今日からヒットマン加藤役【カトウ】キャストは矢作マサル!影の正体ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「今日からヒットマン」はサラリーマンの稲葉十吉が突如殺し屋になる物語。原作漫画に登場する影【かげ】こと加藤(カトウ)の実写のキャストは矢作マサルさんです「今日からヒットマン」で加藤カトウ役の俳優と漫画の正体のネタバレをご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「今日からヒットマン」1話~最終回までの見逃し配信動画をお得に視聴できます!▼1話 330ポイント

以下の作品は見放題で視聴可能です。

またU-NEXTでは無料トライアルキャンペーン中に「今日からヒットマン」の原作漫画を1巻~3巻を無料で読むことが可能です。(2023年12月15日現在)

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆マイセカンドアオハル

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆日曜劇場「VIVANT」

◆隣の男はよく食べる

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆単身花日

◆泥濘の食卓

◆家政夫のミタゾノ

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

今日からヒットマン加藤役【カトウ】のキャストは矢作マサル!

今日からヒットマン3話キャスト!キジ役はサル役とイヌ役の強盗団など

以降では「コンビニ」のメンバーの1人で、眼鏡をかけた男・加藤役の実写キャスト俳優の矢作マサルさんについてご紹介です。

プロフィールは?

矢作マサル
生年月日:1987年7月17日

出身地:山形県

サイズ:T174cm B/80cm W/70cm H/90cm

趣味:節約経済術・トイレ掃除

特技:タイの子供達を笑わせることができる

スポーツ:サッカー・卓球

資格:普通自動車免許(MT)、ダイビングライセンス

引用元:https://www.haiiro.jp/pages/5307641/yahagimasaru

現在年齢は36歳の俳優の矢作マサルさん。

一体何者なのか?何を考えているのかわからない、気味の悪いキャラクターを見事に演じていました!

矢作マサルさんは、もともとは、お笑い芸人を目指して東京NSCに16期生として入っていましたが、中退して役者に転向しました。

しゅんしゅんクリニックP、ゆにばーすなどがいるとのこと。

1969年に設立された、美術、音楽、その他様々な分野を学ぶ学校「美学校」の「実作講座『演劇 似て非なるもの』」一期生として活動していました。

引用元:https://bigakko.jp/talk/engeki

現在は女優の片岡礼子さんなどもいる、芸能事務所「ハイイロ」に所属しています。

出演作品は?

【映画】

2023年 『ゴジラ-1.0』山崎貴監督

2022年 『大河への道』中西健二監督

2021年 『劇場版 奥様は、取り扱い注意』佐藤東弥監督

2020年 『裏アカ』加藤卓哉監督

2020年 『花と沼』城定秀夫監督

2020年 『弱虫ペダル』三木康一郎監督

2019年 『ボケとツッコミ』藤代雄一朗監督

2018年 『来る』中島哲也監督

2017年 『ゴーストスクワッド』井口昇監督

2017年 『聖なるもの』岩切一空監督

2017年 主演『幸福自慢』小池まり監督

2017年 主演『燃えよ!パンティー』河崎晶監督

2017年 『dear TOKYO』堀井綾香監督

2016年 『退屈な日々にさようならを』今泉力哉監督

 第29回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門出品作品

2016年 『川越街道』岡太地監督

2016年 『イルミネーション・キモノ(仮)』小竹原晋監督

2016年 『EVIL IDOL SONG』大畑創監督

2016年 『ゲスに至る病』井口昇監督

2015年 『泣き虫ピエロの結婚式』御法川修監督

2014年 『変態団』井口昇監督

【ドラマ】

2023年 EX「今日からヒットマン」カトウ役

2023年 TBS「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第9話

2023年 EX「 unknown 」第 5 話

2023年 CX「あなたがしてくれなくても」第 2 話

2023年 KTV「罠の戦争」第6話

2022年 EX「ザ・トラベルナース」第4話

2022年 WOWOW「HOTEL -NEXT DOOR-」シェフ・吉沢直己役

2022年 NTV「泳げ!ニシキゴイ」第30話伊藤役

2022年 YTV「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」第9話

2022年 CX「やんごとなき一族」第7話、8話宮城役

2022年 Amazon「ショート・プログラム」

2021年 NTV「真犯人フラグ」籾山大役

2021年 WOWOW『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』

2021年 EX「特捜9」第7話 警備員役

2021年 NHK「やっぱりおしい刑事」第5話 山本役

2020年 TBS「日曜劇場半沢直樹」第9話 岡本役

2020年 KTV「東京男子図鑑」 アンドエバー社員役

2019年 EX「サイン-法医学者柚木貴志の事件-」第1話

2015年 TVK「でんぱコネクションフレンチ」井口昇監督

【CM】

2022年ユニ・チャーム/シルコットウェット99.99%除菌「EZ DO 除菌」編

2022年KONAMI 「遊戯王クロスデュエル プロモーションムービー」

2021年ライオン スクラート胃腸薬「二つだけ」篇 CM

2021年いえーるダンドリ「最大の壁」篇

2020年タイガーケトル「タイガーの努力」篇

2020年 YooZoo Games「三国志ブラスト 少年ヒーローズ」

2020年 Unipos「やる気を引き出す」篇

2020年マクドナルド「春の天使はてりたまを食べて予言する」篇

2019年日本郵便「「パッと解決!支払い」篇

2019年江崎グリコ「PAPICO」WEBムービー

2019年新潟工科大学「登場」「失敗」「活躍」篇

2019年読売新聞CM「新聞広告、いかがですか?」篇

【MV】

2015年クリトリック・リス「バンドマンの女」井口昇監督

2017年富山優子「Dear東京」堀井綾香監督

引用元:https://www.haiiro.jp/pages/5307641/yahagimasaru

NHKのドラマ「やっぱりおしい刑事」にゲスト出演しました!

また今年放送していた「ペンディングトレイン」にも出演!

吉本興行のNSCの同期の川瀬名人が「半沢直樹」に出ている矢作さんに反応していました!

考察が盛り上がった「真犯人フラグ」ではストーカー役を熱演していました!

また「燃えよ!パンティ」という気になるタイトルの短編映画では、主演されています。

そんな矢作マサルさんが演じる加藤(カトウ)の原作漫画のネタバレをご紹介します。

今日からヒットマン加藤【影】の正体のネタバレ原作とは?

今日からヒットマン原作ネタバレ結末!稲葉十吉は殺し屋を辞める?

ドラマ「今日からヒットマン」原作は、むとうひろしさんの漫画です!

『週刊漫画ゴラク』にて2005年から2015年まで不定期にて連載。単行本は全31巻刊行されました。

最終話は2015年6月12日号で描かれ、ここで完結。累計発行部数が300万部を突破した人気漫画です(≧∇≦)

原作者のむとうひろしさんは東京都出身。小学生のころから漫画を描いていたそうです。

そんな「今日からヒットマン」の漫画はドラマと同様に、平凡なサラリーマンの十吉が、ある日伝説のヒットマン・二丁に遭遇。

死にかけていた二丁は、十吉に自分のすべてを託して(殺し屋としての指令を実行しないと、家族を殺すと脅して(^^;)この世を去ります。

そして家族の命を守るために、仕方なくターゲットの元に行き、二丁の恋人のちなつを助けて、ターゲットを奇跡的?!に殺害。

このことがきかっけで、二丁の後継者として、サラリーマンと二丁の二足のわらじ?!生活がスタートする展開です。

そんな今日からヒットマンの漫画にカトウは登場します!

コンビニの本部に所属している加藤は、ドラマと同様に、十吉が依頼されたカメレオンの殺害の一件で行動を共にし、十吉の能力を評価することに。

ドラマでも下っ端のはずなのに、意味深な発言をしていたカトウでしたが、コンビニのヒットマンでも最高ランクに位置する「影(かげ)」メンバーの1人で、コンビニ内部でも地位は高いんです。

カトウの判断で幹部を処刑することができる権限を持っていて、他に店員やヒットマンの昇格査定も行っています。

そんなカトウですが、漫画の最終巻のクライマックスで十吉の身に起きる、大事件に大きくかかわることになります。

ドラマでは原作のどこまで描くのか?不明ですが、原作の最終巻を描くとなると、カトウはかなりの主要人物になると思われます。

ネタバレを知りたい方は以下の記事をご確認ください!

今日からヒットマン最終回ネタバレ結末あらすじ!稲葉十吉が死亡するラスト?

 

今日からヒットマンのキャストは?

今日からヒットマン子役の息子ももた役は木村優来!出演作品は?

稲葉十吉(いなば・とうきち) / 相葉雅紀

食品メーカー「イージーフード」の営業職の頼れるエース。妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン。後輩の尻ぬぐいで休みの日に取引先に謝罪をしに行った帰り道に、《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会う。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い放つ。全く状況が理解できない十吉だが、家族を守るためにヒットマンになることに…!?

コメント

お話をいただいた時から今までにやったことのないヒットマンという役柄をすごく楽しみにしていました! 事前に原作コミックも読ませていただきましたが、まず設定が面白い! サラリーマンでありながら、家族のためにヒットマンになる……。日常と非日常の狭間に立たされている主人公・十吉の心情がすごく興味深くて、一気に読んでしまいました。サラリーマンとヒットマンという特殊な二面性を持つ十吉ですので、僕自身と似ているなと思う部分こそ少ないのですが、十吉の、家族を想う気持ちや家族愛に関しては素敵だなと思います。……ただ、自分が彼の立場になった時に、同じことができるか? と言われれば、わからないですね(笑)。
また、今回は相葉雅紀がヒットマン役に挑戦します。今までの僕にはない、まさに対極にあるようなハードな役柄になると思いますね。さらには銃を使ったアクションも多く、そこも見どころのひとつです。
ぜひ、楽しみに観ていただけたらと思います!

ちなつ / 山本舞香

伝説の殺し屋・《二丁》の恋人で、ヒットマンにさせられた十吉の相棒となる。十吉に司令を出す犯罪組織「コンビニ」習志野支部と連絡を取りもつ奔放な振る舞いで十吉を振り回す。

コメント

今回のお話を最初にいただいた時に、『今日からヒットマン』というタイトルを聞いて「ヒットマンが主人公? 絶対に面白い!」と思いました(笑)。脚本家のオークラさんならではのセリフ回しやコメディの部分がどんな感じになるのか、撮影に入るのをワクワクしていました。
私が演じるちなつは、自由な子(笑)。スイッチが入る時は入るし、フザけている時はとことんフザけているし……感情に波のあるキャラクターが、演じていてすごく楽しいです。今回の衣装は、肌を露出することが多いので食事には気を付けています。
相葉さんは十吉のキャラクター的に、あたふたしているシーンがすごく多いのですが、見ていてすごく面白くて! すごくキュートに十吉を演じてらっしゃいます。そんなかわいらしい姿を見ていると、思わずちょっと意地悪がしたくなる、ちなつの気持ちがわかります(笑)。キリっとしたヒットマン姿の相葉さんをまだ見れていないので、そのギャップも楽しみにしています!
今回は個性的なキャストの方々がたくさんご出演されていて、カメラが回っていないところでも、和気あいあいとしているんです。撮影ではアドリブが飛び交ったりしていて、完成した本編を私自身が早く観てみたい!
アクションシーンは、スタントに頼ることなく、できるだけ自分でこなしていきたいです。銃を使ったアクションはもちろん、格闘シーンもお見せしたいです! 楽しみにしていてください!

山本照久(やまもと・てるひさ) / 深澤辰哉

十吉が務める食品メーカー「イージーフード」の部下。ミスばかりで、その度に尻拭いをさせられる十吉を困らせている。ひょんなことから知り合ったちなつにひと目惚れし、紹介してほしいと十吉にしつこく催促する。

コメント

地上波の連続ドラマに出演させていただくのは、およそ10年ぶりなので、今回のお話をいただいた時はすごくうれしかったです!僕たちのグループは、誰かがお仕事が決まるとマネージャーさんがみんなの前で報告してくれるんです。今回もみんなの前で報告があって、僕ももちろん嬉しかったのですが、8人のメンバーが僕以上に喜んでくれて…胸が熱かったです。僕はどちらかというとバラエティーキャラなので、ドラマでは真面目でカッコいい部分をファンの皆さんに見てほしかったのですが、今回僕が演じる山本はそういう人物ではありません(笑)。だけど、お芝居をしている姿をファンの皆さんにお見せできるのは、すごく楽しみにしています。
初日はめちゃめちゃ緊張して現場に行ったのですが、相葉くんと勝村さんが温かく迎え入れてくださいました。「ナチュラルだよね」とおっしゃってくれて、それが自信になりましたし、お二人のおかげでリラックスしてお芝居をすることができています。勝村さんには、撮影の合間に山本のキャラに関してアドバイスをいただいたりしてありがたいです。今は現場に来るのが本当に楽しいです!
相葉くんの印象は、とにかく優しくて懐の深い男。主演の方によって現場の雰囲気も変わると思うのですが、相葉くんのおかげであたたかな空気に包まれています。そこに、勝村さんがお笑い的なエッセンスを入れてくださるので、よりいいムードになるんですよね。
今回、僕が演じる山本は、本当にダメな部下(笑)。生意気だし、イライラさせることも多いのですが、僕の中では、でもちょっと憎めないような、かわいらしい面も見せられたらと思っています。というのも、山本と僕は共通点しかない(笑)。僕も先輩たちに頼りながら、今まで生きてきたので(笑)。そういった経験も、山本役に投影できればと思っています。
良い作品をお届けするために頑張るというのはもちろん、こうやって山本役に僕を選んでくださったたくさんの方のためにも一生懸命頑張りたいです。その姿を皆さんに見てもらえたらと思います!周囲をイラっとさせるのが山本なので、皆さんをどんどんイラつかせていきます(笑)!

キノコ頭 / 本多力

《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》のエージェントで、丸メガネの部下。常に彼と行動をともにし、十吉をヒットマンの世界へと誘う。マッシュルームカットにした髪型がトレードマーク。

稲葉百太(いなば・ももた) / 木村優来

5歳になる十吉の一人息子。

丸メガネ / 筧利夫

※画像右端

《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》の習志野支部長。ずる賢い性格で、自分の保身ばかりを考えるが、どこか憎めない男。二丁亡き後、十吉にヒットマンの仕事を依頼する。コードネームの通り、丸い形のサングラスを常にかけているのが特徴。

稲葉美沙子(いなば・みさこ) / 本仮屋ユイカ

※画像左

結婚して10年になる十吉の妻。ふたりの間には5歳の一人息子・百太がいる。夫を尻に敷くタイプで、後輩の尻拭いで休日出勤する十吉を怒ったりもするが、それも家族との時間を大切にしたいが故の行動。十吉がヒットマンになったことはもちろん知らないが、日常の行動が変化したため、なにかと怪しむように。

コメント

金曜ナイトドラマの枠はご縁がありまして、これまで『民王』(2015年)、『愛しい嘘~優しい闇~』(2022年)と、すごく反響が大きい作品でいつも参加させていただいているので、今回のお話をいただいた時も、またそういうムーブメントになるんじゃないかという期待と、すごく光栄な気持ちでした。
演じさせていただく十吉の妻・美沙子は、割とハキハキと自分の意見を伝えたり、不機嫌になればその気持ちをそのまま出すという、天真爛漫なタイプ。実は私も、顔や態度に気持ちが出がちですので(笑)、そこは共通しているかなと思います。
相葉さんとの共演は初めてなので、優しくて、とても親しみやすい真面目な方というイメージを持っていましたが、実際にはそれ以上に優しい方でした。撮影の初日に会った際も、私のどうでもいいような話をずっと聞いてくださっていたので、懐の深い方だなと、改めて感じました。美沙子が十吉を愛しているように、私も親近感と安心感をもって相葉さんに接することができていますので、その気持ちが役作りにも反映できればいいなと思います。
美沙子と息子は、十吉のヒットマンの姿をまったく知らないので、家族のシーンはホームドラマを撮っているような気持ちなんです(笑)。時々、銃とかが現場にあると、すごく物騒なものを見たなぁ、といった気持ちになります。ひとつの現場で、ふたつの作品を撮っているような感じがするくらいです。
相葉さんの優しさ、視野の広さ、親しみやすさというものが、撮影現場の隅々まで行き渡っています。そんな愛すべき相葉さん演じる十吉が、終始翻弄されている姿は見どころですが、実社会でもあたふたとすることがあるのは視聴者の皆さんも同じだと思います。ハラハラドキドキ、そして、笑いながら十吉を応援していただけたら嬉しいです。家族のシーンでは、相葉さんの深い父性愛も感じられることができると思います。十吉にすごく強く当たっている美沙子にも、ご注目ください!

遠藤保(えんどう・たもつ) / 勝村政信

食品会社「イージーフード」の部長で、十吉の上司。社訓を重んじ、精神論が大好きだが、自分の保身に余念がなく、尻拭いを常に十吉に押し付ける。

キャスト引用元 テレビ朝日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次