漂着者モル役は生越千晴!女子高生役がペリと変わってる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送中のテレ朝金曜ナイトドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」が話題になっています!

このドラマは、主演の斎藤工さん演じる海岸に漂着した男・ヘミングウェイが、周りで起きる不可解な事件を特殊な能力で解決へと導いていく予測不可能なドラマです。

毎回予想のつかない展開に視聴者は「こわいけど面白い」とハマる人が続出!

そして、8月27日放送された5話では、シシド・カフカさん演じるヘミングウェイの婚約者・琴音がラストで衝撃的な展開を繰り広げました。

そんな「漂着者」ですが、5話から女子高生役の1人・ペリ役の隅田杏花さんが代わっている?メンバー交代!?

ペリが登場しない代わりに、モル役として小越千晴(おごしちはる)さんが登場しています。

一体なぜ、突然女子高生が代わったのでしょうか!?

これにも何か意味がある?

この記事ではドラマ「漂着者」の5話からペリに代わって登場しているモル役の小越千晴さんの年齢などプロフィールと出演作品をご紹介します。

「漂着者」1話~最終回までの全話の見逃し配信が期間内無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

ABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年9月15日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

目次

【漂着者】モル役は小越千晴!女子高生役がペリと変わってる?

【漂着者】3話ネタバレ!古郡を殺した犯人は白石麻衣?

まずは、9月3日に放送される「漂着者」第6話のあらすじをご紹介します。

刑事・柴田俊哉(生瀬勝久)は、ヘミングウェイが幼い娘が失踪した過去を言い当てたことに激しく動揺しながらも、部下の野間健太(戸塚純貴)とともに、重要参考人としてローゼンを警察に引っ張るため、『しあわせの鐘の家』に向かう。しかし、そこになぜか総理大臣が現れ、あっさり追い払われてしまう。
 テレビで総理大臣と公開討論をしてほしいと言われたヘミングウェイは「なぜ記憶もない自分が政治に利用されるのですか」とローゼンに反論するのだが、「むしろヘミングウェイ様が総理を利用するのです」と諭される。ローゼンの狙いが何なのか、まったくわからないヘミングウェイは、彼の正体に疑問を持ち始めるのだが…?

 一方、新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)は、ヘミングウェイが祈る姿が収められた動画を専門家に検証してもらうが、一切細工は施されていなかった。ヘミングウェイのように影響力のある人物が妄信的な人々に向かって何かを発信すると、それは世界を動かすほどの集団催眠になることもあるという専門家の言葉に、詠美はジャーナリストとして確固たる証拠を集めて、この荒唐無稽な話を否定する、と意気込む。しかし、社会部キャップの橋太(橋本じゅん)は、何度も危険な目に遭っている詠美を危惧し、すべてを忘れて手を引くよう進言する。
 しかし、諦めきれない詠美は、海岸近くの漁村へ…。長年そこで暮らしている老人は、これまでに足首にヘミングウェイと同じタトゥーの入った水死体が流れ着いたことが何度かあると語り始める。

 その日の深夜、詠美が自宅で仕事をしていると、突然ヘミングウェイが訪ねてきて…!?

引用元:公式サイト

5話では、「しあわせの鐘の家」で長時間祈り続けたまま動かないヘミングウェイ。

そんなヘミングウェイの姿を動画に収めた女子高生は、動画をアップします。

すると、その動画を見た視聴者たちが、奇妙な行動をとり始めます!

女子高生3人の高校では、動画を見た途端、教師がいきなり黒板に頭を打ち付けて血を流したり、あるサラリーマンは「空が飛べる」と言い、傘を持って飛び降りるも墜落してしまうなど、不可解な現象が巷で続出。

警察は動画にサブリミナル効果など、何かしらの加工が加えられているのでは?疑い調査を開始します。

ヘミングウェイの様子を動画で配信する女子高生は、太田奈緒さん演じるラペ、隅田杏花さん演じるペリ、吉田志織さん演じるリモの3人です。

しかし、5話ではペリが登場することはなく、ヘミングウェイの撮影もラペとリモだけ。

劇中ではいなくなったペリに関して触れることもなく、突如として消えたペリの存在を不審に思う視聴者も多かったようです。

そして新たに女子高生3人組として登場したのが、小越千晴さん演じるモルです。

ペリとモルが変わった?途中で謎すぎるメンバー交代???

以下では、5話から登場した女子高生・モル役の小越千晴さんについてご紹介します。

漂着者モル役の小越千晴の年齢などプロフィール!

【漂着者】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

この投稿をInstagramで見る

生越 千晴(@chiharu_ogoshi)がシェアした投稿

小越 千晴(おごし ちはる)
生年月日:1992年11月9日
出身地:島根県
血液型:O型
サイズ:T155、S23.5
趣味:創作ダンス
特技:デッサン、水泳

引用元:公式ページ

小越千晴さんは、現在28歳の女優です。

ってえ!?女子高生役ですが、他の2人のメンバーも年齢が上ですが、もうそういうの全然関係なしというのが、このドラマの面白いところですね(^^;

高校時代を地元の島根で過ごし、卒業後は広島の芸術大学に進学します。

東京の美術展に訪れていたとき、現代アーティストの鈴木康広さんに薦められ舞台「フィリップ・ジャンティ」を観劇。

幻想的な舞台に心を奪われた小越さんは、広島に帰っても寝られなくなるほど芝居に興味を持ったそう。

その後、広島市文化財団が運営する演劇引力廣島のワークショップオーディションを受けます。

そこで演劇初経験にして「デンキ島〜松田リカ編〜(広島編)」でいきなり主役に抜擢!

初めての大役に焦りやプレッシャーを感じながらも、本番では堂々と演じられたことに手応えを感じた小越さんは、本格的に演劇の道に進むべく上京を決意します。

また、そのタイミングで、当時舞台の演出をしていた蓬莱竜太さんに、「劇団モダンスイマーズに入らないか」と誘われ2014年11月から加入。

以降、舞台を中心にさまざまなCMやドラマ、映画などに出演しています。

CMでは「どうぶつの森 ポケットキャンプ」やキリンの「晴れと水 夏がくるね。」篇などに出演。

さらに、2019年にはスピッツのオリジナルアルバム「見っけ」のジャケットカバーに起用されていました。

この投稿をInstagramで見る

生越 千晴(@chiharu_ogoshi)がシェアした投稿

当時このジャケット写真を見たファンからは、「あのかわいい女の子は誰?」とネットで話題になりました。

2020年には所属の劇団を飛び越え、亀梨和也さん主演の舞台「迷子の時間」に出演。

オーディションで様々な役を獲得し、年々、活躍の場を広げる小越さん。

以下では、そんな小越さんの気になる出演作品をまとめました。

漂着者モル役の小越千晴の出演作品【ドラマ】

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

それでは小越千晴さんのドラマ出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

かたりべさん(2014年)
かもしれない女優たち(2015年)
GAKUYA(2016年)
嘘の戦争(2017年)
スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)
犯罪症候群(2017年)
暇なJD・三田まゆ〜今夜、私と”優勝”しませんか♡〜(2017年)
SUITS/スーツ(2018年)
日本ボロ宿旅行(2019年)
麒麟がくる(2020年)

小越さんは、2014年の「かたりべさん」でテレビドラマデビューながら初主演を飾りました!

撮影時には、舞台との違いに圧倒されとにかく必死だったそう。

終わってからは「もっとこうできたな、ああできたな」など振り返ることが多く、今後の役者人生において教訓になった期間だったようです。

2017年には福田雄一さん脚本の「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演し、遭難船で事件に巻き込まれる女性を演じました。

同年放送のオトナの土ドラ「犯罪症候群」では4話に登場。

上杉柊平さん演じる小沼豊の彼女役を演じました。

翌年には月9ドラマ「SUITS/スーツ」に出演。

4話で、家賃を滞納して訴えられた女性・春日ゆかりを演じました。

そして2020年にはNHK「麒麟がくる」で大河ドラマに初出演を果たしました!

演じたのは、石川さゆりさん演じる明智光秀の母・牧の侍女・お常でした。

ドラマでは単発出演が多く見られますが、どれも重要な役を演じていて存在感を放っています。

最近では、8月20日からWOWOWで配信開始された「刃牙BL乙女の記録」に出演しています。

演じているのは、主演の松本穂香さん演じるあかねの後輩・小野田光希です。

以下では、小越千晴さんの映画の出演作品をご紹介します。

漂着者モル役の小越千晴の出演作品【映画】

【漂着者】ネタバレ!犯人黒幕予想はリリーフランキーか白石麻衣?

次に、小越千晴さんの映画の出演作品をご紹介します。

【映画】

KABUKI DROP(2016年)
きょうのキラ君(2017年)
8年越しの花嫁 奇跡の実話(2017年)
50回目のファーストキス(2018年)
MOOSIC LAB2018「デッドバケーション」(2018年)

EXILE MATSUさんがゼネラルプロデューサーを務める映画「KABUKI DROP」でスクリーンデビュー。

MEGUMIさんや、吉沢亮さんなど豪華俳優陣とともに出演しました。

2017年には中川大志さん主演の「きょうのキラ君」にも出演。

その年の12月には、「8年越しの花嫁 奇跡の実話」にも出演し話題作が続きます。

そして2018年には長澤まさみさん、山田孝之さん主演の「50回目のファーストキス」に出演しました。

監督を務めたのは「スーパーサラリーマン左江内氏」でも一緒になった福田雄一さんでした。

「デッドバケーション」は、地縛霊のミュージシャンと失恋女子が繰り広げる切ない物語を描いた短編映画です。

この映画では「MOOSIC LAB2018」で、ミュージシャン賞と女優賞を受賞しました。

 

漂着者モル役は小越千晴で出演作品は?女子高生役がペリと変わってる?まとめ

漂着者の正体【考察】ゲノム解析や1400年以上って聖徳太子?

「漂着者」で5話から登場した女子高生・モル役を演じているのは小越千晴さんです。

小越さんは舞台を中心に活躍する劇団モダンスイマーズの女優さんでした!

そんな小越さんは、「漂着者」で突然姿を現さなくなった隅田杏花さん演じるペリに代わって、女子高生として登場。

女子高生3人組の仲間として加わりましたが、その真意とは?

今後の登場シーンにも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次