漂着者2話のネタバレ!船越英一郎の死に方が衝撃すぎる

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」2話が2021年7月30日に放送されました。

このドラマは主演は斎藤工(さいとうたくみ)さん演じる謎の男が、全裸で海岸で発見され、周囲で様々な謎の事件が起きるミステリー。

多くの人を傷つける事件も起きている、SNSの怖さも描かれるようです。

白石麻衣さん、生瀬勝久さん、戸塚純貴さん、船越英一郎さん、リリーフフランキーさんなど豪華俳優陣が脇を固めています。

今回はそんなドラマ「漂着者」の2話のネタバレあらすじと感想をご紹介していきます。

謎すぎる男の正体。そして、タトゥーと謎の鳥のポーズ??が話題になりましたが、2話では、あの黒幕候補だった船越英一郎さんが無残な姿になる衝撃展開でした!

 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※緊急取調室のシーズン1~3など過去作はポイントなしで見放題で視聴可能です。

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆緊急取調室シリーズ

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

漂着者2話のネタバレ!船越英一郎が無残すぎる死!

 

突然、病院の屋上から後ろ向きに飛び降りたヘミングウェイ(斎藤工)。

身元引受人のローゼン岸本(野間口徹)と出会ったことが衝動的な行動の引き金になったのではないかと考える新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)、実は彼が入院患者で大学教授の後宮徳治郎(越村公一)の死亡事件の犯人で、良心の呵責に苛まれて自殺を図ったのではないかと疑う刑事の柴田俊哉(生瀬勝久)と野間健太(戸塚純貴)らが突然の出来事に動揺する中、ヘミングウェイは奇跡的に一命をとりとめる。

 そんな中、新潟県警の捜査本部では、後宮は首を吊ったことによる窒息死で自殺と断定。

しかし、胸の前で腕をクロスし、さらにその上から粘着テープでグルグル巻きにされていたため、柴田は自殺という結論に納得できず、後宮が亡くなる前日の防犯カメラの映像を調べ直すことに。すると、エレベーター内でヘミングウェイの足元を見た後宮が動揺しながら何かをつぶやいていて…。何を言っているのかわからず柴田らが混乱していると、通りかかった詠美が、後宮はロシア語で「着いたのか!?」と言っていると進言する。

 一方、エレベーターで出会った後宮の態度が気になったヘミングウェイは担当医・国原栄一(船越英一郎)とともに彼の病室へ。すると、壁一面に謎の図式が書き殴られていた。ヘミングウェイは、制止する国原の言葉に聞く耳を持たず、一心不乱にその図式に何かを書き加え始めるのだが…!?

 その頃、県内では再び少女の失踪事件が発生。

ヘミングウェイが関わっているのではないかと考えた柴田らは病院に駆けつける。しかし、彼は迎えにきたローゼンとともに退院し、NPO法人『しあわせの鐘の家』の施設に向かった後だった――。

 翌日、ヘミングウェイの動画を撮影を担当する女子高生3人が施設を訪問。彼女たちから少女失踪事件の話を聞くやいなや、ヘミングウェイはスケッチブックに何かを描き始める。さらに、同じく施設にやってきた柴田らは、公安の刑事たちがヘミングウェイをマークしていることに気づくのだが…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha/story/0002/

普通の人間じゃない?

突然飛び降りたヘミングウエイ。病院ですぐに治療されますが、新谷や柴田など誰もがその死を疑いませんでした。

しかしローゼンだけが、涼しい顔。新谷が「心配じゃないのか??」と聞くと、死なないことがわかっていると言います。

あの高さからだったら絶対に死ぬという、周囲に「普通の人間だったらね」と答えるローゼン。

そして・・・なんと国原が走ってきて、重症だけど、植え込みに落ちたのでクッションになって生きていたと報告に来ます。驚く面々。

そして再び女子高生3人組が、ヘミングウエイの病室に。ヘミングウエイのファンであるREADERSに言葉を欲しいという、3人。いつのまにかヘミングウエイを「へみちゃん」呼ばわりする3人(^^;)

どうして飛び降りたのか??と聞くと「ちょっと試したくなった。私はここにいていいのか?本能的に思った。もし死んだらここにいるべきじゃなかったと。」

でもよい子はマネしないでと注意喚起するヘミングウエイ。

そんな中、突然、1話で行方不明になっていて、発見された女の子がお母さんと一緒にやってきます。

女の子の居場所をヘミングウエイが当てたということで、ぜひ会いたいと言っているとい女の子。

ヘミングウエイに挨拶すると、なんとローゼンなどもやっていた、両手を鳥のようにするポーズをする女の子でした。

そんな女の子を見つめるヘミングウエイでした。

ロシア語の意味は?

そんな中、新潟県警の捜査本部では、謎の死を遂げた後宮は、首を吊ったことによる窒息死で自殺と断定します。

殺人の証拠が出てきませんでした。

死の前に、医師から、下剤をもらって、排せつを済ませていたことがわかっていました。

しかし、遺書も見つからず、胸の前で腕をクロスし、さらにその上から粘着テープでグルグル巻きにされていたため、不自然すぎる!!と柴田は自殺という結論に納得できません。

そこで、後宮が亡くなる前日の防犯カメラの映像を調べ直します。

すると、エレベーター内でヘミングウェイの足元を見た後宮が動揺しながら何かをつぶやいていました。しかし日本語ではない、何を言っているのかわからず柴田らが混乱していると、通りかかった新谷が、後宮はロシア語で「着いたのか!?」と言っていると教えてくれます。

大学でロシア語を専攻していたという新谷。後宮教授はヘミングウエイがどこから来たのか知っていた??という柴田。

しかしどうして死んでしまったのか??謎のままでした。

新谷が、後宮の死の時のポーズが、ローゼン岸本がやっていたことを思い出し、驚く柴田たちでした。

再び女児失踪事件勃発

 一方、エレベーターで出会った後宮の態度が気になったヘミングウェイは担当医・国原栄一(船越英一郎)とともに彼の病室に行きます。

すると、壁一面に謎の図式が書き殴られていました。それをみて、ヘミングウェイは、制止する国原の言葉に聞く耳を持たず、一心不乱にその図式に何かを書き加え始めるます。

どうやら遺伝子工学に精通している?と驚く国原に、何も理解せずに書いているというヘミングウエイでした。

その頃、県内では再び少女の失踪事件が発生し、再び警察内で捜査が始まります。

ヘミングウェイが関わっているのではないかと考えた柴田、そして新谷も一緒に病院に駆けつけます。しかし、彼は迎えにきたローゼン岸本とともに退院し、NPO法人『しあわせの鐘の家』の施設に向かった後でした。

国原が止めたのですが、施設には医師が常駐していて、なくなったヘミングウエイの記憶はローゼンの頭の中に入っていると言っていたとのことでした。

新谷に「ヘミングウエイは何か書いてませんか??」と聞かれた国原は「何も書いていない」と嘘をつくのでした。

1400年以上待っていた

施設に行く車の中で、ローゼンは、ヘミングウエイのことをよく知っているけれど、会ったことはなかったと言います。

そして「こちら側であなたに会った人はいません。」と言います。

世界はこちら側とあちら側しかないというローゼンでした。

そしてローゼンは記憶を元に戻して、あなたを完全なものに復元しなくてはいけないと言うのでした。

最後に「そのために、私たちは、1400年以上お待ちしていました」というのでした。

一方、国原はヘミングウエイの書いた壁一面に謎の図式をスマホで撮影。そして、誰かにメールして、画像分析依頼をしていました。

後日、3人の女子高生が、NPO法人『しあわせの鐘の家』の施設に呼ばれ入っていきます。

施設の中の人たちは、後宮が死んだときの、手をクロスするポーズをしていました。

3人は自由に撮影して良いとローゼンから言われて喜んで、ヘミングウエイを撮影します。

いつものように「皆さんこんにちは!」と言い、ケガの症状を話すヘミングウエイ。

その画像に向かってローゼンは「奇跡ってなぜ起きると思いますか?奇跡は未来への希望なんです。なぜ生きているのか?生まれたのか??」と語るのでした。

「ここは宗教団体??」と聞かれ「単なる自給自足するコミュニティ」と答えるローゼンでした。

そして女子高生たちは、また女の子が行方不明になったから、何か書いてほしいと言います。

戸惑うヘミングウエイですが、紙に絵をかきます。

すると、髪を真っ黒に塗りつぶすヘミングウエイ。しかも「何も見えないんだ」と言い、涙を流して泣き出すヘミングウエイでした。

そして・・・その女の子は、ある公園で遺体で発見されました。

新谷は、女子高生たちが、撮影した、絵を黒く塗りつぶした動画を柴田に見せます。

「彼は(女の子が死んでいたのを)知っていたのでは??」という、新谷でした。

ゲノム解析法!?

