【おかえりモネ】宇田川さんキャストは誰?謎のひきこもりはイケメン俳優?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

東京編がスタートし、すっかりテンポが変わったNHK朝ドラ「おかえりモネ」。

清原果耶さん演じる百音がまたしてもおじいちゃんの紹介で暮らし始めたのは、、古い銭湯の汐見湯【しおみゆ】をリノベーションしたシェアハウス。

職場から近いし、幼馴染のすーちゃん(恒松祐里)も一緒に暮らし始めて順調だった東京暮らしですが、事件が。

なんと大家の菜津(マイコ)が隠していたのですがモネたちの部屋の隣には、謎のひきこもり住人・宇田川さん(うだがわ)こと「宇田川ヒロ」がいることがわかったんです。

しかも「ひきこもり」なので姿を現しません(^^;ということで、ネットではさっそく話題に。そして早くもキャスト俳優が誰なのか??話題になっています。

実はまだ「宇田川ヒロ」のキャスト俳優さんは発表されていません。

今回は朝ドラ「おかえりモネ」の謎の住人宇田川さんについて、年齢やわかっているネタバレをご紹介しつつ、ツイッターの反響とともに、キャスト俳優が誰なのか??

早くもネットでは大喜利状態になっているので(^^;宇田川さんのキャスト俳優の予想まとめてみました。

なにやらイケメン俳優の可能性もある??

追記!宇田川さんが声を発したので、最新情報更新しますした!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年6年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

最新追記【おかえりモネ】宇田川さんキャストは誰?声が聞けた!

最初は、姿を現さない謎のオジサンでしたが、モネが朝、仕事に行く時に、話しかけると、なんと宇田川さんの声を聞くことができました。

掃除をしている時、風呂の外に貼り紙が。ってか、字がキレイ!!と思ったら、モネも「すごく字がキレイですね」と話しかけます。

すると・・・「どうも」と一言答えたんです。

これは、なんとなく気配を感じているモネに少し心を開いているのかな?と思いました。

そして、そんな声から、更に多くのキャスト俳優予想が。

声から、引きこもりしてそうな雰囲気が(^^;

以下の名前があがっていました。

◆佐藤二朗さん

◆どーもくん

◆柄本時生さん

◆六角精児さん

◆ロバート秋山

◆サンドイッチマン富澤

どーもくん以外、引きこもっていそうなイメージな気がします。

どーもくんは、Eテレのキャラクターで、宇田川さんの「どーも」のセリフからも出てきたのもあると思いますが、確かに言われてみると声の雰囲気が似てる気も。

また佐藤二朗さんに関してはドラマ「ひきこもり先生」で、記者の沢渡役の玉置玲央さんが、ひきこもり友達のヨーダくん役で出演していたので、その関連で出演??という声も。

サンドイッチマン富澤さんは、土曜日の振り返りMCを担当していることもあって、その関連からするとあり得ますね。

宇田川さんが登場した週の土曜日に2人から宇田川さんに関するコメントがなかったのも逆に怪しい気が。

まだ声だけの情報なので、新たな情報がわかりましたら、更新していきます。

【おかえりモネ】宇田川さんキャストは誰なのか気になる謎の住人ネタバレ

汐見湯【しおみゆ】銭湯のロケ地撮影場所は築地じゃない?

宇田川さんのネタバレは?

まずは、宇田川さんの正体がわかったストーリーのおさらいです。

百音(清原果耶)の下宿先の銭湯には、実は宇田川という男性が住んでいた。宇田川は、大家の菜津(マイコ)と昔からの付き合いがあり、とてもいい人だという。ふだんは全く姿を見せない宇田川に、最初はおびえていた百音と明日美(恒松祐里)だが、案外とすぐに慣れてしまう。やがて夏が訪れ、莉子(今田美桜)との中継コーナーも視聴者から好評で、百音の仕事は一層充実していた。そこへあるニュースが飛び込んでくる。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/72337b9f5f452502a7f16e8b0cae131c34329694

無事にすーちゃんの引っ越しが完了し、引っ越し祝いをした、モネとすーちゃん。お酒を飲み、寝てしまったモネは、すーちゃんに起こされます。

「なんか、変な音がする・・・」と。

お風呂場に行くと、何かこすっている音が。

そして大きな音がして、びっくりして夜中に叫びながら、菜津さんがいるはずの部屋をノックするモネたち。

しかし親の菜津さんは、別の場所からやってきます。

そして突然「ごめんなさい!!!」と謝る菜津さん。

驚きの告白をします。

「この家には、私の祖父母ともう一人住んでいる人がいます。」

ひぇーーー隠してたなんて怖い。

そして・・・宇田川さんでなく、菜津さんのおじいちゃんとおばあちゃんが初登場(^^;

改まって、宇田川さんの説明をする菜津さんと、おじいちゃんとおばあちゃん。

歯切れが悪く「いい人」を連発します。

2階の一番奥の部屋は菜津さんの部屋と説明されていたけれど、なんと宇田川さんという謎の住人の部屋でした。って怖すぎる・・・。

遠い親戚なのかな??

