【舞い上がれ】たかし役の大人は赤楚衛二!結婚相手役の可能性?

NHK朝ドラ・連続テレビ小説「舞いあがれ!(まいあがれ!)」福原遥(ふくはらはるか)さん演じるヒロイン、岩倉舞(いわくらまい)には仲良しの幼馴染が2人います。みなさん子役から登場していますが、現在は大人になりました。

ひとりは赤楚衛二(あかそえいじ)さんが演じる梅津貴司(うめづ たかし)。もうひとりは山下美月(やましたみづき)さんが演じる望月久留美(もちづき くるみ)です。

舞は大学に入学し人力飛行機サークルで青春を謳歌しています。一方、たかしは就職してすでに働いています。

大人になったたかしも、ヒロイン舞といろいろ関わってくるようです。

今回は朝ドラ「舞い上がれ」で幼馴染のたかし役のキャスト俳優の赤楚衛二さんのプロフィールや出演作品についてご紹介させていただきます!

仮面ライダー出身の赤楚衛二さん。これまでにどんな作品にご出演されてきたのでしょうか!?

幼馴染のたかしは、今後、恋の相手・結婚相手役になる可能性がある??

目次

【舞い上がれ】たかし役の大人は赤楚衛二!プロフィールは?

舞い上がれ望月くるみ役の大人は山下美月!父親に苦悩するネタバレも

名前 赤楚衛二(あかそ えいじ)
生年月日 1994.03.01(28歳)
出身 愛知県
趣味・特技 剣道、ピアノ
サイズ 身長178cm/靴27.5cm

引用元 トライストーン公式サイト

愛知県出身とありますが、大阪で生まれ愛知で育ちました。父親は言語学者で名古屋学院大学学長の赤楚治之さんです!父親は平日は厳しかったけど、休みにはキャッチボールなどをしてくれる優しいお父さんだったそうです。

母親もピアノの先生ということで、赤楚衛二さんの品の良い佇まいも納得ですね♪

10代のころから赤楚衛(あかそ まもる)名義でモデルやタレントとして活動を始め、2010年に名古屋の男性グループに加入。舞台活動やバラエティ番組への出演などをしてきました。

2013年サマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを獲得(≧∇≦)2014年からトライストーン・エンタテインメントに所属しています。

2015年に赤楚衛(あかそ まもる)から現在の赤楚衛二に変え、俳優として活動を始め、芳根京子さん主演の「表参道高校合唱部!」でドラマ初出演♪

そして2017年に犬飼貴丈さん主演の「仮面ライダービルド」にバディ役となるクローズ役でご出演!

2018年の「仮面ライダージオウ」にも友情出演しています。また「仮面ライダーシリーズ」としては配信や映画、オリジナルビデオのほかゲームにもご出演されました(≧∇≦)

バラエティ番組には「スカッとジャパン」「世界ふしぎ発見!」「突然ですが占ってもいいですか?」などにご出演。

CMにはオロナミンCやウルトラアタックNeoのほか、今年10月からは明治脂肪対策ヨーグルトにご出演!

2020年には写真集「A」を出版しました(≧∇≦)

なんとお美しい(≧∇≦)

また「黒子のバスケ」などの舞台にもご出演されていて、2018年には「民衆の敵」に新聞記者、ビリング役でご出演されました。

このようにとても幅広くご活躍の赤楚衛二さん♪では次にドラマと映画の出演作品を一部抜粋してご紹介していきます!

【舞いあがれ】たかし役の大人の赤楚衛二の出演作品は?

【舞い上がれ】梅津たかし役の子役は齋藤絢永!赤楚衛二の幼少期役

テレビドラマ

2015年 表参道高校合唱部!
2016年 模倣犯
2017年 フランケンシュタインノ恋
2017年 仮面ライダービルド
2018年 仮面ライダージオウ
2019年 イノセンス冤罪弁護士
2019年 わたし旦那をシェアしてた
2019年 ねぇ先生、知らないの?
2019年 パニックコマーシャル
2020年 科捜研の女19
2020年 美食探偵明智五郎
2020年 探偵・由利麟太郎
2020年 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
2021年 コールドケース3
2021年 ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
2021年 監察医朝顔2
2021年 彼女はキレイだった
2021年 SUPER RICH
2021年 世にも奇妙な物語「スキップ」
2022年 ヒル
2022年 石子と羽男-そんなコトで訴えます?-

※太字は主演作品

まずは主演作から。漫画のドラマ化「ヒル」は坂口健太郎さんとのW主演で、WOWOWで放送されました。

町田啓太さんとW主演の「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は「チェリまほ」として映画化も(≧∇≦)

ヤングシナリオ大賞の「パニックコマーシャル」は広告会社を舞台にした作品。赤楚衛二さんは、良いCMをつくることを夢見ている広告会社の電報堂の社員役でした。

馬場ふみかさんとW主演の「ねぇ先生、知らないの?」♪赤楚衛二さんはカリスマ美容師の理一を演じました。

そして初出演で初主演となった「世にも奇妙な物語」では「スキップ」で主役を(≧∇≦)

タイムリープに巻き込まれる大学生を演じました。

主演以外では最近はリーガルドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」にご出演♪

赤楚衛二さんはカフェのコンセントで充電をしたことにより、訴えられてしまった青年、大庭蒼生を演じています。このとき監督からは「セリフは間違えたり変えたりしても良いので、言いたい衝動のときに言って欲しい」と要求されたそうです。

そんなリアリティあふれる赤楚衛二さんの演技でしたね♪

江口のりこさん主演の「SUPER RICH」では、孤高の女社長の冷たく閉ざした心に、春のような暖かさで癒しを与える存在となる貧乏専門学生の春野優を演じました。

父親役は上島竜兵さんだったんですね (T_T)

中島健人さんと小芝風花さん主演の「彼女はキレイだった」。赤楚衛二さんは明るくムードメーカーの編集部メンバー、樋口を演じました。

優しい雰囲気でちょっと童顔な赤楚衛二さん、やっぱり癒し系な役どころが多いですね(^^)「舞いあがれ!」でも朝からみなさんを癒してくれそうです♪

映画

2015年 ヒロイン失格
2015年 通学シリーズ
2016年 SCOOP!
2017年 きょうのキラ君
2017年 仮面ライダー平成ジェネレーションズ
2018年 仮面ライダービルド
2020年 思い、思われ、ふり、ふられ
2020年 映像研には手を出すな!
2020年 ヤウンペを探せ!
2021年 妖怪大戦争ガーディアンズ
2022年 チェリまほ

ドラマの映画化となった「チェリまほ」。ドラマと同じ町田啓太さんとのW主演でした。

窪田正孝さん主演の「決戦は日曜日」は政界を描いた作品。赤楚衛二さんは議員秘書を演じています。

SF大作「妖怪大戦争 ガーディアンズ」では鬼の天邪鬼に!

すごい特殊メイク(≧∇≦)赤楚衛二さんは「マスク」や「ロード・オブ・ザ・リング」などで動きの勉強をされたとか。独特な声は「ちびまる子ちゃん」の山田くんをイメージしたそうです(笑)

そして!来年Netflixで配信予定の映画「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」には主役を演じます(≧∇≦)

ゾンビ映画に挑戦ですね♪ただのパニックものではなく、前向きな作品とのこと。こちらも楽しみにしていてください!

【舞いあがれ】梅津たかしとは?幼馴染で恋の相手の可能性もある?

【石子と羽男】大庭役は赤楚衛二!出演作品は?

梅津貴司(うめづ たかし):赤楚衛二

舞の幼馴染。岩倉家の隣にあるお好み焼き屋「うめづ」の息子で、舞と同い年。気は優しく好青年だが、「ふつう」になじめない性格。幼いころに古本屋で詩と出会って「ことば」を紡ぎ出すことに興味をもち、やがて舞にとって心のオアシスのような存在になっていく。

引用元 NHK公式サイト

赤楚衛二さんの優しい話し方や佇まい、そしてあの笑顔には本当に癒されますよね~♪赤楚衛二さんご本人も「心のオアシスになれたら」とコメントされていました。

コメント

ーー「舞いあがれ!」に出演することが決まったときのお気持ちは?

 

それはそれは本当にもううれしかったですね。思わずガッツポーズしました! “朝ドラ”といえば、皆さんが毎朝見ているドラマですし、僕のおじいちゃんおばあちゃんも見ていますので、出演することが恩返しになると思いました。半年間にも及ぶドラマというのは、なかなかありませんので、貴重な経験にもなるだろうなと思いました。がんばらなきゃとも思いましたね。

 

■貴司は「普通」というものになじめず、疑問や生きにくさを感じている人

 

ーーご自身の役柄についての印象(ご自身との共通点・異なる点など)や、 演じるうえで楽しみにし ていること、役のここに注目してほしいという点などを教えて下さい。

 

貴司はすごく優しい人です。それでいて、押しつけがましさは一切なく、寄り添ってくれるようなタイプ。「普通」というものになじめず、疑問や生きにくさを感じています。かといって破天荒かと言われると、そうではありません。周囲に合わせることができて、心がきれいすぎる。だからこそ、苦しくて生きづらい。貴司と似ているかと言われるとわかりませんが、ちょっと人とは違うところに疑問を持つところや、「なんで、今、こういう気持ちなんだろう?」と自分と向き合って本を読むところなど、僕も俳優という仕事柄、自分と向き合うことが多いので共感できます。

 

■ヒロイン・舞を演じる福原遥は「ピュアで、純粋なイメージ」

 

ーー物語や福原さんの印象を教えてください。

 

登場人物それぞれに葛藤があって共感できる部分があるので、どのキャラクターにも寄り添って楽しむことができる作品だと思います。それぞれの親子の考え方や生き方、どちらも共感できるからこそ、そのすれ違いに苦しくなったり、ほっこりしたりするのだと思います。

福原遥さんとの共演は初めてです。ピュアで、純粋なイメージでしたが、そのイメージは共演しても変わりません。周りの空気を柔らかくするタイプで、かつ、芯の強さや覚悟というものをすごく感じました。すてきな人だなと思います。

 

ーー放送を楽しみにしている視聴者の方々へのメッセージをお願いします。

 

貴司のような生きづらさを抱えている人は、現代にも多いと思うんですよね。情報過多の時代、よいこと悪いことがSNSなどですべて見えてしまい、人とつながり過ぎているからこそ、器用にこなせてしまう。その分、悩んでいる方もたくさんいると思うので、そういう方たちにとって共感しやすいキャラクターではないかと思います。舞にとって支えになったり背中を押してあげたり、心のオアシスになれたらと思っています。

引用元 ヤフーニュース

インタビュー動画です(≧∇≦)

お好み焼き屋の一人息子という設定なので、お好み焼きが好きでよかったですね♪「舞いあがれ!」を見てるとお好み焼きが食べたくなります(;^^)

たかしは普通に馴染めない青年。ですがあることをきっかけに自分の殻を破っていきます。そんなたかしの成長も楽しみですね。

そして気になるのが舞との関係♪幼馴染から恋人に?(≧∇≦)個人的には結婚相手役になる可能性を秘めているキャラクターなのでは??と思います。

そのあたりの判明しているネタバレ等は以下の記事でまとめてあります。

舞い上がれ結婚相手役は誰?キャスト俳優は赤楚衛二か目黒蓮?

二人の関係にも注目です!

【舞いあがれ】たかし役の大人は赤楚衛二!のまとめ

舞い上がれ結婚相手役は誰?キャスト俳優は赤楚衛二か目黒蓮?

「舞いあがれ!」ヒロイン岩倉舞(福原遥)の幼馴染、梅津貴司。大人になったたかしは赤楚衛二さんが演じています。

赤楚衛二さんは現在28歳。これまでに「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「パニックコマーシャル」世にも奇妙な物語「スキップ」などの主演ドラマがあります。

10代のころからモデルやタレントとして活動を始め、2015年から本格的に俳優として活動をスタートさせました。

朝ドラ初出演となる赤楚衛二さんの演技に、どうぞみなさんも癒されてください♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる