今日からヒットマン【映画】キャストとドラマ比較

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「今日からヒットマン(きょうからひっとまん)」が、2023年10月からスタートしました!

この作品は、平凡なサラリーマンがある日突然殺し屋になるアクションコメディーで、同名漫画が原作です。

主人公の稲葉十吉(いなば・とおきち)を演じるのは、嵐の相葉雅紀さん!!

金曜ナイトドラマでは「マイガール」や「和田家の男たち」などで主演を務めており、今回2年ぶりの同枠主演となりますね。

そんな「今日からヒットマン」ですが、実は2009年に、武田真治(たけだ・しんじ)さん主演で映画化もされていたんです。

リメイクされると、かつてのキャストが誰だったのか?気になる方も多いと思います。

今回は「今日からヒットマン」の【映画】キャストとドラマキャストを比較してご紹介します!ちなつ役や二丁役などは一体誰が演じた??

目次

今日からヒットマン【映画】主演キャストは武田真治!

今日からヒットマン原作ネタバレ結末!稲葉十吉が死亡するラスト?

ドラマ「今日からヒットマン」とは?

2023年10月からスタートしたテレビ朝日金曜ナイトドラマは、相葉雅紀さん主演の「今日からヒットマン」です。

妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン・稲葉十吉が、偶然にも「二丁」と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会ってしまうことから始まります。

二丁は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令!!!

助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い出し、大事件に巻き込まれていくアクションコメディードラマです。

原作は漫画家・むとうひろしさんによる同名漫画で、2005年~2015年まで「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)にて連載されました。

脚本を手掛けるのはオークラさんです。

バナナマンや東京03 などのコント師のライブを手がける方で、ドラマは「素敵な選TAXI」なども担当されました。

もう一人は山浦雅大さんで、「TWO WEEKS」や「24 JAPAN」などを手掛けています。

そんな気になる「今日からヒットマン」第1話のストーリーです。

食品メーカーの敏腕営業マン・稲葉十吉(相葉雅紀)は、妻・美沙子(本仮屋ユイカ)、息子・百太(木村優来)と、幸せな生活を送っていた。そんな彼はある休日、部下である山本照久(深澤辰哉)の失敗の尻拭いを上司の遠藤保(勝村政信)から押し付けられ、しぶしぶ怒っている相手先に向かう。営業部のエースらしく、無事にピンチを切り抜けた十吉だが、帰り道に、突然目の前に飛び出してきた人を車で轢いてしまう。それは、非合法組織《コンビニ》所属の殺し屋・二丁と銃撃戦を繰り広げた悪しき組織の構成員だった。二丁自身も深手を負っていたが、彼はもう1人の構成員にとどめを刺す。やがて二丁は、十吉の車の助手席に乗り込み、彼に真の標的の所在を伝え、その標的の殺害と、監禁されている恋人・ちなつ(山本舞香)の救出を命令。抵抗する十吉だったが、二丁は《コンビニ》に電話し「今日中に標的が死なず、自分の女が助からなかった時は、稲葉十吉とその家族を皆殺しにしてくれ」と依頼するのだった。そして二丁は、拳銃を十吉に託し、助手席で殺し屋としての心得をうわごとのように唱えて…。十吉は警察へ行くことも考えるが、家族を巻き込みたくない一心で、標的のもとへと向かうのだった。

引用元:公式サイト

これまで金曜ナイトドラマでは、小さな女の子の優しいお父さん、三世代の男たちなど様々な役を演じてきた相葉雅紀さんの新たな一面が垣間見られそう。

パンツ一枚の姿も登場するとか??

今日からヒットマン【映画】主演キャストは武田真治!

そんな「今日からヒットマン」ですが、実は過去に映画化もされているんですよね。

公開されたのは、2009年で、主演は武田真治さんでした。

武田真治は主演だけでなく、映画のテーマ曲「THE HITMAN」の作編曲とサックス演奏を担当しています!

果たして、映画版では誰がどんな役柄を演じたのか?

以降で、キャストを比較してご紹介します。

今日からヒットマン【映画】キャストとドラマ比較①主人公・稲葉十吉

今日からヒットマン子役の息子ももた役は木村優来!出演作品は?

キャスト情報引用元:公式サイト

食品メーカー「イージーフード」の営業職の頼れるエース。妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン。後輩の尻ぬぐいで休みの日に取引先に謝罪をしに行った帰り道に、《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会う。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い放つ。全く状況が理解できない十吉だが、家族を守るためにヒットマンになることに…!?

映画版:武田真治

ドラマ版:相葉雅紀

 

今日からヒットマン【映画】キャストとドラマ比較②ちなつ

 伝説の殺し屋・《二丁》の恋人で、ヒットマンにさせられた十吉の相棒となる。十吉に司令を出す犯罪組織「コンビニ」習志野支部と連絡を取りもつ奔放な振る舞いで十吉を振り回す。

映画版:森下悠里

この投稿をInstagramで見る

森下悠里(@yuurimorishita)がシェアした投稿

ドラマ版:山本舞香

今日からヒットマン【映画】キャストとドラマ比較③稲葉美沙子

結婚して10年になる十吉の妻。ふたりの間には5歳の一人息子・百太がいる。夫を尻に敷くタイプで、後輩の尻拭いで休日出勤する十吉を怒ったりもするが、それも家族との時間を大切にしたいが故の行動。十吉がヒットマンになったことはもちろん知らないが、日常の行動が変化したため、なにかと怪しむように。

映画版:星野真里

ドラマ版:本仮屋ユイカ

今日からヒットマン【映画】キャストとドラマ比較④丸メガネ

《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》の習志野支部長。ずる賢い性格で、自分の保身ばかりを考えるが、どこか憎めない男。二丁亡き後、十吉にヒットマンの仕事を依頼する。コードネームの通り、丸い形のサングラスを常にかけているのが特徴。

映画版:津田寛治

ドラマ版:筧利夫

今日からヒットマン【映画】キャストとドラマ比較⑤キノコ頭

《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》のエージェントで、丸メガネの部下。常に彼と行動をともにし、十吉をヒットマンの世界へと誘う。マッシュルームカットにした髪型がトレードマーク。

映画版:川岡大次郎

ドラマ:本多力

今日からヒットマン【映画】キャストとドラマ比較⑥山本照久

十吉が務める食品メーカー「イージーフード」の部下。ミスばかりで、その度に尻拭いをさせられる十吉を困らせている。ひょんなことから知り合ったちなつにひと目惚れし、紹介してほしいと十吉にしつこく催促する。

映画版:山本浩司

ドラマ版:深澤辰哉

今日からヒットマン【映画】キャストとドラマ比較⑦遠藤保

食品会社「イージーフード」の部長で、十吉の上司。社訓を重んじ、精神論が大好きだが、自分の保身に余念がなく、尻拭いを常に十吉に押し付ける。

映画版:小宮孝泰

ドラマ版:勝村政信

 

今日からヒットマン【映画】キャストとドラマ比較まとめ

今回は「今日からヒットマン」の映画ドラマキャストを比較して紹介しました。

連ドラで主人公を演じるのは嵐の相葉雅紀さんですが、かつて映画版では武田真治さんが主演でしたね。

今作では、山本舞香さん、本仮屋ユイカさん、そして相葉雅紀さんと同じ事務所のSnowMan深澤辰哉が連ドラ初出演というのも楽しみですね。

2023年秋の金曜ナイトドラマは、相葉雅紀さん演じるヒットマンの活躍をぜひ皆さんご期待下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次