【おかえりモネ】大家の井上なつ役はマイコ!妻夫木聡との結婚が話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月19日よりNHK朝ドラ「おかえりモネ」第10週「気象予報は誰のため?」がスタートとなります。

清原果耶(きよはらかや)さん演じる永浦百音(ながうらももね)はついに気象予報士の試験に合格しました。

百音は気象情報会社で働く為に上京し、東京での生活がスタートします。

東京で新生活を始める百音にはこれから新しい出会いが待っています。

今回紹介するのは百音の東京での下宿先の大家である井上菜津(いのうえなつ)を演じるマイコさんです。

あの人気俳優の妻夫木聡さんと結婚した奥様なんです!!

マイコさんが演じるのは、優しく人当たりの良い川上菜津。今後百音を支える存在となっていきそうです。

この記事では「おかえりモネ」で井上菜津役を演じるマイコさんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

目次

【おかえりモネ】大家の井上なつ役はマイコ!

【おかえりモネ】東京編ネタバレ!菅波先生と恋愛に発展?

気象予報士の資格を取った百音(清原果耶)は、晴れて上京する。気象情報会社の採用面接を前に、百音が下見で会社を訪れると、突然、気象予報士の野坂(森田望智)にテレビ局へと連れていかれる。そこで待ち構えていた朝岡(西島秀俊)は、夜のニュースの気象コーナーを野坂や若手気象予報士の莉子(今田美桜)に任せていなくなってしまう。急きょ気象コーナーを手伝うことになった百音は、戸惑いながらも気象報道の世界に飛び込んでいく。

引用元:公式サイト

気象予報士の試験に合格した百音は気象情報会社で働くために登米を離れて東京にやってきました。

百音が新しい住まいに選んだのは築地にある銭湯をリノベーションしたシェアハウス「汐見湯」です。

マイコさん演じる大家である井上菜津は温かく百音を迎えてくれます。

そして百音は西島秀俊(にしじまひでとし)さん演じる朝岡覚(あさおかさとる)が所属するウェザーエキスパーツに面接の下見に行くと、登米で出会った森田望智(もりたみさと)さん演じる野坂碧(のさかみどり)らと再会し、なぜかテレビ局に連れていかれることに。

そしてワケのわからないうちに情報番組のお天気コーナーに携わることになります。

目まぐるしく変わる気象報道の現場に翻弄されながらも新たな世界に飛び込んでいくことになります。

東京編でマイコさんが演じるのは百音が下宿するシェアハウス汐見湯の大家井上菜津です。

シェアハウスの大家で、人当たりの柔らかい優しい人物。祖父母がやっていた古い銭湯をリノベーションし、シェアハウスにしたが、実はこの銭湯にはある秘密が……。

引用元:公式サイト

人当たりが柔らかく優しい癒し系の人物で、住民となる百音を歓迎します。

そして後にアパレルショップに就職する為に上京してくる恒松祐里(つねまつゆり)さん演じる百音の幼馴染野村明日美(のむらあすみ)も住まわせることになります。

そんな菜津ですが、シェアハウスにリノベーションした銭湯にはある秘密があるようです。

その秘密というのはこれから明かされてくると思いますが、どんな秘密なのかとても気になりますね。

それでは大家の菜津を演じるマイコさんについて紹介していきます。

【おかえりモネ】大家の井上なつ役のマイコは妻夫木聡と結婚!

おかえりモネのモデルは誰?気象予報士で震災に関係?

生年月日:1985.3.15
出身地 :東京都
サイズ :T 168/S 24.0
血液型 :A型
特 技 :クラシックバレエ
資 格 :普通自動車免許

引用元:公式サイト

マイコさんは現在36歳の女優です。

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ女優です。

アメリカのシアトルで生まれたマイコさんは幼少期はプロのバレリーナを目指して週に7回レッスンに通っていたそうです。

しかし16歳で故障などから夢を断念しています。

その後芸能界を目指しオーディションなどを受けるもなかなかうまくいかず、アパレル店員として3年間アルバイトをしていました。

そのアルバイト先の仲間に紹介され事務所に入り、資生堂のCMのオーディションに受かって2006年にデビューしています

そのCMの反響が大きく、2008年には草彅剛(くさなぎつよし)さん主演の映画『山のあなた〜徳市の恋〜』でヒロイン役に抜擢され女優デビューしています。

その後も大河ドラマなどの話題作に数多く出演し、2011年には「おひさま」でNHK朝ドラ初出演を果たしています。

私生活では2012年に共演がきっかけで交際をスタートさせた俳優の妻夫木聡(つまぶきさとし)さんと結婚しています。

なんと妻夫木聡さんがマイコさんのデビュー作の映画を見て一目ぼれしたことから交際が始まったそうで、白シャツの結婚報告の写真は爽やかでとても印象的でしたよね。

そして2019年には第一子が誕生したことを発表しています。

今回は産後復帰の作品となるようですね。

「おかえりモネ」で演じるのは百音の住むシェアハウスの大家である井上菜津です。

可愛くおおらかで、癒し系の菜津ですがなにやらそのシェアハウスには秘密があるようで…。

百音の気象予報士としての目まぐるしい日々を支える優しい大家さんとして支えてくれる存在となってくれそうですね。

【おかえりモネ】大家の井上菜津役マイコの過去の出演作品一覧は?

おかえりモネ震災のネタバレ!なぜ気仙沼の実家を出たのか理由は?

それではマイコさんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
龍馬伝(2010年)
新参者(2010年)
おひさま(2011年)
謎解きはディナーのあとで(2011年)
恋愛検定(2012年、)
東野圭吾ミステリーズ 第6話「シャレードがいっぱい」(2012年)
メイドインジャパン(2013年)
ぴんとこな(2013年)
恐竜せんせい(2013年)
程度の問題(2014年)
妻は、くノ一〜最終章〜(2014年)
平成舞祭組男(2014年)
流星ワゴン(2015年)
マッサン スピンオフ「すみれの家出〜かわいい子には旅をさせよ」(2015年)
Dr.倫太郎(2015年)
アンダーウェア(2015年)
ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜(2016年)
BARレモンハート SEASON2(2016年)
立花登青春手控え(2016年)
釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助(2017年)
透明なゆりかご(2018年)

 

映画
山のあなた〜徳市の恋〜(2008年)
カフーを待ちわびて(2009年)
山形スクリーム(2009年)
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない(2009年)
スノープリンス 禁じられた恋のメロディ(2009年)
SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010年)
ミロクローゼ(2012年)
バイロケーション(2014年)
喰女-クイメ-(2014年)

マイコさんは2011年に「おひさま」でNHK朝ドラデビューしています。

演じたのは井上真央(いのうえまお)さん演じる主人公須藤陽子(すどうようこ)の親友相馬真知子(そうままちこ)です。

資産家の娘で他の生徒から一目置かれるお嬢様を演じました。

2013年にはNHKで放送されたドラマ「恐竜せんせい」でドラマ初主演を務めています。

演じたのは主人公の汐崎野子です。

福井県勝山市を舞台に、過去に囚われる野子が自分の人生を掘り当てていくストーリーを描いた作品でした。

2014年には映画「喰女-クイメ-」に出演。

柴咲コウ(しばさきこう)さん演じる後藤美雪(ごとうみゆき)のマネージャー倉田加代子(くらたかよこ)を演じました。

2017年には「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」第4話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは前野朋哉(まえのともや)さん演じる主人公の兄浜崎純友(はまさきすみとも)の結婚相手伊東美和(いとうみわ)です

SNSで知り合った謎の美女役を演じました。

2018年には清原果耶さん主演のドラマ「透明なゆりかご」に出演しています。

演じたのは沖縄出身の妊婦町田真知子(まちだまちこ)です。

清原果耶さん演じる主人公青田アオイ(あおたあおい)の相談者でもある人物を演じました。

視聴者としては今回朝ドラで再共演ということで楽しみにしている人も多いようですね。

「おかえりモネ」でも明るく可愛いマイコさんの笑顔が見れることを期待しましょう。

【おかえりモネ大家の井上なつ役はマイコ!まとめ

おかえりモネの年代や年齢設定!時代背景も時系列で

「おかえりモネ」で大家の井上菜津を演じるのはマイコさんです。

2019年に第一子を出産してから女優復帰作となり、清原果耶さんとの再共演ということもあり楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

菜津が百音の東京での生活にどのように関わってくるのか、そして自身の持つ秘密とな何なのか、今後の見どころとなっていきそうですね。

「おかえりモネ」第10週「気象予報は誰のため?」は7月19日より放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次