【親愛なる僕へ殺意をこめて】打ち切り理由とネタバレはデマ?

山田涼介さん主演フジテレビ水曜ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて(しんあいなるぼくへさついをこめて)」は、もう一つの人格が殺人を犯しているのでは?と不安に駆られる主人公・浦島エイジ(うらしまえいじ)が、自らの事件についてと、父親がかつて起こした連続殺人事件の真相に迫っていく二重人格サスペンスです。

かなりグロい拷問シーンや、真犯人は誰なのか?とその展開が気になるドラマとして話題になっていますね。

しかし「親愛なる僕へ殺意をこめて」が打ち切りになるのでは?という噂も結構上がっているようなんです(・_・;)

視聴率がかなり低いので、ドラマが打ち切りでは?という声が上がるのはよくあることですが、原作漫画まで打ち切りになった?と言う噂があるようなんです。

果たしてドラマ、原作漫画共に打ち切りの可能性はあるのでしょうか?

今回は「親愛なる僕へ殺意をこめて」の打ち切りの可能性や理由についてネタバレ考察していきます。

ebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」1~3巻を無料で読むことができます【2022年10月25日最新情報】

ebookjapanで、「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ完結編」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

【親愛なる僕へ殺意をこめて】は打ち切りの可能性?人気漫画が原作!

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ネタバレ!原作の真犯人黒幕と二重人格の戦慄の真相

【親愛なる僕へ殺意をこめて】は話題の人気漫画!

「親愛なる僕へ殺意をこめては」は、山田涼介さん演じる主人公・浦島エイジが自らのもう一人の人格・B一が殺人事件を起こしているのでは?と感じ始め真相に迫っていく二重人格サスペンスです。

原作は『ヤングマガジン』で2018年から2019年にかけて連載され、累計130万部突破の同名コミックです。

連載終了直後から、映像化希望の声が出版社に数多く届いており、この度満を持してファン待望のドラマ化が実現することになったんですよね!

グロい拷問シーンが話題

これまで第3話まで放送され、10月26日に第4話が放送予定ですが、率直な感想はけっこうグロいということでしょうか(^^;)

第1話から女性の殺害シーンや、拷問シーンは目を覆いたくなるほどでしたね。

しかしストーリー展開は面白いです。

主人公のエイジがB一というもう一つの人格の存在に気づき、世間をにぎわす畑葉子殺人事件の犯人ではと思い始めます。

葉子が関与していたハングレ集団「スカル」に潜り込み、そのリーダーであるサイと対峙していくことになります。

尾上松也さん演じるサイが犯人?と思われましたが、なんと警察の一斉摘発で撃たれてしまいました。

このままサイが犯人だったと言うことはあり得ませんので、やっぱり犯人はエイジ?

それとも別に真犯人がいるのか!物語も中盤戦に突入し、さらに盛り上がりを見せています。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】に打ち切り疑惑?原作も漫画も打ち切り?

そんな「親愛なる僕へ殺意をこめて」に打ち切り疑惑が浮上しているようです(・_・;)

それもドラマだけでなく、原作漫画も打ち切りになったと噂する声も!

ストーリーがグロいから?拷問シーンが問題??

果たして、打ち切りの真相とは?

以降でまずは原作漫画の打ち切り説について迫っていきたいと思います。

親愛なる僕へ殺意をこめての原作漫画は打ち切り?理由のネタバレはデマ?

親愛なる僕へ殺意をこめて犯人ネタバレ!15年間のLLの正体についても

原作漫画は本当に打ち切り?

まず、原作漫画の方ですが、そもそも連載中の漫画が打ち切りになるということはあるのでしょうか?

漫画業界もかなりシビアなようで、読者からの人気が低ければ打ち切りになるということはあり得るようです。

しかし「親愛なる僕へ殺意をこめて」は130万部を超える大ヒット漫画です。

ヒットしているからには打ち切りと言う可能性は考えにくいのですが、全11巻で完結していることから、巻数があまり多くないために打ち切りになった?と考える方も少なからずいたのだと思います。

そしてもう一つ大きな理由が、連載中に移籍があったと言うこと。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」は2018年5月~2019年8月まで週刊ヤングマガジンで連載されたのですが、その後移籍して2019年8月5日~2020年9月7日にコミックDAYSで連載され完結となりました。

当時移籍を知らなかった読者からは、打ち切りを心配したり、移籍の理由を気にする声もありましたね。

原作漫画は打ち切り理由はネタバレなのはデマ?

移籍の正確な理由は分かりませんが、やっぱり拷問描写がグロすぎたからでしょうか(・_・;)

また描写がグロいから打ち切り?と勘違いした方がいて、このような打ち切りの声が上がったのかもしれません。

しかし、全11巻で漫画はしっかりと完結に至っているので、打ち切りではありません。

最終回までのネタバレも不自然な終わり方、無理やり駆け足で完結したyようなストーリーではありませんでした。

このような噂が上がるほど、人気があり注目された作品だと解釈することも出来そうですよね!

それでは続いて、ドラマ版の打ち切りの噂について検証していきます。

ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」の打ち切り理由は視聴率が原因はデマ?

【親愛なる僕へ殺意をこめて】八野衣真役は早乙女太一!LL事件の犯人の真相ネタバレ

ドラマが打ち切りと噂される理由の一つが視聴率です。

まずは「親愛なる僕へ殺意をこめて」のこれまでの視聴率を見ていきます。

1話  10/5   4.5%

2話  10/12   3.5%

3話  10/19   3.7%

平均視聴率:3.9%

ゴールデンタイムの視聴率で、正直3パーセント台とはちょっとびっくりですね(^^;

かつて3%台を記録した2012年のフジテレビドラマ「家族のうた」などが打ち切りで放送回数が減ったと噂になったこともあります。

やはり3%という数字が出ると打ち切りを心配しちゃいます!

ツイッターでも打ち切りの声がチラホラありましたね。

しかし、現在は世帯視聴率だけではその人気は図れないと、視聴率が低いだけで打ち切りを論じるのはどうなの?という声も!

確かに近年は視聴率だけではなく、見逃し配信なども人気をはかる指標です。

3%はちょっと衝撃でしたが、それだけで打ち切りと論じるのは早計かもしれませんね。

ちなみに、直近のフジテレビ水曜ドラマの視聴率はどうだったのか以降で紹介します。

テッパチ! 平均視聴率:4.8%

ナンバMG5 平均視聴率:5.4%

この時間のドラマは2022年からスタートしたばかりなので、参考になるのはこの2作品だけ。

比べてみると「親愛なる僕へ殺意をこめて」は低いですが、そもそも数字が取りにくい時間帯のようです。

裏では日本テレビでもドラマが放送されていますからね。

数字だけを見ると打ち切りと言いたくなってしまいますが、昨今は視聴率が低くても打ち切りにならない傾向があるので、「親愛なる僕へ殺意をこめて」も打ち切りではないと思います。

親愛なる僕へ殺意をこめて打ち切りはデマ?理由は当初から全9話までだった!

そしてもう一つ、打ち切りでは無いと思う大きな理由があります。

それは、放送前から全9話放送が発表されていたからです。

実は公式HPにもしっかりと全9話と掲載されているんですよね!

毎週、放送されたと仮定すると、親愛なる僕へ殺意をこめては最終回まで以下の日程となります。

第1話 10月5日

第2話 10月12日

第3話 10月19日

第4話 10月26日

第5話 11月2日

第6話 11月9日

第7話 11月16日

第8話 11月23日

第9話 11月30日

最終回は11月に迎えることになります。

全9話だと打ち切り?かと思ってしまう人も多いかもしれませんが、放送スタート前から決まっていたということは、視聴率や反響などを受けた打ち切りではなく予定だったことがわかります。

毎年フジテレビでは、12月初旬の水曜日にFNS歌謡祭が放送されています。

おそらくこの放送日程を想定して、第9話での放送と事前にきめていたのでは?と個人的には思いました。

ドラマファンとしては、全10話くらいで山田涼介さんの二重人格演技を長く見たかったですけどね(;^_^A

 

親愛なる僕へ殺意をこめて打ち切り理由とネタバレまとめ

【親愛なる僕へ殺意をこめて】最終回ネタバレ結末!犯人黒幕と戦慄の真相

今回は「親愛なる僕へ殺意をこめて」の打ち切りについて考察ネタバレしました。

原作漫画の打ち切り説は、連載の移籍から起こったもののようですが、人気も高い状態でしっかりと完結しているので打ち切りでは無いようです。

そしてドラマも3%台と視聴率が低いため、打ち切りの可能性を心配されていますが・・・

放送前から全9話と公式でもうたっているので、打ち切りの可能性は無いと思われます!

「親愛なる僕へ殺意をこめて」は原作漫画ではこれから衝撃の真相が明かされていきます。

見のがせない展開が続くと思いますので、第4話以降もぜひご期待ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる