あたりのキッチン打ち切りじゃない理由!最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

桜田ひよりさん主演のフジテレビ土ドラ「あたりのキッチン」に打ち切りの噂があるのですが・・・違うんです。ドラマ「あたりのキッチン」が打ち切りでない理由、そして最終回はいつ?なのか判明したので合わせてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「あたりのキッチン」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

またU-NEXTでは「あたりのキッチン」の原作漫画を1巻が31日の無料期間内で読み放題です。(2023年11月11日現在)

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆きのう何食べた?

◆日曜劇場「VIVANT」

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年11月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

あたりのキッチンに打ち切りの噂?

あたりのキッチン原作ネタバレを最終回結末まで!定食屋『阿吽』との驚きの過去が判明

ドラマ「あたりのキッチン」の原作漫画とは?

桜田ひよりさん主演のフジテレビ土ドラ「あたりのキッチン」は絶対味覚を持つ女子大生が定食屋のアルバイトで客たちの心をほぐし、温めていくグルメストーリー。

そんな「あたりのキッチン」の最終回がいつなのか?気になっている方も多いと思います。

フジテレビ土ドラは8話終了が多いためまさか打ち切りの可能性も?

今回は「あたりのキッチン」の最終回はいつか、打ち切りでない理由について紹介します。

「あたりのキッチン」の主人公は絶対味覚をもつ大学生・辺清美(あたり・きよみ)が主人公です。

コミュニケーション能力はゼロでも、食材から調味料の配合までぴったり的中できる!

接客は0点だけど想いを込めた料理でオーダー以上の美味しさをお届けします。

そんな主人公を桜田ひよりさんが演じる、食欲の秋!胃袋も心も掴むハートフルグルメドラマとなっています(^^♪

原作は、白乃雪さんの同名コミックですね。

ドラマ「あたりのキッチン」に打ち切りの噂?

そんなドラマ「あたりのキッチン」ですが、打ち切りは?と噂があるようなんです。

まだスタートしたばかりですし、なぜ打ち切りと言われてしまうのでしょうか??

しかし、あくまで噂で打ち切りではないことが判明しました!

逆になぜ、打ち切りではないのでしょうか??

以降で詳しくご紹介していきます。

あたりのキッチン打ち切りじゃない理由①最終回がいつ?か判明!

そんな「あたりのキッチン」が打ち切りではないい理由とは・・・

原作漫画がすでに完結していること、そしてさらにあるテレビ誌で放送回数が紹介されていたからです。

テレビガイドの番組表の欄に(⑤/全11回)と記載されていました。

という事は「あたりのキッチン」は、全11回で最終回を迎える可能性が高そう。

土ドラは全8話で放送が多い中、神尾楓珠さん主演「顔だけ先生」は11話まで放送されたことも有りました。

「あたりのキッチン」も全11話放送だとしたら、放送日程は以下のようになります。

第1話 2023年10月14日

第2話 2023年10月21日

第3話 2023年10月28日

第4話 2023年11月4日

第5話 2023年11月11日

第6話 2023年11月18日

第7話 2023年11月25日

第8話 2023年12月2日

第9話 2023年12月9日

第10話 2023年12月16日

第11話 2023年12月23日 最終回

12月後半まで楽しめるって、ドラマファンとしては嬉しいですよね(^^)/

テレビ雑誌の情報ということで、ほぼ確定の日程だと思いますが、まれに、雑誌の情報と変わることもあります。

公式に放送日程が明らかになりましたら情報更新したいと思います。

あたりのキッチン打ち切りじゃない理由②視聴率や評判は?

「あたりのキッチン」の視聴率ですが、調べてみたところ公表されていませんでした。

なぜか最近の11時以降の深夜ドラマは、視聴率が明らかにされないことが多いんですよね。

また近年は世帯視聴率だけじゃなく、見逃し配信数なども人気を測る指標になっているので、視聴率が低い=打ち切りと考えるのはちょっと時代遅れかもしれません。

「あたりのキッチン」の視聴率は分かりませんでしたが、気になるSNSでの評判をいくつかご紹介します!

面白い!という好意的な声が多かったですね。

主演の桜田ひよりさんは、家政夫のミタゾノにも出演していますが、それぞれキャラが違い凄いなと思いながら個人的も楽しんでいます!(^^)!

という事で、SNSでも好評な「あたりのキッチン」が打ち切りの可能性は低いと思います。

さらにフジテレビ土ドラのこれまでの放送回数もご紹介したいと思います!

あたりのキッチン打ち切りじゃない理由②③過去の同時間帯の放送回数は?

参考までにこれまでのフジテレビ土ドラの放送回数を振り返ります。

増田貴久さん主演 「ギフテッド」 全8話

船越英一郎さん主演 「テイオーの長い休日」 全8話

萬田久子さん主演 「グランマの憂鬱」 全8話

井桁弘恵さん主演 「自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-」 全4話

葵わかなさん主演 「三千円の使いかた」 全8話

大地真央さん主演 「最高のオバハン 中島ハルコ」第2シリーズ 全10話

夏菜さん・新川優愛さん・白洲迅さん主演 「個人差あります」 全8話

百田夏菜子さん主演 「僕の大好きな妻!」 全8話

鈴鹿央士さん主演 「クロステイル 〜探偵教室〜」 全8話

伊野尾慧さん主演 「准教授・高槻彰良の推察」第2シリーズ 全8話

吉田鋼太郎さん主演 「おいハンサム!!」 第8話

神尾楓珠さん主演 「顔だけ先生」 全11話

伊野尾慧さん主演 「准教授・高槻彰良の推察」第1シリーズ 全8話

羽田美智子さん主演 「#コールドゲーム」 全8話

大地真央さん主演 「最高のオバハン 中島ハルコ」第1シリーズ 全8話

過去の作品を振り返ってみると、一部例外もありますが、全8話の作品が多いです。

一番最近では、増田貴久さん主演の「ギフテッド」も全8話でした。

こちらは放送終了後にWOWOWでシーズン2が放送されていましたね。

という事で、フジテレビ土ドラはもともとほかのドラマより放送回数が少ないようです。

なのであたりのキッチンは逆に全11話までの放送なので、さらに打ち切りの可能性は無いと言ってもよいと思います。

あたりのキッチンのキャストは?

辺清美(あたり きよみ):桜田ひより(さくらだひより)

小正大学・国際教養学部3年生。
極度の人見知りで、コミュニケーション能力ゼロのため友達もいない。世の中に上手く順応できない自分に価値を見出せず悩んでいる。
幼くして両親を亡くし、叔母夫婦に育てられる。
仕事で忙しい叔母のため、食事を作るようになり誰かのために料理を作る喜びを知る。
清美には、一度食べた料理は食材はもちろん、調味料の配合までわかる“絶対味覚”があった…。
ひょんなことから定食屋でアルバイトを始めると、お客さん1人1人に合わせた味を次々と提案。
料理を通じてコミュニケーションが芽生え、清美の人生が動き始める…

桜田ひよりさんコメント

各話のゲストに寄り添った食事を出すために、食材や調味料なども工夫しているので、そんな料理を作る過程も楽しみにして頂きたいです。 おなかの空く時間帯の作品ですが、「料理で人の心に寄り添う」というところや、料理を通じて、清美がどんどんコミュニケーションを取れるようになっていく成長する姿だったり、周囲の方たちの温かさも楽しんで頂けたらと思います。

引用元:公式サイト

中江善次郎(なかえ ぜんじろう)〈52〉:渡部篤郎(わたべあつろう)〈55〉

定食屋『阿吽』の店主。
1年前に妻を亡くす。以来、息子との関係が上手くいっていないのが悩み。今は一人で店を切り盛りしている。
職人気質で生真面目なため一見不愛想だが、食べる人の体も心も満たしたいという想いで食事を作っていて、客に合わせて味噌汁の出汁を変えるなど、街の定食屋とは思えないほどのこだわりを持っている。
清美の料理の才覚は、尊敬をもって受け止めている。
妻の看取りを通じてコミュニケーションの在り方を知り、清美が友達を作るのをそっと後押しするなど、やがて家族のような関係へと変わっていく。

渡部篤郎さんコメント

お話をいただいて非常に嬉しかったのと同時に、監督やプロデューサーの熱意を強く感じました。動画配信サービスの広がりと共に、日本のドラマも海外作品と同じ土俵に立つことが多くなり、アクションやバイオレンス色の強い作品が増えています。それも楽しみですが思いやりや気遣いといった心の機微を丁寧に描くことが、日本の得意分野だと思います。
「あたりのキッチン!」はまさにそういうドラマだと思うので、出演できることがとても楽しみです。
桜田ひよりさんとは共演したことはありますが、その時は一緒のシーンがほとんどなかったので、今回とても楽しみにしています。若い方なので、何か迷ったりしたら少し頼ってもらってもいいのかな。そこは、清美を見守る善次郎と同じ気持ちです。でもお芝居にはキャリアは関係ないとも思っているので、私も頑張ります。
私が店主を演じる定食屋『阿吽』は、多くの常連客に愛されていますが、私自身も20年以上通い続けている店があります。そういうお店に共通するのはこちらの気持ちを汲んでくれて、心地いいところ。「あたりのキッチン!」もそんな心温まる作品だと思いますので、ぜひご覧ください。

引用元:公式サイト

 

中江清正(なかえ きよまさ)〈18〉:窪塚愛流(くぼづかあいる)〈20〉

善次郎の一人息子。
小正高校3年生。サッカー部所属。
母親を亡くして以来、父・善次郎と2人で暮らしているが、素直になれずお互いに何となく壁を感じている。
嫌いなモノは魚。善次郎が夕食に魚料理を出すのが気に入らず、隠れてカップ麺を食べるのが習慣になっている。魚が嫌いな息子に、何とかして食べさせたいと工夫した母親を懐かしく思うことも。
突然現れたアルバイトの清美の挙動不審さに最初は面食らうが、やがて彼女を通して善次郎の作る食事やそこに込める思いを理解するようになる。

窪塚愛流さんコメント

この作品に携わることを知った時は素直に嬉しかったです。
清正役を通して自分は何を視聴者の方々に伝えられるかと考えた時に、料理とは何か…。
お腹に入れば何でも良いと思う人も、創作であり芸術と考える人もいる世界で、僕が思ったことは「あたりのキッチン!」は愛情から料理が生まれ、それをコミュニケーションとして受けとれるような心温まるレシピがこのドラマにあると台本を通して知りました。
僕が演じさせていただく清正は、思春期真っ只中。
そのうえ、父親とは良い関係性でもない。進路も考えなくてはならない。
そんな清正が善次郎や清美の一生懸命に取り組む姿を見て揺らぐ心情を細かく演じます。
最終回までどうぞよろしくお願いいたします。

 

鈴代桜(すずしろ さくら)〈20〉:工藤美桜(くどうみお)〈24〉

小正大学・医学部3年生。
学年トップの成績で入学した秀才。
勉強が趣味で、キャンパスでは医学部の授業以外にも様々な一般教養科目を受講、いつも参考書片手に勉強をしている。
一人暮らしだが料理にはまったく興味がなく、昼食も必要な栄養素はカバーできていると栄養バーばかり食べている。
華やかで周りにはいつも人がいて、課題やレポート作りで頼りにされているが、実は人に言えない悩みを抱えていて…

 

辺明美(あたり あけみ)〈40〉:原 沙知絵(はら さちえ)〈45〉

清美の叔母。
事故死した兄の替わりに、清美を5歳の頃から育てている。
コミュニケーション能力ゼロの清美を常に気遣い手助けしてきた。
仕事で忙しくしている自分のために食事を作ってくれた清美に「清美のゴハンは元気になる」と励まし、清美が料理を作る喜びを知るきっかけとなる。
地方で働いていた夫が戻ってきてやがて妊娠、それをきっかけに清美が仕送りを断るようになったと感じ、とても心配している。
せっかちで超マイペースな性格。

 

楠木ハル(くすのき ハル)〈52〉:峯村 リエ(みねむら りえ)〈59〉

『阿吽』と同じ商店街にあるフラワーショップの店主。
善治郎の幼馴染で、亡くなった妻とも親しかった。
そのため、男2人で生活している善次郎と清正のことをいつもきにかけている。
おせっかいなようで、他人が抱える悩みを拾い上げズバッと進言、悩める人達を優しく後押しする貴重な存在。

 

中江朋子(なかえともこ):西尾まり(にしおまり)

善次郎の夫、清正の母。太陽のように明るく中江家を支えていたが1年前に病死。

あたりのキッチン打ち切りでない理由まとめ

今回は「あたりのキッチン」の打ち切りの可能性についてご紹介しました。

「あたりのキッチン」に関しては、テレビ誌で全11話のような記載が見られ、原作漫画も完結しており、過去の土ドラの放送回数から判断しても打ち切りの可能性は無いと思います。

全8話で最終回となるフジテレビ土ドラの中でも、今作は11話まで放送される可能性が高そうです。

その場合、12月23日が最終回になる予定!

桜田ひよりさん主演の「あたりのキッチン」はまだまだ中盤の放送ですが、12月の最終回まで是非皆さんお楽しみくださいね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次