オリバーな犬は打ち切り?続きはあるの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『オリバーな犬(おりばーないぬ)、 (Gosh!!) このヤロウ』10月1日の放送が、全3話の最終話となりました。

『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』はオダギリジョーさんの演出・脚本・編集、映画並みの豪華なキャストで放送前からとても話題となっていました。

その『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』の最終回【最新話】が斬新すぎるとSNSで話題となっています。

まず、皆が知りたかった謎や犯人など、明らかになっていない数々の未回収伏線。

またラストはそんな謎が解明されるかもしれない??と思われる予告とも思える映像【動画】が流れましたが、これから続編は放送されるのでしょうか?

続きはあるのでしょうか??

また、あの終わり方で突然決まった「打ち切り」では?と思う声もありました。

今回はドラマ『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』は打ち切りなのか?そして続き、続編があるのか??検証していきたいと思います。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

古見さんは、コミュ症です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

◆「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年9年15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『古見さんはコミュ症です』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

オリバーな犬は打ち切り!?続きの続編があるとしか思えない終わり方!

【オリバーな犬】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

オリバーな犬の最終回が終わると、こんな声が。

始まったばかりで、3話で最終回で、しかも謎が全て解明されていない終わり方に「打ち切りでは??」という声が。

しかし『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』はドラマスタート前から、公式で全3話とアナウンスされていたので、打ち切りではありません。

では、全ての謎が解明されないまま終了した「オリバーな犬」。そして気になる予告編のような映像。続編・続きはあるのでしょうか?

以降で、検証していきます。

オリバーな犬は続きの続編があるはず?斬新すぎる最終回の終わり方とは?

【オリバーな犬このやろう】は全何話まで?最終回はいつ?

オリバーな犬の続きがあると思われる最終回のストーリー

『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』は警察犬、オリバーとハンドラーである一平(池松壮亮)の活躍を描いたドラマ。。。ですが、オリバーは一平と視聴者からは、着ぐるみを着たオッサンに見えます(笑)

このようにたま~にサングラスをかけたりします(;^^)

しかも一平とは普通に会話をしています。いや、普通じゃないですけど(笑)オリバーは警察犬としては優秀ですが、ちょっとエロくてオッサンっぽい(笑)言うことも下品(;^^)

ほかのキャストからは普通の警察犬にしか見えない、という設定です。

『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』は、オダギリジョーさんがずっと温めてきたオリジナル企画。ドラマもオダギリジョーさんが演出や脚本、編集も手がけました。

先日NHKにオダギリジョーさんと池松壮亮さんが出ていましたが、オダギリジョーさんは役者ということもあり、演技に対してとても丁寧に指導されるそうです。

これまでのざっくりしたあらすじです。

オレオレ詐欺の捜査中、オリバーは耳と拳銃の入った缶を見つけます。

オレオレ詐欺の拠点となっているキャバクラに一平とオリバーは潜入し、そこでオリバーは麻薬を見つけました。

麻薬が見つかったキャバクラは、半グレ集団「TMT」が関与していて、摘発したことでオリバーは手柄を上げます。

佐藤浩市さん演じるスーパーボランティアが、11年前に失踪した北條かすみの遺体を発見。佐藤浩市さん、痩せすぎていてびっくりしました。

庶民からも大人気のスーパーボランティア。引いているリヤカーには、いつも「使ってください」と物が持ち込まれますが、見るからにボランティアには必要のなさそうなもの・・・(笑)

そしてTMTのリーダー、永山瑛太さん演じるむ宗手はどうみてもラリってるジャンキー(;^^)

狭間県警にはオリバーのほかに、ラッキーという警察犬がいて、そのハンドラーは本田翼さん演じるユキナ。

たまにオッサンオリバーがものすごい勢いで、ユキナの顔を舐めにいきます(笑)全力で逃げますが(笑)

そして一平たちの後輩の 岡山天音さん演じる三浦。今どきのアッサリした青年です。

一平の上司役には麻生久美子さん演じる漆原と、国村隼さん演じる課長。ドラマは3分に1回くらい笑わせてもらいましたが、その半分くらいは麻生久美子さんで笑いました(笑)

どんどん短くなる、麻生久美子さんの前髪にもご注目ください(≧∇≦)

麻生久美子さんはオダギリジョーさんから、かなり厚い信頼を寄せられています。

そして情報通のホームレス、はだしのチョウスケ役には柄本明さん!言葉のほとんどを「押忍」に変えるので、解読するのが大変(笑)

麻生久美子さんは上手に会話をしていましたが(;^^)それにしても柄本明さん、すごいメイクですよね(笑)

そして橋爪功さん演じる謎の老紳士。穏やかな人物ですがどこか不気味です。

その運転手に甲本雅裕さん演じる渡邊。いきつけの理髪店の店主が細野晴臣さんでした。

そして永瀬正敏さんが演じた溝口はフリーライター。元警察犬係の警察官でしたが、北條かすみ事件を解決できなかったことから、警察官を辞め独自で事件を追っています。

喫茶店では備え付けのナプキンで、豪華な龍のペーパーアートを創り出していました。意味不明ですが。。。(;^^)

溝口から追われているのが関東明神会の若頭、龍門。演じた松重豊さんはドハマリ!

ドラマに強烈なスパイスとなって登場しているのが、漆原の同期で暴対の轟。くっきー!さんが演じましたが、こちらもこれ以上ないキャストだったのではないでしょうか。

同期の漆原との会話もジワジワきます(笑)

溝口が追う北條かすみ事件。かすみは11年前に行方不明となり、発見されたときは殴られたあとと、拳銃で撃たれた跡がありました。

当時のかすみの年齢は23歳。殺害されたあと、袋に入れられています。

オリバーが見つけた拳銃は、北條かすみを殺害したものと断定。拳銃には関東明神会の構成員、渡の指紋が検出。

この渡を仲野太賀さんが演じました。

一平は漆原、オリバーとともに龍門に会いにいきますが、のらりくらりと交わされてしまいます。

そしていよいよ第3話。ユキナがハンドラーをしている警察犬ラッキーから、オリバーはユキナが犯罪に巻き込まれたと聞きます。

ユキナはTMTに拉致されてしまったのです。でもそれは、龍門の女、ミラ(佐久間由衣)と間違われてのこと(>_<)

宗手は明神会に拉致されたTMTのメンバーと、ミラの交換を突きつけます。

ミラは渡とともに逃げ隠れていました。理由はわかりませんが、かすみの事件に関係があるよう???

一平とオリバーはTMTの一人を尾行し、アジトを突き止め漆原に報告します。オリバーはアジトに侵入し、ユキナを発見。もうすぐ明神会との攻防がはじまることを知りました。

三浦やラッキー、漆原、課長も集まり、明神会の車もやってきます。轟や溝口も来ました。

そして龍門と宗手が対面します!緊張の一瞬!と思いきや、なぜかそこからラップバトルが(笑)みんな踊り出します(笑)

そしてだんだん踊りの輪が広がり、轟もノリノリでダンス♪一平や漆原、おっさんオリバー、それに松葉づえだったはずの溝口までキレッキレのダンスを始めます。

え???と思ったとき、一平の「ちょっとちょっとちょっと~ナニやってんですか?これ!」の言葉でみんな正気?に戻り、警官たちが取り押さえます。

途中で一平の「そろそろわからないとオンエアにはまらないので」と解決を促すコメントも(笑)

そしてなぜか倉庫の中をドローンが旋回しています。

が、このとき「放送時間が限られているので、アクションシーンは割愛させていただきます」とテロップが・・・。

ダンスシーン、結構尺を使っていたと思うのですが。。。(;^^)

ユキナはラッキーが助けに行きました。溝口は伝説の警察犬だったオリバーの父、ルドルフのハンドラーだったことがわかります。

みんな逮捕、と思ったときに龍門が口から泡を吹いて倒れています。死んでしまったようです。オリバーは「毒だろ・・・これ」と。

警察官のひとりが注射器をポケットにしまい、立ち去る姿が。その警察官は染谷将太さん演じるマイケル。

眉毛がつながって、こち亀の両津勘吉のようです(笑)

このマイケルは謎の老紳士、神々廻とつながっていて、神々廻からときどき命令されて動いています。

倉庫の中を飛び回っていたドローンも神々廻のもの。

結局ドラマでは神々廻が何者かわからずに終わってしまいました(;^^)

最終回終了時の続編・続きを匂わせる映像とは?

ラストでスーパーボランティアの小西さんが、深い闇が眠るこの町で、パンドラの箱を開けようとしている、、、というナレーションが入り、ここから予告と思わせる断片映像が流れます。

なかでも目を引いたのは、オリバーが拳銃と一緒に見つけた耳が切り取られるシーンです。

切り取られているのは高良健吾さん。

映画「レザボアドッグス」を思い出しました。

かすみ事件とどんな関係があるのでしょうか?

そして森の中を走る天使のような少女。煙草をふかすかすみの母(坂井真紀)。屋上で一輪車に乗る漆原(笑)

香椎由宇さん演じる占い師が「ごきげんよう」と言ってドラマは終わります。香椎由宇さん、オダギリジョーさんの奥様だってご存じでしたか?

ラストはさっぱり意味がわかりませんでした(笑)わたし、もしかして頭悪すぎ?(;^^)と不安なので、ツイッターを見てみます!

オリバーな犬の続きがあると思われる終わり方にネットは困惑?

【オリバーな犬このやろう】犬種は?警察犬や猫のかわいい画像も

『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』ラストに、わたしと同じような???な困惑ツイートはたくさんありました(^^)ちょっと安心(笑)

やっぱりわかんないですよね~。いろんな伏線も回収されてませんし、なによりかすみ殺人事件は解決していません。

ということで、続きがありそう、というツイートを。

また、続編を願うツイートもたくさん(≧∇≦)

オリバーな犬は続きの続編はない?

全ての謎が解明されないまま終了、そして予告を思わせるラストの映像。これは続編かも?

と思いましたが、公式には続編の発表はいまのところありません。

消化不良、ともいえますが、ドラマそのものがある意味ぶっ飛んでいたので(笑)こういう終わり方もあり?と納得している視聴者もいます。

公式インスタでは、オダギリジョーさんがこう語っています。

コメントや感想はインスタに送ってください。

すべて目を通し、もしかしたら次に生かせるようなことにできればいいな、と・・・

これは反響しだいでは、続編があるかもしれないってことでしょうか?(≧∇≦)

みなさん、ぜひコメントを寄せてください!

そして、続編はないのでは?というツイート。

とっ散らかったストーリーをすべて無視し(笑)予告と思わせる映像もすべてフェイク・・・と想像している視聴者も多いです。

さて、続編はあるのでしょうか?もしかしてインスタの「次に生かしたい」発言もフェイク???(笑)

まだ続編があるのかないのかは、まったくわかりません。

続編希望の方は、どんどんインスタにメッセージを送りましょう(≧∇≦)

そして続編情報が入りましたら情報更新していきます。

オリバーな犬は打ち切り?続きはあるのか??のまとめ

時効警察2019キャスト!新キャストと継続俳優陣は?【オダギリジョー主演】

『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』はオダギリジョーさんの演出・脚本・編集を手がけたドラマ。全3話というのは、最初から決まっていたので打ち切りではありません。

ドラマの見どころはたくさんありました(≧∇≦)松重豊さんがスーツ姿だったら「孤独のグルメ」のワンシーンそのまま、という演出もあり、見どころは多種多様になっていました。

笑えるツボも満載なうえ、キャストも超豪華!3話で終わるのがもったいないですね。

いろんな伏線も回収されることもなく、テーマだった殺人事件の謎も解かれないままドラマは終了(;^^)

最後に予告と思わせる断片映像が出ましたが、続編を期待させておいてのフェイクかもしれません(笑)

なにが起きてもおかしくないオダギリジョー劇場。

さて、続きはあるのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次