舞い上がれ結婚相手役は誰?キャスト俳優は赤楚衛二か目黒蓮?

『舞い上がれ!(まいあがれ!)』がいよいよ10月3日(月)から始まります(≧∇≦)『舞い上がれ!』は第107作目となるNHK連続テレビ小説・朝ドラです。ヒロインの岩倉舞(いわくらまい)は福原遥(ふくはらはるか)さんが演じます。

『舞いあがれ!』はヒロインの舞が小学3年生の1994年から始まります。朝ドラの視聴者にも人気の子役パートからスタートします!

空とパイロットに憧れる舞。ものづくりの町、東大阪から長崎五島列島で人との絆を育み、航空学校に入学。空への夢のため奮闘していく舞の姿を描いた作品です。

朝ドラのヒロインといえば、やっぱり気になるのは、恋の相手や結婚相手役ですね!(≧∇≦)

今回は朝ドラ「舞い上がれ!」のヒロインの舞の結婚相手役が誰なのか?を結婚相手役のキャスト俳優を予想・考察してみました。

可能性のありそうな男性キャストをピックアップしてみましたので、みなさんもぜひ予想してみてください!

ちなみに私の予想は舞の幼馴染、赤楚衛二(あかそえいじ)さんが演じる梅津貴司(うめづ・たかし)です(≧∇≦)

しかし・・・ジャニーズの目黒蓮さんなど気になるイケメン俳優さんが他にも登場します!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【舞い上がれ】結婚相手役はわかってる?原作は?

舞い上がれ岩倉舞【まい】子役は浅田芭路!ヒロインの幼少期役

結婚相手役は誰?原作のネタバレは?

「舞いあがれ!」は10月3日から始まる新朝ドラ。放送回数は現在まだ未定です。原作のないオリジナルストーリーで、メインとなる脚本家は「心の傷を癒すということ」「彼女が成仏できない理由」などを手がけた桑原亮子さん。

ほかに朝ドラ「エール」(共同脚本)「リカ」「全力疾走」などの嶋田うれ葉さんと、 「星とレモンの部屋」などの佃良太さんも参加されています。

オリジナルストーリーということ、またヒロイン舞にモデルはいません。

そして、事前にヒロインの結婚相手役は発表されていません。

ということで、結婚相手は予想するしかありません!ではヒロインの岩倉舞についてご紹介しましょう。

ヒロインの岩倉舞(いわくら まい)とは?

舞い上がれ子役キャスト一覧!幼少期役の画像比較も

幼少期は浅⽥芭路(あさだはろ)ちゃんが演じます♪

ものづくりの町・東大阪市の町工場で生まれ育つ。幼いころから人の気持ちを察するのが得意な一方、自分の気持ちを抑えてしまうところがあったが、五島列島の祖母や人々とふれあい、変わっていく。飛行機へのあこがれから、大学で人力飛行機サークルに入ってつくり手として活動するが、ひょんなことからパイロットに転身することになり、自らが大空を飛ぶことを経験。大きな感動を覚え、旅客飛行機のパイロットを志すようになる。

引用元 NHK公式サイト

ものがたり

ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、そして兄・悠人との4人暮らし。引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子のもとを訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧」に魅入られます。

あんなふうに空高く飛びたい──空への憧れは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。

東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人との絆を深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。それは仲間たちの力を集め、島を行き来できる電動小型飛行機を飛ばすこと。夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちとともに、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!!

引用元 NHK公式サイト

舞い上がれで結婚相手役のキャスト俳優有力候補①赤楚衛二【東大阪編】

【舞い上がれ】梅津たかし役の子役は齋藤絢永!赤楚衛二の幼少期役

「舞いあがれ!」は舞が生まれ育った東大阪編から、母と共に暮らすことになる五島列島編から始まります。

ここで舞が出会う、結婚相手となりそうなキャストは1人しかいませんでした(≧∇≦)それが赤楚衛二さん♪

わたしが赤楚衛二さん演じる梅津貴司を推す理由は、人物紹介でもかなり大きく扱われていて、公式ツイッターでもインタビューなどが紹介されているからです。

梅津貴司(うめづ たかし):赤楚衛二

岩倉家の隣にあるお好み焼き屋「うめづ」の息子で、舞と同い年。気は優しく好青年だが、「ふつう」になじめない性格。幼いころに古本屋で詩と出会って「ことば」を紡ぎ出すことに興味をもち、やがて舞にとって心のオアシスのような存在になっていく。

コメント

今回、連続テレビ小説に初めて出演させていただき、大変光栄に思います。僕の演じる貴司はとてもセンシティブで自分の世界を持っています。夢に向かって生きる舞ちゃんの幼なじみとして、肩肘張らずに背中を押してあげられる存在になれたらいいなと思っています。見終わったあとに皆様がすてきな一日を過ごせるような作品になりますよう頑張ります!

引用元 NHK公式サイト

人物紹介にも「舞にとって心のオアシスのような存在になっていく。」とありますね(≧∇≦)

またちょっとネタバレになりますが、一度貴司は行方不明になります。みんなが心配するなか、貴司が連絡したのは舞でした。そんなことからも、ふたりの絆は強いのかな?と想像しています。

ほかにもわたしが赤楚衛二イチ推しの理由があります。それは公式ガイドブック♪

「舞いあがれ!」公式ガイドブックには舞を取り巻く人物として、3名の男性キャストが紹介されていました。この3人が舞の結婚相手、有力候補だと思います!

まず最初に紹介されていたのが赤楚衛二さん演じる梅津貴司。あとの2人は航空学校で出会うキャストでした。

舞いあがれで結婚相手役のキャスト俳優有力候補②目黒蓮【航空学校】

【舞い上がれ】モデルは誰?実在の女性パイロット?

「舞いあがれ!」第3週後半でヒロイン舞(福原遥)は18歳になり、浪速大学の航空工学化に入学します。大学で舞は「なにわバードマン」という人力飛行に挑戦するサークルに入ります。

そこで出会う男性キャストが、公式ガイドブックに2名紹介されていました(≧∇≦)

柏木弘明(かしわぎ ひろあき): 目黒蓮

国際線のパイロットの父と、元CAの母の航空一家で育ったエリート。完璧を目指す努力家でプライドが高く、弱みを見せないが、舞と同じチームで訓練を続けるなかで、次第に変化していく。

コメント

この度朝ドラに出演させていただくことになり、いまだに夢の中にいるような気持ちです。脚本をいただいてからの数か月は今までの僕とは違う見方で空を見上げることが増えました。僕が演じる役柄は普段の自分とは正反対の人物ですが、朝ドラの世界観に共演者の方々としっかりなじむようにまっすぐ演じさせていただきます。見てくださる方々に、少しでも楽しみになるような心舞いあがる朝をお届けできればいいなと思います。

引用元 NHK公式サイト

ジャニーズSnow Manのメンバー、目黒蓮さん。演じる蓮はエリートすぎのせいか性格にちょっと難アリ(;^^)そんな蓮は仲間たちとの交流で変化していくようです。

公式ガイドブックには「舞との関係がどうなるのか気になる!」とも(≧∇≦)

ちょっとネタバレになりますが、公式ガイドブックのあらすじにこんなセリフがありました。

「同期として尊敬してるし、これから先も一緒に飛びたいと思ってる」

(≧∇≦)この言葉に舞はそっとうなずくんです!これって恋の予感???これは幼馴染の貴司に負けないくらい結婚相手に近いかも!?

そしてもう1人ガイドブックに紹介されていたのは、高杉真宙さん演じる刈谷博文です!

舞い上がれで結婚相手役のキャスト俳優有力候補③高杉真宙【大学】

【舞い上がれ】舞の病気の病名は?ネタバレはちむどんどんの歌子と同じ?

刈谷博文(かりや・ひろふみ):高杉真宙

浪速大学の人力飛行機サークル「なにわバードマン」で人力飛行機「スワン号」の設計を担当。福岡出身の大学3回生。2年連続で設計を担当しており、「なにわの天才」と呼ばれている。

コメント

初めて朝ドラに参加させていただきます。撮影はもう開始しているのですが、現場の皆さんの遊び心と共に作品を作り上げているという感覚が楽しく、時間があっという間です。緊張感を持ちつつ丁寧に演じたいと思います。

引用元 NHK公式サイト

意外にも朝ドラ初出演なんですね~高杉真宙さん。公式ガイドブックには「舞にとっては尊敬する先輩のひとり」とあったので、結婚相手としてはちょっと遠いかも?

刈谷に憧れてサークルに入ってくる生徒もいるとか。頭がよくイケメン♪そりゃあモテますよね~。

ですが舞との関係については、人物紹介にもコメントにもなかったので、舞の結婚相手としてはちょっと違うかも・・・と予想しています。

ただ、ガイドブックでは高杉真宙さんを含めて3人のイケメンがヒロインを取り巻く男性として紹介されているので、要チェックのキャラクターでは?と思います。

舞い上がれで結婚相手役のキャスト俳優候補!大穴?

舞い上がれ目黒蓮いつから出演か判明!ネタバレは恋の相手?

航空学校で出会う男性キャストはほかにもいます。結婚相手としては違うかもしれませんが、万が一ということもあるのでご紹介しておきましょう。

鶴田 葵(つるた・あおい):足立 英

個性の強い部員たちを取りまとめる人力飛行機サークルの代表。大学3回生。元はパイロットを務めていたが、競争選抜で由良に交代した。由良にひそかな恋心を抱いている。

コメント

役者の道を歩むきっかけにもなった朝ドラ。はじめて出演させていただきます。いまだに夢のようで、筆を執りながら改めて舞いあがっておりますが、地に足つけて大空を目指します。なにわバードマン代表の鶴田を演じます。舞にとって、なにわバードマンにとって、太陽のような存在でいられたらいいなぁ。一所懸命に努めます。みんな! 最高の飛行機作んで! 舞いあがれ!

引用元 NHK公式サイト

おや!足立 英さん演じる鶴田は、パイロットの由良(吉谷彩子)のことが好きなんですね!ということで鶴田が結婚相手ということはなさそうです。

中澤真一(なかざわ・しんいち):濱 正悟

妻子がいて、役場勤めをしていたが、夢だったパイロットを諦められず、退職して航空学校に入った。妻との間には溝ができ始めていることに、気をもみながら訓練に励む。

コメント

夢にまでみた朝ドラへの初出演が決まりとてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。台本をいただいてようやく実感が湧き、衣装合わせで大阪に行って気持ちが高ぶり、クランクインに向かって現在ワクワクしながらも、これから訪れるであろうたくさんの課題と試練の濃さに驚き震えています。崖っぷちでまっすぐでワケありで時折ズレてしまう中澤ですが、ご一緒させていただく皆様とともに飛び立てるように精いっぱい頑張りたいと思います!

引用元 NHK公式サイト

あらら・・・妻子がいたんですね(;^^)なので濱 正悟さん演じる中澤も舞の結婚相手ではないと思われます。

吉田大誠(よしだ・たいせい):醍醐虎汰朗

母一人子一人の苦学生で、奨学金で学校に通う。無理を言って航空学校に入学させてくれた母を気遣っていて、自分が操縦する飛行機に母を乗せるのが夢。ひかえめで優しい性格だが、成績は極めて優秀。

コメント

僕自身、初の連続テレビ小説の出演になります。このすばらしい作品に参加することができ光栄に思います。航空学生の役ということで新しい知識を得られることや見たことがない景色に出会えることが楽しみで心が高鳴ります。パイロットと聞くと、専門性を必要とする厳しく難しい世界というイメージがあったのですが、役への理解を深めていく過程で航空学校のことや、コックピットについて学ぶ機会があり、たくさんの驚くような発見がありました。皆さんもドラマの中でこういう世界もあるのだと楽しんでいただけたらうれしいです! 吉田大誠という、思いやりがあり優しく、夢のある青年を丁寧に創っていけたらなと思っています。

引用元 NHK公式サイト

舞との絡みがどうなるのかまだわかりませんが、ただのチームメイトかな?と予想しています。

水島祐樹(みずしま・ゆうき):佐野弘樹

有名スーパー「水島ストア」の社長の息子。父親からスーパーを継げと言われているが、それが嫌でパイロットを目指している。舞、柏木と同じチームになり、クールな柏木と対照的に、明るく周りを盛り上げるムードメーカー。

コメント

連続テレビ小説「舞いあがれ!」に参加できて本当にほんとうにうれしいです。初NHK。初朝ドラ。初めてづくしで緊張と興奮がせめぎ合っていますが、地に足つけて、すてきなキャスト・スタッフのみなさんとともに、見てくださる方たちの心に残る作品をお届けできるように頑張ります。楽しみに待っていてください。

佐野弘樹さん演じる水島も、醍醐虎汰朗さん演じる吉田と同じく、ただの舞のチームメイトとなると思います。おふたりとも扱いがあまり大きくないこともあるので・・・(;^^)

舞い上がれ結婚相手役は誰?キャスト俳優は赤楚衛二か目黒蓮?過去の傾向からの予想は難航!

ということで舞の結婚相手となりそうな男性キャストをご紹介させていただきました!

わたしの本命は、事前の情報から幼馴染の梅津貴司(赤楚衛二)ですが、僅差で柏木弘明(目黒蓮)も(≧∇≦)そして大穴が刈谷博文(高杉真宙)です!

ただ過去の朝ドラの傾向から、ヒロインの最初の恋は実らないパターンが多い気もします。

最初の恋で敗れて、2人目の恋人と結婚というパターン。

例えば朝ドラ「なつぞら」は、広瀬すずさん演じるヒロインのなつは、初恋相手の吉沢亮さん演じる天陽ではなく、のちに職場で出会った中川大志さん演じる坂場と結婚しました。

朝ドラ「スカーレット」は戸田恵梨香さん演じるヒロインの喜美子は、溝端淳平さん演じる初恋相手に失恋。そしてその後、仕事で出会った松下洸平さん演じる八郎と結婚しています。

そうなると、最初の恋・初恋相手は赤楚衛二さんで、その後出会う、目黒蓮さんと恋愛・結婚というパターンがありそう。

一方で、最初に付き合った人と破局したものの、初恋相手と結婚する展開もあります。堀北真希さんがヒロインを演じた「梅ちゃん先生」は最初は、同じ医学部の学生と付き合ったものの、最終的には松坂桃李幼いころからの幼馴染と結婚しています。

なので、難しいですが、梅ちゃん先生パタ-ンで、赤楚衛二さんは幼馴染なので、当初は恋愛関係にならず、最初の恋愛の相手は、目黒蓮さんで残念ながら破局し、幼馴染の赤楚衛二さんとの結婚に落ち着く・・・という展開かな?と予想します。

今わかっているネタバレでも、赤楚さん演じる梅津貴司とは幼馴染と言う関係で近い距離の2人ですが、恋の予感はありません。しかし、目黒さん演じる柏木弘明では、航空学校での訓練を経て、お互いに恋愛が生まれそうな雰囲気です。なので、目黒さんとの恋は確定なのかな??と思います。

しかし、そのまま結婚するのか?それとも破局するのか・・・

さて、舞の結婚相手は誰なのでしょうか(≧∇≦)

【舞いあがれ】結婚相手役は誰?のまとめ

【婚姻届に判を捺しただけですが】牧原唯斗役は高杉真宙!ネタバレ原作も

「舞いあがれ!」が10月3日から放送されます!福原遥さんが主演の空と飛行機に憧れるヒロインの奮闘を描いた作品。

今回はヒロイン、舞の結婚相手について考察してみました!

わたしの予想はズバリ梅津貴司(赤楚衛二)!僅差で柏木弘明(目黒蓮)です!貴司は舞の幼馴染で、いつも舞を優しく見守っています。

一方柏木は舞が航空学校で出会う人物で、エリート育ちのためちょっと鼻持ちならない人物(;^^)ですが、そんな柏木も仲間たちとの交流で少しずつ変わっていきます。

ほかには高杉真宙算演じる刈谷や、足立英さん演じる鶴田、 醍醐虎汰朗さん演じる吉田、 佐野弘樹さん演じる水島などが登場します。

「舞いあがれ!」は原作もモデルもないので、舞が誰と結婚するのかはまったくわかりません。みなさんも想像しながらドラマをお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる