ナイトドクター深澤の妹ここみ役は原菜乃華!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9ドラマ「ナイトドクター」が2021年6月21日にスタートします!

夜間救急専門チーム「ナイトドクター」として働く医師達が命と向き合いながら成長していく青春群像医療ドラマで、波瑠(はる)さん演じる主人公のほか、田中圭(たなかけい)さん、岸優太(きしゆうた)さん、北村匠海(きたむらたくみ)さんら豪華若手俳優が医師を演じます。

そんな「ナイトドクター」で今回注目したいのは、岸優太さんが演じる4年目の医師・深澤新(ふかざわあらた)の妹・深澤心美(ふくざわここみ)役のキャスト女優の原菜乃華(はらなのか)さんです。

子役から活躍しており、最近では映画「罪の声」などに出演しているまだ10代の女優さんなんですよね〜!

今回はドラマ「ナイトドクター」で深澤の妹・心美(ここみ)役の原菜乃華さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様

・准教授・高槻彰良の推察 

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター深澤の妹ここみ役原菜乃華のプロフィールは?

【ナイトドクター】スタートが早い6月なのはなぜ?オリンピック?

原 菜乃華(はらなのか)

生年月日2003.08.26
出身
東京都

趣味・特技
趣味:ドラマ・映画鑑賞
特技:水泳(10年)
サイズ
身長161cm/靴23.5cm

引用元:公式サイト

原 菜乃華さんは現在の年齢は、17歳でトライストーン・エンターテインメント所属です。

同じく「ナイトドクター」に出演している田中圭さんと同じ事務所の若手女優ですね。

4歳の頃から読者モデルとして活動されていましたが、2009年に子役事務所J-beansネットスカウトオーディションに合格し本格的に芸能界デビュー。

2014年には大手事務所研音に移籍し、人気ティーンファッション雑誌「キラピチ」の専属モデルとして活動、2016年にはテレビ東京の「おはスタ」のおはガールにも抜擢され注目を集めました。

そして2018年には研音を退所して現在の事務所トライストーン・エンタテイメントに所属しています。

性格はかなりの人見知りで、自分の気持ちを言葉にすることが苦手なんだとか。

まだ若いのにSNSや流行ものに疎くて、友達からは「おばあちゃん」と呼ばれることも(笑)

お母さんの影響もあり中森明菜さんが好きで、一番好きな曲は「1/2の神話」だそうですよ(^^♪

そんな原 菜乃華さんは、まだ17歳ですが子役から活動されていることも有りその演技力はかなりのものです。

これまでは不幸な役を演じたことが多く、今後は明るくコメディにも挑戦したいと話していましたね(^^)/

そんな原 菜乃華さんのこれまでの出演作品をまとめてみました。

 

 

ナイトドクター深澤の妹ここみ役原菜乃華の出演作品は?

ナイトドクターの年齢設定は?実年齢差も

【テレビ】
浅見光彦シリーズ28 高千穂伝説殺人事件〜歌わない笛〜(2009年)
侍戦隊シンケンジャー(2009年)
浅見光彦〜最終章〜 (2009年)
一応の推定(2009年)
タクシードライバーの推理日誌26(2010年)
日経スペシャル ガイアの夜明け(2010年)
警視庁南平班〜七人の刑事〜2(2010年)
秘密諜報員 エリカ(2011年)
嘘の証明 犯罪心理分析官 梶原圭子2(2013年)
外科医 鳩村周五郎11(2013年)
ホリック〜xxxHOLiC〜(2013年)
小京都連続殺人事件2(2013年)
夫のカノジョ(2013年)
ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜(2014年)
サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 (2015年)
朝が来る(2016年)
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 episode.2(2017年)
二つの祖国(2019年)
ベビーシッター・ギン! (2019年)
MIU404 (2020年)
おもひでぽろぽろ(2021年)
死との約束(2021年)

【映画】
BOX 袴田事件 命とは(2010年)
Lieland(2011年)
地獄でなぜ悪い(2013年)
ピラメキ子役恋ものがたり〜子役に憧れるすべての親子のために〜(2015年)
3月のライオン(2017年)
はらはらなのか。(2017年)
無限ファンデーション(2018年)
罪の声(2020年)
「胸が鳴るのは君のせい」(2021年)

 

ドラマ「朝が来る」では、川島海荷さん演じる片倉ひかりの幼少期役を演じました。

このとき原菜乃華さんは12歳だったのですが、妊娠出産するという衝撃の役どころでした。

このときはかなり大変だったそうで、撮影が近づくたびにごはんを食べられなくなったり、友だちと話すのもしんどくなることが多かったそうです。

産んだ子供を手放すシーンは、涙ものでしたよね((+_+))

そして2017年公開の映画「はらはらなのか。」では、主人公の原ナノカを演じました。

子役が女優として成長する物語となっており、モデルは原 菜乃華さんご本人だったみたいですね!

そして事務所の大先輩の小栗旬さん主演の「罪の声」では、物語の肝となる子供の頃に犯罪に声を利用された少女・生島望を演じました。

犯罪に声を利用された後、壮絶な運命を辿る、重要やな役どころでした。

このときの母親役は、相棒の出雲刑事役で注目を集めている篠原ゆき子さんでしたね。

そして映画「胸が鳴るのは君のせい」では、主人公の有馬隼人(浮所飛貴)の元カノで、お嬢様学校に通う美少女・長谷部麻友を演じています。

再びつきあおうと猛アプローチを掛けて、彼に片思いし続けている篠原つかさ(白石聖)の心をかき乱すという役どころでした。

そしてフジテレビのスペシャルドラマ「死との約束」では、松坂慶子さんの娘・本堂絢奈役を演じていましたね。

注目の作品に引っ張りだこの原菜乃華さんですが、今回は月9ドラマ初出演となります!

果たしてどのような役どころを演じるのでしょうか?

 

 

ナイトドクターで岸優太の妹ここみとは?

ナイトドクター全何話まで?最終回はいつ?

ドラマ「ナイトドクター」は、「365日24時間、どんな患者も断らない」医療を目指して、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立した柏桜会あさひ海浜病院が舞台のストーリーです。

この「ナイトドクター」のメンバーの1人が岸優太さん演じる四年目の医師・深澤新です。

ナイトドクターメンバーのキャスト陣は、他にも波瑠さん、田中圭さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さんなど豪華なことになっています。

そして、原菜之華さんが演じるのは、深澤新の妹の心美(ここみ)です。

生まれつき体が弱く、兄の新が働く「柏桜会あさひ海浜病院」に通院しているという役どころ。

新はそんな妹をかわいがり大切にしているのですが、一つ心配なことが有りました。

それは隠れて交際している彼氏・岡本勇馬(宮世琉弥)の存在。

勇馬は心美が生まれつき体が弱いことを知らずデートに出かけるが、そこで心美は体に違和感を覚えてしまうという展開になっていくみたいです。

原菜之華さんはこの役どころを厳しいオーディションを勝ち抜いてゲットしたそうで、以下のようにコメントされていました。

はじめてオーディション台本を読んだ時、心美のひたむきに生きる姿に涙が止まりませんでした。「この役を絶対にやりたい!」という強い思いで、オーディションに臨みました。

心美は、16歳らしい明るくあどけない部分と、達観したものの見方や死生観を併せ持ち、怖くても顔を上げてたくましく生きる姿は、こんな今だからこそ自分を含めたくさんの人に響くものがあるのではないかと感じました。

深澤心美という役を通して作品に込められたメッセージを届けられるように頑張ります。

引用サイト

まだ10代の原菜之華さんが見せるあどけない演技に注目が集まりそうですね!

 

ナイトドクター深澤の妹ここみ役は原菜乃華まとめ

今回は「ナイトドクター」で岸優太さん演じる深澤新の妹・心美を演じる原菜之華さんについて紹介しました。

「罪の声」「胸が鳴るのは君のせい」など注目の映画に立て続けに出演している原菜乃華さん。

「ナイトドクター」では生まれつき体が弱い女の子を演じます。

これまで不幸な役を演じることが多かったみたいですが、今作でももしかしたら不幸な結末になるのかも??

しかしコメディを演じてみたいと原菜乃華さんは話されていたので、「ナイトドクター」では宮世琉弥さん演じる彼氏と楽しそうにするシーンもおそらくあるのかもしれませんね。

そんな「ナイトドクター」は6月21日夜9時からスタートですので皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次