漂着者の正体【考察】ゲノム解析や1400年以上って聖徳太子?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

斎藤工さん主演の金曜ナイトドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」が絶賛放送中です。

このドラマは、突如海岸に全裸で漂着した男が不可思議な予言を繰り返し、周囲の人々を惑わせて行くミステリー!

第2話ラストでは、大物俳優の船越英一郎さんが殺されてしまうという衝撃のラストはビックリしましたね(^_^;)

気になるのは、斎藤工さん演じる謎の男・ヘミングウェイの正体です。

ロシアやゲノム解析、野間口徹さん演じるローゼン岸本が言っていた「1400年以上待っていた」というセリフなどに意味がありそう。

「聖徳太子」にも関係が??

今回はドラマ「漂着者」の主人公・ヘミングウェイの正体を今までのエピソードをもとにネタバレ考察していきたいと思います。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※緊急取調室のシーズン1~3など過去作はポイントなしで見放題で視聴可能です。

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆緊急取調室シリーズ

◆彼女はキレイだった(日本版と韓国版どちらも全話見放題)

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

漂着者の正体【考察】ネタバレ①未来を予知する?

【漂着者】1話ネタバレ!タトゥーと謎の鳥のポーズの意味とは?

新潟の海岸に漂着した全裸の男を女子高生三人が発見!

その男は「勝者には何もやるな」と謎の言葉を放ちます。

病院に運ばれた記憶喪失のその男は、女子高生たちによって「ヘミングウェイ」と名付けらました。

ヘミングウェイは、医師の国原(船越英一郎)から渡されたスケッチブックに次々と謎の絵を描きます。

それは、失踪した少女が発見された場所、記者の新谷(白石麻衣)が訪ねてくること、刑事の柴田(生瀬勝久)がコーヒーをこぼしてワイシャツを汚していたことを予言したような絵だったのです!

そしてヘミングウェイは、病院のエレベーターで後宮徳次郎という老人と出会いました。

すると後宮はヘミングウェイの足首にある羽のようなタトゥーを見てロシア語で「着いたのか?」と意味深な事を言い、エレベーターを降りると羽のようなポーズをしヘミングウェイを見つめるのですが、翌日病院の敷地内で首を吊って死んでしまうのです((+_+))

その様子を見ていたヘミングウェイのもとにある人物が現れます。

それはNPO法人「しあわせの鐘の家」の主宰のローゼン岸本(野間口徹)で、ヘミングウェイを施設に連れて行こうとするのですが・・・

ヘミングウェイは突然病院の窓から飛び降りてしまったのです(・_・;)

漂着者の正体【考察】ネタバレ②ゲノム解析や1400年以上の意味とは?

漂着者2話のネタバレ!船越英一郎の死に方が衝撃すぎる

何とか奇跡的に命を取り留めたヘミングウェイでしたが、女子高生たちが何で飛び降りたの?と尋ねると「ちょっと試したくなった。私はここにいていいのか?本能的に思った。もし死んだらここにいるべきじゃなかったと」と答えます。

そしてヘミングウェイは、自殺した後宮の病室を国原と訪ねて見ると、壁一面に謎の数式が書かれているのを発見!

実は国原は世界的な遺伝子工学の研究者で長年ゲノム解析の研究をしていたんです。

途中まで書かれた数式を見たヘミングウェイは、書き加えて数式を完成させます。

それを見て驚きを隠せない様子の国原は、その数式の解析依頼を電話で依頼し、何かヘミングウェイの正体の手がかりをつかんだかのように見えました。

そしてローゼン岸本と車で「しあわせの鐘の家」に向かう事にしたヘミングウェイ。

「私のことを知っているのですか?」と尋ねると「こちら側であなたに会った人間はいない」とローゼン岸本は答えます。

世界はこちら側とあちら側しかない。記憶を戻してあなたを完全なものにしなければいけないと語るローゼン岸本。

さらに気になることを最後に言います。

「そのために私たちは1400年以上もお待ちしていました」

無事「しあわせの鐘の家」に着き、穏やかな日々を過ごしているヘミングウェイのもとに記者の新谷が訪ねてきました。

再びヘミングウェイはスケッチブックに絵を描き始め、魚のようなものを書いたところで黒く塗り潰して涙を流します。

実はこのとき、再び女児失踪事件が起こっており、女児は無残にも遺体で見つかっていたのです。

新谷は「女児が死んでいることを予知したから、書けなくて泣いたのでは?」と尋ねるも「体が勝手にそう反応した」とヘミングウェイは答えます。

一方、柴田刑事は公安から一か月前にある工作船と思われる漁船が座礁し、その中の一人が国内に潜伏しており、それがヘミングウェイでは?という情報を聞かされていました。

「しあわせの鐘の家」には最近怪しげな金が振り込まれており、工作員を引き受けていた見返りでは?という話も。

その頃、医師の国原は数式が遺伝子配列であり、その形が羽を広げたような形であるという情報を得ていました。

ヘミングウェイの足首にも羽のようなタトゥーがあることに気付いたのですが・・・

なんとそのすぐ後に、国原は羽のポーズをして目と口を縫われた無残な姿で殺害されてしまうのでした(/ω\)

漂着者の正体【考察】聖徳太子の遺伝子を受け継いでる?

【漂着者】女子高生の年齢は?高校生に見えないのは意味がある?

船越英一郎さん演じる国原はおそらく、ヘミングウェイの正体に近づいたゆえに殺されてしまったのだと思います。

第2話を終えて少しヘミングウェイの正体が明らかになったような感じがしましたね。

第1話の時点では新興宗教の教祖では?と思ったのですが、何やらロシアでとある遺伝子実験が行われて、その結果生まれた人物のような描かれ方になってきました。

もしかしたら、ヘミングウェイは本当に予知能力がある特別な人間なのかもしれません。

第6感という不思議な遺伝子を受け継いでいるように思います。

以下、ツイッターの考察もいくつか見てみましょう。

ゲノム編集や遺伝子操作で生まれた結果、第6感を持ち予知能力がある人間となった。

何か、こんなストーリー4月のドラマ「ネメシス」でもありましたね。あのときは優秀な頭脳という設定でしたけど。

ネメシスのゲノム編集ベイビーとは?実在するの?

このドラマを手掛けるのは秋元康さんですので、単純に以前のドラマと似た設定だけで終わらせるような結末はきっとないですよね。

おそらくまだ驚くべき隠された真実があるのではないでしょうか?

そしてもう一つ気になるのが野間口徹さん演じるローゼン岸本が言っていた「1400年以上待っていた」というセリフです。

1400年前というと、日本では飛鳥時代620年頃です。

その頃に何か予言が有ったのか、もしくは当時の歴史上の人物の遺伝子を生かして現代によみがえったとか?

ツイッターの声も見てみましょう。

1400年前の歴史上の有名な人物と言えば、推古天皇の摂政の聖徳太子です。

あの周囲の人物の声を聞き分けていたという話でも有名な人物ですね。

最近の教科書では聖徳太子とは表記されず、厩戸皇子(うまやどのおうじ)なんて言われているそうです。

そんな聖徳太子の遺伝子を何らかの形で受け継いで、誕生したのがヘミングウェイだったとか!

「こちら側であなたに会った人間はいない」というローゼン岸本のセリフも、ヘミングウェイが過去の人物だとしたら納得がいきます。

遺伝子操作によって第6感を持った超人として、現代に聖徳太子が復活?

ここまでくるとかなりあり得ないストーリー展開になりそうですが(^^;)

1400年前の人物と、ゲノム解析が大きな意味を持っていることは間違いなさそうですね。

 

漂着者の正体【考察】まとめ

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

今回は「漂着者」で斎藤工さん演じるヘミングウェイの正体について、ゲノム解析、1400年前という観点から考察予想してみました。

ヘミングウェイは、ロシアでゲノム解析によって誕生した、1400年前の聖徳太子の遺伝子を受け継いだ人物なのではないでしょうか?

未来を予知する能力は、周囲の言葉を聞き分けられた聖徳太子の能力をゲノム解析によって高めた結果なのかも。

かなり現実的にはあり得ない設定ですが、エンターテインメントとして見る分には面白いかもしれません。

果たして、ヘミングウェイは何者なのでしょうか?

残念ながら次週は放送がお休みなので、次回放送は8月13日夜11時45分からの放送です。

放送までは、皆さんでヘミングウェイの正体について考察してみるのも面白いかもしれませんね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次