一方、国原のもとに、調査結果の連絡が。なんと、遺伝子工学で最大の難問とされていたゲノムの解析法で、亡くなった後宮教授の長年の研究対象でした。

しかも完成しているといいます。途中まで教授が書き、ヘミングウエイが完成させたのでした。

誰が説いたのか??と聞かれ、答えられないと言い、電話を切る国原。そんな国原の部屋をうかがっている黒い影が・・・。

翌日、今度は新谷が、ヘミングウエイを訪ねてきました。

ヘミングウエイは新谷と話していて、途中で「みな何か隠している。えみも一緒だ」と言います。「僕にはえみがいつも重い鎧をつけて、戦っているように見える」と言います。

新谷は、ヘミングウエイこそ、何かを隠しているのでは??と言います。すると「じゃあ、えみが暴いてよ。僕が隠しているものを新聞記者として」と返します。

そしてどこから来たのか??海外のスパイ?などと話す2人。

しかし、ヘミングウエイは、お新香で食べたお茶漬けが、どんな豪華な料理よりもおいしかったと言い微笑むのでした。

そんなヘミングウエイたちを遠くから見ている怪しい男が2人。その男に近づいてきた柴田たち。

なんとその男たちは公安でした。

なぜ、ヘミングウエイを探っているのか??聞き出す柴田。

1か月前に、ある国の工作船だと思われる漁船が座礁。乗組員はほぼ死亡。その中の1人が国内に潜伏したという情報が。それがヘミングウエイだと疑っていたのでした。

しかし今のところ、『しあわせの鐘の家』の活動に怪しいところはなかったけれど、資金源の中から、出所不明の金の流れが見つかりました。

表には出せない金が流れているとのことでした。

『しあわせの鐘の家』が工作員の受け入れ先の可能性がある?ということでした。

一方新谷は、女の子が遺体で見つかった話をします。

黒く塗りつぶす前に、魚を書いていたことを指摘した新谷。ヘミングウエイは、はじめはキレイな魚が泳いでいた。だからそれを書こうと思ったけど、何かで視界を覆われて、黒く塗りつぶしたと言います。

泣いていた理由を聞いても体が勝手に反応したと言います。

そして、後ろから新谷を突然やさしく抱きしめるヘミングウエイ。

新谷は驚いて「どういうことですか??」と聞くと「こういないといけないと思って」と答えるのでした。

そしてヘミングウエイは次の瞬間、再び、紙に絵を描き始めるのでした。

その絵は何かが風に舞っていて、217という数字が。

頭に浮かんだというのでした。

衝撃すぎる死

後日、遺体で見つかった女の子の告別式にやってきた新谷。柴田もいました。

2人で話していると、新谷が、ヘミングウエイの書いた紙を見せます。

すると、怪しい車が止まっていて、その車のナンバーは、なんと217。追いかけますが逃げてしまいます。調べたところ、盗難車でした。

一方、国原は、専門家に死んだ教授が何を研究していたのか??聞きます。するとある特殊な遺伝子を研究していたと言います。

鋭い勘を持った能力を受け継いでいる人種を探している荒唐無稽であるという、専門家。

教授は、取りつかれたように、その遺伝子を探していたとのこと。

しかし専門家は「この図式完成してますよ!ずっと解けなかったのに、教授が完成させたんですね」と驚く専門家。

そしてこの遺伝子は、翼を広げたような配列だと言います。

国原はヘミングウエイの足にあったタトゥーを思い出していました。

一方、ローゼンはヘミングウエイに「もう時間がなくなってきました」と言います。

そして・・・病院の霊安室では、なんと国原が、手をクロスした格好で、目と口を縫われた状態で横たわっていました。

漂着者2話の感想!衝撃すぎる船越英一郎の死に鳥肌

そんな衝撃の2話の感想反響です。

船越井栄一郎さんのあまりにも早すぎる退場と、無残すぎる死に方に衝撃を受けた人多数でした。

漂着者3話のネタバレあらすじ!次に殺されるのは誰!?

 ヘミングウェイ(斎藤工)の担当医・国原栄一(船越英一郎)の遺体が見つかった。不可解なことに彼も入院中に不審死を遂げた大学教授・後宮徳次郎(越村公一)同様、胸の前で腕をクロスさせていた。そのうえ、目・口・耳を糸で縫われているという姿で…。

 NPO法人『しあわせの鐘の家』の施設を訪れた新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)は、電話で国原死亡の知らせを受ける。すると、驚くことにヘミングウェイはすでにそのことを知っていた! ヘミングウェイによると、国原は彼に何かを伝えるため、今朝施設に来る予定だったという。なぜいつまで経っても現れない国原に連絡しなかったのかと詰め寄る詠美に、ヘミングウェイは「霊安室に横たわる姿が見えたから」と静かに告げる。「死が連鎖している。まだ何人も死にますよ」という不穏な言葉とともに…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha/

なんと、また殺人が起きそうな、予告です。そうなると、誰が??と気になりますよね。

意外なところで、ローゼンが殺害された、超驚きますよね。船越さんで驚かされたので、あり得る展開なのかな?と思いました。

【漂着者】の登場人物の俳優陣まとめ!

ヘミングウェイ:斎藤工

とある地方の海岸に全裸で漂着し、女子高生3人組に発見された正体不明の男性。

女子高生たちが無邪気な出来心で撮影した動画をSNSに投稿するやいなや、<#イケメン全裸漂着者

>として拡散され、一躍時の人になる。発見された際に発した言葉が、アーネスト・ヘミングウェ

イの作品に出てくるものだったため、ネット上で『ヘミングウェイ』と呼ばれ、その人気はうなぎ

上り!記憶を失っているため、注目を浴びることで自分を知っている人が現れるのではないかと期

待している。

また、予知能力らしきものをもっており、世間を騒がせている事件を解決に導く。整った容貌に謎

めいた雰囲気、不思議な能力も相まってSNSで大バズリ!しだいに人々から崇められるように…。

新谷詠美:白石麻衣

仕事を通して日本のさまざまな闇を見てきた新聞記者。

その美貌とは裏腹に、刑事たちにも物おじせず直撃取材をこなし、警察の不祥事も暴いてきたやり

手。

ひとりの女児失踪事件と、半年間に起きた5人の女児の連続殺人事件の関連を疑い、取材を進める

うちにヘミングウェイの存在を知る。最初はスクープ狙いで、世間を騒がせている謎の男・ヘミン

グウェイの正体を暴こうと取材を申し込むのだが、しだいに彼のもつ不思議な能力に魅入られてい

く。

橋 太:橋本じゅん

『新潟北陸新聞社』社会部のキャップ。

新谷の上司であり、取り憑かれたように事件を追う新谷のことを何かと心配している。

ローゼン岸本:野間口徹

病気や経済的な理由などで生活に困っている人々を保護するNPO法人『しあわせの鐘の家』主宰。

ある日突然、入院中のヘミングウェイの前に現れ、身元引受人になる。常に穏やかな微笑みをたた

えている謎めいた人物。

柴田俊哉:生瀬勝久

『新潟県警』刑事部捜査一課の刑事。

女児失踪事件、殺人事件の捜査に日夜奔走している。ヘミングウェイが事件に関与していると疑

い、彼の動向を注視している。何やら過去につらい出来事を経験したようで…?

野間健太:戸塚純貴

この投稿をInstagramで見る

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿

『新潟県警』刑事部捜査一課の刑事。

柴田とともに事件を捜査する若手刑事。「~っす」という語尾を柴田に注意され続けるイマドキの

青年で、ヘミングウェイのもつ不思議な力も頭ごなしに否定せず“あるかも”と考える柔軟な考えの

持ち主。

佐々木文雄:岩谷健司

『新潟県警』刑事部捜査一課長。

柴田と野間の上司。かつて鬼刑事と恐れられており、上層部を内部告発するという熱い一面もあ

る。

深見龍之介:リリー・フランキー(友情出演)

穏やかで人当たりのいい『雲行寺』の住職。

寺の場所が女児失踪事件の起きたショッピングモールから近いため、刑事の柴田と野間が聞き込み

にやって来るのだが…?

国原栄一:船越英一郎(特別出演)

『新潟医療大学病院』の精神科医で、ヘミングウェイの担当医。

記憶を失っているヘミングウェイに、何でもいいから思いついたことはすべてメモするようにと伝

える。このことが、ヘミングウェイの予知能力めいた不思議な能力を世間に知らしめるきっかけに

なる。

ラペ:太田奈緒

この投稿をInstagramで見る

太田奈緒(@tanao_official)がシェアした投稿

ペリ:隅田杏花

この投稿をInstagramで見る

隅田杏花(@kyoka_sumida)がシェアした投稿

リモ:吉田志織

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次