【舞い上がれ】梅津たかし役の子役は齋藤絢永!赤楚衛二の幼少期役

NHK朝ドラ、連続テレビ小説「舞いあがれ!(まいあがれ)」が、2022年10月3日から始まります。

沖縄を舞台にした「ちむどんどん」の後は、大阪、長崎の五島列島を舞台にパイロットを目指す女性・岩倉舞(いわくらまい)の人生を描いた物語です。

主演を務めるのは、福原遥(ふくはらはるか)さん!

両親役に高橋克典さん、永作博美さんを演じ、幼馴染の梅津貴司(うめづたかし)を赤楚衛二さんが演じることも話題になっていますね。

そして赤楚衛二さん演じる貴司の幼少期を演じるのは、子役の齋藤絢永(さいとうけんと)くんです。

今回は「舞い上がれ!」で赤楚衛二さん演じる貴司の幼少期を演じる齋藤絢永くんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【舞い上がれ】梅津たかし役の子役の齋藤絢永のプロフィールは?

【舞い上がれ】実話?元ネタやモデルはある?

齋藤 絢永
(さいとう けんと)
生年月日:2010.12.15
身長:130センチ
趣味:読書
特技:殺陣 サッカー

引用元:公式サイト

子役事務所スマイルモンキーに所属する齋藤 絢永くんは現在11さいで、小学六年生です。

写真でもわかるように目がぱっちりしたイケメン(^^♪

2014年ころから芸能活動をされているようですので、子役としての経歴は8年くらいでかなりベテランと言ってもよいでしょう。

過去にはマクドナルドやアフラックなど有名企業のCMにも出演。

大河ドラマにもすでに4作品も出演しているんですよね(^^)/

一番最近では吉沢亮さん主演の「青天を衝け」に出演。

泉澤祐希さん演じる渋沢篤二の幼少期を演じていましたね。

特技の「殺陣(たて)」は、大河ドラマに多数出演していることも影響しているのでしょうか?

小学生ながら殺陣ができるなんて凄いです。

今後は時代劇作品からのオファーもたくさんあるかもしれません。

「舞いあがれ」ではさすがに得意の殺陣を披露する場面は無さそうですが(^^;)

そんなベテラン子役・齋藤 絢永くんの出演作品を以降で一覧にしてご紹介します!

【舞い上がれ】梅津たかし役の子役の齋藤絢永の出演作品は?

舞い上がれ岩倉舞【まい】子役は浅田芭路!ヒロインの幼少期役

映画
’22「恋い焦れ歌え」柏崎文太役

’18 「空飛ぶタイヤ」柚木貴史役

’17 「結婚」古海健児 幼少期役

’16「金メダル男」究一(4歳)役

’15 「人生の約束」尚樹役

TV
’22NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」梅津貴司幼少役

’22 BSテレ東「ちょい釣りダンティ」第3話 タクミ役

’22 Eテレ「ワルイコあつまれ」

’21 NHK「風の向こうへ駆け抜けろ」木崎誠 少年時代役

’21 NHK 大河ドラマ「青天を衝け」渋沢篤二役

’21 WOWOW「ソロモンの偽証」大出 俊次幼少役

’21 WOWOW「アクターズ・ショート・フィルム『そそがれ』」少年クロキ役

’20 CX「3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語」前原光司幼少役

’20 EX「警視庁・捜査一課長2020」熊木輝也役

’20 TBS「病室で念仏を唱えないでください」#4 品川凱斗役

’19 NHK「ミス・ジコチョー」輝樹役

’19 NHK「サギデカ」#3 加地の弟役

’19 NHKBSプレミアム「大岡越前スペシャル ~親子をつなぐ名裁き~」求次郎役

’18 CX「さくらの親子丼2」#4 大豆生田香 幼少期役

’18 CX「グッドドクター」工藤晴人役

’18 NHK大河ドラマ「西郷どん」#4~11 西郷小兵衛役

’18 NHKBSプレミアム「鳴門秘帖」#9 孫兵衛 幼少期役

’17 NTV「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」くっきー息子役

’17 CX「刑事ゆがみ」猿渡実 幼少期役

’17 NHK「みをつくし料理帖」ケン坊役

’17 CX「嘘の戦争」千葉大輝役

’16 WOWOW「ヒポクラテスの誓い」真山圭太役

’16 BSジャパン「人形佐七捕物帳」#7 縫之助役

’16 TBS「仰げば尊し」有馬亮役

’16 TBS「はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ」北斗つばさ役

’16 TBS「死幣」#10

’16 NHK大河ドラマ「真田丸」#15 木下辰之助役

’16 TX「昼のセント酒」#3

’16 CX「無痛」石川公平役

’16 残穢スピンオフドラマ「鬼談百景、影男」Kの次男

’15 WOWOW「翳りゆく夏」武藤俊治 幼少期役

’15 TX「逆転弁護士ヤブハラ2 京都・十七年前の真実」琢磨役

’15 LaLaTV「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな season2」

’15 TBS「闇金ウシジマくんSeason3」

’15 TBS「ホテルコンシェルジュ」#7 牧原 幼少期役

’15 TBS「流星ワゴン」健一役

’15 TX「保育探偵25時」ユキヤ役

’14 CX「信長協奏曲」森千丸役

’14 NHK「軍師官兵衛」拾役

 

引用元:公式サイト

先ほども少しご紹介しましたが、大河ドラマには「軍師官兵衛」「真田丸」「西郷どん」「青天を衝け」に出演しています。

「西郷どん」では、鈴木亮平さん演じる西郷隆盛の弟・小兵衛役で出演していました。

約4年前でまだあどけなさも残り、とってもかわいらしかったですね!(^^)!

時代劇作品はほかにもBSプレミアムの東山紀之さん主演「大岡越前」にも出演されていました!

NHK作品の出演が多く、現代劇では「ミス・ジコチョー」や「サギデカ」なんかにも出演。

そして個人的に、齋藤 絢永くんで思い出すのは2018年に放送された山﨑賢人さん主演の「グッドドクター」です。

第1話のゲストとして登場し、怪我をして主人公の自閉症の医師・湊に命を救われた少年を演じていましたね。

当時、「Wけんと」として番組公式ツイッターにも何枚か写真が掲載されていたのも話題になりました(^^)/

映画には「空飛ぶタイヤ」で柚木隆史役で出演されていました。

一番最近ではBSテレ東「ちょい釣りダンディ」第3話にタクミ役で出演していた齋藤 絢永くん!

朝ドラ「舞いあがれ!」ではどのような役を演じるのか?

以降で詳しく見ていきたいと思います!

【舞い上がれ】梅津たかしとは?赤楚衛二の幼少期役でヒロインの幼馴染で恋の相手?

舞い上がれ目黒蓮いつから出演か判明!ネタバレは恋の相手?

朝ドラ「舞いあがれ!」は福原遥さん演じる主人公・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島で様々な人々と絆を育みながらパイロットを目指す物語です。

舞の幼少時代を演じるのは、子役の浅田芭路(あさだはろ)ちゃん!

そして幼馴染の貴司を演じるのが齋藤 絢永くんです。

成長したのちは、「ちぇりまほ」や最近では「石子と羽男」でも人気だった赤楚衛二さんが演じます!

貴司は、主人公舞の岩倉家の隣にあるお好み焼き屋「うめづ」の息子です。

両親役は山口智充さんとくわばたりえさん!

貴司は舞と同い年で気は優しく好青年だが「ふつう」になじめない性格。

幼いころに古本屋で詩と出会って「ことば」を紡ぎ出すことに興味をもち、やがて舞にとって心のオアシスのような存在になっていくようです。

第1話から登場し、原因不明の発熱で学校を休みがちの舞に、飼育係になることを勧めてくれたりするみたいですね。

幼少時代には二人が恋をする?という展開には至らなそうですが(;^_^A

成長後には、貴司が舞の恋のお相手になる可能性は大いにありそうです!!

 

【舞い上がれ】梅津たかし役の子役は齋藤絢永!まとめ

舞い上がれ結婚相手役は誰?キャスト俳優は赤楚衛二か目黒蓮?

今回は「舞いあがれ!」で赤楚衛二さん演じる貴司の幼少期を演じる齋藤 絢永くんについて紹介しました。

大河ドラマ「青天を衝け」など人気ドラマに多数出演しているイケメン子役の齋藤 絢永くん!

「舞いあがれ」第1週では、主人公の舞に優しく接する幼馴染の貴司役として登場します。

10月3日放送の第1話から齋藤 絢永くん演じる貴司はしっかり登場するので皆さん是非ご期待ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる