【おかえりモネ】石井あかり役は伊藤蒼!正体ネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在、朝ドラでは、清原果耶さん主演の「おかえりモネ」が放送中です。

東京でウェザーエキスパーツの社員として働いていた百音ですが、次第に地域に密着した気象の仕事に興味を持ち始めていました。

そして、ついに百音は、故郷・気仙沼に帰ることを決意し、地元のコミュニティラジオで気象予報士として気象情報を伝えていきます!

気仙沼編では、百音の幼馴染はもちろん、新たな仲間たちも登場します。

この記事では、「おかえりモネ」の気仙沼編に新たに登場する中学生の石井あかりを演じる伊東蒼さんについてご紹介します。

子役としてデビューしてこれまでの出演作品は?プロフィールなども!

そして謎の中学生として登場するのですが、実は、モネと関係があるんです!!!その辺りのネタバレもご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【おかえりモネ】石井あかり役の伊東蒼のプロフィールは?

おかえりモネは結婚しない?菅波とりょうちんの今後は?

伊東 蒼(いとう あおい)
生年月日:2005年9月16日
出身地:大阪府
サイズ:H 152

引用元:公式サイト

伊東蒼さんは、現在16歳の女優です。

2011年、6歳のときにドラマで子役としてデビュー。

「小学一年生」のCMに出演するほか、、映画やドラマでは、重要な役どころを担う「天才子役」として一目置かれていました!

しかし、2019年から2020年の出演情報がなく、ちょうど中学3年生の時期だったので1年間活動を休止していたのでは?と思われます。

そして、今年から高校生になり、出演作品も続々決定!女優としてさらなる活躍が期待できます!

そんな伊東さんは、「おかえりモネ」で百音の妹・未知役を演じている蒔田彩珠さんと同じ「ユマニテ」に所属しています。

今回のドラマ出演にあたり伊東さんは、「ずっと憧れていた朝ドラに出演することができてとても嬉しいです!」と喜びの声を寄せながら、「見た人が少しでも前向きな気持ちや温かい気持ちになってもらえたら」と語っていました。

以下では、伊東蒼さんのこれまでの出演作品をまとめました。

【おかえりモネ】石井あかり役の伊東蒼の出演作品は?【ドラマ】

【おかえりモネ】水野いちか役は茅島みずき!気仙沼で会う大学生役

それでは、伊東蒼さんのドラマの出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

アントキノイノチ〜プロローグ〜 天国への引越し屋(2011年) – しょう子役
平清盛(2012年) -盛子役
ビギナーズ!第4話(2012年) – ひより役
東京バンドワゴン〜下町大家族物語第4話(2013年) – 堀田藍子(幼少期)役
牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花-第8話(2014年) – マリ役
ラギッド!(2015年) – 誘拐犯娘役
花嫁のれん第4シリーズ(2015年) – 小島麻里亜役
氷の轍(2016年) – 兵頭千恵子(幼少期)役
ひきこもり先生第4話(2021年) – 吉村なつき役

ドラマデビューは2011年の「アントキノイノチ〜プロローグ〜 天国への引越し屋」でした。

主演は原田泰造さんで、伊東さんは阪神淡路大震災で母親を亡くした幼い少女で、悲しみを持ちながらも気丈に振る舞うという難しい役どころを演じました。

翌年には、大河ドラマ「平清盛」に出演し、主人公・平清盛の娘・盛子を演じました。

2013年には、日テレ土曜ドラマ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語」に出演。

主演の亀梨和也さんの姉で、ミムラさん演じる堀田藍子の少女期を演じました。

そして、今年にはNHKドラマ「ひきこもり先生」に出演。

2年生の生徒で、クラスメイトがいじめられているのを目撃して、周りが見てみぬふりすることや自分が無力なことから吐き気を催したり、体調を崩してしまう吉村なつきを演じました。

最終話では、佐久間由衣さん演じる深野先生に悩みを打ち明け、「間違ってない」と救われるという役どころでした。

【おかえりモネ】石井あかり役の伊東蒼の出演作品は?【映画】

【おかえりモネ】小山繁樹役は佃典彦!半沢直樹の曽根崎役で話題

次に、伊東蒼さんがこれまで出演した映画作品をご紹介します。

【映画】

貞子3D2(2013年) – 楓子(幼少期)役
湯を沸かすほどの熱い愛(2016年) – 片瀬鮎子役
島々清しゃ(2017年) – 主演・花島うみ役
キセキ -あの日のソビト-(2017年) – 女の子役
花戦さ(2017年) – 季役
望郷(2017年) – 平川夢都子(幼少期)役
累-かさね-(2018年) – 淵累(幼少期)役
ギャングース(2018年) – ヒカリ役
空白(2021年) – 添田花音役

スクリーンデビューは、2013年の「貞子3D2」でした。

演じたのは、主演の瀧本美織さん演じる安藤楓子の幼少期でした。

そして2016年には、感動の名作「湯を沸かすほどの熱い愛」に出演!

演じたのは、オダギリジョーさん演じる一浩の娘・片瀬鮎子です。

一浩が連れ戻された「幸の湯」で、宮沢りえさん演じる双葉たちと一緒に暮らすことになりますが、鮎子は母親の言葉を信じているという複雑な心境を持つ役どころでした。

この重要な役どころを演じた伊東さんは、演技が評価され「高崎映画祭」の最優秀新人女優賞を受賞しました。

さらに、翌年には「島々清しゃ」で初主演を飾りました!

沖縄の慶良間諸島を舞台にした映画で、伊東さんが演じたのは、耳が良すぎて少しの音のズレも気になってしまい、周りから変人扱いされる主人公・花島うみでした。

公開当時、伊東さんは12歳で、史上2番目の若さで「毎日映画コンクール」のスポニチグランプリ新人賞を受賞しました。

2018年には、土屋太鳳さんと芳根京子さんW主演の「累-かさね-」に出演。

芳根京子さん演じる淵累の幼少期を演じました。

また、同年11月に公開された「ギャングース」にも出演。

演じたのは、戸籍がなく、親もいない、住む家がない少女・ヒカリでした。

そして、今年9月に公開された古田新太さん主演の「空白」に出演。

劇中では、古田新太さん演じる主人公・添田充の娘・花音で、交通事故に遭い命を落としてしまうという物語の重要な役どころを演じました。

登場シーンは短いものの、強い印象を残し、”注目の若き実力派女優”として話題になっています。

【おかえりモネ】石井あかり役は伊東蒼!モネの母と関係がある?【閲覧注意】

おかえりモネ【はまらいん課】は気仙沼市に実在する?

以降で、正体をネタバレです。知りたくない人は閲覧注意です。

気仙沼に、ウェザーエキスパーツの地方営業所・社員として帰ってきた百音。

市役所で働く幼馴染の悠人に協力してもらい、百音は「はまらいん課」のコミュニティFMで気象情報を届けていくことになりました。

気象予報士として正確な情報を伝えようと意気込む百音ですが、空回りしてしまい、ここでも奮闘!

そんななか、亮は島に帰ってきた百音に「なんで戻ってきたの?」の尋ねます。

「地元のために働きたかった」と答える百音に、亮から意外な言葉がかけられます。

そして、新しい環境で頑張る百音の前に、中学生の女の子・石井あかりが現れます。

2019年11月、水産関係の交流会で未知(蒔田彩珠)が、大勢の前で研究発表をしていた。そんな姿を、百音(清原果耶)は誇らしく見つめる。交流会後、大学教授の金子(遠山俊也)から百音は、未知に大学で一緒に研究をしないかと誘っていることを聞く。同じころ、永浦家では龍己(藤竜也)と耕治(内野聖陽)が、今後のかき養殖について話していた。そんなある日、百音の前に、一人の中学生の女の子(伊東蒼)が現れて…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/90954320

ラジオに興味を持つあかりは、警戒心の強い性格で、最初はなかなか自分の話をしませんでした。

しかし、百音がどうして気象予報士になったのか?疑問を持ち始め、次第に打ち解けていきます。

さらに、あかりは百音の母親である亜哉子とある関係で繋がっていることが明らかになります!

それは・・・

百音(清原果耶)が仕事をしていると、再びあかりがやってきた。実は、あかり(伊東蒼)は亜哉子(鈴木京香)の元生徒なのだと言う。そこで、百音はあかりを永浦家に連れて行く。6年ぶりの再会を喜ぶ亜哉子とあかりは、思い出話に花を咲かせる。そしてその夜、亜哉子と百音が夕食の準備をしていると、亜哉子が今まで心に秘めていたことを話し出す。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/91052818

亜哉子(鈴木京香)は、家族に「今まで通りカキ棚の仕事をしたい」と伝える。龍己(藤竜也)も合意し、残ったカキ棚だけで続けていくこととなった。日曜日、永浦家を訪れたあかり(伊東蒼)に、亜哉子が勉強を教えていた。そんな2人の姿を、百音(清原果耶)、未知(蒔田彩珠)、耕治(内野聖陽)、龍己は微笑(ほほえ)ましく見守る。あかりの帰宅後、耕治が家族に突然ある提案をする。その提案とは…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/91092762

なんと、亜哉子の教え子だったんですね!

まだネタバレは公開されていませんが、個人的に亜哉子が教師に戻るのでは??そしてあかりとの再会が、そのきっかけになるのかな?と思いました。

以下では、そんな石井あかりを演じる伊東蒼さんのプロフィールをご紹介します。

【おかえりモネ】石井あかり役は伊東蒼!正体ネタバレまとめ

【おかえりモネ】りょうちんの結婚相手や今後のネタバレは?

今回は「おかえりモネ」で石井あかり役を演じる伊東蒼さんについてご紹介しました。

6歳の時に子役デビューし、以降ドラマや映画で大活躍!

出演するどの作品でも、物語のキーとなる人物を演じ、実力派女優として注目を集めています。

なんと、「湯を沸かすほどの熱い愛」や「空白」、今回の「おかえりモネ」はオーディションで勝ち抜いて抜擢されていて、今回もそんな伊東蒼さんの演技力に期待が高まります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次