今日からヒットマン最終回ネタバレ結末あらすじを原作から!稲葉十吉が死亡するラスト?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

相葉雅紀主演のドラマ『今日からヒットマン』はサラリーマンの稲葉十吉が伝説の殺し屋・二丁の後継者になるという物語。

ドラマ「今日からヒットマン」の最終回結末までのあらすじネタバレはどうなるのか、原作漫画からネタバレ最終回・最新話をご紹介します。

目次

今日からヒットマン最終回ネタバレ結末までのあらすじを原作から!無理やり伝説の殺し屋の二丁の後継者に!?

今日からヒットマン子役の息子ももた役は木村優来!出演作品は?

原作

「今日からヒットマン」原作は、むとうひろしさんの漫画です!

『週刊漫画ゴラク』にて2005年から2015年まで不定期にて連載。単行本は全31巻刊行されました。

最終話は2015年6月12日号で描かれ、ここで完結。累計発行部数が300万部を突破した人気漫画です(≧∇≦)

原作者のむとうひろしさんは東京都出身。小学生のころから漫画を描いていたそうです。

大学生のころから漫画の投稿をするようになりますが、どこも音沙汰ナシ。そこで出版社に直接持ち込みをしました!

編集者の方からいろいろと言われ、大学を中退し漫画に専念することを決意します。

24歳のころから、少しずつ賞をもらえるようになり、希望だったヤングマガジンに何度も投稿して、ようやくちばてつや賞を受賞。

それがきっかけとなり、『増刊ヤングマガジンダッシュ』でデビューしました。

現在「HITMAN THE SHITMAN」を連載中。

ほかには「チョコロボ!」「今日は死ぬのにもってこいの日」などがあります。

むとうひろしさんのコメント

金曜ナイトドラマの枠とはいえ、僕の漫画をテレビドラマで実写化するのは難しいと思っていたので、決定した時には驚きました。原作を多少変えなければならないのは承知の上で、その変化を加える作業に僕も参加させていただくことになりましたが、その作業は楽しくもあり、刺激にもなり、また時には葛藤もあり……制作スタッフの皆様とアイデアを出し合いながら面白いものを目指して日々奮闘しております。
主演の相葉さんを始め魅力的なキャスティングの方々がたくさん出演されるので、僕もドラマの完成を楽しみにしています。
そして原作ファンの方々にも共によき変化を楽しんでいただけますように、また原作を知らない皆様にもこのテレビ版『今日からヒットマン』が愛されますように願っています。

引用元 リアルサウンド

脚本家

「今日からヒットマン」脚本家はおふたりです!

◆オークラ(おーくら)

オークラさんは1973年生まれ。若いころ「細雪」というコンビ名で、お笑い芸人として活動されていました。

1997年から作家活動を始め、人力舎に入ります。コンビ名を「オークラ劇場」としましたが、相方が突然失踪(;^^)

バナナマンの設楽さんに誘われ、放送作家に転身しました。

映画やテレビドラマなどの脚本も手掛けていて、これまでにテレビドラマは「サラリーマンNEOシリーズ」「ドラゴン桜 第2シリーズ」などの作品があります。

◆山浦雅大(やまうら まさひろ)

山浦雅大さんは1978年生まれ。立教大学在学中は、劇団テアトルジェンヌで俳優をされていました。

その後映画監督を志し、シナリオセンターで脚本の勉強を始めます。

2002年に『オカンは宇宙を支配する』でヤングシナリオ大賞を受賞し、脚本家として活動を始めました。

映画「亜人」「ブレイブ群青戦記」や、テレビドラマ「家政夫のミタゾノ」「都庁爆破!」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」などを手がけてきました。

平凡なサラリーマンが強引に伝説のヒットマン二代目にされる!?

物語の主人公は、食品会社に勤めるサラリーマンの稲葉十吉(相葉雅紀)。

どこにでもいる平凡なサラリーマンです。

ある日帰宅するとき、犯罪組織のヒットマン、二丁(にちょう)と遭遇。

二丁は瀕死の重傷を負っています。指令を受けていましたが、自分の死を覚悟した二丁はたまたま居合わせた十吉後継者にして、指令を実行させるため、十吉を脅します。

「ターゲットを始末し、恋人のちなつ(山本舞香)を助けろ」

平凡なサラリーマンにそんな大役が務まるわけもなく、十吉は断ろうとしますが、二丁は自分が所属する犯罪組織「コンビニ」に連絡を入れ始めます。

ターゲットの殺害に失敗し、ちなつも助けられなかったら、十吉とその家族を全員殺す、と二丁は言いました。

もしターゲットの殺害に成功し、ちなつを助けることができたら、自分の全財産は十吉に譲る、と言い残し、そのまま二丁は息絶えてしまうのでした。

この二丁、まだ俳優が誰なのか発表されていません(≧∇≦)

どうやら大物俳優らしいです!当日の放送をお楽しみに♪

十吉は美沙子(本仮屋ユイカ)と結婚したばかり。美沙子だけは守らなければならない!

仕方なく、言われた通りに指令を実行しようとする十吉。

そしてターゲットの元に行くものの、もちろん強面の銃を持った男たち相手に、いきなり勝てるはずありません。

十吉は、男たちが仲間割れするような芝居をして、現場が混乱した中、奇跡的にターゲットたちを殺害することに成功。

ところが二丁のマネージャーという人物の裏切りに会い、二丁の全財産は持ち逃げ、しかもマネージャーのせいで「コンビニ」に多額の借金までしてしまいます(>_<)

もう十吉はヒットマンになってお金を稼ぐしか、生き残る道はありません。

こうして表の姿は普通のサラリーマン、しかし裏の顔はヒットマンという、二重の生活が始まるのでした。

サラリーマンとヒットマンの二重生活がスタート!

こうして妻の美沙子や会社の人たちにバレないように、サラリーマンとヒットマンの二重生活をスタートした十吉。

二丁の恋人のちなつが、十吉のパートナーとして一緒に指令を担当することに。

時には、突然ちなつが現れたり、また時には、ターゲットが目の前に現れたり、そして毎回死ぬかもしれないピンチに襲われつつも、なぜか、ピンチを切り抜けて、ヒットマンとしての仕事をこなしてしまう普通のサラリーマン十吉。

もちろんヒットマンとしても実力はなかったものの、追い込まれるほど機転と実力を発揮する十吉でした。

もちろん怪しい言動を繰り返すので、妻に浮気を疑われたり、同じ会社の同僚が、十吉と間違えて拉致されたりと、様々のとんでも事件が襲いますが、なぜか切り抜けていく十吉。

一緒にタッグを組む美沙子は敵の人質になることが多く(^^;美沙子を助けるために、危険な状況に陥ることも多い十吉でした。

そんな中、ヒットマンとして、様々な仲間と人間関係を気づいていく十吉でした。

今日からヒットマン最終回ネタバレ結末!稲葉十吉が死亡するラスト?

今日からヒットマン【要潤】キャスト一覧!ちなつ役や二丁役は?

そんな今日からヒットマンの終盤は、コンビニの内部闘争に巻き込まれて、コンビニの幹部で、裏切り者の悪鬼に、美沙子が拘束されて、命を助けるために、指令を受ける十吉。

仲間のちなつや丸メガネ(筧利夫)、キノコ頭(本多力)などと指令を達成すべく動きながらも協力者の仲間たちに美沙子の救出をしてもらいます。

そして十吉たちは次々と悪鬼の手下たちを倒していきます。

また自宅で拘束されていた、美沙子の救出に向かったのは、コンビニのヒットマンの加藤(かとう)。カトウは、最初は十吉の味方ではなかったものの、最終的には美沙子を守るために、悪鬼の刺客と戦ってくれます。

そしてカトウが悪鬼の刺客との死闘で死亡するなど、悲しい事態にもなってしまいますが、最終的にラスボスの悪鬼の作戦を失敗させて追い詰めることに成功。

無事に美沙子の救出もできました。

ラストは悪鬼の悪事を、コンビニの幹部たちに説明するために、コンビニの幹部会議に出席した十吉。

そんな中、十吉が黒幕・悪鬼のスナイパーに銃撃されてしまいます((+_+))

ところが!隠れていた悪鬼の部下のスナイパーに、十吉は銃撃され、血を流し倒れてしまいます。

みんな十吉は銃殺されたと思いましたが、なんと生きていました!!!

十吉は防弾チョッキを着用していて、血のりで死んだように見せかけていて、周囲をだましたのでした。

この偽装に協力したのが、「コンビニ」の重鎮幹部、将軍。十吉から過去に命を救われていて、その借りを返したのでした。

こうして、十吉は死んだことになり、無事に裏社会から、ヒットマンから足を洗うことができるラスト。

また、十吉はちなつにも足を洗うよう説得し、千夏は応じるのでした。

そして・・・死闘の後、いつものようにスーツ姿で帰宅した十吉を、いつもと同じように美沙子が「おかえり」と出迎えるある意味ハッピーエンドの結末でした。

今日からヒットマンの映画化や要潤主演のドラマ化など過去の実写化とは?

映画化

「今日からヒットマン」は2009年に映画化されました(≧∇≦)

主演は武田真治さん!主要キャストを今回のドラマと比較してみましょう。

役名・ドラマ・映画 の順です。

稲葉十吉 / 二代目“二丁” 相葉雅紀 武田真治
ちなつ 山本舞香 森下悠里
稲葉美沙子 本仮屋ユイカ 星野真里
丸メガネ 筧利夫 津田寛治
キノコ頭 本多力 川岡大次郎

なんだか「007」のポスターみたい(笑)武田真治さん、お若い(≧∇≦)そりゃあ14年前ですからね~。

要潤主演のドラマ化

2014年にはウエブドラマとして配信されましたが、このときの主演は要潤さんでした!

ウエブドラマでは、ちなつ役が山本美月さん、美沙子役は菜々緒さんが演じました。

主題歌は、当時、新人ROCKユニットEDGE of LIFEの「It’s My Life」。

要は、サラリーマン生活を送りながら「二丁」という伝説の凄腕ヒットマンの名を継ぎ、絶体絶命の大ピンチを営業で培った機転と話術、即席で得た「殺し屋マニュアル」で乗り切ろうとする、主人公・稲葉十吉をコミカルに演じる。

また「二丁」の女で十吉の相棒・ちなつを演じる山本美月は、これまでのイメージを覆す“セクシーな殺し屋の相棒”という役どころに挑戦。十吉の妻・美沙子には菜々緒を迎える。メガホンをとるのは「ナースのお仕事」「救命病棟24時」「女王の教室」などを手掛けた岩本仁志監督。主題歌には、新人ROCKユニットEDGE of LIFEの「It’s My Life」を起用している。

引用元:https://eiga.com/news/20140923/10/

要潤さんがヒットマン?って気になるところですが、残念ながら現在は配信されていないようです((+_+))

当時配信されたBeeTVは、2023年9月30日をもってサービスを終了しました。

BeeTVはAndroid版のサービスがLeminoに吸収合併されたのですが、Leminoでも残念ながら配信されていません。

かなり評判の良いドラマ版なので、残念です。

ドラマ「今日からヒットマン」最終回までのネタバレあらすじ

ハケンの品格の千葉小夏役は山本舞香!出演作品は?

今日からヒットマン1話ネタバレ

食品メーカーの敏腕営業マン・稲葉十吉(相葉雅紀)は、妻・美沙子(本仮屋ユイカ)、息子・百太(木村優来)と、幸せな生活を送っていた。そんな彼はある休日、部下である山本照久(深澤辰哉)の失敗の尻拭いを上司の遠藤保(勝村政信)から押し付けられ、しぶしぶ怒っている相手先に向かう。営業部のエースらしく、無事にピンチを切り抜けた十吉だが、帰り道に、突然目の前に飛び出してきた人を車で轢いてしまう。それは、非合法組織《コンビニ》所属の殺し屋・二丁と銃撃戦を繰り広げた悪しき組織の構成員だった。二丁自身も深手を負っていたが、彼はもう1人の構成員にとどめを刺す。やがて二丁は、十吉の車の助手席に乗り込み、彼に真の標的の所在を伝え、その標的の殺害と、監禁されている恋人・ちなつ(山本舞香)の救出を命令。抵抗する十吉だったが、二丁は《コンビニ》に電話し「今日中に標的が死なず、自分の女が助からなかった時は、稲葉十吉とその家族を皆殺しにしてくれ」と依頼するのだった。そして二丁は、拳銃を十吉に託し、助手席で殺し屋としての心得をうわごとのように唱えて…。十吉は警察へ行くことも考えるが、家族を巻き込みたくない一心で、標的のもとへと向かうのだった。

引用元 テレビ朝日

仕方なく標的の元に向かった十吉は、アジトに潜入すると、ちなつが拘束されていました。

しかし見つかってしまった二丁だと思われている十吉がアジトで拘束されます。

ターゲットの黒川徹二が、ちなつが恋人だと思って、ちなつを十吉の前で暴行しようとします。

このままでは2人とも殺されてしまうと思った十吉。銃を股間に隠し持っていたのですが、その銃を動かすと股間が盛り上がって見えて、この状況でどうなってるんだ!!と笑う敵たち。

黒川徹二も笑うと、死の直前に二丁が、相手が笑ったら銃を撃つタイミングだと言ったことを思い出し、即座に黒川徹二を撃ち、命中しなんと殺害してしまいます。

驚いた手下たちが、呆気にとられたタイミングでちなつが手下たちを殺害するのでした。

自分が人を殺してしまったことに衝撃を受ける十吉。ちなつは二丁が死んだことを知り号泣します。しかし、コンビニの丸メガネ(筧利夫)とキノコ頭(本多力)が現れて、報酬が支払われることがわかると、笑顔になるちなつに、驚く十吉。

そして、丸眼鏡から十吉に二丁が貯めていた大金が支払われることが知らされますが、人殺しで稼いだお金なんて受け取れないと拒否。もちろん殺し屋になんてならないと立ち去るのでした。

しかし・・・二丁(滝藤賢一)に弟・鷹男を殺され、復讐に燃える殺し屋・鷲男が現れて、十吉の平穏な生活は崩れ去るのでした。

今日からヒットマン2話ネタバレ

 他界した伝説のヒットマン・二丁(滝藤賢一)に弟・鷹男を殺され、復讐に燃える殺し屋・鷲男は、稲葉十吉(相葉雅紀)を二丁と勘違いし、執拗に決闘するよう迫る。拒むようならば、妻の美沙子(本仮屋ユイカ)と息子・百太(木村優来)の命はないと脅された十吉は、営業で培った話術で誤解を解こうとするが、鷲男に銃口を向けられた丸メガネ(筧利夫)とキノコ頭(本多力)のせいで交渉は決裂。落ち込む十吉をちなつ(山本舞香)は、鷲男と戦って殺すしかないと諭すのだった。その後、平穏な日々は数日続くも、ある時突然、十吉の会社にちなつが現われる。彼女の虜となる後輩の山本照久(深澤辰哉)、上司の遠藤保(勝村政信)を制して、ちなつの話を聞く十吉だったが、鷲男と戦う際に使ってと、謎のロッカーキーを渡されるのだった。やがて、鷲男がガス業者を装い、美沙子と百太に接したことが判明。愛する家族を守るべく、十吉は深夜にロッカールームへと向かい、ちなつから預かったカギで開けると、そこには二丁が使用していた銃やサングラス、革ジャンがあって…。ちなつから「今日からヒットマンよ」と告げられた十吉は、銃を手に、オールバックにサングラス姿で単身、鷲男のもとへと向かうのだった。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/story/0002/

今日からヒットマン3話ネタバレ

存命だったころの伝説のヒットマン・二丁(滝藤賢一)の活躍で、闇の組織《コンビニ》の中でもトップクラスの成績を収めている習志野支部。支部長の丸メガネ(筧利夫)とキノコ頭(本多力)は、引き続き稲葉十吉(相葉雅紀)に二丁を演じさせ続けて、ライバル支部と差をつけようと画策する。多くの裏社会の連中から命を狙われ続けるも、警察に行くわけにもいかず、後戻りができない状態になり元気のない十吉。そんな彼を心配した妻の美沙子(本仮屋ユイカ)は十吉を元気づけるべく、息子・百太(木村優来)と3人で遊園地に出向く。しかし、そこにも二丁と勘違いし、十吉と家族の命を狙うカトウ(矢作マサル)らの姿があった。十吉に迫りくる強面の男たちを不審に思う美沙子だったが、十吉は取引先の社長だと嘘をついて切り抜け、カトウらと対峙することに。そして、なぜか遊園地にいたちなつ(山本舞香)からは「十吉なら楽勝」と言われて…。実際に十吉はまたもや、営業で培ったトークスキルと洞察力で、ピンチを切り抜けるのだった。その状況をちなつから伝え聞いた丸メガネは、改めて十吉のヒットマンとしての実力を評価し、ある重大な案件を十吉に任せることに決める。しかしそのことで、十吉はさらに大きなうねりに飲み込まれていくことに…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/story/0003/

今日からヒットマン4話ネタバレ

 闇の組織《コンビニ》の習志野支部支部長・丸メガネ(筧利夫)と、船橋支部支部長・アゴ(岩永ひひお)は、《コンビニ》本部長・将軍(小沢仁志)のもと、各支部の統合問題に揺れていた。凄腕のヒットマン・カトウ(矢作マサル)からの報告を受けた将軍は、二丁こと稲葉十吉(相葉雅紀)の殺しの腕と特性を気に入って…。一方、そんなことを知らない十吉は、妻の美沙子(本仮屋ユイカ)、息子・百太(木村優来)と、家族団らんを楽しんでいたが、美沙子は最近の十吉の怪しい動きに不安を募らせていた。そんな中、出社した十吉は、部下である山本照久(深澤辰哉)から、ひと目惚れしたちなつ(山本舞香)とのデートのセッティングを迫られる。ダメもとでちなつにこのことを伝える十吉だったが、山本が予約したレストランが、2年間は予約の取れない人気イタリアンであったことから、なんとデートはOKに! 十吉は、ちなつが山本に自分のヒットマンとしての行動を語るのではないかと心配になり、変装し彼らを尾行するのだった。そんな時、謎の男たちが、ちなつと山本を拉致。丸メガネは、彼らを襲った連中に察しがついている様子だが、「救えるのは二丁さん以外いない」と語る。十吉は、二丁の遺品を身にまとい、ちなつの持つGPSを頼りに監禁現場へと向かうのだった。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/story/0004/

今日からヒットマン5話ネタバレ

 習志野支部と船橋支部の統合問題に揺れる闇の組織《コンビニ》。統合した際に少しでも優位に立ちたい各支部の支部長である丸メガネ(筧利夫)とアゴ(岩永ひひお)は、かつて《コンビニ》の金を横領し、将軍(小沢仁志)から軟禁状態にされ、5年で50憶円を稼ぐことを命令された男・カンウ(飯田基祐)から金を回収する計画をそれぞれ企てる。アゴが白羽の矢を立てたヒットマン・スナフキン(栗原類)がカンウのもとに訪れると、そこに丸メガネの指令を受けた二丁こと稲葉十吉(相葉雅紀)、ちなつ(山本舞香)、キノコ頭(本多力)がやってくる。すでに金で買収され、カンウ側に寝返っていたスナフキンは、カンウの指示で二丁を生け捕りにして連れて行くことを多額の追加報酬と引き換えに約束。自ら石で顔を殴打して、船橋支部の人間に裏切られて殴られたことにし、十吉たちに仲間にしてほしいと懇願するのだった。スナフキンを仲間として受け入れた十吉たちは彼の案内で、十吉とちなつ、キノコ頭とスナフキンの二手に分かれてカンウのアジトへ向かうが、十吉とちなつがカンウのもとに着いた時には、すでにキノコ頭が人質に捕らわれていた。十吉は、カンウの心を動かすべく、またもや営業で鍛えたトーク力を発揮するが…。一方、十吉が自分に内緒で有休を取って会社を休んでいたことを知った妻の美沙子(本仮屋ユイカ)は、夫の不審な行動にますます疑心暗鬼となるのだった。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/story/0005/

今日からヒットマン6話ネタバレ

 闇の組織《コンビニ》支部長・将軍(小沢仁志)の命により、組織を裏切った《影》と呼ばれる超エリートヒットマン・ナズ(河内大和)の討伐隊に選ばれた二丁こと稲葉十吉(相葉雅紀)。十吉は、全国の支部から選抜された凄腕ヒットマンたちと、同じく《影》のカトウ(矢作マサル)と行動をともにするが、ナズが巧みに使うナイフによって討伐隊はピンチに陥り、取り逃がしてしまう。十吉は、カトウの「お前、今のままだと死ぬぞ」というセリフが頭から離れないようになり、その日を境に、自身と家族を守るために激しい体幹トレーニングに励むことになるのだった。一方で十吉は、イージーフードの同僚である部長・遠藤保(勝村政信)と部下・山本照久(深澤辰哉)との食事中に、ひょんなことからキンパツ(駒木根葵汰)に因縁をつけられる羽目に。しかし、これまで強敵と戦ってきた十吉にとって、いつの間にかキンパツ程度の街の不良なら相手にならなくなっていて…? そんな時、またもや神出鬼没にちなつ(山本舞香)が、二丁の遺品が入ったバッグを手に現われて、十吉に新たな仕事を告げる。それは、簡単な金の受け渡しだったが、十吉が《コンビニ》に出向くと、先ほどのキンパツは、なんと《コンビニ》のバイトで!? さらには、キンパツとの小競り合いでケガをした山本に変わり、十吉は遠藤から遅刻は許さない、時間にうるさい取引先とのゴルフに招へいされる。はたして十吉は、この絶体絶命のダブルヘッダーを無事にこなすことができるのか――? そして、二丁と勘違いし、十吉の命を狙うナズの脅威が、再び十吉に迫る!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/story/0006/

今日からヒットマン7話ネタバレ

 闇の組織《コンビニ》のヒットマンであるカトウ(矢作マサル)をはじめ、関係者が次々と何者かに襲撃されることに。本部長・将軍(小沢仁志)も、この事態に苛立ちを隠せない。一方、稲葉十吉(相葉雅紀)とちなつ(山本舞香)、《コンビニ》アルバイトのキンパツ(駒木根葵汰)は、ある組織に集金に出向くも、簡単だと思われていた取引は難航。十吉は相手のボスと、一発だけ弾の入った銃をこめかみに当てて順番に自ら撃ち合う《ロシアンルーレット》をやるハメになるのだった…。また十吉は、イージーフードの部長・遠藤保(勝村政信)から、ある重要なプロジェクトを任される。十吉は妻の美沙子(本仮屋ユイカ)ら家族を喜ばせるべく、サラリーマンとして仕事にまい進することを誓うのだが、そんな矢先に、丸メガネ(筧利夫)、キノコ頭(本多力)から連絡が。現在、《コンビニ》を襲っているのは《100均》と呼ばれる新興勢力で、創設者はなんとあのアゴ(岩永ひひお)だった! しかも、強力な殺し屋であるマンモス(武蔵)とタッグを組んでいて…。やがて、十吉に「いつ何時、あなたに火の粉が降りかかるか」と心配していた丸メガネが《100均》に拉致される。同時に、会社の重要プロジェクトのプレゼン日も前倒しになって!? 十吉はまたもや、ヒットマンとサラリーマンとの二重生活の狭間で、大ピンチとなるが…。《コンビニ》vs《100均》の全面戦争の行方は――? そして、ヒットマンとしての才能をさらに開花させた十吉に、マンモスの影が忍び寄って…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/story/0007/

今日からヒットマン最終回ネタバレ

 闇の組織《コンビニ》の丸メガネ(筧利夫)との出世争いに負けた挙句、伝説のヒットマン・二丁に扮した稲葉十吉(相葉雅紀)の活躍で《コンビニ》を追われたアゴ(岩永ひひお)。彼が創設したライバル組織《100均》に雇われた殺し屋・マンモス(武蔵)は、十吉の妻である美沙子(本仮屋ユイカ)と息子・百太(木村優来)を人質に取る。アゴは、《コンビニ》を壊滅させた後で、二丁こと十吉を抹殺する計画を立てていた。一方のマンモスは現在、二丁を名乗っている十吉を、今は亡き本物の二丁(滝藤賢一)だと勘違いしており、積年の恨みを早く晴らしたいと主張するのだった。家族をさらわれた十吉は頭を抱えるが、なんと《コンビニ》アルバイトのキンパツ(駒木根葵汰)が《100均》にスパイとして潜入していて…!? 次に彼らが襲う《コンビニ》の支部の情報がキンパツから寄せられるが、その支部の支部長は本部長・将軍(小沢仁志)の実弟だった! アゴとマンモスが向かう先が分かった十吉は、家族を救うべくちなつ(山本舞香)とともに彼らを追うが、道中でひょんなことからマンモスに出会うことに! 十吉はマンモスの圧倒的な強さを目の当たりにし、今のままでは勝ち目がないことを悟り絶望するのだった。翌日、十吉はやつれながらもイージーフードに出社すると、部長・遠藤保(勝村政信)から会社始まって以来となる大きな仕事の話が。部下の山本照久(深澤辰哉)と3人で、急いで先方に向かおうとした矢先に、ちなつから美沙子たちの居場所が分かったことが告げられて…。十吉が下した決断とは――? そして、十吉はマンモスら《100均》を倒し、無事に家族を取り戻すことができるのだろうか…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/story/0008/

今日からヒットマンの主題歌は?

「今日からヒットマン」主題歌は、 King & Princeの「MAGIC WORD」♪

キンプリもとうとう二人になってしまったんですね~。改めてふたりの画像を見ると、ちょっと寂しい気がします。

この楽曲は、家族を守れる強さを願う、アップテンポの力強いグルーヴ感と、繊細な歌詞が織りなすダンスナンバーとのこと。

リリースは「愛し生きること / MAGIC WORD」両A面ニューシングルとして、2023年11月8日です♪

14枚目のシングルになります。

King & Prince コメント

駆け抜ける、迫りくる、疾走感、などの言葉を頭に浮かべながら制作を進めさせていただきました。家族や身近な誰かを守れる強さがほしいと願う曲になっています。切なさやはかなさの表現と、力強さの表現の対比が面白い曲になっていると思います。

僕たちが思っている相葉さんといえば「優しい人」という印象なので、サラリーマンをやりながらヒットマンであり、ガンアクションもあるという、いろんな要素が盛りだくさんなすごい役柄なので格好いいんだろうなと、ドラマを拝見するのを楽しみにしています。

引用元 テレビ朝日

今日からヒットマンのキャスト

黄昏流星群2話ネタバレ感想!本仮屋ユイカがかわいい

稲葉十吉(いなば・とうきち) / 相葉雅紀

食品メーカー「イージーフード」の営業職の頼れるエース。妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン。後輩の尻ぬぐいで休みの日に取引先に謝罪をしに行った帰り道に、《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会う。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い放つ。全く状況が理解できない十吉だが、家族を守るためにヒットマンになることに…!?

ちなつ / 山本舞香

伝説の殺し屋・《二丁》の恋人で、ヒットマンにさせられた十吉の相棒となる。十吉に司令を出す犯罪組織「コンビニ」習志野支部と連絡を取りもつ奔放な振る舞いで十吉を振り回す。

山本照久(やまもと・てるひさ) / 深澤辰哉

十吉が務める食品メーカー「イージーフード」の部下。ミスばかりで、その度に尻拭いをさせられる十吉を困らせている。ひょんなことから知り合ったちなつにひと目惚れし、紹介してほしいと十吉にしつこく催促する。

キノコ頭 / 本多力

《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》のエージェントで、丸メガネの部下。常に彼と行動をともにし、十吉をヒットマンの世界へと誘う。マッシュルームカットにした髪型がトレードマーク。

稲葉百太(いなば・ももた) / 木村優来

5歳になる十吉の一人息子。

丸メガネ / 筧利夫

※画像右端

《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》の習志野支部長。ずる賢い性格で、自分の保身ばかりを考えるが、どこか憎めない男。二丁亡き後、十吉にヒットマンの仕事を依頼する。コードネームの通り、丸い形のサングラスを常にかけているのが特徴。

稲葉美沙子(いなば・みさこ) / 本仮屋ユイカ

※画像左

結婚して10年になる十吉の妻。ふたりの間には5歳の一人息子・百太がいる。夫を尻に敷くタイプで、後輩の尻拭いで休日出勤する十吉を怒ったりもするが、それも家族との時間を大切にしたいが故の行動。十吉がヒットマンになったことはもちろん知らないが、日常の行動が変化したため、なにかと怪しむように。

遠藤保(えんどう・たもつ) / 勝村政信

食品会社「イージーフード」の部長で、十吉の上司。社訓を重んじ、精神論が大好きだが、自分の保身に余念がなく、尻拭いを常に十吉に押し付ける。

キャスト引用元 テレビ朝日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次