ナイトドクター最終回キャスト!作業員役は前田旺志郎でまえだまえだ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「ナイトドクター」が最終回を迎えました。

このドラマは、2024年から施工される働き方改革から生まれた、昼夜完全交代制の夜間専門・救命救急チーム「ナイトドクター」を舞台に、5人の若き医師たちの成長と奮闘を描いたストーリーです。

最終回では「ナイトドクター」の解散を告げられながら、その夜発生した事故現場にそれぞれ別れて患者を処置します。

そんな最終回に、ゲストキャストとして出演するのは以下の4名です。

キャスト①ごみ処理場の作業員 足立(あだち)役 前田旺志郎(まえだおうしろう)さん

キャスト②ごみ処理場の作業員 押田(おしだ)役 岩井拳士朗(いわいけんしろう)さん

キャスト③ごみ処理場の作業員 鳥山(とりやま)役 内田航(うちだわたる)さん

キャスト④ビルのエスカレーターの作業員 栗山珠美(くりやまたまみ)役 正木佐和(まさきさわ)さん

足立役の前田旺志郎さんは、「おちょやん」で成長した姿が話題になった「まえだまえだ」の弟!

この記事では「ナイト・ドクター」最終回にゲストキャストとして出演した4名についてご紹介します。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年9月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター最終回キャスト!作業員役の前田旺志郎など

ナイトドクターネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

最終回では、波瑠さん演じる美月、田中圭さん演じる成瀬、岸優太さん演じる深澤、岡崎紗絵さん演じる高岡、北村匠海さん演じる桜庭の5人に、「ナイトドクター」の解散が通達されます。

ナイトドクターを施行したことで、病院は赤字続き。しかし、その反面、夜に受診できる患者が増え、病院には大きな利益が生まれていました。

そこで、沢村一樹さん演じる本郷は、新たに柏桜会グループの病院でもナイトドクターを取り入れ、5人には、それぞれ別の病院で、経験者としてスタッフたちにナイトドクターの知識や信念を伝えてほしいと提案します。

そんななか、夜に3件同時に事故が起き、美月は車両基地、深澤はごみ処理場、高岡はオフィスビルにそれぞれ向かいます。

一方、桜庭はトイレで患者が倒れているのを発見し、処置にあたります。

1人1人が、ナイトドクターとして患者の命と向き合い全力を尽くします。

そして、「夜に働く」のは自分たちナイトドクターだけではないと気づいた美月たちは、ある決断をします・・・・

そんな最終回で、深澤が処置に向かったごみ処理場には、作業員で患者の鳥山役に内田航さん、付き添いの作業員・足立役には前田旺志郎さんと、押田役には岩井拳士朗さんが出演。

深澤は鳥山さんの足を切断する決意をします。

さらに高岡が向かったビルでは、エスカレーターの作業員・栗山珠美役に正木佐和さんが出演しました。

以下では、最終回に出演したゲストキャストについてご紹介します。

ナイトドクター最終回キャスト①ごみ処理場の作業員 足立役 前田旺志郎はまえだまえだ?

ナイトドクター病院のロケ地!屋上など撮影場所まとめ

この投稿をInstagramで見る

前田旺志郎(@oshiro_maeda)がシェアした投稿

前田 旺志郎(まえだおうしろう)
生年月日:2000年12月7日
出身地:大阪府
趣味・特技:バスケットボール、水泳(平泳ぎ)

引用元:公式サイト

前田旺志郎さんは、現在20歳のお笑いタレント・元子役の俳優です。

3歳の頃から兄・前田航基さんと松竹芸能のタレントスクールに通い、関西のCMやドラマを中心に子役として活動を開始します。

そして、2007年に、兄弟でお笑いコンビ「まえだまえだ」を結成。

コンビではボケを担当し、「エンタの神様」にたびたび出演して一躍お茶の間の人気者に!結成年に開催された「M-1グランプリ2007」では、史上最年少で準決勝に進出しました。

現在は、「まえだまえだ」の活動を休業し、慶應義塾大学に通いながら俳優として活躍しています。

旺志郎さんのドラマデビューは、5歳のときで、出演したのは「水戸黄門」でした。

以降、大河ドラマ「平清盛」や「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」など毎年様々なドラマ・映画に出演。

2011年には是枝裕和監督の映画「奇跡」に、オーディションから抜擢され、兄弟で主演を飾ります。

この映画で高い演技が評価され、国内限らずイギリスでも公開!イギリスの大手新聞「ガーディアンズ」では、2013年の映画ベストテン9位に選ばれるなど話題になりました。

大学生になった最近では、2019年に大河ドラマ「いだてん〜オリムピック噺〜」に出演。

演じたのは、沼津商業学校の学生の競泳選手の小池礼三でした。

翌年には星野源さん、綾野剛さん主演のドラマ「MIU404」に出演。

3話の舞台となる高校の陸上部の元部員で、山田杏奈さん演じるマネージャーに想いを寄せる勝俣を演じました。

そして、今年3月には朝ドラ「おちょやん」に出演!

この投稿をInstagramで見る

前田旺志郎(@oshiro_maeda)がシェアした投稿

劇団の座長の息子で、父を早くに亡くしたことがきっかけで千代の家で暮らすことになる松島寛治を演じました。

朝ドラの出演を機に、旺志郎さんの成長した姿を見た視聴者から「イケメンの慶應ボーイになってる!」と話題になりました。

8月には、山田洋次さんが監督を務めた映画「キネマの神様」に出演。

演じたのは、沢田研二さん演じる主人公・ゴウの孫・円山勇太でした。さらに、劇中では兄・航基さんも出演し10年ぶりの兄弟共演を果たしました。

今回の「ナイトドクター」では、ごみ処理場の作業員・足立を演じました。

同じ作業員の仲間が事故に遭い、処置にきた深澤に助けを訴えるという役どころでした。

救急車では、誰もやりたがらないごみ処理場のイメージを変えるために、仲間と働きたいという思いを深澤に伝えていました。

ナイトドクター最終回キャスト②ごみ処理場の作業員 押田役 岩井拳士朗

ナイトドクターに続編はある?SP版やシーズン2は?

岩井 拳士朗(いわい けんしろう)
生年月日:1992年 09月 24日
サイズ:T172cm /S 26.5cm
趣味:昆虫飼育(クワガタ×15,トカゲ×1 飼育中),化石を見つけに行くこと(中生代が主) 
特技:絵,イラスト
資格:美容師免許

引用元:公式サイト

岩井拳士朗さんは、現在28歳の俳優、モデルです。

ファッション雑誌「CHOKi CHOKi」でモデルとしてデビューし、読者により選ばれる4代目カリスマ「CHOKi CHOKi KING」としての活動。

個性的なファッションで注目を集め、「MEN’S NON-NO」や「Warp」などでのモデル活躍を経て、プラチナムプロダクションに所属しました。

2017年に山﨑賢人さんと共演したGalaxyのCMで、友人役を演じ、「イケメンな友達は誰?」と話題に。

また同年に、バラエティ番組「アウト×デラックス」に出演した時には、異常なクワガタ愛を披露しイケメン俳優にもかかわらずアウトっぷりで注目を浴びました。

そんな岩井さんが俳優デビューを果たしたのは、2013年の「ダンダリン 労働基準監督官」でした。

以降、佐藤勝利さん主演のドラマ「49」や「仮面ティーチャー」など話題作に出演。

そして翌年には流行語大賞にもノミネートされたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」に斎藤工さん演じる高校教師の生徒役として出演しました。

2015年放送のドラマ「いつかティファニーで朝食を」にも出演。

トリンドル玲奈さん演じる主人公・佐藤麻里子と7年同棲する彼氏・吉田創太郎を演じました。

劇中では”だらしない彼氏”を演じていましたが、ネットでは、「新しいイケメンが出てきた!」と話題になり、「ペット系男子」として注目を集めました。

2017年には山下智久さん主演の月9ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-3rd season」に出演。

演じたのは、ドクターヘリの整備士で、赤いフレームのメガネが特徴の鳥居誠でした。

翌年に公開された「劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ 緊急救命-」にも出演しました。

2018年には「SUITS/スーツ」に出演。

小手伸也さん演じる弁護士・蟹江貢のアソシエイト弁護士・館山健斗を演じました。

そんな岩井さんが今回「ナイトドクター」で演じたのは、事故が起きたごみ処理場の作業員・押田でした。

事故に巻き込まれた鳥山を助けてほしいと焦る気持ちから、深澤を催促するという役どころを演じました。

ナイトドクター最終回キャスト③ごみ処理場の作業員 鳥山役 内田航

ナイトドクター最終回ネタバレ結末予想!解散してもハッピーエンド?

内田航(うちだわたる)さんは、現在22歳の俳優です。

avex managementに所属していて、いつ頃から芸能活動をしているかなどは明かされていません。

ドラマ初出演は2020年の木村拓哉さん主演ドラマ「教場」で、これが俳優デビューとなりました。

演じたのは、警察学校の生徒・内山航海でした。

同年1月には山田裕貴さんの主演ドラマ「ホームルーム」に出演。

生徒の土田光輝を演じました。

同級生には、富田望生さんや横田真悠さんらが出演していました。

朗読劇や舞台などでも役者として幅広く活動されていて、今年3月には舞台「喫茶ミツルの3日間」に出演していました。

7月には「合宿免許スクール」のショートフィルムのPR動画に出演。

高崎かなみさん主演で、内田さんは合宿免許を通じて出会う坂田悟を演じました。

今回の「ナイトドクター」では、ごみ処理場の作業員で事故に巻き込まれた鳥山を演じました。

鳥山はコンベアに挟まれ身動きができない状態で、窮地に立たされていました。

現場では深澤が足を切断することを決意し、仲間たちの声を制止するという大事なシーンでした。

ナイトドクター最終回キャスト④ビルのエスカレーターの作業員 栗山珠美役 正木佐和

ナイトドクター救命士の星崎役は泉澤祐希!出演作品は?

正木 佐和(まさき さわ)
1974年4月24日生まれ
大阪府豊中市出身

サイズ:160cm  51kg B:86cm W:67cm H:90cm S:24.5cm
特技:地唄舞、関西弁
免許:普通自動車免許

引用元:公式サイト

正木佐和さんは、現在47歳の女優です。

近畿大学出身で、在学中は演劇芸能を専攻。映画監督の清水崇さんは大学の先輩で今でも交流があるそう。

卒業後は映画やドラマなどで女優として活動しています。

ドラマ初出演は2001年の朝ドラ「ちゅらさん」でした。

2009年には、中居正広さん主演の月9ドラマ「婚カツ!」で、池田咲子を演じました。

さらに、2010年の朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演。

演じたのは、松下奈緒さん演じる主人公・布美枝が子供を産むときにかかりつける産院の看護婦でした。

2011年には映画「UNDERWATER LOVE〜おんなの河童〜」に出演。

正木さんはこの作品で、アメリカで行われる「ファンタスティック映画祭」で最優秀主演女優賞を受賞しました。

2012年には「梅ちゃん先生」で再び朝ドラに出演!

高橋克実さん演じる建造が担当する患者の篠田の妻で、篠田は妻子と再会したことで、治療に意欲的になり完治するという重要な役どころでした。

2020年には、7月に公開された映画「君が世界のはじまり」に出演。

演じたのは、主演を務める松本穂香さん演じる主人公・縁の母で、明るく朗らかな性格という役どころでした。

正木さんは、ドラマや映画以外にもバラエティの再現ドラマなどでも活躍されています。

今年6月に放送されたSixTONESのEテレ冠番組「バリューの真実」に出演。

再現ドラマで、高地優吾さん演じるネット依存の息子をキャンプに勧めるお母さんの役を演じました。

同月に公開された映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」にも出演!

平手友梨奈さん演じるヒロイン・佐羽ヒナコの母・涼子を演じました。

そして、今回の「ナイトドクター」最終回では、エレベーターの作業員・栗山珠美を演じました。

オフィスビルで作業中に事故が起きてしまい、重症をおって高岡に処置してもらうという役どころでした。

安全にエレベーターを使ってもらうため、「通勤時間までにみんなのために早く処置してほしい」と切に願う珠美の姿は、同じく夜に働く人間として高岡の心を動かしました。

ナイトドクター最終回キャスト!作業員役は前田旺志郎でまえだまえだ!まとめ

ナイトドクター最終回の動画無料視聴と再放送情報

今回は「ナイトドクター」最終回に出演した4人のゲストキャストについてご紹介しました。

朝ドラで注目を集めた前田旺志郎さんや、これからの活躍が期待される岩井拳士朗さんなどが登場しました。

ナイトドクターと同じ、「夜に働く人々」として登場し、解散へ前向きな答えを出すきっかけを与えました。

夜にも働いてくれている人がいるおかげで、毎日安全に暮らせているのだと改めて実感しながら、メンバーたちの成長した姿も感じられた感動の最終回でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次