プロミスシンデレラの続編はある?シーズン2や映画化は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみさん主演のTBS火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」が、2021年9月14日に遂に最終回を迎えます。

ひょんなことから出会いリアル人生ゲームを通じて恋に落ちていく、アラサー女子の早梅(はやめ)と高校生の壱成(いっせい)!

最終回では、2人の恋を邪魔しようとする菊乃によって、壱成が監禁されてしまうという衝撃の展開に((+_+))

果たして、年齢10歳差の早梅と壱成は結ばれてハッピーエンドとなるのでしょうか?

そんな「プロミスシンデレラ」ですが、最終回の放送を前にして早くも続編を期待する声が多く上がっています。

実はこのドラマの原作漫画はまだ完結していません。さらに原作で描かれていないエピソードも結構あるんですよね〜。

と言う事はシーズン2や映画化などの続編の可能性もあるのでは?

今回は「プロミスシンデレラ」の続編はあるのか?シーズン2や映画化の可能性について、視聴者の期待の声を踏まえてご紹介していきます。

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年9月10日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・うきわ

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

プロミスシンデレラの続編はある?最終回のストーリーは?

プロミスシンデレラ最終回ネタバレ結末はハッピーエンド?誰と結ばれる?

「プロミスシンデレラ」は二階堂ふみさん演じるアラサー女子・桂木早梅と、眞栄田郷敦さん演じる性悪高校生・片岡壱成がひょんなことから出会い、リアル人生ゲームを通じて恋に落ちていくラブコメディです!

当初は年上の早梅を見下していた壱成ですが、自らの内面をしっかりと見てくれている早梅に徐々に好意を抱いていきます。

しかし早梅は、壱成のことはあくまでも弟のような存在としか思っていない様子(^^;)

さらに壱成の兄・成吾(岩田剛典)が、実は早梅の高校時代の初恋の相手だったという衝撃の展開に!

こうして、早梅、壱成、成吾との三角関係が繰り広げられていくのですが、早梅は徐々に年下の壱成への思いを強めていきます。

そんな二人の仲を邪魔しようとしているのが芸者の菊乃(松井玲奈)です。

菊乃は成吾に対して好意を抱いているのですが、何故か早梅と壱成の仲を引き裂いて、早梅と成吾をくっつけようとしています。

そして、最終回では遂には壱成を監禁してしまうという暴挙に出てしまうんです(・_・;)

以下、プロミスシンデレラ最終回のあらすじです。

家に帰ってこない壱成(眞栄田郷敦)を探す早梅(二階堂ふみ)のスマホに、
監禁された壱成の画像が送られてきた。送り主は菊乃(松井玲奈)だ。
壱成を助けたければ成吾(岩田剛典)と関係を持てと言う。

早梅から話を聞いた成吾は、ある言葉をヒントに、監禁場所の手掛かりを知る方法を思いつく。
それには黒瀬(金子ノブアキ)ら従業員の協力も必要だ。

その頃、壱成は菊乃に、なぜそれほど早梅に執着するのかと問い詰めていた。
やがて監禁場所を確信する成吾。
早梅は旅館を飛び出し、壱成のもとに走るが・・・。

引用元:公式サイト

果たして、壱成は無事に助け出されるのか?

そして早梅と壱成が最終的にハッピーエンドとなるのか?気になるところですよね(^^)/

プロミスシンデレラの続編はある?原作漫画で描かれていないエピソードは?

プロミスシンデレラ菊乃の正体ネタバレに鳥肌!正弘との関係を原作から

そんな「プロミスシンデレラ」は、橘オレコさんの同名漫画「プロミスシンデレラ」が原作です!

小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中で、累計発行部数が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている作品で現在も連載が続いているんですよね〜。

原作漫画でも、ドラマの最終回の目玉となる菊乃による壱成の監禁事件は描かれています。

しかし、このエピソードは原作漫画の中でも中盤辺りのストーリーで、この後もまだまだ続きが結構あるんです(;^_^A

菊乃の正体が明らかになった後には、旅館かたおかに「天馬」という関西弁を話すホテルのオーナーが登場し、早梅をめぐって壱成とバトルを繰り広げるなど盛りだくさんの展開!

さらにドラマの中で登場したバイトの「さくら」は、原作漫画では「天馬」が仕掛けた刺客のような存在で登場するんですよね〜。

プロミスシンデレラ山ノ井さくらネタバレ原作!恋のライバル?

ドラマではおそらく天馬は登場せず、菊乃のエピソードの辺りでうまくストーリーをまとめて終わらせるのではないかなと思います。

そのため、さくらは原作漫画とは異なり、早い段階で登場させたのでしょうね。

原作漫画のストーリーを知っている者からすると、ちょっと菊乃のエピソードで終了というのは、中途半端な感じがするんですよね(^^;)

と言う事は、最終回で早梅と壱成が付き合うことになった後の、後日談が続編で描かれる可能性もあるのではないでしょうか?

視聴者からも続編を期待する声が多数上がっています。

以降でいくつかご紹介したいと思います!

プロミスシンデレラ続編を望む声が多数!映画化やシーズン2を願う声

 

続編、映画化を期待する声がたくさんあふれていました。

特に、原作に登場する「天馬」が見たい!という意見も目立ちましたね。

ちなみに原作に登場する天馬とは関西弁をしゃべる結構チャラいホテルオーナーです。

旅館「かたおか」と業務提携しようと現れるのですが、旅館で働く早梅を気に入り猛烈にアプローチを続けます。

そんな天馬の登場に、ライバル心むき出しの壱成!

天馬に触発されたのか、遂に早梅にプロポーズをするという展開になるんです(^^)/

ドラマではどこまで描くのかまだ分かりませんが、是非続編か映画で天馬を登場させて、早梅と壱成のその後のストーリーを描いて欲しいですよね。

気になる原作漫画のストーリーは以下の記事にまとめているので、気になる方は是非ご覧ください。

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

果たして「プロミスシンデレラ」の続編が作られる可能性があるのか?

過去のTBSドラマの傾向を踏まえて、考察していきたいと思います。

プロミスシンデレラの続編があるか過去の映画化やシーズ2の傾向から!

実は、TBSドラマは続編や映画化されている作品が意外と多いんです。

いくつか思いついただけでも以下にまとめてみました!

【映画】

ATARU
主演:中居正広

 

神の舌を持つ男
主演:向井理

 

木更津キャッツアイ
主演:岡田准一

 

クロサギ
主演:山下智久

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所
主演:香取慎吾

 

新参者
主演:阿部寛

 

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
主演:戸田恵梨香、加瀬亮

 

花より男子
主演:井上真央

 

MOZU
主演:西島秀俊

 

ROOKIES
主演:佐藤隆太

99.9-刑事専門弁護士-
主演:松本潤

 

【ドラマ】

JIN-仁-
主演:大沢たかお

 

99.9-刑事専門弁護士-
主演:松本潤

 

下町ロケット
主演:阿部寛

 

半沢直樹
主演:堺雅人

 

義母と娘のブルース
主演:綾瀬はるか

 

逃げるは恥だが役に立つ
主演:新垣結衣 星野源

 

ドラゴン桜
主演:阿部寛

最近では「ドラゴン桜」の続編が制作されたのが記憶に新しいところですね。

約一年前の「半沢直樹」も前作に負けず劣らず大ヒットでした!

そして映画化といえば、松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士-」が間もなく公開されることも話題になっていますね。

「プロミスシンデレラ」が放送されている火曜10時の時間帯では、「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」が2021年正月にスペシャル版として復活したのが思い出されます。

2020年のお正月には綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」もスペシャル版として復活しましたね!

と言う事は、「プロミスシンデレラ」もお正月スペシャルとして続編が制作される可能性が濃厚かも(^^)/

さすがに2022年正月というのは早すぎますが、2023年の正月辺りにその後の早梅と壱成を描くかたちで復活?

しかし、原作漫画の展開を見る限りでは、あまり時を置かずに早めに続きを描いた方が新鮮な感じがするんですよね。

ちなみに続編が作られるには、それなりの視聴率を獲得していなければいけないようにも思います。

「プロミスシンデレラ」の視聴率は第1話が7.9%でしたが、徐々に上昇して第8話では8.9%を記録!

第9話では8.2%と少し下がってしまいましたが、最終回で二桁視聴率を記録すれば、続編が作られる可能性もあるのではないでしょうか!

 

プロミスシンデレラの続編はある?まとめ

【プロミスシンデレラ】全何話まで?最終回はいつ?

今回は「プロミスシンデレラ」の続編、映画化の可能性をご紹介しました。

原作漫画が完結しておらず、描かれていないエピソードもあるので、今後続編が作られる可能性はあると思います。

視聴率も徐々に高まっているので、最終回で2桁視聴率を獲得すれば、続編制作に弾みがつくのでは?

そしてTBS火曜ドラマは、過去に「逃げ恥」「ぎぼむす」がスペシャルドラマで復活しているので、「プロミスシンデレラ」もスペシャル版として年末年始辺りに放送されるのでは?と個人的には期待しています!

どちらにしても最終回の描き方次第ですが(^^;)

「プロミスシンデレラ」最終回は9月14日夜10時からの放送です。是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次