舞い上がれヒロインの相手役は誰?舞の恋や結婚は目黒蓮が濃厚?

NHK連続テレビ小説、朝ドラ「舞いあがれ!(まいあがれ)」が2022年10月からタートします。

主演は子役から活躍している福原遥(ふくはらはるか)さんで、幼いころに空に憧れを抱きパイロットになることを夢見る岩倉舞(いわくらまい)を演じます。

両親役に高橋克典さん、永作博美さん、幼い舞に大きな影響を与える祖母役に高畑淳子さんと豪華キャストも放送前から注目されていますね。

そして朝ドラのヒロインというと、視聴者の皆さんが気になるのは恋のお相手役や結婚相手役のキャスト俳優についてだと思います。

放送前から個人的に注目しているのは、ヒロインの幼馴染、大学の先輩、航空学校の同期の3人!

赤楚衛二(あかそえいじ)さん、高杉真宙(たかすぎまひろ)さん、ジャニーズアイドルでもある目黒蓮(めぐろれん)など人気若手俳優が名を連ねています!

果たしてヒロイン舞の相手役のキャスト俳優は誰なのでしょうか?

今回は朝ドラ「舞い上がれ」のヒロイン舞の恋の相手や結婚について予想考察してみたいと思います。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれヒロインの相手役は誰?ヒロインが出会う3人のイケメンとは?

舞い上がれ年代・時代背景と年齢設定を時系列で!

ヒロイン・岩倉舞とは?

「舞いあがれ」の主人公は福原遥さん演じる岩倉舞です。

モノ作りの町・東大阪の町工場の父母のもとで生まれた女の子。

幼いころは、人の気持ちを察することが得意なゆえにみずからの気持ちを抑え込んでしまうところがあり度々発熱してしまいます。

そんな娘を心配して母・めぐみ(永作博美)は五島列島の実家に舞を預けることにしました。

舞を預かるのは祖母の祥子(高畑淳子)です。

舞の幼少期は子役の浅田芭路(あさだはろ)ちゃんが演じます。

高畑淳子さんとのツーショット写真素敵ですよね(^^♪

余談ですが、高畑淳子さんはこのおばあちゃん役のために、髪を白髪のままにしたそうです。

元々演技力の高い、素晴らしい女優さんだと思っていましたが、高畑淳子さんの女優魂を私は感じ入りました!!

話を本筋に戻しますと、五島列島で祖母と周囲の人々と触れ合った舞は、体調もよくなり東大阪に戻ります。

実は舞は、五島列島で「ばらもん凧」と出会ってから、空や飛行機に対しての憧れを抱いていました。

そして時がたち、大学生になった舞は人力飛行機サークルに入り、作り手として活動をするも、パイロットにも憧れを抱き始め、パイロットを目指すために専門の学校に入ることになるんです。

そんな福原遥さん演じる主人公の舞について、朝ドラファンの私としてはやっぱり気になるのが恋の相手や結婚についてです( *´艸`)

ヒロインの相手役の候補となりそうな3人のイケメンキャストがいます!

①舞とは、幼いころから一緒のやさしい幼馴染

②大学の人力飛行機サークルで出会う天才!?

③パイロットの養成学校で出会う同期のエリート!

候補となりそうな3人のイケメンキャストがいます!

以降でご紹介したいと思います!

舞い上がれヒロインの相手役の候補①赤楚衛二【幼馴染の梅津貴司】

舞い上がれ子役キャスト一覧!幼少期役の画像比較も

まず最初の候補は、物語の序盤から登場する赤楚衛二さん演じる幼馴染の梅津貴司(うめづたかし)です。

岩倉家のお隣さんでお好み焼き「うめづ」の息子。

舞と同い年で、気は優しくて好青年だが「ふつう」になじめ無い性格。

古書店「デラシネ」で詩に出会い、ことばに興味を持つようになるのですが、その優しさゆえに苦しむことになるという役どころです。

貴司の推しポイントはなんといっても優しいこと。

優しくてイケメンなんて誰でも惚れちゃいそうですが、優しすぎるのも玉にきずだったりもしますよね(;^_^A

個人的には、赤楚衛二さん好きなので、舞の恋のお相手や結婚候補に推したいのですが・・・

朝ドラの幼馴染キャラって、主人公と結ばれることが少ないんですよね。

最近でも「おかえりモネ」の永瀬廉さんが、清原果耶さん演じる主人公・百音をずっと好きでいましたが結局は結ばれず。

広瀬すずさん主演の「なつぞら」も、吉沢亮さん演じる幼馴染と一緒になることはありませんでした。

「半分、青い」など、最終的に幼馴染と結ばれたケースもありますが、幼馴染って当て馬キャラが多い印象です。

赤楚衛二さん演じる貴司とは、終生友達通しで終わるのかなと個人的には予想します。

舞い上がれヒロインの相手役の候補②目黒蓮【航空学校の同期・柏木弘明】

舞い上がれ岩倉舞【まい】子役は浅田芭路!ヒロインの幼少期役

個人的な恋のお相手候補一押しは、目黒蓮さん演じる航空学校の同期・柏木弘明(かしわぎひろあき)です。

舞が航空学校に入ってからなので、本格的登場は11月中旬以降になります。

柏木はパイロットの父と元CAの母を持つエリート。

しかしそのプライドの高さから、正確にちょっと難があり、仲間たちと距離を置いてしまいます。

そんな柏木が舞と触れ合っていくことで大きく変わっていくのもこの物語の一つの注目ポイントかもしれませんね。

推しポイントとしては、「ツンデレ」なところでしょうか(;^_^A

当初は「ツンツン」している場面が多いと思いますが、徐々にデレる部分も登場すること間違いなし!

少しネタバレとなりますが、NHKの公式ガイドブックによると柏木が舞に対してこんなセリフを言うことが分かっています。

「同期として尊敬してるし、これから先も一緒に飛びたいと思ってる」

この言葉を受け、舞もそっと頷くんですよね( *´艸`)

二人がこのあと恋人同士になるかはまだ明らかにされていませんが、このセリフは恋のお相手になるフラグでは?

そして「おかえりモネ」でも主人公は仕事場で出会った相手・菅波先生(坂口健太郎)と最終的には結ばれます。

「なつぞら」でもアニメ制作会社で出会った中川大志さんと結婚していましたよね。

最近の朝ドラは仕事関連で出会った男性と一緒になることが多い印象があります。

そう考えると、「舞いあがれ」でも目黒蓮さん演じる柏木と付き合って、のちに結婚する可能性は高いのでは?と個人的には期待しています(^^♪

舞い上がれヒロインの相手役の候補③高杉真宙【大学サークルの刈谷博文】

三人目の候補は高杉真宙さん演じる大学のサークル「なにわバードマン」の刈谷博文(かりやひろふみ)です。

舞が大学で一緒に人力飛行機を作る先輩学生で、「なにわの天才」と呼ばれる男。

2回生のころから飛行機の設計を任されていて、刈谷に憧れてサークルに入ってくる学生もいるほどなんだそう。

推しポイントは、知的なメガネでしょうか!(^^)!

さらに何かに夢中になっている男性ってかっこいいので、視聴者からはファンが増えそうな気もします!

しかし、舞は結局大学を辞めて航空学校に入りなおすことになるので、刈谷との交流は途中で終わってしまうと思います。

その後再会して、恋愛に発展?という可能性もないとは言えませんが・・・

刈谷は飛行機のことばかり考えているみたいなので、女の子にあまり興味が無さそうな気も(^^;)

舞自身は、飛行機を設計する刈谷をかっこいいと憧れを抱くことはありそうですが、それ以上の関係になることは無いのかな?と個人的には思っています。

 

舞い上がれヒロインの相手役は誰か有力は目黒蓮だけど赤楚衛二との関係にも注目

ここまで3人のヒロインの相手役候補と誰が相手なのか?と予想をしましたが、有力なのは個人的に目黒蓮さん演じる柏木弘明だと思います。

そして幼馴染の赤楚衛二さん演じる梅津貴司は、過去の朝ドラの例から言っても、結ばれないのでは?と言う予想です。

しかし気になるのが、現在公開されている「舞い上がれ」のあらすじでは、目黒さん演じる柏木と舞の間に恋愛の予感がありますが、幼馴染の梅津との間に恋愛関係の雰囲気がありません。

そして、公式の人物紹介では以下のように記載されています。

梅津貴司(うめづ・たかし)

岩倉家の隣にあるお好み焼き屋「うめづ」の息子で、舞と同い年。気は優しく好青年だが、「ふつう」になじめない性格。幼いころに古本屋で詩と出会って「ことば」を紡ぎ出すことに興味をもち、やがて舞にとって心のオアシスのような存在になっていく。

引用元:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=33812 柳楽優弥

「やがて舞にとって心のオアシスのような存在になっていく」とあります。

もしかしたら最初の恋を柏木として、失恋した後の舞を支える存在になる可能性も??

過去の朝ドラを振り返ると、他にも「梅ちゃん先生」堀北真希さんも大学で出会った男性と別れて、松坂桃李さん演じる幼馴染と結婚。また「まれ」も柳楽優弥さん演じるパティシエとして働いていたお店の師匠の息子と別れたあと、山崎賢人さん演じる幼馴染と結婚しています。

そう考えると、可能性として目黒蓮さんの後に結婚!?という展開もあるのかな?と思いました。

あくまで有力なのは柏木ですが、貴司との関係にも注目です。

舞い上がれヒロインの相手役は誰?恋の相手や結婚もまとめ

【舞い上がれ】実話?元ネタやモデルはある?

今回は「舞いあがれ」のヒロイン舞の恋の相手や結婚についてご紹介しました。

今回候補として挙げたのは、幼馴染の赤楚衛二さん、航空学校の同期の目黒蓮さん、大学のサークル先輩・高杉真宙さんです!

この中で私が恋人や結婚相手候補に推したいのは目黒蓮さん演じる柏木(^^)/

三人とも今を時めく人気俳優ですが、目黒蓮さんはジャニーズの人気グループ「Snow Man」のメンバーとしても活躍しており、10月スタートのドラマ「silent」でも川口春奈さんの相手役を務めるなど今一番乗りに乗っています。

NHK的にも、目黒蓮さんを相手役に持っていこうと狙っているのではないでしょうか?

そんな「舞いあがれ」は10月3日スタートですが、気になる恋の相手が明らかになるのはかなり先になりそう。

皆さん気長に待ちながらドラマを楽しんでいきましょう(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる