ナイトドクター岡本ゆうま役は宮世琉弥!深澤の妹の彼役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「ナイト・ドクター」が2021年6月21日にスタートします。

主演は波瑠(はる)さんで、「ナイトドクター」という夜間救急専門チームで働く医師たちが命と向き合いながら成長していく医療ドラマとなっています。

波瑠さん以外にも、田中圭さん、キンプリの岸優太さんなどが医師役として登場!

そんな「ナイトドクター」で岸優太さん演じる深澤新(ふかざわあらた)の妹の彼氏・岡本勇馬(おかもとゆうま)を演じるのは宮世琉弥(みやせりゅうび)さんです。

「恋する母たち」で仲里依紗さんの息子役を演じていたあのイケメンですよね〜。

今回は「ナイトドクター」で岡本勇馬役の宮世琉弥さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター岡本ゆうま役の宮世琉弥のプロフィールは?

ナイトドクターとコードブルーは似てる?共通点や違いは?

宮世琉弥(みやせりゅうび)

生年月日
2004年1月22日
出身地
宮城県
趣味
映画鑑賞、サウナ、ファッション、料理
特技
カメラ、ギター、歌唱、球技

引用元:公式サイト

俳優の宮世琉弥さんは現在17歳!

少し難しい読み方でですが「みやせりゅうび」と読みます。

小学校5年生の頃に地元宮城のショッピングセンターでスカウトされたことがきっかけで芸能活動をスタート。

2011年の震災を経験したことがきかっけで人に感動を与えられる人になりたいという気持ちがあった宮本さんは、芸能界デビューを決意したそうです。

元々は本名の「琉弥」という名前で活動していましたが、ファンから名字を公募して、故郷の宮城から羽ばたけるようにという意味合いで「宮世」という名字にされたそうです。

なんとファンからは1万件を超える応募があったそうです。

当初はスターダストプロモーション仙台営業所で、研究生としてEBiDAN SENDAIで活動。

その後2018年にボーカルダンスユニット「M!LK(ミルク)」のメンバーとなります。

「M!LK」は現在ドラゴン桜に出演中の佐野勇斗さんも所属していますよね!

2019年からは俳優としての活動も始め、俳優に専念するため2020年に「M!LK」を板垣瑞生さんと共に卒業。

その後は、立て続けに連ドラに出演するなど大活躍されています。

そして2021年6月には朝の情報番組「めざましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンターとして出演。

朝から爽やかでカッコイイ宮世琉弥さんを見て癒された方も多いのではないでしょうか(^^)/

そんな宮世琉弥さんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました。

ナイトドクター岡本ゆうま役の宮世琉弥の出演作品は?

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

【ドラマ】
2019年 パーフェクトワールド 第1話(カンテレ・フジテレビ)
    ねぇ先生、知らないの?(毎日放送)
    レンタルなんもしない人

2020年 恋する母たち(TBS)

2021年 青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(関西テレビ・フジテレビ)
    FAKE MOTION –たったひとつの願い-(日本テレビ) –
   「珈琲いかがでしょう」(テレビ東京)

 

【映画】
『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』『ナツヨゾラ』 

オムニバス映画「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」では「ナツヨゾラ」の中で斎藤なぎささん演じる田中ゆみの幼馴染・小杉亘を演じました。

中学生のリアルな恋愛を描いた物語で、とってもかわいらしい宮世琉弥さんを見ることが出来ますよ!

そして「恋する母たち」では仲里依紗さん演じる蒲原マリの長男・繁秋を演じました。

ラップが大好きで、落語にも興味を持っていく今どきの高校生という役どころでした。

仲里依紗さんとは年齢的には年の離れた姉弟?という感じですが、しっかり親子に見えましたよね(*^-^*)

藤原竜也さん主演の「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」では、中学三年生の佐々木悠馬を演じました。

ケガでサッカー部を辞めたのち、目標を失ってしまい学校の備品を転売していた生徒でしたね。

そして中村倫也さん主演の「珈琲いかがでしょう」では、やくざの組長の息子・ぼっちゃん役!

原作にも登場する重要人物で、主人公のルーツを語るには欠かせない重要な役でした。

主人公・青山一(あおやまはじめ)のことを慕っていたものの、やくざを辞めて珈琲屋に転身したこと恨んでいるという役どころでした。

一見、冷酷で、気味が悪いキャラクターを見事に演じていました。

そんな宮世琉弥さんが「ナイトドクター」で演じるのは、高校生の岡本勇馬です!

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

ナイトドクターで岡本ゆうまとは?岸優太の妹役

ナイトドクター深澤の妹ここみ役は原菜乃華!出演作品は?

「ナイトドクター」は、「365日24時間、どんな患者も断らない」医療を目指して、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立した柏桜会あさひ海浜病院が舞台の作品です。

そしてこの「ナイトドクター」のメンバーの1人が岸優太さん演じる四年目の医師・深澤新です。

新にはかわいい妹・心美(原菜乃華)がいるのですが、その恋人が、宮世琉弥さん演じる岡本勇馬ですね。

心美は実は生まれつき体が弱いのですが、そのことを知らない勇馬はデートに連れ出してしまいます!

そこで心美は体に違和感を覚えてしまい、おそらく兄の病院に運ばれるという展開になるのだと思います。

宮世琉弥さんはこの役を厳しいオーディションで勝ち取ったそうで、以下のようなコメントをされていましたね。

自分が医療ドラマに出られるなんて思ってもいませんでした。台本もすごく面白くて、医療ということもあり、すごく緊張感がありました。

その中で、今回僕が演じさせていただく勇馬は、原菜乃華さん演じる心美ちゃんとお付き合いをしているのですが、この心美&勇馬カップルにもぜひ注目してみてほしいです!

こんな状況下だからこそ、共感する部分もたくさんあると思います。僕も本を読ませていただいて共感することばかりだったので、この作品がいろんな方に届いたら良いなと思います。それと同時に医療従事者のみなさまへの感謝の気持ちが大きくなっていきました。大切に一つひとつ全力で演じていきたいと思います。

引用サイト

「恋する母たち」とはまた違った宮世琉弥さんの高校生役に注目が集まること間違いなしですね(^^)/

 

ナイトドクター岡本ゆうま役の宮世琉弥まとめ

ナイトドクター全何話まで?最終回はいつ?

今回は「ナイトドクター」で岡本勇馬を演じる宮世琉弥さんについて紹介しました。

「恋する母たち」「青のSP」「珈琲いかがでしょう」と立て続けに連ドラに出演中の宮世琉弥さん!

「ナイトドクター」では、岸優太さん演じる医師・深澤新の高校生の妹の恋人を演じます。

メインの病院のシーン以外にも、若い高校生カップルの恋の行方にも注目が集まりそうですね!(^^)!

「ナイトドクター」第1話は6月21日夜9時スタートです。是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次