おじいちゃんとおばあちゃんが、昔とてもお世話になった人のお孫さん。

年齢 おじいちゃんとおばあちゃん⇒30歳くらい・・・と言い、 菜津さん⇒違うわよ。私より上と言う

宇田川は、大家の菜津と昔からの付き合いがあり、とてもいい人だという。ふだんは全く姿を見せないとのこと。

怖がるスーちゃんに対し、天然のモネは、「職場も近いし、家賃も安いしいいか♪」とあまり気にしてない様子。

スーちゃんは「東京は怖いところ!!!殺人鬼だったらどうする??」と言います。

というか、東京でなくても、誰だかわからない謎の住人が隣にいたら超怖いです。

しかし数日で「(宇田川さんに)慣れた」というスーちゃん。

とりあえず、そのまま現状維持で、暮らすことに。確かに幼馴染の親友と一緒に暮らせる環境は捨てがたいですよね。

年齢など宇田川さん情報まとめ

宇田川さん情報をまとめると

・名前は「宇田川ヒロ」

・男の人

・年齢は36歳くらい???以上

・菜津さんの遠い親戚

・とっても良い人・やさしい、いい人

・部屋からずっと出てこない(いつから出てこないのか忘れるくらい出て来てない)

・どうして部屋から出てこないのか不明

・夜中にお風呂を掃除してくれる

年齢については、菜津さんを演じているマイコさんが36歳なので、推定でそれより上かな??としました。

【おかえりモネ】宇田川さんキャストは誰?多くの予想がツイッターで盛り上がる

【おかえりモネ】大家の井上なつ役はマイコ!妻夫木聡との結婚が話題

そんな宇田川さんの出現で多くの意見がネットで盛り上がっていました。

 

いろいろ名前が出ているのですが・・・まとめると

・菅波先生【宇田川さん】

・佐藤二朗さん

・滝藤賢一さん

・安田顕さん

・実はイケメン俳優??

菅波先生は、元々近所のコインランドリーでモネに会いそうで会えない日々が続いていて、実は、同じ銭湯にいた??と想像している人が多かったのです。

ただ、「宇田川」という名字で呼ばれているのおかしいし、医者なのに、夜中に銭湯の掃除をしていない気が。医者の仕事に支障が出てきますよね。なので、違うと思いました。

そして、佐藤二朗さんは、最近までNHKで放送していたドラマ「ひきこもり先生」のイメージで名前が出てきたのかな??と思います。

滝藤賢一さん、安田顕さんなどなどひきこもっている風貌が似合いそうな俳優さんが多く出ていました。

しかし逆に意表をついて、イケメン俳優が登場!!なんてこともあるのでは??と個人的には予想します。

30代後半くらいから40代前半のイケメン。

中村倫也さん(ちょっと若いけど年上役もいける!)、向井理さんなど勝手に個人的な好みで出て来てくれたら嬉しいな??という人を予想してみました。

こんなイケメンが宇田川さんだったの??とびっくりするようなキャスティングで、すーちゃんと付き合って結婚!なんてこともあったら面白い気がしました。

【おかえりモネ】宇田川さんの謎すぎるネタバレに反響!なぜ隠していた?女の子じゃなく男の子を募集しないの??

キャスト以外にも多くの反響があった、謎すぎる宇田川さんと、宇田川さんを隠していた、菜津ファミリー。

ツイッターの反響をいくつか紹介します。

 

 

 

 

そもそも菜津さんは「女の子が来てくれてよかった!!」とモネが来た時嬉しそうでしたが、逆に宇田川さんがいるならば、男の子に来てもらったら、何も問題がないのに??と不思議です。

また、謎のひきこもりを抱えているのに、平然としているおじいちゃんとおばあちゃんも謎すぎる。

そして最初から隠さないで説明する(掃除のオジサンとして)方法もあったのに、隠して、しかも説明するときも「いい人」を連発しすてて、逆に怖い印象を受けた宇田川さん。

また気になるのが宇田川さんが

・重要人物なのか??

・宇田川さんのキャラクターをいきなり入れてきたのには意味があるの??

ということ。

何か意味があるキャラクターなのか??引っ張るほど、意味のない、キャラなのか??今後のネタバレが気になる宇田川さんの出現。

ただ一方で部屋から出てこない男性を「ひきこもり」という言葉で誰も言わずに、暗いトーンで表現しないところが良い!という意見も。

それだけに、宇田川さんが登場するのか?登場したらどんなキャラクターなのか?気になるところであります。

果たして、宇田川さんは姿を現すのか??注目ポイントです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次