親愛なる僕へ殺意をこめて白菱凛役は工藤美桜!ネタバレ犯人の意外な真相とは

2022年10月からスタートしたフジテレビの水曜ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんあいなるぼくへさついをこめて)』は山田涼介(やまだりょうすけ)さん主演の二重人格サスペンスドラマです。

2018年から2020年まで連載された漫画が原作で、『週刊ヤングマガジン』で連載されたあとウェブコミック配信サイト『コミックDAYS』に移行。累計発行部数は120万部を超えました(≧∇≦)

「親愛なる僕へ殺意をこめて」ドラマは2022年10月5日から始まりましたが、その第1話の拷問シーンがあまりにも強烈すぎましたよね!(>_<)

その拷問を受けたいたのは、佐野史郎さん演じる白菱正人(しらびしまさと)の娘の白菱凜(しらびしりん)で主人公の浦島エイジの父親のLLこと八野衣真(やのいまこと)でLL事件の被害者です。

そんな拷問を受けていた白菱凜(しらびしりん)役を演じていたのは、特撮ヒロインとして人気の工藤美桜(くどうみお)さん。あまりにもリアルすぎる演技に「めっちゃうまい!」と絶賛されていました。

今回はドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」で白菱凛役のキャスト女優の工藤美桜さんのプロフィールや、これまでの出演作品についてご紹介させていただきます!

また最後に、白菱凛を殺した犯人・LL事件の衝撃の真相についても原作漫画からネタバレしていきます。ドラマの結末の重要なネタバレになる可能性があるので、知りたくない人は閲覧注意です。

ebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」1~3巻を無料で読むことができます【2022年10月30日最新情報】

ebookjapanで、「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ完結編」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

【親愛なる僕へ殺意をこめて】白菱凜役の工藤美桜のプロフィールは?

【親愛なる僕へ殺意をこめて】打ち切り理由とネタバレはデマ?

この投稿をInstagramで見る

 

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿

名前 工藤美桜(くどう みお)
生年月日: 1999年 10月 08日 (23歳)
出身地:東京都
血液型:A型
趣味: 音楽鑑賞,ドラム
特技: 日本舞踊
サイズ: T165cm /S 23.5cm

引用元 プラチナムプロダクション公式サイト

小学4年生の時にスカウトされ、モデルとしてスタートした工藤美桜さん。人前で表現することを学ぶため、中学生のときには演劇部に所属していたそうです。

小学生向けのファンっション雑誌『JSガール』でモデルとして活動のほか、「スッキリ」「スーパーニュース」などの番組や、「ピラメキーノ」などにも出演するなど幅広く活動。

小学生のときから完成された美少女ですね(≧∇≦)

2012年までは藤谷まな名義でチャームキッズに所属。その後現在のプラチナムプロダクションに移籍し、名前を工藤美桜に改名しました。

初めてのドラマ出演は2014年の「GTO」。モデル役で第1話に登場。そして「仮面ライダーゴースト」に深海カノン役で出演します。

「仮面ライダー」にはその後もウェブドラマや映画、オリジナルビデオにもご出演しています。

「ピラメキーノ」には2011年から2012年までコドモ審査員として、「めざましテレビにはイマドキガールとして2017年から2020年までご出演されました。

そして2022年4月から「ポップUP!」に月曜日レギュラーとして登場(≧∇≦)

2021年には写真集「KIMINOMIO」を発売。

デジタル写真集は2020年から定期的に出ているので、ファンの方はぜひチェックしてみてください♪

講談社「with」にはレギュラーモデルとして登場しています!

舞台にはこれまで2度ご出演されましたが、なんとどちらも主演!

「スティングガールズ」

「あなたのばん」

小学生のときから多方面でご活躍の工藤美桜さん。2021年には原点であるモデルの仕事にも力を入れたいと言ってましたが、今後は女優としても活躍を期待したいですね♪

【親愛なる僕へ殺意をこめて】白菱凜役の工藤美桜の出演作品は?

【親愛なる僕へ殺意をこめて】最終回ネタバレ結末!犯人黒幕と戦慄の真相

ドラマ

NHK「ちむどんどん」
・TBS期日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」
 清川標役レギュラー出演(2021.7月期)
・TBS「コック警部の晩餐会」10話 木村栄子役
・EX「特捜9」滝口若葉役
・EX「仮面ライダーゴースト」深海カノン役
・EX「魔進戦隊キラメイジャー」キラメイピンク/大治小夜役
・EX「ドクターX」ミカン役
・NTV 「じゃない方の夜」3.4話ゲスト ルイ役(Paravi配信)
・CX「親愛なる僕へ殺意をこめて」白菱凜役
・CX「テッパチ!」石井春菜役
・CX 第4回ドラマ甲子園「青い鳥なんて」りりか役
・CX「GTO」1話
・KTV「コンビニ☆ヒーローズ」泉役
・KTV「ドクターホワイト」2話ゲスト神部香織役
・KTV「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」
・ABC「彼女、お借りします」更科瑠夏役
・ABC「神ちゅーんず」鷺沼役
・MBS「咲-阿知賀編-」岡橋初瀬役
・CXNECOドラマ「タベホの女」
・dTVドラマ「嘘喰い」

引用元 プラチナムプロダクション公式サイト

なんと!工藤美桜さん、朝ドラ「ちむどんどん」に出てたんですね~ビックリです!何の役かというと、ヒロイン暢子(黒島結菜)が高校時代に料理対決をした、相手高校のひとりでした(≧∇≦)

上の画像の右端が工藤美桜さん♪なぜか色黒になってますが(;^^)沖縄なのでメイクされたのでしょうかね?

「仮面ライダーゴースト」で演じた深海カノン役。工藤美桜さんはこのあとスーパー戦隊をやりたいと強く思い、オーディションを受け続けてようやく「魔進戦隊キラメイジャー」に抜擢されました(≧∇≦)

「ドクターX7」にはガールズバーで働くミカンちゃん役で第8話に登場♪大きな注射器を持っていました。

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」には清川標役でレギュラー出演(≧∇≦)東京都の危機管理対策室に勤務し、現場の状況などをMERメンバーにわかりやすく伝達する役どころ。

工藤美桜さんは滑舌の猛特訓をして撮影に挑んだそうです!

「特捜9 」ではシーズン5の第6話に滝口若葉役でゲスト出演。

大西流星さん主演の「彼女、お借りします」では、主人公に一目ぼれし、猛アタックをする元気な妹系キャラ、更科瑠夏。

そして10月18日から始まった横田真悠さん主演の「コンビニ★ヒーローズ〜あなたのSOSいただきました!!〜 」には、11月23日放送予定の第7話にご出演♪

初めて刑事役に挑戦という工藤美桜さん。どうぞこちらも楽しみにしていてください(≧∇≦)

映画

「キラメイジャーVSリュウソウジャー」(2021年2月20日公開)
「魔進戦隊キラメイジャーZERO」(2020年2月8日公開)
「恋と嘘」春奈役(古澤健監督)
Vシネ「ゴーストRe:BIRTH 仮面ライダースペクター」
「仮面ライダー・・・エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」
仮面ライダーゴースト「100の眼魂とゴースト運命の瞬間」
「心霊写真部 劇場版」真壁望海 役
AKBショートムービー 「L♡DKひとつ屋根の下、川村赤い糸」
近藤未希 役
J:COM「リアル鬼ごっこライジング」佐藤えみ役
「春待つ僕ら」平川雄一朗監督
「愛唄-約束のナクヒト-」川村泰祐監督

引用元 プラチナムプロダクション公式サイト

寺坂頼我さん主演の青春コミカルホラーのヴァンパイアもの「バイバイ、ヴァンプ!」。工藤美桜さんはメインキャストとなる主人公のクラスメイト、砂月 美貴役でご出演♪

横浜流星さん主演の「愛唄 -約束のナクヒト-」にはミキ役でご出演されました。

「仮面ライダーシリーズ」には2作品、「スーパー戦隊シリーズ」にも2作品のご出演。

そして2023年公開予定の「まくをおろすな!」にもモン太(近松門左衛門) 役でご出演♪

主演の越岡裕貴さんとバディを組む役どころ♪この作品はミュージカル要素もあり、歌やダンスにも挑戦!こちらも楽しみですね(≧∇≦)

【親愛なる僕へ殺意をこめて】白菱凜のネタバレ犯人の意外な真相とは?【閲覧注意】

親愛なる僕へ殺意をこめて白菱正人の正体ネタバレが衝撃!

親愛なる僕へ殺意をこめて原作

「親愛なる僕へ殺意をこめて」原作・原案は井龍一さん。「サイコの世界」「降り積もれ孤独な死よ」などの漫画原作を手がけてきました。

作画は 伊藤翔太さん。現在井龍一さん原作の『降り積もれ孤独な死よ』を「マガポケ」で連載中です。

第1話のあらすじ

冒頭は、女性への拷問・そして殺人シーンからスタート。この被害者が、白菱凜だったんですね。

浦島エイジ(山田涼介)は明京大学に通うお気楽な学生生活を送る2年生。みんなには隠していましたが、15年前に日本中を震撼させた連続殺人「LL事件」の容疑者が、エイジの父親、八野衣(早乙女太一)だったのです。

父親は若い5人の売春婦にあらゆる拷問をし殺害。父親は警察に追われ「また殺すLL」と書置きを残し、焼身自殺していました。母親もその後自殺してしまいます。

幼いエイジは父親の保護司だった浦島(遠藤憲一)夫婦に引き取られ大事に育てられますが、少年時代はひどいイジメを受けていました。唯一の安らぎは恋人の雪村京花(門脇麦)の存在。

ある日LL事件とよく似た残酷な殺害をされた女性、葉子の遺体が発見されます。かつてLL事件を担当した猿渡(高嶋政伸)は、部下の桃井(桜井ユキ)に調査を指示します。

エイジが朝目覚め、押し入れを開けると大量の札束とスマホが出てきました。エイジは3日間も寝込んでいて、まったく覚えはありませんが京花や友人たちにSNSでやりとりをしていました。

惨殺された女性はエイジの記憶がない3日間の間に殺害されていて、訪ねてきた桃井から「彼女だろ?」と問われます。エイジとその女性が喫茶店で会っていた姿が映像に残されていたのです。

さらにエイジのポケットからは葉子のものと思わしき片耳が(>_<)さらに記憶のない図書館のカードも見つけます。図書館のカードには二重人格に関する本を借りた記録が・・・。

そしてエイジは自分の部屋から隠しカメラを発見。エイジはもうひとりの自分、B一から監視されていた?

エイジの元に半グレ集団「スカル」のリーダー、サイ(尾上松也)から連絡が入ります。サイは葉子の友人、ナミ(川栄李奈)が働くデートクラブ「アリス」の運営者でもありました。

エイジはサイに呼び出されあるクラブを訪れると、そこには傷を負ったナミと拷問を受けたような男性の姿が。

エイジはスカルに入会することになっていて、メンバーたちはLL事件の犯人の息子であるエイジを尊敬の眼差しで見ています。サイはみんなの前で裏切り者の男性の指を切り落とします(>_<)

サイは2人組の男性から6000万円強奪されたと話します。エイジの部屋の押し入れには3000万円がありました。これはその分け前?

サイは怪しい動きをしていた葉子を拷問しましたが、仲間の名前は口にしません。葉子の恋人はB一でした。

サイは葉子がよく連絡を取っていた番号に電話をかけます。つながったのはダム。ダムは葉子と寝たときにお金の隠し場所は教えたが、本命は別にいたと弁明。

ダムが本命のことは知らないと言うと、サイから股間をつぶされてしまいました。

翌日エイジが学校に行くと、自分がLL事件の犯人の息子であることが大学中に知れ渡っていました。それでも変わらず接する京花。京花はエイジの家に泊まりに来ますが、エイジは別れを告げます。

京花がB一に狙われることを恐れたのです。

エイジは葉子と一緒に働いていたナミに縛られ、スタンガンを押し付けられ葉子を殺したのかと聞かれます。

「僕は二重人格でわからない」

こうして解放されたエイジ。またサイから呼び出されていくと、ナミの恋人が縛られ、横でナミが泣いていました。

サイはエイジに「仕上げは任せる」と。LLの息子がどんな拷問をするのかと目を輝かせます。

白菱凜(工藤美桜)

先ほどご紹介しましたが、工藤美桜さん演じる白菱凜は第1話の冒頭に登場します。椅子に縛られ、恐怖に震える中拷問される、というシーンです。

白菱凜はLL事件の被害者。父親は帝東大学の教授、白菱正人(佐野史郎)です。第2話では正人が葉子の客だったことがわかります。

エイジは正人に近づきます。凛は売春をしていたことからLL事件の被害者になり、売春を斡旋するような組織を正人が潰していると聞かされます。スカルから6000万円強奪したのは、正人とB一でした。

ということで、工藤美桜さんが演じた凛は佐野四郎さん演じる白菱正人の娘で、売春をしたことからLL事件の被害者となり、拷問の末殺害されたのです。

工藤美桜のコメント

人は何を感じ、死ぬ間際はどんなことを考えるのだろうとかなり深く自分の感情を探りました。そして、とても緊張感をもって撮影に挑みました。映像を通して、それがどうなっているかを是非観ていただけたらと思います! 凛の様々な心情を皆さんに感じとっていただけたら嬉しいです! 今までに挑戦したことのない役柄でしたので、自分なりに様々な角度から考え、チャレンジしました。最終話まで見逃す事なく楽しんでください!

いつも役に真摯に取り組む工藤美桜さん。大物女優への期待が膨らみます!

白菱凜を殺したネタバレ犯人の意外な真相とは

白菱凜を殺したのは、LL事件の犯人・LLこと主人公のエイジの父親の八野衣真(やのいまこと)!・・・ということになっているのですが、実は違うんです。

白菱凜を殺した犯人について、説明する前に、衝撃の事実をネタバレです。

実は白菱凛の妹は・・・なんとエイジの恋人の京花なんです。

当時、京花は、母親からひどい虐待を受けていました。

そのことが理由で、精神的に病んでしまった姉の凛。

凛は母の虐待に対して見て見ぬふりをする自分に罪悪感を抱いていた。

いい子だった凛の心は蝕まれ、売春に手を染めてしまった。

そして失踪の手助けをした人物こそ、八野衣真だったんです。

自分の店で働かせながらいつか更生させようとした。

そう、エイジの父親の八野衣真は実はよい人で、殺人犯ではありませんでした。

では誰が犯人??すると衝撃の事実が。

エイジを育ててくれた浦島亀一がLL事件の犯人だったんです。

亀一はいつからか痛みを感じないようになってしまった。

そして生まれた時から不確かだったという亀一。

誰かを拷問しているときだけ、その痛みを感じることができたというサイコパスな人物。

八野衣真は、凛の更生の手助けを自らの保護司だった浦島亀一に頼んでいたんです。もちろんサイコパスな殺人犯であることを知らずに。

亀一はそんな八野衣真を利用して、すべての罪を擦り付けたのでした。

と言うことで、なんと、凛を殺したのは、エイジの父親ではなく善人だと思っていた亀一だったことが最終的に判明します。

他にも驚きの事実が判明する結末。

以下の記事にネタバレは詳しくご紹介しているので、気になる人はご覧ください。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ネタバレ!原作の真犯人黒幕と二重人格の戦慄の真相

【親愛なる僕へ殺意をこめて】白菱凜役は工藤美桜!まとめ

ドクターホワイト2話キャスト!社長役や秘書役で浮気相手??の工藤美桜など

「親愛なる僕へ殺意をこめて」は2019年から2020年まで「週刊ヤングマガジン」『コミックDAYS』で連載された漫画が原作です。

主人公は山田涼介さん。二重人格青春サスペンスドラマ。

ドラマの第1話冒頭から、激しい拷問シーンがありその演技力がスゴすぎると話題になりました。

拷問される白菱凛を演じたのは工藤美桜さん。小学生のころから美少女モデルとして活躍。戦隊ヒロインとしても注目されました。

バラエティ番組やニュース番組などにも出演するほか、女優としてドラマや映画、舞台などにも出演。ドラマは「仮面ライダーシリーズ」や「魔進戦隊キラメイジャー 」などに出演。

朝ドラ「ちむどんどん」にはちょい役で出演し、工藤美桜のムダづかいと言われてました(;^^)

ほかにも「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「ドクターX」などにもご出演。今後が期待できる若手女優です!

「親愛なる僕へ殺意をこめて」に今後登場するのかどうかはまだわかりませんが、父親がまだ登場しそうですよね。工藤美桜さんの再登場、期待しています!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる