ナイトドクター病院のロケ地!屋上など撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ナイトドクター(ないとどくたー)」は波留(はる)さん主演の月9ドラマ♪

夜間救急専門となった若き医師たち奮闘と成長を描いたストーリーです。

2021年6月21日に第1話が放送され、ナイトドクターの結成と初日の緊迫したシーンが描かれましたね。

ドラマ「ナイトドクター」では柏桜会グループ『あさひ海浜病院』が舞台となりましたが、ロケ地がどんな場所なのか気になりませんか?

そこでドラマ「ナイトドクター」の病院などのロケ地・撮影場所について調べてみました!

病院の外観や入口、また病院以外の気になった、レストラン、屋上などなどロケ地もいくつかご紹介させていただきます!

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・コールドゲーム

・准教授・高槻彰良の推察 

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター病院のロケ地はどこ?【あさひ海浜病院】

ナイトドクターため口に違和感の声!呼び捨ても気になる?

「ナイトドクター」あさひ海浜病院は、撮影場所によって違う場所がロケ地として使われていました。

①病院外観:藤沢市役所

「ナイトドクター」あさひ海浜病院の外観は、なんと病院ではなく市役所でした(≧∇≦)

◆藤沢市役所

住所 神奈川県藤沢市朝日町1番
電話 0466-25-1111

小田急藤沢駅の北口より大船方面へ徒歩約5分。市民に身近な市役所ということで、目撃情報も多かったです(^^)

6月27日にロケをしていたということで、市役所がお休みの日にロケしているのでしょうね。

土日や祝日に行くと、ロケ現場が見れるかも???(≧∇≦)ただ、もう撮影が終わっている可能性もあるかもしれません。

それにしてもオシャレな外観(≧∇≦)ちなみに藤沢市役所は2017年に建て替えしています。

キレイな市役所、足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

②病院の救急救命センターの入り口:タイム24ビル

「ナイトドクター」あさひ海浜病院の救急救命センター入口は、青梅のタイム24ビルの車寄せ口です。

タイム24ビル

住所 東京都江東区青海2-4-32

アクセスはゆりかもめ「テレコムセンター」から徒歩2分、りんかい線なら東京テレポート駅から徒歩18分となっています。

タイム24ビルは地上19階地下1階のテナントビルで、この入口はビルの北西側に位置しています。

すぐ向かいには東京湾岸警察署や東京関税、お台場ドッグリゾートなどがあるところ。今年9月5日に閉館してしまう大江戸温泉物語もすぐ目の前なので、お越しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この場所は第1話の冒頭に出てきました。今後も救急患者が運ばれるシーンに出てきそうですね。撮影は夜になるかもしれませんが・・・(;^^)

③病院の屋上:コクサイエアロマリン山下埠頭倉庫の屋上

美月と深澤が朝日を見た病院の屋上は、コクサイエアロマリンの山下埠頭倉庫の屋上でした(^^)下の画像、ちょっと遠いですが水色の建物がそうです。

コクサイエアロマリン山下埠頭倉庫

住所 神奈川県横浜市中区山下町277番地2

場所は神奈川県にある山下公園よりもっと海側のところにあります。近くにあの『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』があるんです(≧∇≦)

ほかにも近くには「海の見える丘公園」や「横浜スタジアム」などもあります(^^)横浜中華街などもあり、見どころいっぱいのところ♪時間に余裕をもってお出かけくださいね(^^)

ナイトドクター屋上のロケ地はどこ?

また1話の後半で、美月と深澤が一緒に話していた病院の屋上。どこなのか??気になりました。

◆コクサイエアロマリン山下埠頭倉庫の屋上

住所:神奈川県横浜市中区山下町277番地2 

引用元:https://baseconnect.in/branch_offices/233f3ad3-d463-4f3c-b869-5da7c68e4339

コクサイエアロマリン株式会社という、会社の屋上でした。

1話で、深澤が知らずに病気の妹の緊急搬送を断ってしまったことがわかった後、美月と屋上で話しているシーンの屋上。

ナイトドクター橋【1話の冒頭でランニングをしていた時の】のロケ地

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

「ナイトドクター」ロケ地で、次は病院から外に出てみました♪

「ナイトドクター」第1話の冒頭で、美月がランニングをしていてちょっと休んだところに出てきた橋。それは横浜の「みなとみらい橋」です。

みなとみらい橋

住所 神奈川県横浜市神奈川区山内町

JR横浜駅の近くですが、その手前に「みなとみらい大橋」があるのでご注意ください。

夜景もきれいですね~(#^.^#)昼でもきれいです!

この橋は臨港パークと山下埠頭をつなぐ橋。ぜひみなさんもこの絶景をご堪能ください(≧∇≦)

ナイトドクターでレストランのロケ地

「ナイトドクター」第1話で、美月が大輔と食事をしたレストラン。美月がナイトドクターになったと告げた場所でした。

◆ダイニング & バー ベイサイド

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1

電話 045-683-3111 予約はこちら 045-683-3166

JR桜木町駅から徒歩1分、みなとみらい線馬車道駅から徒歩3分と最高のロケーションにある横浜桜木町ワシントンホテル。そのホテルの中に「ダイニング & バー ベイサイド」があります。

現在コロナの影響でランチを中心に営業しているようです。お食事するなら、ランチか朝食を目当てにお出かけするのがよさそうですね。とってもおいしそう(#^.^#)

店内からは目の前にみなとみらいの眺望が広がりますよ♪
テイクアウトのお弁当もあります(#^.^#)予約はこちらからどうぞ!

ダイニング & バー ベイサイド予約サイト

 

 

ナイトドクターでエスカレーターの下【1話】のロケ地

「ナイトドクター」第1話でホームレスが倒れていたのは横浜市役所前にある水辺のテラスです。美月が迅速に処置しましたね~。

◆横浜市役所アトリウム

住所 横浜市中区本町6丁目50番地の10

電話 045-671-2121

横浜市役所はみなとみらい線の馬車道駅直結で、JR・市営地下鉄「桜木町駅」からも徒歩3分のところにあります。

この横浜市役所1階にはアトリウムがあり、イベントスペースなどとしても使われます。基本入場は無料ですが、イベントがあるときには有料になることもあるそうです。

また「ラクシスフロント」と併設しているので、そちらのカフェやレストランも利用できます(^^)その屋外にあるのが水辺テラス。

本当に癒されそう(#^.^#)季節によってはお花畑になるようです♪ぜひお腹も心も満たされてください(≧∇≦)

ナイトドクターで海辺の公園のロケ地

「ナイトドクター」第1話で美月に暁人が「救命に向いてない」と言われ、イラっとした場所です(;^^)

このベンチかどうかわかりませんが、この風景ならイラっとした気持ちもおさまりそうですね♪

桜庭瞬(北村匠海)が薬を飲んだところでもあります。

◆臨港パーク

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1番

ここは横浜臨港パークです。この公園のベンチは「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のロケにも使われたそうです(^^)

地区最大の緑地ということで、横浜港を臨む広大な芝生もあり、まさに都会の中のオアシス的なところです♪

みなとみらい駅から徒歩11分。駐車場もありペットを連れて行っても大丈夫です(^^)

都会のオアシス「臨港パーク」で美月たちが座っていたベンチ探しをしてみるのも楽しそうですね♪

ナイトドクターで寮のロケ地【外観】

医師達が住んでいる寮は「あさひ清風寮」です。

主人公の美月もこの寮に住んでいます。

◆グリーン警備保障市ヶ尾寮

住所 神奈川県横浜市青葉区荏田西1丁目12番44

 

グリーン警備保障市ヶ尾寮は東急田園都市線市が尾駅 から徒歩8分の場所にある寮です。

実際に寮として使われている施設で、「ナイト・ドクター」ではその外観が使用されています。

深澤がベランダから美月を見ていたシーンでも使われていましたね。

寮周辺でも撮影が行われていたようです。

ロケ地巡りに行きたい方もいると思いますが、実際に寮として住んでいる方がいる施設です。

ロケ地巡りの際は近隣の方の邪魔や迷惑にならないように気を付けて見にいってください。

ナイトドクターで寮のロケ地【屋上】

第4話で幸保が引っ越してきたあさひ清風寮の屋上で4人が乾杯を交わした場所。

◆三ツ沢ハイツ

住所 神奈川県横浜市西区宮ケ谷57番1

こちらのロケ地は横浜市西区にある「三ツ沢ハイツ」です。

三ツ沢ハイツは横浜駅から徒歩で18分ほどのところにあります。

1971年に建てられた5階建の20戸のマンションです。

ロケ地のメインとなっている横浜のみなとみらいや海が見える絶景のロケーションでしたね。

屋上のシーンは仕事から離れたナイトドクターのリラックスした顔が見られて、仲良さそうなシーンにほっこりします。

今後もナイトドクターの癒しの場所として頻繁に登場するのかもしれませんね。

ナイトドクターで水族館のロケ地

本郷は桜庭の母親の同僚で、幼少期から知り合いでした。

桜庭が救急医になりたいと思っているのは本郷を尊敬するからであり、そのきっかけは子供の頃に一緒に行った水族館にありました。

◆しながわ水族館

住所 東京都品川区勝島3-2-1

第3話に登場した桜庭と本郷が行っていた水族館はしながわ水族館です。

しながわ水族館はしながわ区民公園内にある地上一階地下二階建ての水族館で、イルカやアシカのショーや巨大なトンネル水槽などが楽しめます。

カップルのデートや家族連れで休日は賑わう人気のスポットです。

現在はコロナウイルス感染対策でふれあい水槽などは中止となっていますが、ショーなどは再開されています。

状況によっては入場制限もされるみたいなので、行く場合は感染対策をしっかりしながら混雑する日を避けていくと良いですね。

ナイトドクターでロープウエイのロケ地

第4話で深澤と幸保が話をしていた後ろにロープウェイが映っていました。

◆YOKOHAMA AIR CABIN

住所 横浜市中区新港2丁目1番2号

このロープウェイはJR桜木町駅東口より徒歩1分の場所にあり、桜木町とワールドポーターズ前を結んでいます。

日本初の常設都市型ロープウェイで、5分間の運行時間の間に横浜の風景を楽しむことができます。

利用料金は片道1,000円(大人)・500円(子供)か往復:1,800円(大人)・900円(子供)で利用できます。

2021年4月22日に運行開始したばかりで、横浜の新しい人気スポットとなりそうです。

通常は22時まで運行で夜景も楽しめますが、緊急事態宣言中は20時までの営業となっています。

ナイトドクターでバーのロケ地

第3話で本郷と麗子が話をしていたバーがどこなのか気になった方もいるのではないでしょうか。

◆COFFEE BAR K

住所 東京都中央区銀座6丁目4-12

COFFEE BAR Kは銀座駅から3分程の場所にあり、おしゃれな街銀座のビル内にあるバーです。

ワインやカクテルが楽しめ、品数が多すぎる為にドリンクメニューはないのでバーテンダーを相談しながらドリンクをオーダーすることができます。

フードはおつまみや軽食が中心ですが、その中で人気なのはカツサンドだそうです。

とても雰囲気の良いお店なので、デートにも最適そうです。

緊急事態宣言中は営業時間や営業日も変更になっていると思いますので、行く際は店舗にオープンしているか確認していったほうがよさそうですね。

ナイトドクター病院などのロケ地まとめ

ナイトドクターエンディング曲や挿入歌は誰?

「ナイトドクター」はフジテレビ系月9ドラマで、夜間救急専門のナイトドクターたちの奮闘と成長を描いた作品。

主演は月9初出演の波留さん、共演には田中圭さん、北村巧海さん、沢村一樹さんなど豪華なキャストが並びました。

今回はドラマの舞台となる「あさひ海浜病院」などのロケ地を調べてみました。神奈川県が多かったですね~。病院の外観が市役所というのも面白かったです。

今回は以下の12か所のロケ地について調べました。何かの参考にしていただけると嬉しいです(#^.^#)

①病院外観:藤沢市役所

 

②病院の救急救命センターの入り口:タイム24ビル

 

③病院の屋上:コクサイエアロマリン山下埠頭倉庫の屋上

 

④橋の上:みなとみらい橋

 

⑤レストラン:ダイニング & バー ベイサイド

 

⑥ホームレスが倒れていた階段の下:横浜市役所前のテラス

 

⑦海辺の公園:臨港パーク

 

⑧寮「あさひ清風寮」:グリーン警備保障市ヶ尾寮

 

⑨寮の屋上:三ツ沢ハイツ

 

⑩水族館:しながわ水族館

 

⑪ロープウェイ:YOKOHAMA AIR CABIN

 

⑫バー:COFFEE BAR K

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次