霊媒探偵城塚翡翠2話キャスト!犯人役やネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠(れいばいたんてい・じょうづかひすい)」が2022年10月からスタートしました。

このドラマは、清原果耶(きよはらかや)さん演じる犯人が見える霊媒師・城塚翡翠が推理作家の香月史郎(こうげつしろう)とタッグを組み、難事件の真相を暴いていくミステリーです。

第1話では霊が乗り移った城塚翡翠の演技が素晴らしい!と清原果耶の演技を絶賛する声がSNS上にもあふれており、今後さらに人気が集まるドラマでは?と個人的には期待しています!

そんな「霊媒探偵城塚翡翠」2022年10月23日放送の第2話では、別荘・水鏡荘で起きた殺人事件の真相に挑みます。

以下豪華キャストの面々がゲストとして登場することが分かっています!

ゲストキャスト①大御所怪奇推理作家・黒越篤(くろごしあつし)役の阪田マサノブ(さかたまさのぶ)さん。

ゲストキャスト②新谷由紀乃(しんたにゆきの)役の筧美和子(かけいみわこ)さん。

ゲストキャスト③若手推理作家・別所幸介(べっしょこうすけ)役の入江甚儀(いりえじんぎ)さん。

ゲストキャスト④編集者・有本道之(ありもとみちゆき)の谷田部俊(やたべしゅん)さん。

若手推理作家・別所役の入江甚儀さんの髪型・カツラが気になるのは私だけでしょうか(^^;

今回は「霊媒探偵城塚翡翠」第2話のゲストキャストの俳優・女優陣の出演者の皆さんをご紹介していきます。

また最後に犯人役は原作小説のネタバレもご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

今なら「ebookjapan」で「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に読めます!個人的にもラストの大どんでん返しは、今まで読んだ小説の中で一番鳥肌が立ちました!

ebookjapanで「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に安く読む人はこちら!

※今ならebookjapanで小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」の試し読みが可能!【2022年10月20日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意を込めて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

また見逃し配信動画も無料視聴できます!

▲今なら「霊媒探偵城塚翡翠」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ファーストペンギン

・新信長公記

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年10月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

霊媒探偵城塚翡翠2話キャスト!作家・別所役の入江甚儀や筧美和子など

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ!原作の犯人や連続殺人事件の伏線に戦慄!

(瀬戸康史)と親交のある大御所推理作家・黒越くろごし(阪田マサノブ)の別荘で起きるという心霊現象を調べることになった翡翠ひすい(清原果耶)。

明治時代に英国人が建てた通称“水鏡荘みかがみそう”は、歴代の主を次々と不幸が襲った縁起の悪い建物。屋敷の中にある鏡に、青い目の見知らぬ白人女性が映っていたという証言が相次いでいた。別荘でバーベキューに参加できると聞いた翡翠は、今までの人生で経験したことのない“普通の”楽しみに挑戦できると、張り切る。

集まったのは黒越と、大学時代に黒越のゼミ生だった新谷しんたに(筧美和子)、黒越の弟子で作家の別所べっしょ(入江甚儀)、編集者の有本ありもと(谷田部俊)たち。翡翠は、年の近い新谷と距離を縮め、千和崎ちわさき(小芝風花)以外の人と初めて連絡先を交換できたことに喜びを感じる。
しかし、翌朝、黒越が遺体で発見されたことで事態は急変。駆けつけた鐘場かねば警部(及川光博)と雨野天子あまのてんこ刑事(田中道子)によると、死亡推定時刻は午前0時から2時の間。その間に黒越の部屋に出入りした可能性があるのは、新谷と別所、有本の三人。

そんな中、有力な証拠があがり、新谷に任意同行がかかる! 新谷に逮捕状が出るまで1時間! 大事な友達である新谷を救いたいと願う翡翠の思いを汲んだ香月は、翡翠が見たある“夢”を頼りに、難事件の推理に立ち向かう……。

引用元:公式サイト

第2話で翡翠と香月が訪れたのは、心霊現象が起きると言われる水鏡荘という別荘でした。

そこで、香月のよく知る大物作家黒越が死んでしまう事件が発生!

容疑者は別荘に集まっていた3人の男女。

その中でも翡翠が仲良くなった新谷が捕まってしまう?と言う展開のようです。

果たして、翡翠は第1話のように不思議な力で真犯人を暴き出すことが出来るでしょうか?

気になる第2話のゲストキャストですが、殺されてしまう大物作家・黒越を阪田マサノブさん。

別荘に来ている黒越の弟子の三人を筧美和子さん、入江甚儀さん、谷田部俊さんが演じます。

以降でゲストキャストのみなさんについて詳しくご紹介します。

霊媒探偵城塚翡翠2話キャスト①推理作家・黒越篤役の阪田マサノブ

阪田 マサノブ(さかた まさのぶ)

生年月日  1965年3月13日
出  身  大阪府

引用元:公式サイト

俳優の阪田マサノブさんは現在57歳です。

元々はお笑い芸人として「ZーBEAM」というコンビを組んでいましたが、解散後は俳優として活躍されています。

現在BSで「東京ラブストーリー」が再放送されているのですが、第1話に少しだけ阪田マサノブさんが登場していたのにびっくりしました。

このときはまだ芸人さんがメインだったと思われます!

様々なドラマ映画に出演していますが、やはり認知度が高まったのは「あなたの番です」への出演ではないでしょうか?

木村多江さんと榎本夫婦を演じ、サイコパスな息子を必死に隠そうとしている役どころでしたね。

その後もNHK「正直不動産」、朝ドラ「ちむどんどん」にも登場していましたね。

個人的には阪田マサノブさん、内閣総理大臣の岸田文雄にそっくり!と思うのですが、皆さんはどうお思いでしょうか(;^_^A

霊媒探偵城塚翡翠2話キャスト②新谷由紀乃役の筧美和子

筧 美和子 (かけいみわこ)

サイズ: T164cm /S 24.5cm
生年月日: 1994年 03月 06日
出身地:東京都
血液型:AB型
趣味: 絵を観たり,描いたりすること,音楽観賞,旅
特技: バレーボール,クラシックバレエ

引用元:公式サイト

筧美和子さんは現在28歳で女優として活躍されています。

2013年に「テラスハウス」に出演したことで注目を集め、その後はグラビアアイドルとして世の男性たちをとりこにしましたね。

女優としては「あなたの番です」でドSなナース・桜木るりを演じて印象に残っている方も多いのでは?

2022年も立て続けに連ドラに出演されています。

「純愛ディソナンス」では、不倫の末に殺されてしまう教師の小坂由希乃役。

「NICEFLIGHT」では、玉森裕太さん演じるパイロットの元恋人で、キャビンアテンダントを演じました!

霊媒探偵城塚翡翠2話キャスト③若手推理作家・別所幸介役の入江甚儀

入江甚儀(いりえじんぎ)

1993年5月18日
出身地千葉県
身長183cm
趣味音楽鑑賞・絵を描くこと
特技空手・バスケットボール

引用元:公式サイト

俳優の入江甚儀さんは現在29歳です。

2007年、中学生のときに芸能事務所「研音」のオーディションを受けて芸能界入り!

デビュー直後から、「絶対彼氏」「正義の味方」「オー!マイガール!!」と立て続けに連ドラに出演し注目を集めました。

2011年にはNHKドラマ「金魚倶楽部」で主演を務め、映画にも多数出演されています。

近年は「半沢直樹」「ドラゴン桜」とTBS日曜劇場にも立て続けに出演していますね。

2022年になってからは「インビジブル」「ユニコーンに乗って」などにゲスト出演されています!

霊媒探偵城塚翡翠2話キャスト④編集者・有本道之の谷田部俊

谷田部俊(やたべしゅん)
生年月日 1977年12月14日
出 身 地 埼玉県
身 長 165cm

引用元:公式サイト

お笑いトリオ・我が家のメンバー谷田部俊さんは現在44歳です。

元々は俳優の養成所に入っていたものの、2003年に坪倉由幸さん、杉山裕之さんと出会い「我が家」を結成し、芸人として大人気となりましたね!

俳優としては、朝ドラ「とと姉ちゃん」や「リバース」などに出演。

最近では「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「MIU404」「最愛」に登場シーンは少ないものも出演されていました!

霊媒探偵城塚翡翠2話の犯人役キャストとネタバレ結末も【閲覧注意】

そして、以降では、原作小説のネタバレについてもご紹介していきます。水鏡荘殺人事件の犯人役や真相などをネタバレするので、知りたくない人は閲覧注意です。

ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠」は、相沢沙呼(あいざわさこ)さんの小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」です。

そして2話のエピソードは、こちらの小説にもあるエピソードの実写化です。

招待された水鏡荘で起きた殺人事件の被害者は、水鏡荘の持ち主の小説家の黒越篤。

そして、殺害が可能な容疑者が3人となります。

翡翠と仲良くなった化粧品コミュニティ運営会社勤務の新谷由紀乃。

作家志望の別所幸介。この二人は黒越の元教え子です。

そして、黒越の有能な編集者の有本道之。

そして被害者と不倫をしていた新谷由紀乃が容疑者として連行されることに。

しかし・・・なんと翡翠は霊視によって、香月に犯人が誰であるのかを告げます。

それは、若手小説家の別所。

翡翠の言葉を信じた香月は、翡翠が見たという夢をたよりに、別所が犯人である証拠を見つけようとします。

そして事件の真相に辿り着く香月。

洗面所に残された新谷の拭き取られた指紋の痕跡の矛盾を指摘し、決定的になったのは黒越のパソコンのパスワードロックでした。

PCは1時間で自動的にロックがかかるようになっていた。

遺体を見つけた新谷がパソコンのロックがかかっていない状況でデータを削除できた。

黒越の書斎に行くためにはリビングを通る必要があった。

殺害時刻と思われる夜中、新谷、別所、有本がリビングを通る姿を翡翠と香月は目撃していました。

これらの条件から通った時間と順番から状況的に、黒越殺害が可能なのは別所だけであることが判明。

その後、香月の言葉から、別所が逮捕されます。そして逮捕された別所はその動機をこう説明。

別所が黒越篤を殺害した動機は、黒越が小説のアイディアを盗んでいたからでした。

さらに才能がないと言われて、頭に血が上って黒越を殺害してしまったのでした。

1話に続き、翡翠が不思議な力で、犯人を見抜く驚きの結末でした。

以下の記事に更に詳しくもまとめているのでぜひご覧ください!

霊媒探偵城塚翡翠【水鏡荘殺人事件】犯人ネタバレを原作から!

霊媒探偵城塚翡翠2話キャスト!犯人役まとめ

霊媒探偵・城塚翡翠最終回ネタバレ結末!W大どんでん返しに鳥肌

今回は「霊媒探偵城塚翡翠」第2話のゲストキャストの皆さんを紹介しました。

殺される大物作家役に阪田マサノブさん。

殺害容疑で疑われる容疑者役に、筧美和子さん、入江甚儀さん、谷田部俊さんが出演されます。

真犯人も気になるところだと思いますが・・・

個人的には第1話の清原果耶さんの霊が乗り移る演技が素晴らしかったので、そちらにも期待が高まります!

そんな「霊媒探偵城塚翡翠」第2話は10月23日夜10時30からの放送です。ご期待ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次