)
西郷どん(2018年)
THE GOOD WIFE / グッドワイフ(2019年)
わたし、定時で帰ります。(2019年)
少年寅次郎(2019年・2020年)
信州発地域ドラマ ピンぼけの家族(2020年)
就活生日記(2020年)
浦安鉄筋家族 10発目(2020年)
エール(2020年)
青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(2021年)

泉澤祐希さんは2014年にNHKで放送されたドラマ「東京が戦場になった日」でドラマ初主演を務めています。

演じたのは18歳以下の年少消防官である高木徳男です。

17歳で東京大空襲の火災駆り出された少年役を好演しました。

そして自身の3度目のNHK朝ドラ出演となった2017年放送の「ひよっこ」への出演で注目されます。

この投稿をInstagramで見る

泉澤祐希(@yuki.izumisawa)がシェアした投稿

演じたのは有村架純(ありむらかすみ)さん演じる主人公谷田部みね子(やたべみねこ)の幼馴染角谷三男(すみたにみつお)です。

出演はオーディションにより決定され、その演技力が高く評価されました。

2018年にはドラマ「アンナチュラル」第5話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは亡くなった恋人の遺体の解剖を依頼してくる男性鈴木巧(すずきたくみ)です。

終盤で恋人を殺した女性を刺すシーンの迫真の演技が話題となりました。

2021年にはドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」に教師役で出演していました。

社会科教師の柴田透(しばたとおる)役を演じました。

「ナイト・ドクター」は2021年2本目のドラマ出演となります。

ナイトドクター救命士の星崎役の泉澤祐希の出演作品【映画】

ナイトドクター病院のロケ地!屋上など撮影場所まとめ

次に泉澤祐希さんのこれまで出演した映画作品を紹介していきます。

映画
明日があるさ THE MOVIE(2002年)
天国は待ってくれる(2007年)
よるのくちぶえ(2009年6)
TOKYO TRIBE(2014年)
過ぐる日のやまねこ(2014年)
超能力研究部の3人(2014年)
極道大戦争(2015年)
秘密 THE TOP SECRET(2016年)
君と100回目の恋(2017年)
サバイバルファミリー(2017年)
なれない二人(2018年)
マスカレード・ホテル(2019年)
いちごの唄(2019年)
今日から俺は!!劇場版(2020年)
茜色に焼かれる(2021年)

泉澤祐希さんは2017年公開の映画「君と100回目の恋」に出演しています。

劇中のバンド「ザ・ストロボ・スコープ」のドラマー中村鉄太(なかむらてった)役を演じました。

「ザ・ストロボ・スコープ」はミュージックステーションとCDTVに実際に出演したことで話題となりました。

2019年には映画「マスカレード・ホテル」に出演。

ベルボーイに扮する刑事関根(せきね)役を演じています。

2021年公開の「マスカレード・ナイト」にも同役での続投が決定しています。

2020年には「今日から俺は!!劇場版」に追加キャストとして出演しています。

受験に失敗し開久高校に通うひ弱な生徒森川悟(もりかわさとる)を演じました。

明るい役からシリアスな役まで演じられるので、今後も様々な作品への出演が期待されています。

ナイトドクター救命士の星崎役は泉澤祐希まとめ

ナイトドクター最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性は?

「ナイト・ドクター」に第7話から登場する救命士星崎役は演技派若手俳優として活躍している泉澤祐希さんです。

救命の仕事に情熱を持ち、患者を助ける為にナイト・ドクターとも深く関わってくる人物です。

今後のナイト・ドクターの存在や動向を描くうえで重要な存在になりそうですね。

泉澤祐希さん演じる星崎が登場する「ナイト・ドクター」第7話が8月16日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる