あたりのキッチン原作ネタバレを最終回結末まで!続編がありそうな阿吽からの旅立ち

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

桜田ひよりさん主演のフジテレビ土ドラ「あたりのキッチン」は絶対味覚を持つ女子大生が定食屋のアルバイトで客たちの心をほぐし、温めていくグルメストーリーで同名漫画が原作です。ドラマ「あたりのキッチン」の原作あらすじネタバレを最終回結末までご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「あたりのキッチン」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

またU-NEXTでは「あたりのキッチン」の原作漫画を1巻が31日の無料期間内で読み放題です。(2023年11月11日現在)

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆きのう何食べた?

◆日曜劇場「VIVANT」

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年11月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】あたりのキッチン最終回ネタバレ結末!阿吽から「おおそね」に旅立つハッピーエンド

『和食おおそね』の採用試験で手にケガをし、試験を受けられなくなった清美(桜田ひより)。唯一の取り柄である料理もできなくなり、善次郎(渡部篤郎)にも顔向けができないと『阿吽』にも顔を出さなくなる。

失意の底にいる清美だが、今まで料理を通じてつながってきた周りの人たちが、優しく手を差し伸べてくれた…。“絶対味覚” でコミュニケーションをとり、成長してきた大学生・辺清美の物語、いよいよ完結!

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/

清美の父親がかつて料理人だったことが判明した10話。父親が料理の勉強をしていたように『和食おおそね』に入る決意をした清美でしたが、なんと手に怪我をしてしまった清美。

一体最終回はどんな結末になるのでしょうか?

父親が料理人だったり、『和食おおそね』の採用試験を受けるのは、原作漫画にないドラマオリジナルなので、最終回もオリジナルの結末になるのでは?と思います。

『和食おおそね』の試験で自分を責める清美

おおそねでの採用試験でけがをしてしまったことで落ち込む清美。ケガを回避するために、言いたいことが言えなかった自分が悪いから、自業自得だと言う清美に「そんなことない」と声をかける桜(工藤美桜)。

しかし清美は「合わせる顔がない。時間をかけて自分を応援してくれたのに。このままバイトを続けるかどうかも・・・」と言い、そんな清美を心配する桜でした。

1人で落ち込んで過ごす清美。そんな中、公園で再び、言いたいことがいえずにトラブルになりそうな清美を偶然通り買ったのか、「おおそね」の息子の樹が助けます。

そして2人でベンチに座って話をします。樹は父親が誕生日だから、父親のために料理を作ろうと思ってと言い、お品書きを清美に見せます。

樹が一緒に清美も父親に会わないか?もう一度、試験を受けれるか頼んでみると言いますが「この怪我は最低限のコミュニケーションも取れない自分の試験の評価だと思っている」と断る清美でした。

『阿吽』に顔を出さない清美を心配する善次郎(渡部篤郎)でした。

善次郎が清美を救う!

清美が大学に行くと、清正が清美に会いに来ていましたが、逃げ出す清美。それを追いかける清正(^^;

転んでしまった清美。清正は今日は定休日で、鍋を食べるから、父親と2人で食べるのもなんだからと清美を誘いますが、アルバイトを休んでいくからいけないと言う清美。

しかし清正は賄じゃなくて、ただの夕食だと言い、清美を強引に『阿吽』に連れていきます。

石狩鍋を作った善次郎。清美は「すみません。あんなに協力いただいたのに」と謝罪しますが「気にしないでください。ケガが治ったら、別の修行先を探しましょう」と笑顔で返します。

しかし清美は「どこにいっても、私には、修行なんて無理じゃないでしょうか?」と言い、『阿吽』で働いて料理ではコミュニケーションをとれると思って、世界が広がったと思ったけれど、周囲の人たちがやさしかっただけで、今回のことで、つくづく『阿吽』から一歩出たら、全然ダメなままだった、何もできなくて、何のために生きてるんだろう」と泣き出してしまいます。

善次郎は「さんしょう」を出し、石狩鍋の仕上げに良い、泣いた時は味がぼんやりするから、ちょうど良いのでは?食べましょう。お腹すいている時は、必要以上に悲しくなてしまうものですから」と笑顔で言います。

清美は「美味しいです」と泣きながら言います。そんな清美に「将来のことはさておいて、またうちでアルバイトを続けて良いと思ったら、来てくださいね。コミュニケーションが苦手でも、私たちにとって、清美さんは清美さんですから。清美さんに会いたがっている人は、思っている以上にたくさんいますよ」と言う善次郎でした。

再び『阿吽』で働き始める清美!

その後、ケガも治り、大学で桜に会った清美は、また『阿吽』に戻ろうと思っていると話し、父親のことがわかり皆が自分を応援してくれたので、気負いすぎてしまったと言います。

桜もそういう清美を見抜いてして、心配してくれたことを知り、桜に感謝する清美でした。

そして再び『阿吽』で働き始めた清美。『阿吽』を樹も訪ねてきて、笑顔で見ていました。そんな樹は、父親の誕生日の料理がうまくいかず、悩んでいました。

父親に恥ずかしいところを見せられないと言う樹。しかし、清美が樹に喜んでもらうために料理を工夫したことを知り、何かを感じた樹でした。

そんな中、常連客の楠木が善次郎に「このまま清美を雇っちゃえば。」と言われ何かを考えている様子の善次郎でした。

『阿吽』で「おおそね」の採用試験!?

或る日、『阿吽』をおおそねの料理長の大曽根で樹の父親が訪ねてきます。清美の怪我を気遣う大曽根。

大曽根は、樹が最初は誕生日で懐石コースーを作ると言っていたのに「好きなものを注文」して欲しいと言ってきたこと。清美を見て、作る人が喜ぶ料理が作りたいと言った樹。いつも自分の顔色を伺っていた樹が、初めて、自分の思ったことを言った。樹に影響を与えてくれた人の料理が食べたくてやってきて。なんでも良いから食べさせてほしいと言われる清美。

「あの事故はあなただけのせいじゃないですから。チャンスは平等にあるべきかなと」と言います。

清美は「怖いです。すぐに逃げ出すような人間だし・・・」と言いますが「でも、それでもやっぱり、ちゃんと学びたいという思いは消えなくて。」と言います。

「やってみたいと思う気持ちに勝るものはありません。大丈夫です。ここが帰ってくる場所なら、行きたいところに安心して向かっていいです。作りましょう」と言う善次郎に頷く清美でした。

清美は善次郎が買ってきた鯛を見て、何を作るか悩みます。

そして「(試験ではなく)食べる人に合わせて作りたい」と言い、それを聞いて「さすがです。」と言う善次郎。

清美は、テレビの収録もあり、その後「おおそね」の仕事もあることから、しっかりとエネルギーになる食べ物として「ハンバーグ」を提案。

善次郎も同意して作ることに。

「これが、私が今一番、料理長に食べてほしい料理です」と恐る恐る言う清美。

料理長は「いただきます」と言い、食べ始め、一口食べると頷いて「生の玉ねぎを使ったんですね。食べ応えがあってうれしいです」と清美の気遣いの通りに感じた大曽根。

しかし、生の玉ねぎを使ったことで水っぽくなるので、パン粉の代わりに、麩を遣うのが良いとアドバイスする大曽根。

「でも、うまい」と言い、午後に仕事がある自分のために、胃もたれしないようにした清美の思いに気づいて、樹が言っていた食べる人に合わせて料理を作っている清美の魅力がわかったと言います。

「でも・・・ほんとにうちの店でいいんですか?この店で善次郎さんの元でのびのびやれるんじゃないですか?わざわざうちの店に飛び込んでこなくても」と言う大曽根。

清美は確かに、『阿吽』にいることが好きであること、自分にコミュニケーション能力がなく、善次郎にいろいろ学んで少しずつ克服してきたことを説明。

こんな自分でも受け入れてくれる、『阿吽』が大好きですが、自分のことを受け入れてくれた善次郎に早く追いつきたいんです!と力強く言う清美。

料理長の元でちゃんと修行をして、いつかこの店の力になりたい。「(コミュニケーション能力はないけど)料理でのコミュニケーションは誰にも負けません!おおそねで働かせてください!」と頭を下げるのでした。

阿吽から「おおそね」に旅立つハッピーエンド

そして1年後・・・清美はおおそねで働くことが決まり、大学を卒業するまで、『阿吽』で働き、最後の日に『阿吽』で壮行会が開かれようとしていました。

清正は、大学に入り、『阿吽』の厨房を任されていて、清美と一緒に料理をつくっていました。

そして兼原、桜やいつものメンバーが集まり、挨拶をする清美。

緊張する清美でしたが、皆に会えたことで、一方踏み出したことができた「いってきます!」と元気に挨拶。

そして皆で清美と清正が作った料理をおいしそうに食べるのでした。

【最新追記】あたりのキッチン最終回の感想!続編がありそう

阿吽から

登場人物に嫌な人がいなくて、特に善次郎のやさしい清美への言動にこちらまで幸せな気持ちになる最終回でした。

終わり方は、清美がこれから、苦労しつつも成長していくだろうラストだったので、続編シーズン2があるのでは?と期待してしまう最終回でした。

あたりのキッチンの原作と脚本家は?

あたりのキッチン打ち切りじゃない理由!最終回はいつ?が判明!

原作は同名漫画で完結してる!

ドラマ「あたりのキッチン」は、白乃雪さんの同名コミックが原作です!

白乃雪さんは、1992年生まれの漫画家で、2012年の「アフタヌーン四季賞」春のコンテスト選考員特別賞を受賞。当時なんと20歳でした!

そして24歳のときに『月刊アフタヌーン』で「あたりのキッチン」の連載をスタートし、漫画デビュー!

最初は読み切り漫画として連載されていましたが、翌年からは1年間連載されていました。

2015年頃からドイツに移住していて、ドイツでの暮らしを描いたエッセイ漫画「とつげきドイツぐらし!」、「白米からは逃げられぬ ~ドイツでつくる日本食、いつも何かがそろわない~」なども発売しています。

そんな白乃雪さんのデビュー作「あたりのキッチン」が、今回初ドラマ化されます!

主人公は、極度の人見知りで他人とまともなコミュニケーションがとれず、目すら合わせられない女子大生・辺清美(あたりきよみ)。辺は唯一コミュニケーション可能な手段が『料理』で、調味料の微細な配合まで完璧にわかる「絶対味覚」を持っています。

物語はそんな辺が就職活動を前に、「これまでの自分を変えたい!」と思い切って定食屋のアルバイトに飛び込み、接客はからきしながら、抜群の腕前で美味しい料理をふるまい、ちょっと訳ありな客の心をときほぐしていく、じんわり温まるハートフルグルメドラマです!

原作は4巻まで発売されていて、完結しています。

ドラマ「あたりのキッチン」のストーリーは?

挙動不審でいつも空回り!?
接客は0点だけど想いを込めた料理でオーダー以上の美味しさをお届け!
食欲の秋!胃袋も心も掴むハートフル“グルメ”ドラマ!

極度の人見知りで他人とまともな会話ができず、目すら合わせられない…
コミュニケーション能力ゼロ、ゆえに友達もできず空回りばかりしてしまう大学3年生・辺 清美。
そんな清美が唯一可能なコミュニケーション手段は「料理」だった!
このドラマは料理を通じて清美の成長を描くハートフル“グルメ”ドラマです。

一度食べた料理は食材はもちろん、「小さじ1杯」といった調味料の微細な配合まで
完璧にわかる“絶対味覚”を持つ清美。
就職活動を前に、「これまでの自分を変えたい!」と思い切って飛び込んだ定食屋でアルバイトをスタートさせます。
“コミュ力ゼロ”のため接客はからきし……でも料理の腕はピカイチ!
想いを込めた料理を通して、ちょっと訳ありなお客さんの心をほぐし、温めていきます。

登場するのは、サバの味噌煮やメンチカツなどフツーの家庭料理ばかり。
しかし料理は値段や見た目ではない、“食べる人への想い”こそが最高の調味料。
いわゆる「飯テロ」ドラマとは一線を画する、じんわりと心に沁みるエピソード満載の
ハートフル“グルメ”ドラマです。

「清美の料理は、元気になる」

料理はまさに最高のコミュニケーション。
土曜の夜、観るとほっこりとした気持ちになり、そして必ずお腹が空く!
こんな店が近くにあったら行ってみたい!
そんな魅力の詰まった定食屋さんが、この秋、開店です!

原作
あらすじ
人とのコミュニケーションが極度に苦手な小正大学3年生の辺清美(桜田ひより)。
就職活動を控えコミュニケーション能力を高めようと、アルバイトを募集していた飲食店に電話をするが、うまく会話ができず自分から切ってしまう…。

生まれた時に母親を、5歳の時に父親を亡くした清美は、以来、叔母の辺 明美(原沙知絵)夫婦の家で育てられてきた。大学を機に一人暮らしを始めたが、就職活動を控え、今の自分を変えようと思い切ってアルバイトを始めようと、仕送りも断って奮闘していた。
しかしそんな清美に対し、「人の目すら見られない清美にアルバイトなんてできるの?」と心配する明美。
なかなかアルバイトが見つからず、節約生活を続けていた清美だったが、ある日偶然通りかかった大学近くの定食屋に、思わずひかれてしまう。

「この香りは酒と醤油とニンニク…」
定食屋『阿吽あうん』から漂ってくるいい香りに誘われ、知らず知らずのうちに店内へ。
コミュ力ゼロのため、あたふたする清美をいぶかしむ店主の中江善次郎(渡部篤郎)に対し、たどたどしくも何とか生姜焼き定食を注文する。
そして出された料理を一口食べると…
「酒・醤油大さじ1、ニンニク・生姜ひと片にケチャップが小さじ1。そしてこの隠し味は……ハチミツ!」

なんと配合から隠し味までズバリ言い当て、善次郎と客として店を訪れていた善次郎の幼馴染・楠木ハル(峯村リエ)を驚かす。
「すごいね、あんた!善ちゃん、この子雇ったら?」
ちょうど『阿吽』の人手が足りなくなっていたタイミングだったことも重なり、ハルの提案で、とんとん拍子でこの店でのアルバイトが決まることになる。
そんな清美を、善次郎の息子・清正(窪塚愛流)は少しいぶかしげな様子で見つめていて…

『阿吽』でのアルバイトがきっかけで、大きく動き始めた人生。
料理で会話をする大学生・清美の成長は?
さらに、同じ大学に通う医学部の鈴代 桜(工藤美桜)との出会いが清美のコミュ力を変えることに!?
“絶対味覚”と思いやりでおもてなし。
オーダー以上のおいしさを召し上がれ!

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/

脚本家

ドラマ「あたりのキッチン」の脚本を手掛けるのは、橋本夏さん、ニシオカ・ト・ニールさんの2名の脚本家です。

橋本夏

橋本夏(はしもとなつ)さんは、京都府出身の脚本家。

2019年頃から脚本家として活動をスタートし、これまでドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」や「オクトー  ~感情捜査官 心野朱梨~」、「青春シンデレラ」、「わたしのお嫁くん」、アニメ「陰陽師」など、ドラマやアニメなど幅広い作品の脚本を担当しています。

ニシオカ・ト・ニール

ニシオカ・ト・ニールさんは、現在43歳で脚本家、演出家、女優として活動しています。

2004年に劇団「カミナリフラッシュバックス」を主宰し、以降、すべての舞台公演の脚本・演出を手がけながら、近年では外部の舞台演出や脚本も担当しています。

また、ドラマでは「オトナ女子」や「サクセス荘」、「悪女のすべて」、「ごほうびごはん」、「リエゾン-こどものこころ診療所-」など幅広いジャンルの作品を手がけています。

インスタグラムにはたくさんの美味しそうな料理をアップしていて、ドラマ同様、料理好きなことがわかります♪

主題歌

ドラマ「あたりのキッチン」の主題歌は、ざきのすけ。の『オレンジ』です!

ざきのすけ。さんは、北海道出身で現在21歳のシンガーソングライター。

小学生から音楽好きな父の影響で音楽に興味を持ち、中学生のときにはバンドを結成しボーカルとして歌い始め、高校在学中に本格的に音楽活動をスタート。

2021年に開催されたオーディションプログラム『THE FIRST TAKE STAGE』では、ファイナリスト4名に残った実力の持ち主!東京事変や近代文学から受けた影響を楽曲に落とし込み、R&Bやヒップホップ、ジャズ、ロック、ポップスなどさまざまなジャンルを織り交ぜた、ジャンルレスなサウンドを、唯一無二のスタイルとして確立しています!

今年5月には、天海祐希さん主演ドラマ「合理的にあり得ない 上水流涼子の解明」の主題歌『彼は誰どき』でメジャーデビューを果たし、注目を集めました!

そして、最新曲『オレンジ』が、「あたりのキッチン」の主題歌に起用!

思い通りにいかない日々に、思いがけずも全てをそっと受け入れてくれるような、ドラマの内容とリンクするような暖かいミディアムナンバーです。

ざきのすけ。さんコメント

心あたたまる、本当に素敵な物語の主題歌に起用していただき、心から感謝しております。主人公の清美にとっての「料理」が、僕にとっては「音楽」だなという親近感をもつことで、素直に 心を込めて楽曲制作に打ち込めました。日常の中でいつの間にか当たり前になり、忘れてしまっているような、あたたかい言葉や、心の動きに気づくことができると、まるで自分の「居場所」まで見つけられた気がして、悩みや不安さえもが少し軽くなることがあります。そしてその優しさを誰かに分け与えたくなります。そんな小さな特別たちに救われる日々をこの曲に込めました。

引用元:公式サイト

『オレンジ』は、10月27日より配信スタートです♪

あたりのキッチン原作ネタバレを最終回結末まで!定食屋『阿吽』との驚きの過去が判明

清美は定食屋のアルバイト。対人コミュ能力はゼロだけど、食べる人を想ってひと手間かけて、いつもの定食をもっと美味しく!
人見知り過ぎる女子大生・清美にとって、 料理は最高のコミュニケーション! バイト先の定食屋「阿吽」を舞台に広がる、 ホッとあったかい美味コメディ!

引用元:https://afternoon.kodansha.co.jp/c/atarinokitchen.html

絶対味覚なのに対人コミュ能力がない主人公

主人公の清美は大学生で、料理が得意で調味料の配合も言い当てられる“絶対味覚”の持ち主。しかし、対人コミュ能力がなく、友達がいたことがありません。

幼いころに両親が死亡して以来、叔母夫婦に我が子のように育ててもらっていました。

そんな清美は、意を決して気になっていた定食屋「阿吽」にバイトをさせてほしい!!と突撃。

変わった女の子・清美でしたが、絶対味覚があることがわかった店主の中江善次郎(渡部篤郎)は、清美を雇うことに。しかし料理の才能はあるものの、サービス業なのに接客が全くできない清美に厳しく指導する中江(^^;

定食屋の仕事を通して徐々にコミュ力がついていく清美!

清美は、定食屋のお客さんの様子から、その人にあった料理方法や調味料などを中江に提案して、満足して帰っていくお客さんたち。

また清美は定食屋で働き始めたことをきかっけに、同じ大学の秀才、鈴代桜と仲良くなり、料理を通して、親交を深めていきます。

そして定食屋の息子・清正(窪塚愛流)、定食屋の近所の人たちと交流することになり、人との付き合いが徐々にできるようになってきた清美でした。

清美と定食屋『阿吽』との驚きの過去・関係とは?

そんな原作のラストでは、清美と定食屋『阿吽』との驚きの関係が明らかに。

実は両親が死ぬ前に、『阿吽』のある町に暮らしていたことがわかっていた清美でした。両親が死んだあと、引っ越して、叔母夫婦の家で暮らすようになったのですが清美が店主の中江善次郎に、旧姓が「朝日」であることを告げると驚く中江。

なんと清美の父親と中江は知り合いで、定食屋『阿吽』にしばしば娘の清美を連れて通っていた。「あの時の清美ちゃん?」という中江。もちろん覚えていなかった清美ですが、当時、小さかった清美は阿吽の料理が大好きな父親に「(阿吽で)私ここでお仕事して、お父さんとお母さんにご飯つくってあげる」と言っていたのでした。

そして清美に中江は「戻ってきてくれてうれしい」と言うのでした。

その後、進路に悩んでいた清美でしたが、将来的に料理の仕事がしたいと調理師免許を取得する学校に入る決意を中江たちに話し、皆に応援される結末です。

ドラマ「あたりのキッチン」ネタバレあらすじ全話まとめ

あなたには帰る家がある中谷美紀の娘役は桜田ひよりの相棒など出演ドラマ一覧は?

あたりのキッチン1話ネタバレ

大学3年生の辺清美(桜田ひより)は料理が得意で調味料の配合も言い当てられる“絶対味覚”の持ち主。しかし極度の人見知りでコミュ力はゼロだった。就活を前にそんな自分を変えたいとアルバイト探しを始めるがうまくいかず…。

そんな時、ふと通りかかった定食屋『阿吽』から香るにおいにひかれて店内に入ると、中には少し気難しそうな店主の中江善次郎(渡部篤郎)の姿があった。言葉では伝えられない想いを料理に込めて、お客さんの心をほぐし温めていく。食欲の秋にじんわり心を満たしてくれるハートフル“グルメ”ドラマ、いよいよスタート!

引用元:公式サイト

勝手に体が動いて、気づいたら定食屋『阿吽』に入ってしまった清美(桜田ひより)は店主の中江善次郎(渡部篤郎)に注文。

注目された料理を食べると、調味料の分量を見事にブツブツと言っている清美に驚く中江と女性客の楠木。楠木は、清美をお店で雇えば??と中江に提案。

すると清美も頭を下げて、アルバイトをさせてほしいと言います。

中江は困惑しながらも、1週間のお試しにと言うのでした。

働き始めた清美ですが、キッチンの中でも手伝いはうまくこなしますが、接客ができず、薄目を開けて対応したり、小さい声だったり。

薄目は今はしょうがないけれど、ずっとだと困りますと言う中江でした。

しかし清美の働きを見て、お試し期間が来る少し前に、正式に働いてみませんか?と言ってくれた中江。

ところが、清美はある若い男性客が胃を辛そうに触っているのが気になり、ミスをしてしまいます。

また、そのお客に持っていたお茶をこぼしてしまい、お客を怒らせてしまいます。

清美はいたたまれなくなり、店長に置手紙をして、迷惑をかけたから、バイトを辞めることに。

そんな清美の大学にやってきたのは、なんと中江。

中江は清美に、どうして、ミスをしたお客にお茶を持っていったのか?と聞きます。そして胃がつらそうで、自分の叔母も同じようにしていた時があったので、ストレスで胃が痛いのだと思ったと答えます。

それを聞いた中江は、まだ1週間の使用期間が1日残っているので、もう1日お店に来るように言います。

そしてお店に出ることにした清美。

そこに、お茶を出した若い男性客がやってきます。前回ミスしたことを謝罪する清美を笑顔で許してくれた男性。

「なんでもいいから軽く食べられるもの」とオーダーされた清美は中江に「うどんはどうでしょうか?」と言います。

そして偶然、男性を公園で見かけたとき、関西弁で話をしていたので、うどんを関西風にしてみたらどうかと提案。

中江はだったら一緒に作ろうと提案し、2人で関西風のうどんを作り、男性客に持っていくと、驚く男性客。

そして仕事で疲れていたけれど、実家を思い出したと笑顔でお礼を言う男性客に、中江は清美が提案したことを伝えるのでした。

こうして、お客さんに気遣いができた清美は正式に定食屋『阿吽』のアルバイトとして働くことになるのでした。

あたりのキッチン2話ネタバレ

料理の腕はピカイチだがコミュ力ゼロの大学生・辺清美(桜田ひより)は、キャンパスで医学部生の鈴代桜(工藤美桜)と顔見知りになる。勉強にしか興味がない桜は昼食も栄養バーだけで済ますほど食に無関心で、清美とは真逆のタイプだった。

『阿吽』の店主・中江善次郎(渡部篤郎)に相談すると「気になるなら何かしてあげれば」とアドバイスを受ける。清美は弁当を作って渡そうと思いつき、意を決して桜に手渡そうとするが…。

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/

あたりのキッチン3話ネタバレ

善次郎(渡部篤郎)の一人息子・清正(窪塚愛流)は、サッカー部に所属する高校3年生。ある日、チームメイトから「高校最後の試合に向けて『阿吽』で決起集会をしよう」と提案されるが、清正は「うちはオッサン向けの店だから…」とごまかすなど乗り気でない様子。

その様子を察した清美(桜田ひより)は、高校生にも喜ばれそうな肉汁あふれるメンチカツを出そうと考える。実はそのレシピにはある秘密があって…。

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/03.html

あたりのキッチン4話ネタバレ

清美(桜田ひより)を訪ねて『阿吽』にやって来た謎の男の正体は、同じ大学に通う兼原秋斗(遠藤健慎)だった。兼原はキャンパスで見かけた桜(工藤美桜)に一目惚れし、仲を取り持ってほしいと清美に頼み込む。

清美と桜がよく昼食を共にしているのを目撃し、友人同士であると思っていたという。「友達だなんてとんでもない」と恐縮する清美だが渋々兼原の提案を承諾し、桜の心中を探ろうとするが…

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/

桜と近づきたい兼原秋斗(遠藤健慎)は、清美からよく『阿吽』に食事をしに来ると聞いて、『阿吽』でやってくるのを待つことに。

すると、やってきた桜に喜ぶ兼原。店内が混雑していたことから、桜と偶然にも相席になり有頂天の兼原。

その時、兼原が辛いものが大好きで楽しそうに食事をしているのに何かを感じた様子の桜。

後日、桜が誕生日であることを知った清美は、お祝いをしたいと言いますが、特に誕生日を祝うことにこだわりがない桜。しかし、兼原が辛い物を美味しそうに食べているのをうらやましいと思ったと言う桜。清美はその話を兼原にすると、兼原が桜のために辛いお店をチョイスして、清美と清正(窪塚愛流)を誘って誕生日会を開催。

しかし、おいしいお店だったものの、やはりたくさんの量が食べられず大量に残してしまった桜は、食べられないことで皆に嫌な思いをさせてしまったとショックを受けて、その後のデザートに誘った兼原に謝罪して帰っていくのでした。

その後、桜と連絡が取れなくなってしまい、ショックの兼原は、メッセージに「好き」だと告白するも、振られてしまいます(^^;

このままでは友達にも慣れないと凹む兼原。

その後、清美は、たくさんの量をたべられない桜のために、辛い物を『阿吽』でふるまおうと、再び、兼原と桜を誘って、食事を作ります。乗り気でない桜でしたが、桜が少量ずつ、皆で辛いものを取り分けられるようにしたことで、自分が食べたい量だけをとれる状況に笑顔の桜。

誕生日会のやり直しは無事に成功するのでした。

あたりのキッチン5話ネタバレ

『阿吽』で毎年秋から冬にかけて提供している定番メニューの「豚汁」。味見を頼まれた清美(桜田ひより)は率直においしいと感想を伝えるが、豚汁は一年前に亡くなった妻が担当していたこともあり、善次郎(渡部篤郎)は同じ味が再現できていないと考えていた。

そんな中、何の連絡もなしに清美の叔母・明美(原沙知絵)が『阿吽』にやって来る。アルバイトが忙しくなり、メッセージの返信が減った清美を心配し訪ねてきたのだ。子どもの頃のようにあれこれと世話を焼く明美を少し疎ましく思う清美は、つい感情が爆発してしまい…

今週の料理
巣立ちの豚汁

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/05.html

清美(桜田ひより)を訪ねて『阿吽』にやってきた清美の叔母・明美(原沙知絵)。清美は明美が自分のことを子供だと思って心配していると不満そうに、善次郎(渡部篤郎)にこぼすと、善次郎はきちんと清美が1人でやっていることを、明美がわかれば安心するのでは?と言います。

そして『阿吽』で頑張っている姿を見せることに。

善次郎の協力もあり、清美が頼もしく働いている姿を感心してみている明美。しかし善次郎が少しだけ外出することになり、お店を任されることになった清美が、明美の前で頑張ろうとして、てんぱってしまい、明美に失態を見せてしまいます。

落ち込む清美。そんな中、近所に引っ越しを考えているから、一緒に暮らそうと清美に言います。

そんな明美に不満をこぼしつい、きつい口調で気持ちをぶつけてしまった清美。明美は、泊まる予定だったのに、やはりホテルに泊まると言うのでした。

翌日、妊娠していた明美が苦しそうにしているのを電話で聞いた清美。その後、明美が必死で清美を探していましたが、元気な姿の明美を発見する清美。明美はすぐに体調がよくなったようでした。

そんな明美を『阿吽』に連れて行った清美は、過去に食べた豚汁を食べたいと言っていたのを思い出し、清美が豚汁を作って明美に振る舞います。

懐かしい味に笑顔になる明美でした。

あたりのキッチン6話ネタバレ

ある日、清美(桜田ひより)が『阿吽』に行くと、困り果てた善次郎(渡部篤郎)の姿があった。鼻が利かなくなり料理の匂いを嗅ぎ取れず、味見ができないと言う。清美の味覚を信頼している善次郎は、自分の代わりにと味見役を任せることに。

細かな点まで念入りに確認していく善次郎の姿勢に、改めて細かな気遣いが味付けに反映されていたことを痛感する。何とか大役をこなした清美だったが、さらなるトラブルが店を襲うことになり…

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/06.html

善次郎から、味見係を任された清美は味覚に集中したこともあり、すっかり疲れ果てていました。しかし味見を通して、改めて善次郎の料理の丁寧な姿勢を感じるのでした。

そんな中、善次郎から発熱してしまったので、臨時休業をすると連絡が。味がわからない理由が風邪だったことが判明したと言うのでした。

善次郎の味見係を任されるなんて、清美もすごい、もっと自信を持った方が良いと言ってくれた桜の言葉もあり、善次郎に何か手伝いましょうか?と問いますが「いいえ、結構です」とあっさりと返され、恥ずかしくなる清美でした。

自宅に戻った清美は、鼻がきかなくてもわかる味とは?と気になり、家で様々な味を試してみるのでした。

翌日、善次郎の息子の清正からお店を休むという連絡を受け、心配になった清美。大学で偶然会った、桜に兼原秋斗(遠藤健慎)から花屋で渡したいものがからと頼まれたけど、夜まで行けないと言うので、清美が代わりにとりに行くことに。

しかし、兼原が花屋では強引にアルバイトを始めていて、桜が来たら目の前でフラワーアレンジメントをして渡す作戦だったとがっかりされるのでした。

そんな中、花屋のハルが突然腰を痛めてしまい、兼原と清美に助けられますが、こういう時1人だと不安になると言っているのを聞いて、善次郎のことが気になって『阿吽』に行きます。

すると、すでにキッチンに立っていて、だいぶ良くなったので、お店を再開すると言う善次郎は部活に行った息子の清正の食事を作っていました。

今日は帰ってもよいという善次郎に、思い切って勇気を出して「今日の夕飯を作っていいか?」と聞くと、完全に鼻が改善していないので、助かると言う善次郎は「楽しみにしてますよ」と言い清美は夕飯をつくることになります。

清美はにおいがわからなくても、甘さと酸味なら比較的味覚がわかりやすいことを調べていて、風邪なのでショウガも入れた方がよいと思い、善次郎が使っていた隠し味を入れつつ、ブリの南蛮揚げを作ります。

そしていつも遠慮して一緒に食事をしない清美を説得して、清正と一緒に3人でご飯を食べることに。

2人とも美味しいと絶賛。また食べ盛りの清正への工夫もしていることに気づいていた善次郎は、メールで「結構です」と返したのは、風邪をうつしてはいけないと思ったからそっけなくなってしまったと謝罪。ハルから連絡が来て気を付けるように言われたと言うのでした。

そして清美が作るご飯はほっとするからまたご飯をつくってほしいと言いますが、清美は「ただのバイトなのにいいのか?」と遠慮気味。

すると善次郎は「ただのバイトじゃないですよ。清美さんは・・・なんでしょう?」といい先が続けられなくなり、思わず笑ってしまう清美。

しかし清美がいたから、鼻が利かなくても乗り切れたという善次郎。

「うまく言えないけど、私たちにとって清美さんはかけがえのない人です」というのでした。そして「いいんじゃないですか?別に、名前がない関係でも」と続けます。

清美は笑顔で頷くのでした。

2人になると清正は清美のおかげで、この家に活気が戻ったとお礼を言うのでした。

「ぶりはお前の好物だったよな。こんなめぐりあわせがあるんだな」と、仏壇の死んだ奥さんに話しかける善次郎。

清美は翌日、お店を開店すると、お店の前に置いてある置物を見て幼いころ「この人怖い」と言っている自分を思い出すのでした。

すると・・・翌日にはブリの南蛮漬け定食がメニューに追加されていて、清美が漬けタレを任されるのでした。

自分がやってもいいのか?というと、このメニューを考案したのは、清美だから、作れるのは清美鹿しかいないと言うのでした。

あたりのキッチン7話ネタバレ

最近、桜(工藤美桜)の様子がおかしい。いつもはゆっくり清美(桜田ひより)と昼食を共にしていたのだが、なぜかソワソワし清美に対してもよそよそしい様子。「ひょっとして嫌われた?」と落ち込む清美に、善次郎(渡部篤郎)は「もしかしてトラブルに巻き込まれているのかも…」とつぶやく。

心配で気が気ではない清美のもとに、桜から「助けて」という電話が入る。慌てて桜の家に駆けつけると、そこで目にしたものは…。

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/

あたりのキッチン8話ネタバレ

大学3年生の冬を迎え、就職活動をスタートさせた清美(桜田ひより)。自己分析を重ねた結果、メーカーや外食チェーンで新商品を開発する食品開発技術者という職種を発見する。「細かく微調整して味を決める」、「地道で根気がいる」という特徴が自分にピッタリだと感じ、食品メーカーのインターンに参加することに。

一方、清正(窪塚愛流)は高校生活最後となるサッカー部の試合を控え、追い込みの練習の日々。表向きは平穏を装っている清正だったが、清美は少し違和感を覚え…。

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/

食品メーカーのインターンでは、コミュニケーション能力のない清美は、自己紹介も満足にできず、落ち込みます。そして3人グループで企画を出してプレゼンするという企画で、清美と一緒にグループになった2人の大学生は微妙な表情。

企画を出し合う話し合いでもなかなかうまく自分の意見を出せない清美。

しかし、からあげ弁当の企画を進める中、清美の味覚の才能で、見事な提案をして、残りの2人は笑顔に。そして見事にプレゼンの準備ができました。

ところがプレゼンを担当するはずだったメンバーが風邪で声が出なくなるアクシデントが。前日の夜、清美が呼び出されカラオケボックスでプレゼンの練習をして、どうにか、プレゼンを終えることができた清美たち。

充実したインターンでしたが、逆に清美がやりたいことは、目の前にいる人のために料理を作りたいと言うことがわかります。

そしてすぐに『阿吽』に戻り、翌日のサッカーの試合で緊張している清正(窪塚愛流)のために、料理を作ることに。

本当はいつも善次郎(渡部篤郎)がゲン担ぎのために、とんかつを作っていたのですが、胃の調子が悪いという清正に清美が作ったのは、水餃子。

実は清正が最近眠れない、胃の調子が悪いなど不調を聞いて、調べていた清美。すると油ものは、体に負担がかかり、寝つきが悪くなることが判明。

体にやさしい水餃子にしたのでした。そんな清美の食事のおかげでぐっすりと寝られて、試合に臨んだ清正。

負けてしまったものの、満足そうでした。そして清美は善次郎(渡部篤郎)に、料理人になりたいと気持ちを打ち明けるのでした。

あたりのキッチン9話ネタバレ

ある日、『阿吽』に一人の小学生がやって来る。彼は一流料理店『和食おおそね』の料理長の息子・樹だった。清美(桜田ひより)が作ったまかないの肉じゃがに惚れ込んだ樹は「僕と結婚してください!」「こんな定食屋でなく、おおそねで修行してほしい」と清美に懇願する。

樹の物言いが気に入らない清正(窪塚愛流)は、思わず「俺がおおそねの味を超える料理を作ってみせる」と言ってしまい、善次郎(渡部篤郎)に咎められるが…。

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/

『和食おおそね』の料理長の息子・樹は、数々の名店を食べ歩いていたのですが、金が足りずお腹を空かしているところを清美たちが見つけます。

そして『阿吽』に500円で食べれるものがなんでもよいといい、食べた樹。その味に感動した樹に、実は清美が作って賄だったことを告げると、清美に結婚してほしいと驚きの告白。偶然居合わせた清正も驚きます。

そして樹は清美が料理人として「こんなところにいたらもったいない」と『阿吽』を下にみる発言をして、怒った清正が、「俺がおおそねの味を超える料理を作ってみせる」と言い、樹が次に来るときまでに、一流の料理を作ることに。

善次郎の咎められた清正ですが、料理経験がないものの、自分も頑張ると言います。一方で清美も、『阿吽』が下に見られたことは悔しかったと言い、清正に協力することに。

しかし料理の経験がない清正はなかなかうまく料理が作れず落ち込みます。

樹への2人が料理作りに悩んでいるのを見た善次郎は、『和食おおそね』の料理を購入してきて、実際に食べてみないと、作れないのでは?と言い、2人に食べさせます。

その丁寧な料理に驚く2人。そして、おおそねの料理は、料理人たちが時間をかけて、丁寧に作っていることを説明。同じものを作ることができないと話し、諦める2人。

そして清美はあえて、『阿吽』らしい料理を作って樹に食べさせようと言い、カレーを作ることに。

3人で樹が満足するカレー作りを意見を出し合いながら作ります。清正もただ甘いだけのカレーではダメだと言い、工夫を重ね、完成したカレー。

ついに樹がやってきて、最初はカレーだと聞いて、微妙な反応だった樹ですが、カレーのクオリティに満足。

そして逆に、清美のことを諦めると言うのでした。

その後、善次郎は清美が『阿吽』で働きたいと言っていたことへの返事をしなくてはと言い「あなたをうちの店に置いておくわけにはいかない」」と清美に告げるのでした。

あたりのキッチン10話ネタバレ

料理人になりたいと打ち明けた清美(桜田ひより)に対し、「あなたをうちの店に置いておくわけにはいかない」と告げた善次郎(渡部篤郎)。実は善次郎と清美の父は、かつて料理人として同じ料亭で働いていたのだった。

今まで打ち明けられなかったことを詫びつつ、「お父さんと同じ道に進もうとするあなたには、ちゃんとした場所で才能を伸ばしてほしい」と一流店での修業を勧める善次郎。そして『和食おおそね』の採用試験のため、清美は善次郎に調理の基礎から教わることになるのだが…。

引用元:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/story/

『和食おおそね』の採用試験のため、善次郎に調理の基礎から教わることになった清美は、必ず受からないといけないと言うプレッシャーから、料理にのめりこみすぎます。

一方で、清正(窪塚愛流)も受験のための勉強にのめりこみすぎて、2人を見ていて、無理しすぎていることを感じていた善次郎。

桜(工藤美桜)もそんな清美を心配していました。

或る日、清美は料理を作ったものの、納得がいきません。その料理を急いでご飯を食べたい清正が食べようととして、それを止めた清美。

料理を落としてお皿が割れてしまいます。

善次郎は2人に落ち着くように言い、3人で料理を作ろうと提案します。

善次郎の指示で、丁寧な工程で3人でメンチカツを作ります。

そしてメンチカツ定食が完成!清正と清美はその美味しさに笑顔に♪

「1つ1つの工程をちゃんと丁寧にすれば料理は美味しくなる」と善次郎。

善次郎は清美がいままで、そうやってここで料理をしてきたと言います。清正もそんな清美をずっと見てきたと言います。

「2人ともいろいろ焦るのはわかるけど、落ち着いて1つ1つ丁寧にすれば大丈夫」だと言う善次郎に頷く2人でした。

そしてついに、『和食おおそね』の採用試験にやってきた清美。

しかし試験が終わった後、『阿吽』に顔を出すと言ったのに、やってこない清美。

すると電話がかかってきます。

清美は「連絡が遅くなってしまい。ダメでした試験、全然。あんなに特訓していただいたのに。無駄になってしまった」と言い「すみません。しばらく『阿吽』には行けません」と言い電話を切る清美でした。

清美の手には包帯がまかれていました。

あたりのキッチンのキャストまとめ

【あの時キスしておけば】息子役の優太郎は窪塚愛流!窪塚洋介の息子?

引用元:公式サイト

辺清美(あたり きよみ):桜田ひより(さくらだひより)

小正大学・国際教養学部3年生。
極度の人見知りで、コミュニケーション能力ゼロのため友達もいない。世の中に上手く順応できない自分に価値を見出せず悩んでいる。
幼くして両親を亡くし、叔母夫婦に育てられる。
仕事で忙しい叔母のため、食事を作るようになり誰かのために料理を作る喜びを知る。
清美には、一度食べた料理は食材はもちろん、調味料の配合までわかる“絶対味覚”があった…。
ひょんなことから定食屋でアルバイトを始めると、お客さん1人1人に合わせた味を次々と提案。
料理を通じてコミュニケーションが芽生え、清美の人生が動き始める…

桜田ひよりさんコメント

各話のゲストに寄り添った食事を出すために、食材や調味料なども工夫しているので、そんな料理を作る過程も楽しみにして頂きたいです。 おなかの空く時間帯の作品ですが、「料理で人の心に寄り添う」というところや、料理を通じて、清美がどんどんコミュニケーションを取れるようになっていく成長する姿だったり、周囲の方たちの温かさも楽しんで頂けたらと思います。

引用元:公式サイト

主人公・辺清美を演じるのは、現在20歳の女優・モデルの桜田ひよりさん!

小さい頃から子役活動をスタートさせ、ドラマ「明日、ママがいない」や「ワイルド・ヒーローズ」などでメインキャスト・ヒロインとして出演し、芦田愛菜さんらとともに高い演技力で注目を集めました。

一方、2018年からはファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして活動し、今年3月に卒業!

最近では、ドラマ「24JAPAN」や「卒業タイムリミット」、「彼女、お借りします」などでヒロインを務め、「生き残った6人によると」、「沼る。港区女子高生」では主演に抜擢!さらに大ヒットドラマ「silent」では、目黒蓮さん演じる聴力を失った佐倉想の妹役を演じ、大きな話題を集めました!

中江善次郎(なかえ ぜんじろう)〈52〉:渡部篤郎(わたべあつろう)〈55〉

定食屋『阿吽』の店主。
1年前に妻を亡くす。以来、息子との関係が上手くいっていないのが悩み。今は一人で店を切り盛りしている。
職人気質で生真面目なため一見不愛想だが、食べる人の体も心も満たしたいという想いで食事を作っていて、客に合わせて味噌汁の出汁を変えるなど、街の定食屋とは思えないほどのこだわりを持っている。
清美の料理の才覚は、尊敬をもって受け止めている。
妻の看取りを通じてコミュニケーションの在り方を知り、清美が友達を作るのをそっと後押しするなど、やがて家族のような関係へと変わっていく。

渡部篤郎さんコメント

お話をいただいて非常に嬉しかったのと同時に、監督やプロデューサーの熱意を強く感じました。動画配信サービスの広がりと共に、日本のドラマも海外作品と同じ土俵に立つことが多くなり、アクションやバイオレンス色の強い作品が増えています。それも楽しみですが思いやりや気遣いといった心の機微を丁寧に描くことが、日本の得意分野だと思います。
「あたりのキッチン!」はまさにそういうドラマだと思うので、出演できることがとても楽しみです。
桜田ひよりさんとは共演したことはありますが、その時は一緒のシーンがほとんどなかったので、今回とても楽しみにしています。若い方なので、何か迷ったりしたら少し頼ってもらってもいいのかな。そこは、清美を見守る善次郎と同じ気持ちです。でもお芝居にはキャリアは関係ないとも思っているので、私も頑張ります。
私が店主を演じる定食屋『阿吽』は、多くの常連客に愛されていますが、私自身も20年以上通い続けている店があります。そういうお店に共通するのはこちらの気持ちを汲んでくれて、心地いいところ。「あたりのキッチン!」もそんな心温まる作品だと思いますので、ぜひご覧ください。

引用元:公式サイト

辺のアルバイト先『阿吽』の店主・中江善次郎を演じるのは、ベテラン俳優の渡部篤郎さん。

1987年に俳優デビューし、1995年の映画「静かな生活」では知的障がいを持つ役を演じ、『日本アカデミー賞』新人賞と優秀主演男優賞を受賞しました!

以降、「ビター・ブラット」や「お義父さんと呼ばせて」、「警視庁いきもの係」などで主演を務めながら、「ルパンの娘」や「銭の戦争」、「どうする家康」などにメインキャストの父親役などを演じ、バイプレイヤーとしても活躍しています。

中江清正(なかえ きよまさ)〈18〉:窪塚愛流(くぼづかあいる)〈20〉

善次郎の一人息子。
小正高校3年生。サッカー部所属。
母親を亡くして以来、父・善次郎と2人で暮らしているが、素直になれずお互いに何となく壁を感じている。
嫌いなモノは魚。善次郎が夕食に魚料理を出すのが気に入らず、隠れてカップ麺を食べるのが習慣になっている。魚が嫌いな息子に、何とかして食べさせたいと工夫した母親を懐かしく思うことも。
突然現れたアルバイトの清美の挙動不審さに最初は面食らうが、やがて彼女を通して善次郎の作る食事やそこに込める思いを理解するようになる。

窪塚愛流さんコメント

この作品に携わることを知った時は素直に嬉しかったです。
清正役を通して自分は何を視聴者の方々に伝えられるかと考えた時に、料理とは何か…。
お腹に入れば何でも良いと思う人も、創作であり芸術と考える人もいる世界で、僕が思ったことは「あたりのキッチン!」は愛情から料理が生まれ、それをコミュニケーションとして受けとれるような心温まるレシピがこのドラマにあると台本を通して知りました。
僕が演じさせていただく清正は、思春期真っ只中。
そのうえ、父親とは良い関係性でもない。進路も考えなくてはならない。
そんな清正が善次郎や清美の一生懸命に取り組む姿を見て揺らぐ心情を細かく演じます。
最終回までどうぞよろしくお願いいたします。

善次郎の息子・中江清正を演じるのは、若手俳優の窪塚愛流さん!

父は俳優の窪塚洋介さんで、15歳のときに映画「泣き虫しょったんの奇跡」のオーディションを経て、松田龍平さんの少年時代役でデビューしました。

その後はドラマ「この初恋はフィクションです」や「ファイトソング」、「ばかやろうのキス」、「差出人は、誰ですか?」などにレギュラー出演。最近では「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の生徒役で栖原竜太郎を演じるなど、ネクストブレイク俳優として注目を集めています!

鈴代桜(すずしろ さくら)〈20〉:工藤美桜(くどうみお)〈24〉

小正大学・医学部3年生。
学年トップの成績で入学した秀才。
勉強が趣味で、キャンパスでは医学部の授業以外にも様々な一般教養科目を受講、いつも参考書片手に勉強をしている。
一人暮らしだが料理にはまったく興味がなく、昼食も必要な栄養素はカバーできていると栄養バーばかり食べている。
華やかで周りにはいつも人がいて、課題やレポート作りで頼りにされているが、実は人に言えない悩みを抱えていて…

辺の同級生・鈴代桜を演じるのは、モデル・女優として活躍する工藤美桜さん。

小学4年生からモデルとして活動をスタート。最近ではファッション雑誌『with』の専属モデルや『週刊ヤングジャンプ』などではグラビアアイドルとしても活躍しています!

一方、女優としては2020年に「魔進戦隊キラメイジャー」でダブルヒロインの一人・大治小夜 / キラメイピンク役でレギュラー出演!「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」では『死者は、ゼロです!』の決めゼリフが話題になりました!

辺明美(あたり あけみ)〈40〉:原 沙知絵(はら さちえ)〈45〉

清美の叔母。
事故死した兄の替わりに、清美を5歳の頃から育てている。
コミュニケーション能力ゼロの清美を常に気遣い手助けしてきた。
仕事で忙しくしている自分のために食事を作ってくれた清美に「清美のゴハンは元気になる」と励まし、清美が料理を作る喜びを知るきっかけとなる。
地方で働いていた夫が戻ってきてやがて妊娠、それをきっかけに清美が仕送りを断るようになったと感じ、とても心配している。
せっかちで超マイペースな性格。

辺の叔母・辺明美を演じるのは、数多くのドラマ作品に出演する女優・原沙知絵さん。

「ビーチボーイズ」で女優デビューを果たし、モデルや女優として活動しながら、「世界ウルルン滞在記」では旅人リポーターとして活躍!

最近ではドラマ「7人の女弁護士」シリーズや、「TWO WEEKS」、「特捜9」シリーズなどにレギュラー出演していて、シリアスな役柄に定評があります。

楠木ハル(くすのき ハル)〈52〉:峯村 リエ(みねむら りえ)〈59〉

『阿吽』と同じ商店街にあるフラワーショップの店主。
善治郎の幼馴染で、亡くなった妻とも親しかった。
そのため、男2人で生活している善次郎と清正のことをいつもきにかけている。
おせっかいなようで、他人が抱える悩みを拾い上げズバッと進言、悩める人達を優しく後押しする貴重な存在。

善次郎の幼馴染・楠木ハルを演じるのは、シスカンパニー所属の峯村リエさん。

劇団『ナイロン100℃』の劇団員として、舞台を中心にこれまで数多くの公演に出演しています。

ドラマ「あなたの番です」では赤池家の主婦を怪演したことが大きな話題に!最近では「THE MYSTERY DAY〜有名人連続失踪事件の謎を追え〜‎」、「最愛」、「やんごとなき一族」、「漂着者」などでコミカルからシリアスまで幅広い役柄を演じています。

中江朋子(なかえともこ):西尾まり(にしおまり)

善次郎の夫、清正の母。太陽のように明るく中江家を支えていたが1年前に病死。

善次郎の妻・中江朋子を演じるのは、現在49歳の女優・西尾まりさん。

5歳の頃から子役活動を始め、田村正和さん主演ドラマ「うちの子にかぎって…」と「パパはニュースキャスター」に出演し、名子役として注目を集めました。

最近ではドラマ「同期のサクラ」や「ハケンの品格」、「イチケイのカラス」、「婚姻届に判を捺しただけですが」などにゲスト出演しています。

【あたりのキッチン】原作ネタバレ結末まとめ

親愛なる僕へ殺意をこめて白菱凛役は工藤美桜!ネタバレ犯人の意外な真相とは

今回はドラマ「あたりのキッチン」についてご紹介しました。

原作は白乃雪さんの同名コミックで、脚本は「ゴシップ」、「わたしのお嫁くん」の橋本夏さんと、「ごほうびごはん」、「リエゾン」のニシオカ・ト・ニールさんです。

主演は子役時代からモデル・女優として活躍する桜田ひよりさん!

「最高の教師」で注目を集めた窪塚愛流さんや、味のある演技で人気の渡部篤郎さんなどが出演!

そして主題歌は、「合理的にあり得ない」の主題歌も務めた新人アーティストのざきのすけ。さんで、『オレンジ』が起用されます♪

放送は、フジテレビ系毎週土曜23:40〜スタートです!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次