【なにわバードマン】キャストメンバー一覧!人力飛行機サークル

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ、連続テレビ小説「舞いあがれ!(まいあがれ)」は、空を飛ぶ夢に向かう主人公・岩倉舞(いわくらまい)の姿を描いた物語です。

第3週までの子役編がかなり好評で、第4週からは本格的に主演の福原遥(ふくはらはるか)さんが登場!

正直もう少し子役が見たかった気もしますが(^^;)

福原遥さん演じる舞にも期待が高まりますよね!!

大学生になった成長した舞は「なにわバードマン」という人力飛行機サークルで飛行機づくりに熱中することになるようです。

サークルのメンバーとして新たなキャスト陣も多数登場します。

①刈谷博文(かりやひろふみ)役の高杉真宙(たかすぎまひろ)さん。

②由良冬子(ゆらふゆこ)役の吉谷彩子(よしたにあやこ)さん。

③鶴田葵(つるたあおい)役の足立英(あだちすぐる)さん。

④プロペラ班・玉本淳役の細川岳(ほそかわがく)さん。

⑤胴体班・佐伯功役のトラウデン都仁(とらうでんとに)さん。

⑥プロペラ班・西浦和重役の永沼伊久也(ながぬまいくや)さん。

⑦動体班・渥美士郎役の松尾鯉太郎(まつおこいたろう)さん。

⑧新入生・日下部祐樹役の森田大鼓(もりたつづみ)さん。

⑨新入生・藤谷翼役の山形匠(やまがたたくみ)さん。

今回は「舞い上がれ!」で人力飛行機サークル【なにわバードマン】キャストのメンバー一覧の俳優・女優出演者のプロフィールや出演作品あんどご紹介します。

目次

【なにわバードマン】キャストメンバー一覧!人力飛行機サークルメンバーは高杉真宙など

なにわバードマンのモデルは「堺・風車の会」!舞い上がれの人力飛行機サークル

2022年10月からスタートした連続テレビ小説「舞いあがれ!」は、空に憧れを抱く岩倉舞の姿を描いた物語です。

第3週までは幼い舞を子役の浅田芭路(あさだはろ)ちゃんが演じて、その演技がかなり評判でしたね。

おばあちゃん役の高畑淳子さんの演技も見入ってしまいました私(;^_^A

そして、10月24日放送の第4週からは、本格的に大人になった舞を演じる福原遥さんが登場します!

18歳になった舞は、難波大学に入学します。

そこで出会ったのが人力飛行機サークル「なにわバードマン」でした。

幼いころに五島列島で「ばらもん凧」と出会い、模型飛行機を作ったりして、空に憧れを抱いていった舞。

大学で「人力飛行機」を仲間とともに作り、その後は飛行機を操縦するパイロットを目指していくことになるんです!!

そんな舞に大きな影響を与える「なにわバードマン」には個性的なメンバーがそろっています。

高杉真宙さんや吉谷彩子さんなど期待が高まるキャスト陣ですよね(^^♪

以降で「なにわバードマン」のメンバーを演じるキャストの皆さんをご紹介していきます。

【なにわバードマン】キャストメンバー①刈谷博文役の高杉真宙

高杉真宙(たかすぎまひろ)

1996年7月4日生まれ。

引用元:公式サイト

現在26歳の高杉真宙さんは、小学六年生のころに地元でスカウトされて芸能界デビュー!

そのかわいらしさから、当初は女の子と間違えられてスカウトされたそうですよ(^^;

ドラマ「仮面ライダー鎧武」、映画「虹色デイズ」などに出演し俳優として着実に人気を高めていきます。

そんな中2021年にはスカウトされた事務所を離れて、個人事務所を設立。

俳優として活躍しながらも、バラエティ番組「ぐるナイ」のゴチになりますに出演するなど、独立後も活躍は続いています。

現在放送中の月9「PICU」では、主人公の幼馴染の救命救急医役でレギュラー出演中です。

【なにわバードマン】キャスト一メンバー②由良冬子役の吉谷彩子

吉谷彩子(よしたにあやこ)

生年月日 1991.09.26
血液型 AB型
出身
千葉県

趣味・特技
趣味:漫才を見ること
特技:陸上(短距離)、エレクトーン

サイズ
身長:155cm 靴:22.5cm

引用元:公式サイト

女優の吉谷彩子さんは現在31歳です。

子役から活動をされており、様々な映画ドラマに出演されています。

なんといっても「ビズリーチ」のCMの美女という印象がとても強いですよね(^^)/

木村拓哉さん主演「グランメゾン東京」にも出演されていました。

生意気なパティシエを演じていたのが印象的です。

2020年には「ハルとアオのお弁当箱」で井之脇海さんとともにW主演を務めたことも話題になりました!

【なにわバードマン】キャストメンバー③鶴田葵役の足立英

足立 英 /あだち すぐる
1994年4月13日生まれ

愛知県岡崎市出身

血液型 / A型

身長 / 174cm

趣味・特技 / サウナ、野球(12年)

資格 / 普通自動車免許(MT)、普通自動二輪免許

引用元:公式サイト

俳優の足立英さんは現在28歳です。

木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場2」などに出演。

最近では、NHKBSプレミアムの「白い濁流」、テレビ東京「シェフは名探偵」などにも出演されていました。

映画「ブレイブ-群青戦記-」では学生時代の野球経験を生かして、野球部員役で出演されていましたね!

【なにわバードマン】キャストメンバー④プロペラ班・玉本淳役の細川岳

細川 岳(ほそかわがく)

誕生日 1992.8.26
出身地 大阪府
身長 170cm

引用元:公式サイト

現在30歳の細川岳さん。

2014年に映画「ガンバレとかうるせぇ」で俳優デビュー後、映画を中心に活躍されています。

現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第40話にも登場していましたね!

横田栄司さん演じる和田義盛の甥・胤長役で、謀反の疑いをかけられて島流しにあってしまうと言う役どころでした。

【なにわバードマン】キャストメンバー⑤胴体班・佐伯功役のトラウデン都仁

トラウデン都仁(とらうでんとに)

生年月日 2002年12月20日
出身地 京都府
血液型 O型
身長 180cm
スリーサイズ/ 足サイズ 27cm
特技 歌・ダンス
趣味 歌・ダンス・読書・料理・ゲーム

引用元:公式サイト

トラウデン都仁さんは現在19歳です。

お名前から気づいたかも多いかもしれませんが、モデルのトラウデン直美さんの弟さんなんですよね(^^)/

フジテレビの情報番組「ポップUP!」にレギュラー出演しながら、最近は「相棒21」の第1話、2話にゲスト出演されていました。

架空の国・サルウィンの若者で、宮澤エマさんの弟役で殺されてしまう役どころでした((+_+))

 

【なにわバードマン】キャストメンバー⑥プロペラ班・西浦和重役の永沼伊久也

永沼伊久也(ながぬまいくや)

生年月日
1992年2月4日
出身地
大阪府
身長
185cm
体重
70kg
B
93cm
W
72cm
H
88cm

27cm
趣味
サッカー
特技
英語、空手道(準師範)、居合道、殺陣
資格
中学・高校英語教員免許、普通自動車二輪免許

引用元:公式サイト

永沼伊久也さんは現在30歳です。

古田新太さんの付き人を経て、ドラマ映画で俳優として活躍。

朝ドラは今作が2作目の出演で、「まんぷく」では塩軍団のひとり赤津を演じて人気を博しました。

松坂慶子さんとの掛け合いのシーンなんかが印象的でしたよね!(^^)!

 

 

【なにわバードマン】キャストメンバー⑦動体班・渥美士郎役の松尾鯉太郎

松尾鯉太郎(まつおこいたろう)
生年月日
2000年9月19日
出身地
鹿児島県
身長
173cm
趣味・特技
大声を出す・歌を歌うこと・映画鑑賞・音楽鑑賞・野球観戦・食べ飲み放題・自分の頭を刈る・相方愛
身長:155cm 靴:22.5cm

引用元:公式サイト

お笑いコンビ「ヨンゴビンゴ」の松尾鯉太郎さんは現在22歳です。

2019年に相方の恵川昌大さんとコンビを結成医師、ラジオやCMなどにも出演しています。

今回ドラマは初出演!

芸人である自分がNHKの朝ドラに出るなんて夢にも思っていなかったと語っていましたね!(^^)!

 

【なにわバードマン】キャストメンバー⑧新入生・日下部祐樹役の森田大鼓

森田大鼓(もりたつづみ)
所属 神戸
年齢 20歳
特技・資格 ドラム ピアノ ブレイクダンス

引用元:公式サイト

劇団ひまわり所属の森田太鼓さんは現在20歳!

NHK逆転人生「元受刑者を支える編集長」や、舞台「応仁の乱」朝倉孝景役など、テレビ舞台で幅広く活躍されている若手俳優です。

【なにわバードマン】キャストメンバー⑨新入生・藤谷翼役の山形匠

山形 匠 やまがた たくみ
出身地 大阪府
生年月日 1996年6月26日
血液型 A型
サイズ 身長173cm  体重65kg  靴27cm
B96cm  W77cm  H95cm 
趣味 スポーツ全般・スポーツ観戦・カラオケ・ダンス・筋トレ
特技 野球(府大会ベスト8)・サッカー・テニス
ネックスプリング・ハンドスプリング

引用元:公式サイト

山形匠さんは現在26歳でサンミュージック所属です。

Eテレ「Rの法則」に出演し、テレビ神奈川の情報番組にも出演されたりしていました。

俳優としては「時をかける少女」「科捜研の女」などに出演。

2022年は月曜プレミア8 今野敏サスペンス「暁鐘 警視庁強行犯係 樋口顕」に出演されていました。

 

【なにわバードマン】キャストメンバー一覧のまとめ

浪速大学のモデルは?実在の大阪公立大学の航空工学科?【舞い上がれ】

今回は「舞いあがれ!」で主人公・舞の大学のサークル「なにわバードマン」のキャストを一覧にして紹介しました。

高杉真宙さん、吉谷彩子さんを筆頭に個性的なキャストの面々が登場します!

朝ドラファンからは、「まんぷく」で赤津を演じた永沼伊久也さんの登場がツイッターでも話題になっていましたね(^^♪

「なにわバードマン」のメンバーが本格的に登場するのは、10月24日放送の第4週からになります。

主役も福原遥さんに交代し、幼馴染役で赤楚衛二さんも遂に登場!

皆さん「舞いあがれ!」の第4週もぜひご期待くださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次