【今日からヒットマン】キンパツ役は駒木根葵汰!ネタバレ原作漫画も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「今日からヒットマン」はサラリーマンの稲葉十吉が突如殺し屋になる物語。十吉の弟子となるアルバイトのキンパツ役【金髪】実写のキャストは駒木根葵汰さんです「今日からヒットマン」で金髪役のキャスト俳優と原作漫画のネタバレをご紹介します。

目次

【今日からヒットマン】キンパツ役のキャスト俳優は駒木根葵汰!

今日からヒットマン最終回ネタバレ結末あらすじ!稲葉十吉が死亡するラスト?

イケメン高校生と話題に!

駒木根葵汰
こまぎねきいた

生年月日

2000年1月30日 22歳

出身地:茨城県

身長:178cm

特技・趣味:空手、バスケ、映画鑑賞

血液型:O型

引用元:https://www.horipro.co.jp/komaginekiita/

この投稿をInstagramで見る

駒木根葵汰(@_kiita_0130_)がシェアした投稿

現在年齢は、23歳の駒木根葵汰さんは、大手のホリプロ所属です。

高校時代にInstagramでの発信で「イケメン高校生」と話題になったことがきかっけで、スカウトされて芸能界入り。

当時、複数の事務所からスカウトが来ていたほど注目されていました。

雑誌「Popteen」にメンズモデルとして活動し、2018年の恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演し、カップル成立したことで話題に!

当初は「きいた」名義で活動をしていたのですが、2020年にレギュラー出演するABCラジオ「リアルをぶつけろ!ハッシュタグZ」で現在の「駒木根葵汰」への改名を発表。

ホリプロデジタルエンターテインメントから現在の「ホリプロ」に移籍します。

『機界戦隊ゼンカイジャー』で主人公に!

今日からヒットマン加藤役【カトウ】キャストは矢作マサル!影の正体ネタバレも

2021年にスーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』にて主人公の五色田介人( ゼンカイザー)役を演じさらに注目されます。

また翌年の暴太郎戦隊ドンブラザーズ』にも引き続きレギュラー出演をしてことも話題になりました!

2022年にはファースト写真集が発売されています。

出演作品(ドラマ・テレビ)

今日からヒットマン3話キャスト!キジ役はサル役とイヌ役の強盗団など

AbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」2018
Eテレ「#ジューダイ」2019
FOD「乃木坂シネマズ~Story of 46 ~嗚呼!素晴らしきチビ色の人生!」2020
宮崎TV「ひまわりっ」2020
BSテレ東「女ともだち」(最終回ゲスト)2020
ABC「トリニクって何の肉?」2020
EX「あざとくて何が悪いの?」2020
テレビ東京系「あの子の夢を見たんです」6話 2020
ABC「恋する♯イケカジ~となりのオンネラくん~」レギュラー 2020~2クール
AbemaTV「特別広域追跡班~ヒトリヨガリの科学捜査官~」前編・後編 2020
EX主演「機界戦隊ゼンカイジャー」2021
NTV「恋はもっとDeepに~運命の再会スペシャル~」2021
EX「ごはんJAPAN」2021
EX「くりぃむクイズ ミラクル9」2021
EX「ヒーローサマーフェスSP関智一のスーパー戦隊ヒーロー講座」2021
TBS「アッコにおまかせ」インタビュー出演 2021
EX「全力坂」2022
TBS「ラヴィット」2022
TBS「最強スポーツ男子頂上決戦!」2022
KTV「土曜はナニする!?~イケドラ~」2022
YTV「探偵が早すぎる」8話ゲスト出演 2022
EX「ごはんジャパン」2022
BS松竹東急主演「商店街のピアニスト」2022
TBSよるおびドラマ「差出人は、誰ですか?」2022

出演作品(映画)

「LAPSE~失敗人間ヒトシジュニア~」アベラヒデノブ監督 2019
「ジオラマボーイ・パノラマガール」瀬田なつき監督 2020
「NO CALL NO LIFE」井樫彩監督 2021
主演「機界戦隊ゼンカイジャーTHE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!」中澤祥次郎監督 2021
W主演「セイバー×ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」田崎竜太監督 2021
「暴太郎戦隊ドンブラザーズTHE MOVIE 新初恋ヒーロー」田崎竜太監督 2022

引用元:https://www.horipro.co.jp/komaginekiita/

3月公開予定の櫻井翔さん・広瀬すずさんが出演ドラマの劇場版「ネメシス」で謎のバイク集団のリョータ役で出演。

BS松竹東急の月曜ドラマ「商店街のピアニスト」では、一度はピアノから遠ざかった主人公を演じました。ストリートピアノの演奏者として新たな道を歩き出す成長のストーリーです。

2022年の秋元康さん企画のドラマ「差出人は、誰ですか?」では、主人公美月の幼馴染で爽やかなクラスの人気者キャラだけど、実はある秘密を抱えている役を演じていました!

また2022年には人気ドラマ「クロサギ」にゲスト出演。人気アイドル役を演じました!

2023年10月から放送されている連ドラ「天狗の台所」でもなんと主人公に抜擢!

現在放送中のフジテレビの連ドラ「この秋、僕は恋をした」でも主演とすでに多くの作品で主演に抜擢されています。

【今日からヒットマン】キンパツ(金髪)の原作漫画のネタバレ

今日からヒットマン加藤役【カトウ】キャストは矢作マサル!影の正体ネタバレも

そんな駒木根葵汰さんが演じるのは、コンビニのアルバイトで、十吉が二丁だと思い込んで弟子入りする金髪の「キンパツ」。

ドラマ「今日からヒットマン」原作は、むとうひろしさんの漫画です!

『週刊漫画ゴラク』にて2005年から2015年まで不定期にて連載。単行本は全31巻刊行されました。

最終話は2015年6月12日号で描かれ、ここで完結。累計発行部数が300万部を突破した人気漫画です(≧∇≦)

そんな原作漫画にも「キンパツ」は登場する重要キャラクターです。

ドラマと同様に、コンビニのアルバイトで十吉に弟子入りしますが、裏社会の人間としては半人前ですが、機転の利く性格で十吉の危機を何度も救っている人物で、実はサポーターとしては優秀。

そんなキンパツですが、ラストに大事件が起きる原作漫画にも登場します。

悪鬼と言うコンビニの人物が、内部抗争を起こし、戦争状態になり、十吉もピンチに。

またキンパツも悪鬼の刺客に人質に捕られてしまうのですが、十吉達に救われ、その後は十吉達と一緒に行動して機密データの解読を行い、クライマックスとなる、幹部会議にも出席します。

原作漫画通りだと今後も重要な役割を担うキャラクターであると思います。

【今日からヒットマン】キャスト

稲葉十吉(いなば・とうきち) / 相葉雅紀

食品メーカー「イージーフード」の営業職の頼れるエース。妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン。後輩の尻ぬぐいで休みの日に取引先に謝罪をしに行った帰り道に、《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会う。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い放つ。全く状況が理解できない十吉だが、家族を守るためにヒットマンになることに…!?

コメント

お話をいただいた時から今までにやったことのないヒットマンという役柄をすごく楽しみにしていました! 事前に原作コミックも読ませていただきましたが、まず設定が面白い! サラリーマンでありながら、家族のためにヒットマンになる……。日常と非日常の狭間に立たされている主人公・十吉の心情がすごく興味深くて、一気に読んでしまいました。サラリーマンとヒットマンという特殊な二面性を持つ十吉ですので、僕自身と似ているなと思う部分こそ少ないのですが、十吉の、家族を想う気持ちや家族愛に関しては素敵だなと思います。……ただ、自分が彼の立場になった時に、同じことができるか? と言われれば、わからないですね(笑)。
また、今回は相葉雅紀がヒットマン役に挑戦します。今までの僕にはない、まさに対極にあるようなハードな役柄になると思いますね。さらには銃を使ったアクションも多く、そこも見どころのひとつです。
ぜひ、楽しみに観ていただけたらと思います!

ちなつ / 山本舞香

伝説の殺し屋・《二丁》の恋人で、ヒットマンにさせられた十吉の相棒となる。十吉に司令を出す犯罪組織「コンビニ」習志野支部と連絡を取りもつ奔放な振る舞いで十吉を振り回す。

コメント

今回のお話を最初にいただいた時に、『今日からヒットマン』というタイトルを聞いて「ヒットマンが主人公? 絶対に面白い!」と思いました(笑)。脚本家のオークラさんならではのセリフ回しやコメディの部分がどんな感じになるのか、撮影に入るのをワクワクしていました。
私が演じるちなつは、自由な子(笑)。スイッチが入る時は入るし、フザけている時はとことんフザけているし……感情に波のあるキャラクターが、演じていてすごく楽しいです。今回の衣装は、肌を露出することが多いので食事には気を付けています。
相葉さんは十吉のキャラクター的に、あたふたしているシーンがすごく多いのですが、見ていてすごく面白くて! すごくキュートに十吉を演じてらっしゃいます。そんなかわいらしい姿を見ていると、思わずちょっと意地悪がしたくなる、ちなつの気持ちがわかります(笑)。キリっとしたヒットマン姿の相葉さんをまだ見れていないので、そのギャップも楽しみにしています!
今回は個性的なキャストの方々がたくさんご出演されていて、カメラが回っていないところでも、和気あいあいとしているんです。撮影ではアドリブが飛び交ったりしていて、完成した本編を私自身が早く観てみたい!
アクションシーンは、スタントに頼ることなく、できるだけ自分でこなしていきたいです。銃を使ったアクションはもちろん、格闘シーンもお見せしたいです! 楽しみにしていてください!

山本照久(やまもと・てるひさ) / 深澤辰哉

十吉が務める食品メーカー「イージーフード」の部下。ミスばかりで、その度に尻拭いをさせられる十吉を困らせている。ひょんなことから知り合ったちなつにひと目惚れし、紹介してほしいと十吉にしつこく催促する。

コメント

地上波の連続ドラマに出演させていただくのは、およそ10年ぶりなので、今回のお話をいただいた時はすごくうれしかったです!僕たちのグループは、誰かがお仕事が決まるとマネージャーさんがみんなの前で報告してくれるんです。今回もみんなの前で報告があって、僕ももちろん嬉しかったのですが、8人のメンバーが僕以上に喜んでくれて…胸が熱かったです。僕はどちらかというとバラエティーキャラなので、ドラマでは真面目でカッコいい部分をファンの皆さんに見てほしかったのですが、今回僕が演じる山本はそういう人物ではありません(笑)。だけど、お芝居をしている姿をファンの皆さんにお見せできるのは、すごく楽しみにしています。
初日はめちゃめちゃ緊張して現場に行ったのですが、相葉くんと勝村さんが温かく迎え入れてくださいました。「ナチュラルだよね」とおっしゃってくれて、それが自信になりましたし、お二人のおかげでリラックスしてお芝居をすることができています。勝村さんには、撮影の合間に山本のキャラに関してアドバイスをいただいたりしてありがたいです。今は現場に来るのが本当に楽しいです!
相葉くんの印象は、とにかく優しくて懐の深い男。主演の方によって現場の雰囲気も変わると思うのですが、相葉くんのおかげであたたかな空気に包まれています。そこに、勝村さんがお笑い的なエッセンスを入れてくださるので、よりいいムードになるんですよね。
今回、僕が演じる山本は、本当にダメな部下(笑)。生意気だし、イライラさせることも多いのですが、僕の中では、でもちょっと憎めないような、かわいらしい面も見せられたらと思っています。というのも、山本と僕は共通点しかない(笑)。僕も先輩たちに頼りながら、今まで生きてきたので(笑)。そういった経験も、山本役に投影できればと思っています。
良い作品をお届けするために頑張るというのはもちろん、こうやって山本役に僕を選んでくださったたくさんの方のためにも一生懸命頑張りたいです。その姿を皆さんに見てもらえたらと思います!周囲をイラっとさせるのが山本なので、皆さんをどんどんイラつかせていきます(笑)!

キノコ頭 / 本多力

《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》のエージェントで、丸メガネの部下。常に彼と行動をともにし、十吉をヒットマンの世界へと誘う。マッシュルームカットにした髪型がトレードマーク。

稲葉百太(いなば・ももた) / 木村優来

5歳になる十吉の一人息子。

丸メガネ / 筧利夫

※画像右端

《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》の習志野支部長。ずる賢い性格で、自分の保身ばかりを考えるが、どこか憎めない男。二丁亡き後、十吉にヒットマンの仕事を依頼する。コードネームの通り、丸い形のサングラスを常にかけているのが特徴。

稲葉美沙子(いなば・みさこ) / 本仮屋ユイカ

※画像左

結婚して10年になる十吉の妻。ふたりの間には5歳の一人息子・百太がいる。夫を尻に敷くタイプで、後輩の尻拭いで休日出勤する十吉を怒ったりもするが、それも家族との時間を大切にしたいが故の行動。十吉がヒットマンになったことはもちろん知らないが、日常の行動が変化したため、なにかと怪しむように。

コメント

金曜ナイトドラマの枠はご縁がありまして、これまで『民王』(2015年)、『愛しい嘘~優しい闇~』(2022年)と、すごく反響が大きい作品でいつも参加させていただいているので、今回のお話をいただいた時も、またそういうムーブメントになるんじゃないかという期待と、すごく光栄な気持ちでした。
演じさせていただく十吉の妻・美沙子は、割とハキハキと自分の意見を伝えたり、不機嫌になればその気持ちをそのまま出すという、天真爛漫なタイプ。実は私も、顔や態度に気持ちが出がちですので(笑)、そこは共通しているかなと思います。
相葉さんとの共演は初めてなので、優しくて、とても親しみやすい真面目な方というイメージを持っていましたが、実際にはそれ以上に優しい方でした。撮影の初日に会った際も、私のどうでもいいような話をずっと聞いてくださっていたので、懐の深い方だなと、改めて感じました。美沙子が十吉を愛しているように、私も親近感と安心感をもって相葉さんに接することができていますので、その気持ちが役作りにも反映できればいいなと思います。
美沙子と息子は、十吉のヒットマンの姿をまったく知らないので、家族のシーンはホームドラマを撮っているような気持ちなんです(笑)。時々、銃とかが現場にあると、すごく物騒なものを見たなぁ、といった気持ちになります。ひとつの現場で、ふたつの作品を撮っているような感じがするくらいです。
相葉さんの優しさ、視野の広さ、親しみやすさというものが、撮影現場の隅々まで行き渡っています。そんな愛すべき相葉さん演じる十吉が、終始翻弄されている姿は見どころですが、実社会でもあたふたとすることがあるのは視聴者の皆さんも同じだと思います。ハラハラドキドキ、そして、笑いながら十吉を応援していただけたら嬉しいです。家族のシーンでは、相葉さんの深い父性愛も感じられることができると思います。十吉にすごく強く当たっている美沙子にも、ご注目ください!

遠藤保(えんどう・たもつ) / 勝村政信

食品会社「イージーフード」の部長で、十吉の上司。社訓を重んじ、精神論が大好きだが、自分の保身に余念がなく、尻拭いを常に十吉に押し付ける。

キャスト引用元 テレビ朝日

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次