ナイトドクターエンディング曲や挿入歌は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ナイト・ドクター(ないと・どくたー)」はフジテレビ系月9ドラマで、6月21日からスタートします!

主演は月9ドラマ初出演となる波留(はる)さんで、田中圭(たなかけい)さんや沢村一樹(さわむらいっき)さんなどが共演の青春群像医療ドラマ♪

今回はこの「ナイト・ドクター」のエンディング曲の主題歌や挿入歌についてまとめました。

ドラマにとって主題歌やテーマ曲などは欠かせない存在ですが、この「ナイトドクター」はかなり凝った趣向となっています。

主題歌がない??

さて、どんなアーティストのどんな曲がエンディング曲なのでしょうか?一部分だけですが全曲動画ありますよ♪

▼今ならドラマ「ナイトドクター」1話の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクターのエンディング曲や挿入歌は5曲!?

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

ナイトドクターのストーリーは?

「ナイト・ドクター」は6月21日から始まるフジテレビ系月9ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する若き医師たちを描いた作品です。

昼夜完全交代制を試験的に導入した柏桜会あさひ海浜病院が舞台となり、夜の病院を守るために集められた5人の若き医師たち。

その訳アリな医師たちを演じるのが、主人公の波留さん、田中圭さん、岸優太(King & Prince)さん、岡崎紗絵さん、北村匠海さんです。

その5人をまとめる厳しい指導医を沢村一樹さんが演じます。

夜の病院だけではなく、昼の私生活も描いた青春群像医療ドラマ。原作はなく「ラジエーションハウス」や「グッド・ドクター」などの脚本を手掛けた、大北はるかさんによる完全オリジナル作品です。

5人の若き医師たちがときにぶつかり合い、ときに助け合いながら成長していく姿を、リアルでありながらユーモラスに描いた「ナイト・ドクター」。

さて、エンディング曲とはどんな曲なのでしょうか?

ナイトドクターのエンディング曲は5曲?

ナイトドクター全何話まで?最終回はいつ?

「ナイト・ドクター」の主題歌は、これまでの概念を完璧に崩したものとなりました♪なんとエンディング曲が5曲あるんです(≧∇≦)

驚きですよね。

各話によってエンディング曲が違うという、斬新なスタイル♪野田悠介プロデューサーのこんな思いが込められていました。

年齢も性格も価値観も違う、バラバラな5人の葛藤や悩み、そして成長は1曲では表現しきれない。
ドラマの魅力を最大限引き出すため、主題歌という概念を覆し、5組のアーティストによる5曲の楽曲を各話に合わせて選曲しました。

5組のアーティストがそれぞれ手掛けた5曲。さて、どんなアーティストが参加しているのでしょうか?以降で詳しくご紹介していきます。

ナイトドクターのエンディング曲と挿入歌①yama「Sleepless Night」

yama(やま)さんは生年月日はシークレットのようです。中学生のころから宅録を始め、2018年に歌手として活動を開始。

2019年にボーカロイドプロデューサーのくじらさんの「ねむるまち」にゲストボーカルとして参加した楽曲がSpotifyでチャートに入り、YouTube再生が1000万回を超えました♪

2020年の「春を告げる」がSpotifyで1位となり、その年の10月のシングル「真っ白」でメジャーデビューとなります。

引用元 YouTube公式サイト

この曲はAbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』の主題歌として使われています。

「春を告げる」はYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でyamaさんが初めて歌唱シーンを披露した曲です(^-^)

引用元 YouTube公式サイト

「春を告げる」はTikTokで話題となった楽曲です♪

yamaさんは山上としてロックバンド「BIN(びん)」でも活動。BINはこれまでにシングルとアルバムのCDを1枚ずつリリースしています。

2021年2月のミュージックステーションに初出演し、「春を告げる」を歌いました。ほかに楽曲「グータンヌーボ2」やサントリー「ZONeエナジー」のCMでも起用されています。

「ナイト・ドクター」に使われるのは新曲『Sleepless Night』♪

本当に美しい声ですよね~。

今年は「JAPAN JAM」にも出演されていました。

これからの活躍が楽しみなyamaさんです(≧∇≦)

ナイトドクターのエンディング曲と挿入歌②eill「hikari」

eill(エイル)さんは1998年生まれで23歳になったばかりのシンガーソングライタ(^-^)

15歳から歌手を目指し、作曲も始めました。2018年にシングル「MAKUAKE」でデビュー♪

引用元 YouTube公式サイト

デビュー前の2~3年は曲を作ってはボツとなる繰り返しだったとか。泣きながらダンスレッスンをしたこともあるそうです。若いのに下積み時代があったんですね~。立派です(^-^)

これまでにNEWSやm-flo、テヨン(少女時代)などに楽曲提供。SKY-HI やm-floなどとフィーチャリングもしています♪また清水翔太さんのコーラスにも参加しているそうです。

これまでのタイアップ曲です。

躍らせないで:「女子グルメバーガー部」主題歌

Night D:「あの子が生まれる…」主題歌

ここで息をして: 「東京リベンジャーズ」EDテーマ

引用元 YouTube公式サイト

「ここで息をして」がメジャーデビュー曲となりました。「東京リベンジャーズ」話題となってますよね~。面白いですもんね(≧∇≦)

今回の「hikari」は「ナイトドクター」のために書き下ろされた楽曲♪「真実がぼやけてしまいそうな夜にヒカリを」そんな楽曲に仕上がっているとご本人はコメントされています。

引用元YouTube公式サイト

「hikari」は2021年6月21日(月)に配信リリースされます!

ナイトドクターのエンディング曲と挿入歌③琴音「君は生きてますか」

琴音(ことね)さんは2002年生まれの19歳(≧∇≦)シンガーソングライターです。

小学生のときに出場した音楽コンテストで、なんと2年連続で優勝!中学生のときにはバンド活動をしていたそうです。

2018年のビクターロック祭りでグランプリを獲得♪テレビ朝日『今夜、誕生!音楽チャンプ』では4週連続で勝ち抜きグランドチャンピオンに(≧∇≦)

引用元 YouTube公式サイト

歌が上手!の見本のような歌唱力ですね♪

2019年に高校生ながらメジャーデビュー、ミニアルバム「願い」をリリースしています。2019年の「白く塗りつぶせ」は「ハル〜総合商社の女〜」のオープニング曲として採用されました。

引用元 YouTube公式サイト

「ナイト・ドクター」の「君は生きてますか」はドラマのために作られました。

「ドラマの中の主人公たちへのエールソングにもなっている」と琴音さん♪

楽曲は6月21日にデジタルシングルとしてリリースされます!

 

 

ナイトドクターのエンディング曲と挿入歌④Tani Yuuki「Over The Tim」

Tani Yuuki(たに ゆうき)さんは1998年生まれ。誕生日が来ていれば23歳になります。

2020年に投稿したTikTokの楽曲が話題となり、注目を浴びました。

引用元 YouTube公式サイト

2018年からはボーカルグループ「WHITEBOX」のメンバーとしても活動されています。

中学生のときから楽曲づくりを始め、ギターやピアノ、キーボードも演奏しています。これまでに配信限定シングル6曲をリリースしています。8月にはツアーもあるそうですよ♪

今回の楽曲「「Over The Time」」はドラマのために書き下ろされました。リリース日はまだ未定とのことです。

引用元 YouTube公式サイト

この楽曲が誰かの夜明けになってくれると嬉しい、そう語るTani Yuukiさん。心にしみる曲になっているようですね♪

ナイトドクターのエンディング曲と挿入歌⑤三浦風雅「Start」

三浦風雅(みうらふうが)さんは生年月日非公開。現在20代前半のようです。2015年の卒業式で歌った動画から人気となり、路上ライブには人が殺到するほど。

引用元 YouTube公式サイト

うっとりするようなボーカルですね~(#^^#)そんな三浦風雅さんですが、2020年にはツイッター上でファンクラブを開設し話題となりました。

2020年にメジャーデビューしますが、ツアーはコロナの影響で思うようにできなかったそうです。

「ナイト・ドクター」に起用されたのは、新曲『Start』♪こんなさわやかな楽曲です。

引用元 YouTube公式サイト

ナイトドクターのエンディング曲と挿入歌のプロデューサーは?

プロデュース:田中隼人

田中隼人(たなかはやと)さんは現在42歳。作曲家であり音楽プロデューサーでもあります。これまでにYUKI、伊藤由奈、FUNKY MONKEY BABYSなどのプロデュースを手掛けてきました。

MUSIC ON! TV「最新最速エンタメタイム CDET!」に出演したり、テレビやラジオなどでも活躍されています。

田中隼人さんは今回の楽曲、5曲すべてのプロデュースを担当。どれも美しい楽曲になっていそうです♪

どうぞドラマのエンディングもお楽しみください(≧∇≦)

ナイトドクターエンディング曲は5曲のまとめ

【ナイトドクター】スタートが早い6月なのはなぜ?オリンピック?

「ナイト・ドクター」はフジテレビ系月9ドラマで、6月21日からスタートします!主演は月9初出演の波留さん。

夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」として集められた、5人の若き医師たちを描いたドラマです。

この「ナイトドクター」には主題歌がなく、エンディングにテーマ曲となる5人のアーティストによる、5曲の楽曲が使われます。

yama「Sleepless Night」

eill「hikari」

琴音「君は生きてますか」

Tani Yuuki「Over The Tim」

三浦風雅「Start」

それぞれみなさん若く、才能あふれるアーティストたちでしたね♪プロデュースはすべての楽曲を田中隼人さんが手掛けました。

ドラマの内容にあった楽曲が使われるとのこと。「ナイト・ドクター」はエンディングまで目も耳も離せません(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次