舞い上がれ目黒蓮いつから出演か判明!ネタバレは恋の相手?

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「「舞いあがれ!(まいあがれ)」が2022年10月から遂にスタートします。

このドラマは、福原遥(ふくはらはるか)さん演じる主人公の岩倉舞(いわくらまい)が、空高く飛びたいという夢を抱き、パイロットを目指す姿を描く物語です。

朝ドラがスタートすると皆さん気になるのは、主人公の恋のお相手だと思います。

幼馴染役で赤楚衛二さんも登場するのですが、もう1人の有力候補では?と言われているのがジャニーズのSnow Manのメンバーとしても活躍されている俳優の目黒蓮(めぐろれん)さんです。

主人公の舞の航空学校の同僚で将来の恋のお相手になりそうな柏木弘明(かしわぎひろあき)を演じるのですが、果たして目黒蓮さんが、いつから登場するのか気になるところですよね(^^)/

今回は「舞いあがれ」で目黒蓮さん演じる柏木弘明がいつから出演するのか?判明しましたので、ご紹介します!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞い上がれ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ目黒蓮いつから出演か判明!

【舞い上がれ】実話?元ネタやモデルはある?

舞い上がれのストーリーは?

「舞いあがれ!」は2022年10月3日からスタートする第107作目の連続テレビ小説です。

ヒロインは福原遥さん演じる岩倉舞で、ものづくりの街・東大阪で生まれ、母の故郷五島列島で「ばらもん凧」に興味を持ち空に憧れていく女の子。

大学時代は飛行機づくりに情熱を燃やし、航空学校へ入りなおしてパイロットを目指す姿を描いていく物語となっています。

そして皆さん気になるのは、舞の航空学校仲間の柏木弘明を演じる目黒蓮さん!

公式ツイッターではすでに写真が登場しています。カッコイイですよね( *´艸`)

目黒蓮さん演じる柏木は、パイロットの父と元CAの母を持つエリート。

そのプライドの高さから正確にちょっと難があるようで(^^;)

同期の仲間たちとなれ合うことは無く「ツンツン」しているキャラだと言うことが分かっています。

しかし、徐々に主人公の舞と触れ合っていくことで、変化がみられてのちに「ツンツン」から「ツンデレ」になって、舞の恋のお相手になりそうな気がしますよね(^^)/

果たして、目黒蓮さんの登場はいつになるのでしょうか?

まずは登場までの簡単なストーリーをNHK公式ガイドブックから、いつ登場するのか?判明しましたので、ご紹介していきます。

目黒蓮いつから出演か判明!

【舞い上がれ】舞の病気の病名は?ネタバレはちむどんどんの歌子と同じ?

まずは、判明している朝ドラのストーリーネタバレをご紹介していきます。

1週から3週は小学生時代!

小学三年生の岩倉舞(浅田芭路)は、ねじの製造を営む東大阪の町工場の娘。

父・浩太(高橋克典)と母・めぐみ(永作博美)、三歳年上の兄・悠人(海老塚幸穏)と暮らしています。

舞はここ半年ほど度々熱を出すようになり原因は不明。

体調を治すために、舞は母の実家の長崎五島列島で祖母の才津祥子(高畑淳子)と暮らすことになりました。

当初は遠慮がちだった舞ですが、祖母・祥子に自分のことは自分でやるように言われていくうちに、自分の気持ちを抑えていた自らを変えていきます。

祥子の仕事も手伝いながら、五島列島の学校の友達とも仲良くなっていく舞は、徐々に熱を出すことも少なくなっていきました。

そんなとき、地元に伝わる「ばらもん凧」を知り、皆で上げることになるのですが、失敗を恐れる舞はためらってしまいます。

しかし「自分でもあげてみたい」と思った舞は、友達とともに見事凧を上げて満面な笑みを見せました!

自分に自信を持てたことで、大阪に帰る決心をした舞。

その後、東大阪に戻ってからは熱で苦しむことなく元気に過ごし、「ばらもん凧」や「人力飛行機」と触れ合った事で空への憧れが強くなっていくのです。

それから時が流れて、舞は18歳に成長し、難波大学の航空工学科に進学。

ここまでが第3週までのストーリーです。

4週から6週は大学生時代!

そして第4週から第6週は舞の大学でのストーリーとなります。

かつて人力飛行機の翼の美しが忘れられなかった舞は、大学の人力飛行機サークルに入ることにしました。

飛行距離を競う「イカロスコンテスト」に出ることになり、舞は自らパイロットをやらせてほしいと志願します。

サークル仲間の刈谷博文(高杉真宙)、由良冬子(吉谷彩子)らとともに人力飛行機「スワン号」を制作し、いざ記録飛行の日!

舞がペダルをこぎ続けると「スワン号」は見事空を飛び、3.5キロの飛行に成功します。

このことで舞の憧れは、飛行機からいつしか飛ぶことへの憧れに変わっていったのです。

そしてパイロットという職業を志すようになり、航空学校進学のため学費を稼ぎバイトをしながら、受験勉強をする日々が始まりました。

7週から9週についに目黒蓮が出演!

そして7週から9週がついに目黒蓮さん演じる柏木と出会う航空学校での舞が描かれるので、7週から9週の間に登場することが判明しています。

以降では、詳しく7週から9週のあらすじネタバレをご紹介しつつ、具体的な時期についても予想していきます。

舞い上がれ目黒蓮がいつから出演の放送週・放送日は?

7週から9週では、受験勉強の後に無事に航空学校に合格した舞!

学校に入学するため向かったのは宮崎でした。

そこで4か月間訓練を受けることになり、一緒に課題に取り組む6名のメンバーと出会うことになります。

その中の一人が、目黒蓮さん演じる柏木弘明です!

目黒蓮さんが登場するのは第7週から9週にかけてですが、

第7週は11月14日からの週ですが、おそらくまだこのときは舞が航空学校に受験する姿などが描かれるので?はと思っています。

11月21日の第8週あたりから登場するのでは?というのが個人的な予想です。

遅くとも11月の後半には、目黒蓮さん演じる柏木弘明は登場するのは間違いないので、皆さん今しばらくお待ちください!(^^)!

舞い上がれ目黒蓮は恋の相手?2人が出会った後のネタバレは?

その後の目黒蓮さん演じる柏木についてもう少しネタバレしていきます。

当初はツンツンしていた柏木も舞やチームメイトと困難を乗り越えていくうちに徐々に打ち解けていき、チームも結束していくことになります。

そして、舞台を北海道の帯広に移しフライト訓練が行われることに。

容赦なく学生を退学させる教官・大河内守(吉川晃司)も登場し、さらなる厳しい訓練が行わることになるんです。

そんな中、舞に対しては常に上から目線の柏木。フライト訓練で同じチームになると舞に「足を引っ張らないでくれよ」などと嫌なことを言ったりします。最初は視聴者をイライラさせそうな予感ですね(^^;

しかし訓練でうまくいかずに苦しんでいた舞のトレーニングに付き合ってあげる柏木。柏木のおかげで少しずつ感覚をつかんでいく舞。

この時柏木が言います「岩倉、俺、お前のこと・・・」しかし柏木はそれ以上何も言わずに立ち去ります。

ってすごい気になる!!!柏木は何を言うつもり!?という展開で9週は終了するんです。

そして第10週から12週にかけては、ついにプリソロチェックで舞や柏木たちが合格したものの、水島だけが不合格になり退学になる事態に。

厳しい状況であることがうかがえる展開です。

そして舞は大河内教官に自ら申し出て特訓をお願いします。

舞たちは厳しい訓練を乗り越え、最終審査を無事合格!

その後、再び宮崎に戻り更なるフライト訓練が待ち受けています。

本当にパイロットになるって、厳しく大変なんですね(^^;

宮崎に戻る前の日、柏木は舞に向かってこう言います。

「同期として尊敬しているし、これから先も一緒に飛びたいと思ってる」

この言葉を受けて、舞は頷きます。

この言葉は、今後の二人が良い関係になるのでは?

NHK公式ガイドブックで明らかになっているのはここまでですが、柏木が舞の恋のお相手になりそうな予感がしますよね( *´艸`)

 

舞い上がれ目黒蓮いつから出演?まとめ

舞い上がれ結婚相手役は誰?キャスト俳優は赤楚衛二か目黒蓮?

今回は「舞いあがれ」で目黒蓮さん演じる柏木がいつから出演するかご紹介しました。

NHK公式ガイドブックによると第7週から9週までに登場することが分かっています。

物語がスタートして約1か月半後、11月中旬から後半にかけて登場することは間違いないので、皆さん今しばらくお待ちください<(_ _)>

目黒蓮さん演じる柏木は、舞の恋のお相手になることは間違いない?

結婚するかどうかはまだ分かりませんが、今大人気の目黒蓮さんが演じるからにはかなり重要な役どころになりそうですよね(^^♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる