【漂着者】柴田刑事は死んだの?生きてる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年9月24日に最終回を迎える金曜ドラマナイト「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」。

斎藤工さんが、ヘミングウエイという謎すぎる男を演じる突拍子のないストーリーが毎回話題で、考察もSNSで盛り上がりました。

ドラマの中で、起きる、不可解な数々の事件を追う生瀬勝久さん演じる柴田刑事も人気キャラクターですよね。

最終回目前の第8話では、なんと柴田刑事が、連続幼女殺害事件の容疑者の女、根岸季衣さん演じる和菓子の女将の関川ふみに刺されてしまう衝撃展開を迎えました。

というか・・・「あたしキレイ??」の根岸季衣さんの演技・・・超子怖かったですね(+o+)

倒れてしまった柴田刑事。しかも最終回の予告では、柴田刑事・・・出てきませんでした。

えーーーー柴田刑事生きてるの???死んだの???死亡?!

ネットでは心配の声が。

柴田刑事と言えば、まだ行方不明になったまま見つかっていない、娘のひかりちゃんに会えていません。それなのに死んでしまうなんて・・・。

今回はドラマ「漂着者」で柴田刑事が死んだのか?生きているのか?話題の死亡フラグとともにご紹介していきます。

「漂着者」1話~最終回までの全話の見逃し配信が期間内無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

ABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年9月15日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

目次

【漂着者】柴田刑事は死んだの?根岸季衣に刺された衝撃ラストとは?

まずは、柴田刑事が刺されたネタバレをご紹介します。

捜査一課長・佐々木文雄(岩谷健司)の娘・一恵の失踪事件が、ついに公開捜査に切り替わる。この事件についてヘミングウェイ(斎藤工)が描いた、鳥が羽を広げたような絵が新潟県の県鳥で朱鷺(とき)だと知った新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)は、わらにもすがる思いで朱鷺が見られる佐渡島に渡ることに…。しかし、フェリー乗り場に向かう途中で、ヘミングウェイの絵にそっくりな鳥が描かれた和菓子店『嘴屋(くちばしや)』の看板が目に入る。引き寄せられるように店に入り、買い物をしていると、耳をつんざくような少女の悲鳴が――!

 詠美からの連絡を受け、捜査本部では野間健太(戸塚純貴)が『嘴屋』の情報を照会。すると、長男・関川進に窃盗での逮捕歴があることが判明する。しかも進は、女児の体操着や水着、ランドセルばかりを盗んでいた! 色めき立った刑事・柴田俊哉(生瀬勝久)らは大急ぎで店に駆け付ける。しかし、話を聞くうちに、進が“一恵の誘拐には”関与していない可能性も浮上して…?
 そんな中、柴田は容疑者の一人として注視してきた雲行寺の住職・深見龍之介(リリー・フランキー)にもらったまんじゅうが『嘴屋』のものだったことに思い当たる。防犯カメラの映像により、一恵を誘拐したと見られる人物が左足を引きずっていたことが判明しているため、柴田は密かに深見を試そうとするのだが…!?

 一方、ヘミングウェイは、NPO法人『しあわせの鐘の家』代表・ローゼン岸本(野間口徹)から、自分が“第六感”の遺伝子をもつ一族の中から選ばれた“預言者”であると聞かされる。途方もない話に混乱するヘミングウェイだが、某国の工作員によって未曾有の危機にさらされていることを案じる総理大臣臨時代理・藤沼恵美子(峯村リエ)から、日本の未来を託されてしまう。しかし、詠美と愛し合うようになったヘミングウェイは、“未来が見える”ことに畏れを抱き始めていて…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha/story/0008/

捜査一課長・佐々木文雄(岩谷健司)の娘・一恵の失踪事件を追う、柴田刑事たちは、詠美(白石麻衣)がヘミングウェイ(斎藤工)が予言で書いてもらった絵の朱鷺(とき)だを頼りに、そっくりな鳥が描かれた和菓子店『嘴屋(くちばしや)」にたどり着きます。

最初は、前科のある和菓子屋の息子が犯人だと思った柴田刑事たち。

しかし、その後、『嘴屋(くちばしや)」の和菓子を、雲行寺の住職・深見龍之介(リリー・フランキー)が持っていたことを思い出し、刑事の勘もあり、深見が犯人だと確信した柴田。

しかし、深見は尻尾を出しません。

和菓子屋の息子と共謀して幼女たちを誘拐していたと思っていた柴田。

そして再びへミグウエイの助言を元に、一度家宅捜索をした和菓子屋を再度、家宅捜索。

一度捜索した家を、再び捜査するはずないと思っている犯人の予想の裏をかいたのでした。

すると・・・見事に一恵ちゃん発見!!!!喜ぶ柴田や詠美。

やっぱり犯人は深見と前科のある息子??と思っていたら、ラストで衝撃の展開を迎えます。

一恵ちゃん拉致事件の時に、足を引きずった警察官の男が監視カメラに写っていたのですが、和菓子屋の女将が足を引きずっていることに気付いた柴田は、女将の近くに行き、その日のアリバイを確認しようとします。

すると・・・

こんなホラーな展開に(+o+)

女将は「私キレイ??」と言い、振り返ると、口裂け女状態!?

柴田刑事が立ちすくみます。そこに詠美が近づき、柴田刑事が振り返ると「俺吐きそう」と言いますが・・・なんと柴田刑事は腹部にはナイフが!?

なんと女将に刺されたーーーーー。

そして倒れる・・・。しかもその後の最終回予告には登場しない(+o+)一体生きてるのか??死んだのか??

【漂着者】柴田刑事は死んだの?死亡フラグ説も

そんな柴田刑事の衝撃の展開にネットでは反響が。

死んだの??と安否を心配する声多数でした。

そしてこんな声が。

柴田には、昔、行方不明になった娘のひかりちゃんがいるのですが、「ひかりちゃんに会いたくないですか??」と聞かれ、もちろん会いたいと言った柴田。

当たり前ですよね。

しかしもし、ひかりちゃんが死んでいたら・・・柴田刑事が死んだらあの世で会える・・・という死亡フラグの伏線だったのでは??という声が。

そうなると柴田刑事はやっぱり死んだ??

それとも生きてる??

以降で、ネタバレご紹介します。

【漂着者】柴田刑事は死んだの?生きてるの?最終回ネタバレから

では、最終回の公式のあらすじ予告はどうなっているのでしょうか??

和菓子店『嘴屋(くちばしや)』の大女将・関川ふみに刺された刑事・柴田俊哉(生瀬勝久)が、病院に緊急搬送される。しかし、傷がかなり深く危険な状態で…。ペアを組む部下・野間健太(戸塚純貴)や新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)は、柴田の無事を祈り続ける。

 その頃、新潟県警では捜査一課長・佐々木文雄(岩谷健司)が、ふみの取り調べをしていた。のらりくらりと追及をかわすふみだが、もう一人の共犯者について話が及んだ途端、すべての女児連続誘拐殺人事件は自分が起こしたと自供し始める。また、柴田を刺した理由について問われると、雲行寺の住職・深見龍之介(リリー・フランキー)のことを悪く言ったからだと、うっとりした表情を浮かべて…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha/

そして以下、予告動画です。

テレビで流された予告の動画では、登場しなかったのですが、公式サイトの最終回の予告動画で柴田刑事がいたので、おそらく生きてるのでは??と思います。

回想シーンの可能性もゼロではないですが、おそらく、刺された後、車椅子の姿では?と思います。

一安心です。

そうなると、気になるのが、柴田刑事が娘のひかりちゃんに会えるのか??そしてひかりちゃん失踪事件の真相。

以降で、考察予想していきましょう。

【漂着者】柴田刑事は娘のひかりちゃんに会える?犯人は誰??

そして、さっそく娘のひかりちゃんに関する最終回に向けての考察も盛り上がってきました。

まずは、ひかりちゃんを誘拐したのは誰なのか??ということです。

幼女連続殺人事件の首謀者はおそらく深見(リリーフランキー)だと思います。

しかし、ローゼン岸本が話していた使徒だと見抜かれた子供たちも誘拐されています。

2つの事件は別ものですが、連続誘拐事件とされていたので解決が難しかったのでは??

そしてひかりちゃんは、どっちが誘拐したのか??ということになると思います。

個人的には、ローゼン岸本が話していた、使徒として、誘拐されて、生かされていて、柴田刑事に再会する展開だったいいなと思います。

そんな中、話題になっているのが、女子高生3人組のペリちゃん。

途中から消えてしまったペリちゃんですが、そのペリちゃんが、ひかりちゃんでは?という声が浮上しています。

以下の記事でも詳しく考察しているのですが、年齢的にも合致するのでは??そして髪型も似ていて、その可能性が高いのでは?と思いました。

漂着者ペリは柴田の娘ひかり?降板じゃない?

もちろん、ひかりちゃんが昔リリーフランキーさん演じる住職にとっくに殺されていた・・・という可能性もありますが、悲しすぎるので、是非最終回に再会することを希望します。

【漂着者】の登場人物の俳優陣紹介!

そして最後に登場人物をご紹介します。

最終回を前に振り返ってみてください♪

ヘミングウェイ:斎藤工

とある地方の海岸に全裸で漂着し、女子高生3人組に発見された正体不明の男性。

女子高生たちが無邪気な出来心で撮影した動画をSNSに投稿するやいなや、<#イケメン全裸漂着者

>として拡散され、一躍時の人になる。発見された際に発した言葉が、アーネスト・ヘミングウェ

イの作品に出てくるものだったため、ネット上で『ヘミングウェイ』と呼ばれ、その人気はうなぎ

上り!記憶を失っているため、注目を浴びることで自分を知っている人が現れるのではないかと期

待している。

また、予知能力らしきものをもっており、世間を騒がせている事件を解決に導く。整った容貌に謎

めいた雰囲気、不思議な能力も相まってSNSで大バズリ!しだいに人々から崇められるように…。

 

新谷詠美:白石麻衣

仕事を通して日本のさまざまな闇を見てきた新聞記者。

その美貌とは裏腹に、刑事たちにも物おじせず直撃取材をこなし、警察の不祥事も暴いてきたやり

手。

ひとりの女児失踪事件と、半年間に起きた5人の女児の連続殺人事件の関連を疑い、取材を進める

うちにヘミングウェイの存在を知る。最初はスクープ狙いで、世間を騒がせている謎の男・ヘミン

グウェイの正体を暴こうと取材を申し込むのだが、しだいに彼のもつ不思議な能力に魅入られてい

く。

 

橋 太:橋本じゅん

『新潟北陸新聞社』社会部のキャップ。

新谷の上司であり、取り憑かれたように事件を追う新谷のことを何かと心配している。

 

ローゼン岸本:野間口徹

病気や経済的な理由などで生活に困っている人々を保護するNPO法人『しあわせの鐘の家』主宰。

ある日突然、入院中のヘミングウェイの前に現れ、身元引受人になる。常に穏やかな微笑みをたた

えている謎めいた人物。

 

柴田俊哉:生瀬勝久

『新潟県警』刑事部捜査一課の刑事。

女児失踪事件、殺人事件の捜査に日夜奔走している。ヘミングウェイが事件に関与していると疑

い、彼の動向を注視している。何やら過去につらい出来事を経験したようで…?

 

野間健太:戸塚純貴

この投稿をInstagramで見る

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿

『新潟県警』刑事部捜査一課の刑事。

柴田とともに事件を捜査する若手刑事。「~っす」という語尾を柴田に注意され続けるイマドキの

青年で、ヘミングウェイのもつ不思議な力も頭ごなしに否定せず“あるかも”と考える柔軟な考えの

持ち主。

 

佐々木文雄:岩谷健司

『新潟県警』刑事部捜査一課長。

柴田と野間の上司。かつて鬼刑事と恐れられており、上層部を内部告発するという熱い一面もあ

る。

 

深見龍之介:リリー・フランキー(友情出演)

穏やかで人当たりのいい『雲行寺』の住職。

寺の場所が女児失踪事件の起きたショッピングモールから近いため、刑事の柴田と野間が聞き込み

にやって来るのだが…?

 

国原栄一:船越英一郎(特別出演)

『新潟医療大学病院』の精神科医で、ヘミングウェイの担当医。

記憶を失っているヘミングウェイに、何でもいいから思いついたことはすべてメモするようにと伝

える。このことが、ヘミングウェイの予知能力めいた不思議な能力を世間に知らしめるきっかけに

なる。

 

ラペ:太田奈緒

この投稿をInstagramで見る

太田奈緒(@tanao_official)がシェアした投稿

 

ペリ:隅田杏花

この投稿をInstagramで見る

隅田杏花(@kyoka_sumida)がシェアした投稿

 

リモ:吉田志織

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次