【オリバーな犬このやろう】は全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月17日からNHKドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ(おりばーないぬ、ゴッシュこのやろう)」が放送されます。

主演は池松壮亮(いけまつそうすけ)さん。そして脚本・演出は俳優のオダギリジョーさんが担当しました。

このドラマは、鑑識課と警察犬のハンドラーを舞台に、不可解な事件に挑む姿や街で起こる様々な人間模様を描いたコメディサスペンスです。

出演者には、麻生久美子(あそうくみこ)さんや本田翼(ほんだつばさ)さん、くっきー!さん、永山瑛太(ながやまえいた)さん、國村隼(くにむらはやと)さん、仲野太賀(なかのたいが)さんなど超豪華!

そんな「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」は全何話まで?で最終回はいつ?になるのでしょうか。

また、芸能界でも感染が相次ぐコロナの影響は大丈夫なのか?

この記事では9月17日スタートのドラマ「オリバーな犬、(Gosh‼︎)このヤロウ」は全何話まで?で最終回はいつ?なのかについてご紹介します。

目次

【オリバーな犬このやろう】は全何話まで?最終回はいつ?

【オリバーな犬このヤロウ】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

オリバーな犬このやろうは全3話まで

「オリバーな犬このやろう」は、9月17日にNHK金曜ドラマとしてスタートします。

そして放送回数は、全3話であることが公式で発表されています。

引用元:NHK公式サイト

放送前から何話まで放送なのか明かされているのは珍しい?ですね。

では、全3話で最終回はいつ?になるのか、以下では放送日程をご紹介します。

オリバーな犬このやろうは全3話まで!最終回はいつ?

以下は、公式に発表されている「オリバーな犬このやろう」の放送日程です。

2021年9月17日 第1話

2021年9月24日 第2話

2021年10月1日 第3話 最終回

引用元:NHK公式サイト

全3話で、最終回は10月1日に放送されることがわかります。

”連続ドラマ”とされているのに全3話は少ないように思えます・・・

豪華なキャストに加え、内容もとても面白そうなので視聴者としては長く観たいですよね!

でも全3話って、ちょっと短い気が。

では、過去にNHK金曜ドラマで放送された作品の放送回数はどうなのか?

以下では傾向を調査しました。

オリバーな犬このやろうは全3話まで!少ないけど過去の放送回数の傾向は?

【オリバーな犬このやろう】犬種は?警察犬や猫のかわいい画像も

「オリバーな犬このやろう」はNHK「ドラマ10」枠で放送されます。

ドラマ10の過去作品と放送回数は以下の通りです。

◆半径5メートル 全9話
◆70才、初めて産みますセブンティサウザン。 全3話
◆ドリームチーム 全8話
◆少年寅次郎スペシャル 全2話
◆タリオ 復讐代行の2人 全7話
◆ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜 全10話
◆ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 全7話
◆ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜 全10話
◆これは経費で落ちません! 全10話
◆ミストレス〜女たちの秘密〜 全10話
◆トクサツガガガ 全7話
◆昭和元禄落語心中 全10話

ドラマ10は、全10話が多いものの、放送回数は定まっていません。

通常、連続ドラマでは全10〜11話前後で放送されることが、大体のドラマ枠で決まっています。

しかし、ドラマ10では作品によって話数は異なり、放送期間もバラバラ。

また、NHKでは多くの作品が放送前から、何話まで放送なのか、放送日程も発表されることが多いです。

そのため、脚本家と相談しながら前後に放送する作品と合わせて作品の放送回数を設定しているのでは?と思われます。

ということで、「オリバーな犬このやろう」も最初から全3話と設定された可能性が高いです。

そして、「オリバーな犬このやろう」の次に放送されるドラマも既に発表されています!

10月15日からはシム・ウンギョンさん主演の「群青領域」が全10話で放送されます。

ここで心配になるのが、コロナの影響です。

芸能界でも夏初め頃から感染者が増え、たびたびニュースになっていました。

「オリバーな犬このやろう」はコロナの影響は大丈夫なのでしょうか?全3話とされていますが、それより前に影響がでる可能性は??

【オリバーな犬このやろう】は全3話までだけど、コロナの影響は?

チート占い師は本田翼の父親で浪岡?星野みのるネタバレは詐欺師!

昨年から流行し始めたコロナウイルスは、テレビ業界にも大きな影響を与えました。

特に2020年春スタートのドラマは、緊急事態宣言を受け撮影が中断。

これにより、当初予定されていた放送日程とは大きく変更され、過去の作品を特別編で放送するなどの対応が相次ぎました。

今年に入り、感染対策は徹底されながらも、制限などは緩和され、ドラマの放送も通常通りに戻ってきました。

ワクチンの普及され、徐々に兆しが見えてきた・・・?

と思われていましたが、夏には第4波が・・・・芸能界でも感染が続出しました。

火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」の出演者である松井玲奈さんが8月にコロナに感染。

撮影中の出来事でしたが、放送は中止されることなく、松井さんは復帰され、ドラマは最終回まで無事に予定通り放送されました。

月9ドラマ「ナイト・ドクター」では沢村一樹さんが感染を報告。

同ドラマでは、メインキャストである田中圭さん、北村匠海さんも感染したことが確認され心配の声が寄せられました。

しかし、ドラマの撮影はすでに7月中にすべて終えていたため、放送や撮影に影響はありませんでした。

現在放送中の金曜ドラマ「家族募集します」に出演する仲野太賀さんは7月に感染が確認されました。

太賀さんはメインキャストとして出演されていて出番も多いため、ドラマの撮影はストップになり、当初の放送日程や回数は変更になった?とされています。

そんな仲野太賀さんは、「オリバーな犬このやろう」にも出演されています!

今回のドラマは出演者も多く、大掛かりな撮影が想定されますが、コロナの影響は大丈夫なのか気になりますよね。

しかし、「オリバーな犬このやろう」はすでに撮影を終えていることが判明しました!

以下は、池松壮亮さんのコメント一部抜粋しました。

忘れられない年となった昨年末に、リスクを減らしつつもフィジカルに、お祭りのように撮影しました。

引用元:公式サイト

なんと半年以上前に撮影を終えていました!

無事に予定通り、最終回まで見ることができ、視聴者にとっても安心ですね。

ドラマ「オリバーな犬このやろう」とは?

【家族募集します】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドで本当の家族に?

「オリバーな犬このやろう」は、警察犬係の主人公と警察犬が事件に挑むおかしくもサスペンスなドラマです。

脚本・演出はオダギリジョーさんが担当し、原作のないオリジナル作品となっています。

以下は第1話のあらすじです。

警察犬係でハンドラーの一平(池松壮亮)は、相棒である警察犬オリバーといつものように朝のトレーニングを終えて、鑑識課に戻ってきた。スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が11年間行方不明だった少女の遺体を見つけたという話題で盛り上がる中、とある家で詐欺被害があり出動の要請が入る。家に残る匂いを頼りに捜査する一平とオリバーだったが、オリバーはとんでもないものを見つけてしまい…

引用元:NHK公式サイト

舞台となるのは、狭間県警の鑑識課警察犬係。

平和な警察犬チームが、ある事件の捜査を任されたことをきっかけに、事は想像絶する難事件へと繋がっていきます。

主人公は、池松壮亮(いけまつそうすけ)さん演じる青葉一平(あおばいっぺい)です。

ちょっぴりポンコツ?でコミカルなキャラクターで伝説の警察犬の血を引く相棒のオリバーとは息ぴったり!

しかし捜査命令を出されたことでこれまでの平和が一変。

オリバーがあるものを見つけたことで、不思議な世界へと巻き込まれていきます。

一平の同僚役には、麻生久美子(あそうくみこ)さん、本田翼(ほんだつばさ)さん、國村隼(くにむらはやと)さん、岡山天音(おかやまあまね)さんなど!

また、刑事役には芸人のくっきー!さんや、ヤクザ役に松重豊(まつしげゆたか)さん、ホームレス役に柄本明(えもとあきら)さんなどが出演し、街のさまざまな人間模様を描いていきます。

他にも、佐久間由依(さくまゆい)さん、染谷将太(そめたにしょうた)さん、佐藤浩一(さとうこういち)さんなど、役柄が気になる豪華な俳優陣が勢揃い!

映画さながらで、まさに「お祭り」のような大スケールのドラマになっています!

出演者はもちろん、ドラマもかなり面白い内容になっているので必見です。

【オリバーな犬このやろう】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【彼女はキレイだった】最終回で愛は死んだの?最後に愛がいない意味とは?

今回は「オリバーな犬このやろう」は全何話まで?で最終回はいつ?なのかについてご紹介しました。

公式サイトにあった通り、全3話で最終回は10月1日に放送されます。

すでに撮影は終えているため、コロナの影響を受けることなく放送日の変更や延期などはなさそうで安心ですね。

ネットでは放送前から早くも「楽しみ!」「見るしかない」と期待の声が多く、高視聴率が予想できそうです。

「オリバーな犬このやろう」はNHKドラマ10枠で、9月17日スタートです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次