舞い上がれ望月くるみ役の大人は山下美月!父親に苦悩するネタバレも

2022年の朝ドラ・連続テレビ小説「舞いあがれ(まいあがれ)」が子供時代からスタートしましたが、いよいよヒロインの岩倉舞(いわくらまい)の大人パートに突入!

舞は18歳の大学生に成長し、女優の福原遥さんも登場!

そして周囲のキャスト陣も大人に成長しています。

そんな中、ヒロインの小学校時代の友達、望月久留美(もちづきくるみ)ちゃんは大人なっても登場します!

幼馴染として、大人になっても、舞を支えていく存在になります。

そんな望月くるみの大人役のキャスト女優は、山下美月さん。子供のころもかわいかったので、納得の美しい姿に成長!という感じですね。

今回は朝ドラ「舞い上がれ」の望月くるみの大人役のキャスト女優の山下美月さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

また、気になる、望月くるみの父親・望月佳晴(もちづきよしはる)、松尾諭(まつおさとる)さんが演じていたのですが・・・どうやら大人になったくるみも、父親に悩まされるようなんです。そんなくるみの父親についてのネタバレなどもご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ望月くるみの大人役は山下美月!父親に苦悩するネタバレとは?

まずは、望月くるみの人物紹介です。

望月もちづき 久留美くるみ
山下やました 美月みづき(乃木坂46)
舞の同級生。幼いころに両親が離婚して父子家庭で育ち、実業団のラグビー選手だった父がけがで失職したせいで経済的に貧しい子ども時代を過ごす。舞が気にかけてくれたのをきっかけに親友になるが、舞とは対照的に堅実な看護師の道を目指すようになる。

引用元:https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week04/mochiduki_kurumi.html

8歳の時に、両親が離婚。母親が家を出てしまい、それから父親を支えながら親子2人で暮らしてきた、望月くるみ。

幼少期は貧しい生活だったこともあり、父親を金銭面だけでなく、健康面などいろいろサポートしてあげたいと言う思いがあり、なんと看護師を目指しつつ、アルバイトをしている、父親思いの子なんです。

でも・・・なんだかダメンズの匂いが(^^;親ですが、こういう、やさしい女の子って、辛い状況になっても頑張ってしまうんですよね・・・。

ちなみに、お父さんの人物紹介も。

望月佳晴
松尾 諭
実業団のラグビー選手で「ドーベルマン望月」として活躍したが、けがを機に失業し、職を転々とする。元妻に愛想をつかされ離婚したが、久留美と父子で暮らしている。

引用元:https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week04/mochiduki_yoshiharu.html

演じている松尾 諭は朝ドラ出演常連俳優さんとしても知られています。

そんなくるみの小学生時代を演じていた子役は大野さきちゃんでした!かわいかったですよね!

小学生の時は、職を転々としていて、仕事がなかなか決まらなかったお父さんですが・・・くるみが大人になった時に、父親がちゃんと仕事をしているのかは、まだネタバレが判明していますが、大人になったくるみも父親のことで苦悩することがわかっています。

そんなくるみですが、こんなに美しい姿に成長♪

大人になってから、舞、貴司と一緒に会う幼馴染の関係で、時には苦悩する舞を支える役でもあります。

そんなくるみについてのネタバレ情報がまた入りましたら情報更新していきます。

舞い上がれ望月くるみの大人役の山下美月のプロフィールは?

山下 美月
やました みづき

yamashita mizuki

COPIED
生年月日
1999年7月26日
血液型
O型
星座
しし座
身長
160cm

引用元:https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/36758

山下美月さんは現在年齢が、23歳でアイドル・女優・モデルとして活躍されています。

2016年に人気アイドルグループ「乃木坂46」の3期生としてオーディションで合格し、活動をスタート。

デビュー間もない時期から注目を浴びる存在で人気となり、2017年の楽曲「未来の答え」では、初のセンターポジションを務めます!

また、2018年には、シングル『シンクロニシティ』に初福神としてフロントメンバーに初選抜され話題に。

また2018年には、映画『日日是好日』で女優デビューを果たし、ファッション誌『CanCam』の専属モデルに抜擢!

2019年の『CanCam』3月号で初めて表紙に起用されます。

以降もモデルとして活躍。

そして2019年には、ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』で、萩原利久とダブル主演を務め、アイドル・モデル・女優業と大活躍の山本美月さん。

また、ドラマの撮影との両立が難しくなったことから、乃木坂46の23rdシングル『Sing Out!』に関する活動への参加を見送ることが発表される事態に。

そして、ファースト写真集「忘れられない人」が発売!そして坂道シリーズのソロ1st写真集としては史上最多の初版14万部を発行し話題に。

また人気ブランド「PEACH JOHN 」のルームウェア ミューズに抜擢!

とその人気・活躍はとどまることを知らない、山下美月さん。

そんな山下美月さんの女優としての出演作品を以降でご紹介していきます。

舞い上がれ望月くるみの大人役の山下美月の出演作品は?

ドラマ

神酒クリニックで乾杯を(2019年)
ザンビ(2019年)
電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-(2019年京)
乃木坂シネマズ〜STORY of 46〜 第4話「民主主義定食屋」(2020年)
映像研には手を出すな!(2020年)
着飾る恋には理由があって(2021年)
じゃない方の彼女(2021年)
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022「一言のあやまち」(2022年)

映画

日日是好日(2018年)
映像研には手を出すな!(2020年)

2019年のドラマ「神酒クリニックで乾杯を」では、ヒロイン役で出演。

2019年TBSの火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」では、主人公の後輩女子社員役で出演。

パラビオリジナルストーリーでは主演を務めています。

2021年の「じゃない方の彼女」では、主人公を翻弄するヒロインの魔性の女子大生役を演じました。

「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話」では、ホラーエピソードの主人公を演じ話題に。

女優デビューから数年にも関わらず、話題のドラマで、ヒロインやレギュラー出演などを果たしている山下美月さん。

そしてついに朝ドラデビューと今後の更なる活躍が期待される若手人気女優さんです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる