【漂着者】柴田の娘役のひかりは子役の志水心音!過去に行方不明に

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

秋元康さん脚本の「漂着者」がテレ朝金曜ナイトドラマで放送中です。

主演の斎藤工さん演じるヘミングウェイの、身の回りで起こる不可解な事件を描いたサスペンスストーリー。

毎週衝撃展開が繰り広げられ、ネットでは黒幕となる人物を考察する人が続出しています!

そんな「漂着者」の7話では、生瀬勝久さん演じる柴田が、行方不明になった娘のひかりに会わせてほしいとヘミングウェイに涙ながらに訴えるシーンがあり、視聴者の心を震わせました。

ひかりは生きているのか?どんな姿になっているのか?どこにいるのか?気になるところです。

この記事ではドラマ「漂着者」の7話に、柴田刑事の娘・ひかり役で登場した子役の志水心音ちゃんについてご紹介します。

「漂着者」1話~最終回までの全話の見逃し配信が期間内無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

ABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年9月15日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

目次

【漂着者】柴田の娘役のひかりは子役の志水心音!12年前から行方不明

漂着者ペリは柴田の娘ひかり?降板じゃない?

以下は、9月17日放送の8話のあらすじです。

捜査一課長・佐々木文雄(岩谷健司)の娘・一恵の失踪事件が、ついに公開捜査に切り替わる。この事件についてヘミングウェイ(斎藤工)が描いた、鳥が羽を広げたような絵が新潟県の県鳥で朱鷺(とき)だと知った新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)は、わらにもすがる思いで朱鷺が見られる佐渡島に渡ることに…。しかし、フェリー乗り場に向かう途中で、ヘミングウェイの絵にそっくりな鳥が描かれた和菓子店『嘴屋(くちばしや)』の看板が目に入る。引き寄せられるように店に入り、買い物をしていると、耳をつんざくような少女の悲鳴が――!

詠美からの連絡を受け、捜査本部では野間健太(戸塚純貴)が『嘴屋』の情報を照会。すると、長男・関川進に窃盗での逮捕歴があることが判明する。しかも進は、女児の体操着や水着、ランドセルばかりを盗んでいた! 色めき立った刑事・柴田俊哉(生瀬勝久)らは大急ぎで店に駆け付ける。しかし、話を聞くうちに、進が“一恵の誘拐には”関与していない可能性も浮上して…?
 そんな中、柴田は容疑者の一人として注視してきた雲行寺の住職・深見龍之介(リリー・フランキー)にもらったまんじゅうが『嘴屋』のものだったことに思い当たる。防犯カメラの映像により、一恵を誘拐したと見られる人物が左足を引きずっていたことが判明しているため、柴田は密かに深見を試そうとするのだが…!?

一方、ヘミングウェイは、NPO法人『しあわせの鐘の家』代表・ローゼン岸本(野間口徹)から、自分が“第六感”の遺伝子をもつ一族の中から選ばれた“預言者”であると聞かされる。途方もない話に混乱するヘミングウェイだが、某国の工作員によって未曾有の危機にさらされていることを案じる総理大臣臨時代理・藤沼恵美子(峯村リエ)から、日本の未来を託されてしまう。しかし、詠美と愛し合うようになったヘミングウェイは、“未来が見える”ことに畏れを抱き始めていて…!?

引用元:公式サイト

7話では、連続女児殺人事件が再び発生し、佐々木捜査一課長の娘が誘拐されるという展開に。

一方、ローゼン岸本は新総理と手を組み怪しさが増すばかり・・・

そんななか、12年前、娘のひかりが行方不明になった柴田は、ヘミングウェイを12年前の事件現場である公園に呼び出します。

柴田は、「娘に会わせてくれるなら、もし事件の犯人がヘミングウェイだとしても見逃していい」と悲願。

そんな柴田に、ヘミングウェイは優しく寄り添います。

柴田は、ひかりに会うことができるのか?殺人事件に巻き込まれてしまったのか?

以下では、7話で柴田の娘・ひかり役として出演した子役の志水心音ちゃんのプロフィールをご紹介します。

【漂着者】柴田の娘のひかり役は志水心音でプロフィールは?

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

志水 心音(しみず ここね)
生年月日:2014年5月18日
出身地:東京都
サイズ:110cm

引用元:公式サイト

志水心音ちゃんは、現在6歳の子役です。

2016年頃から芸能活動を開始し、スペースクラフトに所属しています。

CMでは、「マルコメ」や明治「R-1」など大手企業に起用!

演技力が注目され、最近ではドラマや映画でも幅広く活躍しています!

今後、次世代の子役エースになるかも??

以下では、志水心音ちゃんの出演作品をご紹介します。

【漂着者】柴田の娘ひかり役の子役の志水心音の出演作品【ドラマ】

漂着者の判明した謎と考察最新ネタバレ!幼女連続殺人の犯人は誰?

以下は、志水心音ちゃんのドラマの出演作品です。

【ドラマ】

セミオトコ(2019年)
10の秘密(2020年)
サイレントヴォイス~行動心理捜査官・楯岡絵麻~(2020年)
大河ドラマ 麒麟がくる(2020年)
監察医 朝顔2(2020年)
青のSP−学校内警察・嶋田隆平−(2021年)
ホリミヤ(2021年)
流行感冒(2021年)
NHK BSプレミアム白い濁流(2021年)
WOWOW 連続ドラマW「密告はうたう」(2021年)

ドラマデビューは、2019年の山田涼介さん主演「セミオトコ」でした。

翌年には、「10の秘密」に出演。

向井理さんと仲間由紀恵さんの間に生まれた娘で、山田杏奈さん演じる白河瞳の幼少期を演じました。

さらに、同年の大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演!

主人公・光秀の次女で、芦田愛菜さん演じるたまの幼少期を演じました。

月9「監察医 朝顔2」では、8話に登場し、30年前の殺人事件で6歳の女の子が遺体として発見される、悲惨な事件の被害者・浅野栞里を演じました。

今年3月には本木雅弘さん主演の「流行感冒」に出演。

本木さん演じる主人公・私と安藤サクラさん演じる妻の春子との間に生まれた娘・佐枝子を演じました。

8月には伊藤淳史さん主演の「白い濁流」に出演。

演じたのは、萩原みのりさん演じるシングルマザーの羽佐間直美の一人娘・雪乃でした。

【漂着者】柴田の娘ひかり役の志水心音の出演作品【映画】

【漂着者】ネタバレ!犯人黒幕予想はリリーフランキーか白石麻衣?

次に、志水心音ちゃんが出演した映画作品をご紹介します。

【映画】

樹海村(2021年)
ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021年)

スクリーンデビューは、なんと今年2月に公開された「樹海村」でした!

この映画は、山田杏奈さんと山口まゆさん主演のホラー映画。

心音ちゃんが演じたのは、山田杏奈さん演じる主人公の天沢響の幼少期でした。

6月に公開された岡田准一さん主演の「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」にも出演。

劇中では、団地に住む少女・優希を演じ、難聴を抱えているという難しい役に挑戦しました。

【漂着者】柴田の娘のひかりの子役は志水心音!まとめ

漂着者モル役は生越千晴!女子高生役がペリと変わってる?

今回は「漂着者」で生瀬勝久さん演じる柴田の娘・ひかりを演じる子役の志水心音ちゃんについてご紹介しました。

心音ちゃんはこれまで、ドラマ「10の秘密」や「麒麟がくる」など話題作に出演しています。

今回の「漂着者」では、12年前に失踪した柴田の娘のひかりを演じていますが、一部ではひかりが女子高生のペリではないか?と考察する視聴者も現れています。

女子高生が怪しまれ、これからさらに面白い展開になっていきそうですね!

気になる「漂着者」8話は、9月17日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次